2010.02/22(Mon)

Kuorosota(クオロソタ/コーラス・ウォー)対決いよいよスタート! 

以前にこのブログでもお知らせしましたがフィンランドのTV Nelonen(ネロネン)でアーティストたちが自分の地元でコーラスグループをつくりTVの生放送でそれを競い合うKuorosota(クオロソタ/コーラス・ウォー)第2弾がいよいよスタートになりました。

このKuorosotaは6人のアーティストたちがリーダーとなりそれぞれ自分の地元で20人のコーラスグループをつくり、6回による生中継でそれを競いあい視聴者投票により毎回投票数が一番すくなかったグループが落選、最後にのこったグループが優勝!という音楽バラエティ番組。

今回リーダーとなるアーティストは今年のFinland Fest 2010で来日も決まっているTarotやNightwish等で知られているMarco HietalaのほかにIlkka Alanko(イルッカ・アランコ/Neljä Ruusuaのボーカル&ギタリスト)、Kristiina Brask(クリスティーナ・ブラスク/Idolsからデビュー)、 Virve "Vicky" Rosti(ヴィルヴェ”ヴィッキー”ロスティ/フィンランドの演歌ともいえるイスケルマシンガー) 、Sebastian Rejman(セヴァスティアン・レイマン/Giant Leapのボーカル)、Sani(サニ/今は解散したAikakoneのボーカル)の6人。


昨日各コーラスグループが披露した曲は
 Sani: In The Shadows (The Rasmus)
 Ilkka: Viva La Vida (Coldplay)
 Virve: Total Eclipse Of The Heart (Bonnie Tyler)
 Sebastian: Suspicious Minds (Elvis)
 Kristiina: Puhu äänellä jonka kuulen (Happoradio)
 Marco: Paradise City (Guns N'Roses)

各グループの映像はこちらからご覧ください。

さてその昨日の生放送ではシナリオにはなかったらしいハプニングが発生!

【More・・・】

前の週の放送分で3グループが同じバスで帰っているときあまり穏やかでない雰囲気がただよっていたそうなんですが、司会者にその後をきかれたMarco HietalaとIlka Alankoはもうそんなことはないと生放送でキスをしてみせ今日のニュースの話題に。

実はこの番組の女性司会者がフィンランドのグラミー賞ともいえるEmmagaala(エンマガーラ)の生放送で女性同士でキスをして賛否両論の話題になっていたのに対向してか?と言う声もきかれますが
このMarkoとIlkaの話題の映像はこちらを。

昨日はこの6グループのなかから一般投票によりヘルシンキ代表のSebastianのグループが落選。
次回はのこった5グループで競われます。

しかしこの競争、携帯のSMS投票によるもので投票結果にはグループのリーダーの人気がかなり影響してくる気がしないでもありません。

ちなみに第1回のKuorosotaではStratovariusでも知られるTimo Kotipeltoのコーラスグループが優勝しました。

TV Nelonen Kuorosta

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  11:27 |  Finnish TV & Radio  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
カウンター

Comment

こんばんわ。

去年の2月末にフィンランドに行ったときに、テレビを見てたら、AC/DCをコーラスで歌ってるのが見えて、「え?」と思ったんですが、この番組だったんですね。今期はマルコが出てるんですねv-10
フィンランド語は全然わからなかったんですが、メタル系のPVが多く流れてたので、見てて楽しかったのを思い出しました。日本だとあんなに大量のメタル系プロモをテレビで見ることなんてなかなかないので、羨ましいです。
特に、RAと、Nishtwishとが多く流れてた記憶があります。あと、ロック以外だと、Lady Gagaと3!Oh!3もが多かったです。
y-y | 2010.02.22(月) 17:25 | URL | コメント編集

>y-yさん

こんばんは。
AC/DCをコーラスですか?じゃぁ、もしかしたらこの番組だったかもしれませんね~。今期はMarcoがリーダーでがんばってますよ!

>メタル系のPVが多く流れてたので、見てて楽しかった

このチャンネルはThe Voiceでしょうか?
うちはMTVが映らないのでThe Voiceを朝とかよくつけてます。
Raがながれてるのはみたことないですがメタル系ならNightwishとかHIMはよくながれてますね。

3!Oh!3はまったく知らないんですがe-330、Lady GaGaは今でもThe Voiceをつけておくともうあきるぐらい毎日流れてきますよぉ~。
Hiro♪ | 2010.02.22(月) 20:24 | URL | コメント編集

このくらいのpusuなんて、可愛いもんですよね~。
エンマで女性同士のキスに賛否両論だったんですか!
マドンナだって、ブリトニーと濃厚なキスシーンを披露したし、パフォーマンスとしてOKだと思います。
ヨンネとラリーやクリストゥスのキスなんて、男性同士ですが、めちゃくちゃ美しいですしv-238

In The Shadows のコーラスバージョン、聴いてみたいなぁ♪
えりこびっち | 2010.03.02(火) 16:53 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

以前からこういうの見慣れてる(?)私たちにはかわいいもんですよね~。
エンマのあと賛否両論で話題になってました。
一応国営の放送局だったのもあるのかな?まぁ、わかりませんが、中にはそういうのはちょっとって人もいるんだろうなぁ~と思います。

あれはマドンナとブリトニーだったんですね。
前はJonneとChristusなんてよくありましたもんね~。

日曜日に新しいのが放送になったのでもう先週の放送分の映像は消えてますね・・・。う~残念。
Hiro♪ | 2010.03.02(火) 19:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック