2009.12/07(Mon)

Indica ☆ 歌詞を英語にかえてドイツのNuclear Blastと契約! 

           Indica kansi

今年5月末に東京で開催されたFinland Fest 09で初来日!森の妖精っぽいあやしげなかわいさを漂わせていたフィンランドの5人組女性ポップロックバンドIndicaですがそのIndicaのオフィシャルによるとドイツのNuclear Blastと契約!
デビュー当時からずっとフィンランド国内ではフィンランド語で歌っていたIndicaですが、来日時にはすべての歌を英語で披露!英語ヴァージョンも予定されているという話はきいていましたが、そのNuclear Blastとの契約により来年英語ヴァージョンのアルバムを発売とのこと。

IndicaはNightwishの北欧、ヨーロッパツアーのオープニングアクトを務めたこともあり、このアルバムのプロデュースはNightwishのTuomas Holopainenによるもの。

アルバム発売後はヨーロッパツアーが予定されているとのことです。

Finland Fest 09ですべての歌詞が英語だったのはかなりびっくりでしたが、世界進出を狙うにはやっぱり英語になってしまうんでしょうかね。

Indica オフィシャル
Indica MySpace
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  12:51 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
カウンター

Comment

そーなんですよねぇ。
フィンランド語の曲が聴けるのを楽しみにしてただけに、
歌が始まった時は本当にビックリしました。
驚愕と言っていい程ビックリしたし、フィンランド語じゃないのが
めちゃめちゃショックでしたもん~e-286

それはもちろん某バンドの来日が頭にあったからでもありますが(^^;)
年末ジャンボは既に購入済みなので、
当たったら自費で招聘しますけどw(来てくれるのか?)
IKKO | 2009.12.07(月) 14:41 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

いや~ほんとにライブはじまって歌詞が英語だったのにはびっくりでした。初めて聴く人には違和感なかったかもしれないけど今まではフィン語できいてたからかなり違和感がありました。

Indicaの来日が決まったから、おぉフィン語のバンドも来日の可能性あり?と思っただけに歌詞が英語でがっくりってのもありましたね・・・。やっぱりフィン語ではなかなか難しいのかなぁ・・・。

年末ジャンボ当たったらよろしく。出演料と旅費さえ出してもらえればきてくれますよ~。ふふふ。
あっ、あのヘルシンキの2ルームまだあいてますよ~。(←ここでも煽り。笑)
Hiro | 2009.12.07(月) 15:29 | URL | コメント編集

私もIndicaの来日が決まった時は「おぉ~いよいよフィン語バンドの時代!」なんてワクワクしましたが、IKKOちゃんと同じく歌いだしたとたん 「え?なに?なにが起こったの!?」ってくらいビックリして、フィン語の響きを楽しみにしてたので、ものすごく残念でした。。。
いや、彼女たちのステージ、とっても素敵でしたけどねv-238
しかし、やっぱり世界進出を考えるなら英語なんですねぇ。

私も年末ジャンボ買わなきゃ。
えりこびっち | 2009.12.07(月) 18:11 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

フィンフェスの出演バンドの中にIndicaの名前があったときは
おーーーーこれでフィン語のバンドも来日の可能性でてきた~!と思いましたよね。
ところが歌いだしたら・・・えーーーーーーーーーーっ!英語!
ほんとにびっくりでした。
フィンフェスだしせめて1曲でもフィン語で歌ってほしかったです。

でもやっぱり歌詞がフィン語だとなかなか国外進出はむずかしいものがあるんでしょうね。う~~~~~残念です。

年末ジャンボ幸運を祈ってます!
Hiro | 2009.12.08(火) 11:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック