2017.04/07(Fri)

Michael Monroe ☆ ニューシングル「One Foot Outta The Grave」The Voice Of Finlandにて披露! 

Michael Monroe TVOF

本日4月7日ニューシングル「One Foot Outta The Grave」を発売したMichael Monroeですが、その新曲を彼がメンターをしているThe Voice Of Finland で披露!

なんと番組が始まる2時間ほど前、リハーサル中にマイクを額にぶつけて出血。病院で傷口を縫う手当を受けたそうで、この新曲披露中に傷口が開いてしまい、血を流しながら歌い切ったMichaelであります。

その映像はこちらです。



こんだけ動けば傷口が開いてもおかしくはないですね。
Sami Yaffa の代わりに代役でBackyard Babiesのドレゲンが代役を務めてました。
ちなみにSami YaffaはThe Hellacoptersに正式加入したわけでなく、いくつかのライブに代役ででるだけとのことです。

そのほか5月発売予定のベスト盤『Michael Monroe - The Best』、秋に公開予定のドキュメンタリー映画などについてはこちらをご覧ください。

来週のThe Voice Of Finlandではそれぞれのチーム代表とメンターのデュエットが予定されているそうです。
Michael Monroe チームの代表は一番最初から個人的に目についてたAndrea Brosioに決定!



Michaelととってもぴったりきそうな気がします。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Michael Monroe マイケル・モンロー 新曲 TVOF

【編集】 |  23:12 |  Michael Monroe  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/07(Fri)

Michael Monroe ☆ ニューシングル「One Foot Outta The Grave」本日発売。夜生放送されるThe Voice Of Finlandで披露! 

 Michael Monroe One Foot Outta The Grave kansi

ソロキャリア30周年を記念して来月ベスト盤Michael Monroe - The Best』発売予定のMichael Monroeですが、sのベスト盤には未発表曲が5曲収録予定で、その中の1曲「One Foot Outta The Grave」がニューシングルとして本日発売になりました。(以前お伝えしたのとタイトル名が少し変更になってます。)
Spotifyが聴ける方は こちらでMichael Monroe 「One Foot Outta The Grave」聴けます。

こちらの記事によると


以前も語っていた通り、ベスト盤に収録される未発表曲の中の1曲に世界的に有名なゲストとコラボしているそうです。このゲストについて発表は後日だそう。

ただいまこちらMichael Monroeショップにて、限定Tシャツ「Nights Are So Long」をプレオーダー中!1か月プレオーダー可能で、そのあと次のソロアルバムの限定Tシャツにかわるそうです。それぞれのTシャツのプレオーダー期間は1か月だそう。プレオーダー終了後の発売はないそうです。
これによるとプレオーダーの商品の発売日は5月5日と記載されているので、プレオーダーの写真にはCDらしきもあり、ベスト盤発売予定日は5月5日ではないかと。ただ記事にはTシャツのことしか書かれてないので、ベスト盤の発売日は今のところ確かではありません。
(追記: 写真のCDらしきはTシャツが入ってるボックスではないか?という意見も届き、CDのことが記載されてないってことは確かにそうかもしれません。というわけでベスト盤発売日はまだわかりません。)



Michael MonroeはただいまThe Voice Of Finlandのメンターを務めていますが、本日4月7日20時スタートのセミファイナル生放送で、この新曲「One Foot Outta The Grave」を披露するとのこと。



このThe Voice Of Finlandのオンエアー映像はこちらRuutuにアップされます。本日のセミファイナルはJakso 23 です。放送後3週間ほど観れるようです。
国外から見れるかどうかが確認できないのですが、これまでの映像が観れるなら、本日の映像も観れることかと思います。

Michael Monroeは7月1日ハメーンリンナで行われる Guns N' Rosesのフィンランド公演オープニングアクトにThe Darknessとともに決まっています。

そのほかのツアーも発表になっています。


というわけで夏フェスがたくさん入っています。Michael Monroeの前作が発売されたのが2015年にもかかわらず、これだけ夏フェスが入っているということは彼の人気を物語っているように思います。
あちこちの夏フェスにいっぱい名前があるアーティストやバンドは今人気ということがわかります。

30周年記念で来日もお願いしたいですよね。

さらにこちらフィンランドの音楽雑誌SOUNDIの記事によりますと、この秋映画館で上映予定のMichael Monroeのドキュメンタリー映画の撮影がこの春スタートになるそうです。このドキュメンタリー映画の監督はSaku Perintö (映画Kotiteollisuusや, Raskasta Joulua special) だそうです。
これも日本公開があるといいですね。




テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Michael Monroe マイケル・モンロー 新曲 ベスト盤 TVOF

【編集】 |  14:13 |  Michael Monroe  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/04(Tue)

いろいろなアーティストが参加のTuska Open Air Metal Festival 20周年記念チャリティソング 4月10日発売! 

  Tuska 20 Song

今年で20周年を迎えるフィンランド最大のメタルフェスTuska Open Air Metal Festivalですが、その20周年記念のチャリティソングが4月10日発売になります。

こちらのMusic Finlandの記事によると、このチャリティソングに参加しているのは、Esa Holopainen & Tomi Joutsen (Amorphis),、Nino Laurenne & Pasi Rantanen (Thunderstone)、Mr. Lordi (Lordi)、Jaska Raatikainen、Alexi Laiho & Daniel Freyberg (Children of Bodom)、Gas Lipstick (ex-HIM)、Kai Hahto (Wintersun, Nightwish)、Timo Kotipelto (Stratovarius)、Samy Elbanna (Lost Society)、Ville Sorvali (Moonsorrow)、 Netta Skog (Ensiferum) に加えて日本から高崎晃 (Loudness)。他の参加アーティストは後日発表とのこと。

この“Tuska20 – The Anniversary Song”はFundYou クラウドファンディング*プラットフォームとコラボ。4月10日からこちらでダウンロード開始になるそうです。
(クラウドファンディング*とはWikipediaによると不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語であるそうです。)

このチャリティソングのアイデアはプロモーターJouni Markkanen (ヨウニ・マルッカネン / Grey Beard Concerts & Management)から生まれたもので、諮問機関のメンバーによって決まったいろいろなチャリティ基金に寄付されるそうです。

予告の映像が上がってきてます。上記に名前が挙がってないアーティストもいますね。





ということで、メタルファンの方お楽しみに。

今年のTuska Open Air Metal FestivalはヘルシンキのSuvilahtiにて6月30日∸7月2日の3日間開催されます。


テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland メタル Tuska Open Air Metal Festival 20周年記念チャリティソング

【編集】 |  16:14 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/01(Sat)

Santa Cruz ☆ メイキング・オブ・CRUZⅢパート7公開!  

Santa Cruz Promo MV

ヘルシンキのレコーディングスタジオFinnvoxにて3作目となるニューアルバムレコーディングしていたSanta Cruzですが、しばらくぶりにメイキング・オブ・CRUZⅢのVlog が公開になりました。こちらです。


MAKING OF CRUZ III VLOG - Bass & Studio Tour

今回はMiddyのベースレコーディングで、後半スタジオ案内もあります。
案内中、散らかってる部屋があって、これは見せるわけにはいかない。あとでその部分は編集してカットって言ってますが、そのまま入ってます(笑)

Johnnyの映像も少しアップされています。



来週月曜にRadio Rockの19時からの番組でArchie とJohnnyのインタビューをオンエアー予定です。
ネットラジオはこちら
こちらはそのインタビューの予告編。





昨日ヘルシンキのTavastiaであった Lost Society のライブにJohnnyが出演。ギターバトルがあったようです。
下記画像が見えない場合はこちらを。




というわけで、夏前までにシングル発売予定だったと思うので、楽しみですね。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock Santa Cruz サンタ・クルーズ CRUZⅢ VLOG

【編集】 |  21:17 |  Santa Cruz  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.04/01(Sat)

Michael Monroe ☆ The Voice Of Finland の会場、バックステージなどを案内! 

Michael Monroe MM TVOF IS
(IS Live よりスクリーンショット)

ただいまThe Voice Of FinlandのメンターをやっているMichael Monroeですが、3月31日の生放送前にフィンランドの日刊誌Ilta Sanomat のFacebook Live にて、そのThe Voice Of Finland の会場トゥルクLogomo の中を案内してます。



とにかく喋りまくるMichael

来週の放送で新曲「One Foot Out Of Grave」を披露すること。夏前にソロキャリア30周年を記念してベストアルバム発売のこと。
未発表曲5曲が収録され、その一つにまだ公開できないけど、世界的に有名な人がコラボしているそうです。

Michael のバックステージも出てきます。(∸21:15あたりから。)
窓から外の景色も案内するMichaelでしたが、この日はあいにくのロンドンのようなグレイスカイの日でした。

次に司会のHeikki Paasonen (ヘイッキ・パーソネン)のバックステージに。皆さんアイスホッケー見てます。
そこに番組の脚本を書く人がいますが、Michaelは自分は脚本通りにいかない奴だといってます(笑)。
こういうコンテスト番組でも一応脚本はあるようですね。

次に衣装室を案内。奥さんのヨハンナがいて、映してもいい?ときかれてましたが、Michaelがいや、彼女は映りたくないからとうつりませんでした。
Michaelはいつも自分で衣装を持参してくるそうですが、この日首にかけてる赤いスカーフは衣装係のアネッテの提案だったようです。靴の色とあってるだろう?ってMichael。その靴はGarageland( Freda, Viiskulma)で買ったそうであります。( ここかと思われます。ヘルシンキのFredrikinka 19。)いくつか革ジャンもそこで買ったとか。お勧めだそうです。他に靴はヘルシンキ東部のKauppakeskus Itis(ショッピングセンターItis/ 旧名 Itäkeskus) にあるTouch d'André でも買うそうであります。ただ以前はヘルシンキの中心部通称マッカラタロ(中央駅前のビル)の中にあったのがItisに移転したので最近はあまり行ってないそうであります。

そして猫の話に。猫や犬は保護されたのを引き取って救っておくれということです。保護された動物は何か問題があると思われがちだけど、それは思い違いでとってもかわいくて、自分も猫を3匹引き取ったと。

次はコンテスタントのバックステージへ。コンテスタントの一人がメンターの歌を歌うことについて、収賄だ。大きなスキャンダルになるぞって冗談いってます(笑)

TVOFシーズン1で優勝はしなかったもののMichaelチームの代表に残ったSaara Aaltoについて、優勝しなかったからレコード会社と契約しなかったため、UKのX Factorに出演することができたんだってことで、優勝しないで2位になることがいいこともある。(彼女はUKのX Factorでも2位。) 4月15日の彼女のHartwall Areenaでのコンサートには会場にかけつけるそうであります。出演するかどうか聞かれて、言葉を濁して、いや、ちょっと言えないけど、会場に行くことだけは確かとのことなので、きっと出演もするのではないかと思われます。

最後は会場に入って、モニターさんを紹介したり、ステージに上がったり。ステージは床が滑りやすそうであります。そして、自分の座る椅子を紹介。自分の椅子は座るとこが黒ずんでいると。サインしたりするから横のほうも黒ずんでるんだと。他のメンターの椅子は黒ずむことなくきれいだと。

最後に椅子でのジェスチャーなど披露!

というわけで、来週4月7日のThe Voice Of Finlandでは新曲「One Foot Out Of Grave」をライブで披露!
ゲストもいるみたいな話でした。
上がってくる映像日本でもみれるといいのですが。お楽しみに。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Michael Monroe マイケル・モンロー TVOF トゥルク Logomo 案内

【編集】 |  00:57 |  Michael Monroe  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.03/31(Fri)

The Rasmus ☆ The Voice Of Finland で新曲「Paradise」披露! 

The Rasmus promo 2017 Anders Thessing
 (写真:Anders Thessing)

The Rasmusが5年ぶりに活動再開のニュースが伝わってきましたが
(詳しくはこちらThe Rasmus ☆ ニューシングル「Paradise」発売!秋にヨーロッパツアー! 」を。)
そのニューシングル「Paradise」発売日の夜The Voice Of Finland の生放送に出演。新曲を披露しました。

その時の映像がこちらRUUTU にアップされています。まだ30日以上見れるようです。日本から見れるかどうかはわからないので確認してみてください。



テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック The Rasmus ラスマス TVOF Paradise

【編集】 |  23:35 |  The Rasmus  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.03/31(Fri)

The Rasmus ☆ ニューシングル「Paradise」発売!秋にヨーロッパツアー! 

The Rasmus promo 2017 Anders Thessing
(写真:Anders Thessing)

5年ぶりにThe Rasmus活動再開!
本日3月31日ニューシングル「Paradise 」発売!
こちらSpotifyで聴けます。

今発表されているこの夏のフェス出演と秋のヨーロッパツアーのスケジュールはこちらを。



今日はプロモデーだったようで、こちらはラジオNova出演時の音源です。

この中で、ニューアルバムについては語ってませんが、来年はワールドツアーを予定しているようです。
この新曲はスウェーデンでレコーディングされたそうですが、ミュージックビデオも今秋スウェーデンで収録されたんだと思います。
先週ライブシーンの観客の募集をしてました。
この新曲は今日このラジオNovaの番組で初オンエアーの予定だったそうですが、その前にロシアでリークがあったそうで、残念がってました。

こちらはLauriとAki今朝のYle1 Aamu TV出演時の映像です。ただしフィンランド国内からしか見ることはできません。残り29日間見れます。

4月3日からフィンランドのMTV3でLauri が3人の有名人に設計した家を建設する番組「Laurin talot」(ラウリン・タロット/ラウリの家)がスタート!

予告映像です。


MTV3のLaurin Talotのページはこちらです。

ということで、いろいろと動き出したThe Rasmus です。

ワールドツアーを予定しているということはニューアルバム発売も期待できるのでは?という気がするのでファンの方楽しみですね。

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock The Rasmus Luari Aki 新曲 Paradise

【編集】 |  15:59 |  The Rasmus  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
カウンター
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
海外 音楽 北欧 ロック