2009.12/06(Sun)

祝・フィンランド独立記念日 ☆ Hyvää Itsenäisyyspäivää! 

さてさて音楽の話題とは少し離れますが12月6日はフィンランド独立記念日です。

この独立記念日には大統領官邸にて祝賀会が行われ毎年その年に貢献した人、話題になった人などがたくさん招待されます。
ロック界では今までにHIMのVille Valo、The RasmusのLauri Ylönen、NegativeのJonne Aaronなどが招待されたことがあります。
ユーロビジョン・ソング・コンテストに優勝した年にはLordiも招待されましたが、正装でマスクはだめということで本人たちは会場にはあらわれませんでした。

今年はフィンランドで人気のPMMPのPaulaが招待されているようでThe RasmusのLauriも同伴して出席するのではないかとのうわさ。

この晩餐会TVで生中継になるのでフィンランドのお茶の間は今晩誰のドレスがよかったかとかこの話題でいっぱいになることでしょう!

私はフィンロックを聴いてお祝いしたいと思います。

HYVÄÄ ITSENÄISYYSPÄIVÄÄ!

追加こちらにPMMPのPaulaとThe RasmusのLauriの写真がUPされています。
こちらでは映像も。これをみるとAmoralのギタリストも招待されてたようですね。
こちらでもPMMPとThe RasmusのLauriの映像がUPされています。
フィンランドのベテランシンガーMikko Alataloのサインを手首にしてもらったそうです。MikkoのほうもLauriのサインをもらったそうです。他に途中で年配の男性からお前家の娘のベッドで寝てただろうと疑いをかけられたそうですが、それは別の人だったと誤解がとけたとか。彼女の前で誤解がとけてよかった!
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド 独立記念日 ロック 大統領 祝賀会

【編集】 |  16:06 |  フィンランド/SUOMI  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
カウンター

Comment

そうそう、昨日のpikkujouluでも「明日は独立記念日やねぇ。」なんて話をしてました。
誰かさんは明日がお誕生日だし、さぞかし飲んでることでしょうw

pikkujouluは結局朝帰りでした(笑)
スオマライネン ja スオミマニアな方と色んなお話ができて、楽しかったです。

はぁ、これで私の2009年は終わりですよぅ~。
明日からordinary dayのスタートです。
でもブログとファンページ、やらなきゃ行けない事が盛りだくさんです(^^;)
IKKO | 2009.12.06(日) 15:56 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

昨日Pikkujouluだったんだね~!
朝までしっかり楽しめたようでよかったです!
そう、今日は独立記念日です。・・・が祝日なのでどこもしまってるのでものすごく静かです~。
しかも天気悪くて一日中くらい。。。

おっ、そういえば明日は誰かさんの誕生日ですね。
去年はそのあと歌舞伎のパーティがあったんだなぁ。なつかしいです。

ブログとファンページがんばってくださいね~!写真整理だけでも大変そうですね。ふふふ!


Hiro | 2009.12.06(日) 17:05 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.12.08(火) 13:09 |  | コメント編集

>秘密のコメントを下さった方へ。

こんばんは。
いえいえお役に立ててよかったです。

なんとあの送料で日本まで発送してくれたんですね。
しかもサプライズいりだったとはよかったですね。
日本のファンがいてすごくうれしかったんじゃないかと思います。

またなにかありましたらお気軽にコメントくださいね。
Hiro | 2009.12.08(火) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック