2010.01/07(Thu)

メタルファンのためのヘルシンキ・ガイドブック ☆ Hevi opas Helsinkiin  

フィンランドの出版会社Likeから来月メタルファンのためのヘルシンキ・ガイドブック「Hevi opas Helsinkiin」(へヴィ・オパス・ヘルシンキーン」が発売になるようです。

このガイドブックには普通の観光ガイドブックには載っていないようなゴシック・メタルな場所や割安な宿泊施設、メタルなイベントなどを紹介しているそうで、
The 69 Eyes の Jyrki 69、 Children of Bodom の Alexi Laiho、 Lordi の Mr. Lordi、 Nightwish の Tuomas Holopainen、 Kotiteollisuus の Jouni Hynynen などのコメントもはいっているとか。

ただこのガイドブックのタイトルがフィンランド語なので中もフィンランド語のガイドブックかもしれません。

今年2月18日から20日にかけてヘルシンキのKaapelitehdasで開催されるFinnish Metal Expo 2010にてこのガイドブック発売される予定になっているそうです。

このFinnish Metal Expo 2010(FME)には現在のところSonata Arctica、Apocalyptica、Amorphis、Satyricon、Hypocrisy、Korpiklaani、Insomnium、Swallow The Sun、Survivors Zeron、Kiana、[Amatory]、V For Violence、Turmion Kätilöt、Doom Unitの出演が決まっています。
このFMEについて詳しくはこちらを。


ランキングに参加中。フィンロック普及を望まれる方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  15:33 |  Festari ☆ ロックフェス  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
カウンター

Comment

あー、今年ももうじきFMEですね・・日本でも寒くて
外に出たくない時期なのでとても行くことは想像も
できないのですが。
メタルファンのためのガイドブック。素晴らしい~

そうそうHiroさん、昨日オフィシャル見て初めて知って
ショックだったんですけど、CelestyからAnttiが抜け
ちゃったんですね。がっかり~。次のアルバム楽しみに
してたんですよ~。何で脱退したのかご存知ですか??
オフィシャルには理由は書かれてなくて。
Abbey | 2010.01.07(木) 15:22 | URL | コメント編集

>Abbeyさん

もうじきFMEですよ~!このところ寒くってマイナス20度以下の日もあったりで最近すっかり出不精になってます。
メタル・ファンのためのガイドブック考えましたね。
でもどうせなら外国人向けに英語のガイドブックがよかったかも。。。(まだフィン語だけかどうかはわかりませんが・・・。)

>CelestyからAnttiが抜けちゃったんですね。

さすがAbbeyさん!こういうバンドもしってるんですね。
実はこのバンド名すらきいたことなくてしらべたらこの脱退したAnttiってあのコティペルトさんのコーラスグループにいた人ですかね???
脱退した理由はこちらにでてました。フィン語と英語で書かれてるのでみてみてください。

http://www.imperiumi.net/index.php?act=news&id=10784

どうやら自分の心からやりたい音楽をしたいという夢実現のために新しいバンドIron Age Remainsをはじめたみたいですね。
Hiro | 2010.01.07(木) 22:23 | URL | コメント編集

変わったガイドブックですね(・▽・)>

ガイドブックにアレキシのコメントが載ってるって想像つかないです(笑)アーティストのオススメする場所って興味が沸きますよね★

きっとメタラーの旅行者がたくさん居るんですね!!
迷彩っ子 | 2010.01.08(金) 09:06 | URL | コメント編集

わ、ありがとうございます!脱退の理由がわかりました・・

そうなんですよ~、Hiroさん、Anttiって、Kuorosotaのコティさん
チームにいた、でっかーい人です。ステキな声をしていて、すっかり
ファンになりました。マイスペにメッセージ送ったらすぐ返事くれて、
今も時々話しています。
クリスマス前に話したとき、新しいことを始めているのでわくわく
している、と書いてあってたんです。何かプロジェクトの企画かなって
思ってたんです・・。新バンド結成だったんですね!また
なにか情報あれば教えてください~

それにしてもその寒さ、もうHiroさん慣れっこになって
いるでしょうけど、すさまじいですね。風邪などひかれないように!
Abbey | 2010.01.08(金) 11:03 | URL | コメント編集

●おもしろい

メタラーじゃないけど、これ欲しい!
普通のガイドブック、ほとんど参考になりませんもの(笑)
CD屋とかロックバー情報も載っていれば重宝すること間違いありません。
次回渡フィンの際に本屋で探してみます。

最後になりましたがHiroさん、Onnea♪
NORIKO | 2010.01.08(金) 14:25 | URL | コメント編集

>迷彩っ子さん

中がどんなのかまだわかりませんが、こういう一味違ったガイドブックっていいですよね。

>ガイドブックにアレキシのコメントが載ってるって想像つかないです

どんなコメントが載ってるのかきになるとこですね。アレキシお勧めのバーとかあったらフィンランドにきた時にぜひ足を運んでみてください。アレキシファンでいっぱいになってるかも?笑

>メタラーの旅行者がたくさん居るんですね!!

そうかもしれないですね~。v-217
Hiro | 2010.01.08(金) 14:32 | URL | コメント編集

>Abbeyさん

>Kuorosotaのコティさん チームにいた、でっかーい人です。

なんとなく覚えてます~!歌うまかったですよね。あの人だったのかぁ。そこまでちゃんとチェック済みなとこがすごいです。

マイスペでお友達ならこれからもちょくちょく交流できますね。
新バンドのほうも応援してもりあげてください!

この鼻の中が凍りつくような寒さにも少しはなれてはきたかもしれないですが、できるだけ外にはでたくないです。冬眠したいぐらい。笑

日本も時々寒気に襲われたりしてるようなのでAbbeyさんも風邪などお気をつけくださいね。
Hiro | 2010.01.08(金) 14:39 | URL | コメント編集

>NORIKOさん


普通の観光ガイドじゃないとこが面白そうですよね~!
コメントくれた人たちのお勧めの場所なんかがあったら行ってみたい気にもなるし。

ぜひ次回来たときにでも探してみてください。中がフィン語だったら勉強にもなりますね~!

>Onnea♪

Kiitos!:)
Hiro | 2010.01.08(金) 14:43 | URL | コメント編集

いいですねぇ、これ!!
フィンのメタルは今や世界の注目の的ですから、英語バージョンもあればいいかも。
(私はうまく読めないくせにフィン語の方が欲しかったりしますが!)

マンセロックファンのためのタンペレガイドとか、出ませんかね(笑)
えりこびっち | 2010.01.09(土) 17:29 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

こういうほかのガイドブックにはないようなのっていいですよね!
中がわからないけどタイトルがフィン語なのでやっぱり中もフィン語かな。
でも国外のフィンバンドのファンにはフィン語ってのも勉強になるしいいかもしれないね。

>マンセロックファンのためのタンペレガイドとか

おーーーーーーそれいいです!v-222
誰か出してくれるといいなぁー。
Hiro | 2010.01.09(土) 17:43 | URL | コメント編集

私もこのガイドブック欲しいでーす!!

発売後にネットショップで買えないかなぁ?と思ったり。

でも本は重いから、送料が高くつきそうです(^^;)

英語ヴァージョンも欲しいけど、
でも私もえりこびっちさんと同じくフィン語ヴァージョンが欲しいですe-320e-320e-320
もちろんマンセロッくファンのためのタンペレガイドもーe-320
IKKO | 2010.01.12(火) 07:49 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

こういうガイドブックっていいアイデアですよね!

ガイドブックなのでサイズは持ち運びに便利に小さめかもしれないですが、次回こちらに来たときには要チェックですね!

スオミファンにはやっぱり英語よりフィン語かな?
マンセロックファンのためのタンペレガイド私も希望!v-222
そんでもってたくさんのタンペレバンドから中に載せるコメントもらってほしいです!
Hiro | 2010.01.12(火) 10:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック