2009.10/30(Fri)

Hanoi Rocks ☆ 最後のライブを収めたDVD ”BURIED ALIVE” フィンランドで11月18日に発売! 

            Hanoi Rocks kansi

80年代初め彼らのキャリアがスタートしたヘルシンキのTavastiaで2009年4月に6日間に渡り計8回のソールドアウトのライブを行い惜しまれながらその活動に終止符をうったHanoi Rocksハノイ・ロックス)ですが、彼らの2時間半に渡るそのラストライブを収録したDVDが11月18日にフィンランドで発売になります。

この最後のライブにはHanoi Rocksの元ギタリストでもあるNasty Suicideや前ドラマーLacuがゲスト出演、32曲のセットリストには彼らの歴史を感じさせる昔の曲から最新のものまで幅広く取り入れられていて1984年に悲劇的に帰らぬ人となった当時のドラマーRazzleへささげる”Million Miles Away”も収録!

さらにこのDVDにはそのTavastiaでの最後のライブ映像にくわえライブ写真、最後の1週間を追ったドキュメンタリーも収録されているそうです。

最後のTavastiaライブは国際的にも照明アーティストでしられるMikki Kunttuが照明を担当、その素晴らしい光のショーを12台のビデオカメラにより撮影、高画質HD仕様となっているとのこと。

このDVDのタイトル、どこかできいたことあるようですが、Hanoi RocksファンにはたまらないDVDになりそうですね。
なおこのDVD12月に日本発売も予定されているそうです。

Hanoi Rocks オフィシャル
Hanoi Rocks MySpace

ランキングに参加中。フィンロック普及を望まれる方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

タグ : Hanoi Rocks ハノイ・ロックス DVD フィンランド Finland Rock ロック Finnish

【編集】 |  11:07 |  Hanoi Rocks  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
カウンター

Comment

●THE WiLDHEARTS

いつも楽しみに拝見しております。
ハノイのDVD待ちきれません。ラストツアーは大阪と東京で2回観ました。Tavastiaはさぞ盛り上がったことでしょう。
ところで、マイケル・モンローと一緒に曲作りをしたジンジャー率いるTHE WiLDHEARTSの展覧会がヘルシンキ市図書館で開催されるようです↓
There will also be an exhibition of Wildhearts collectables and memorabilia at Helsinki City Library from the 8th December.

ぜひぜひレポートをお願いします!
メタルアッシュ | 2009.10.30(金) 16:53 | URL | コメント編集

>メタルアッシュさん

いつものぞいてくださってるようでありがとうございます。
ハノイのラストツアー大阪と東京にいかれたんですね。Tavastiaは6日間の8公演がすべてソールドアウトになってた程なのでかなり盛り上がってたんではないかと思います。

THE WiLDHEARTSはよくフィンランドにきてるようでバンド名はよくきくんですが、あまりくわしくないのでレポは残念ながらむりかなぁ~と思います。ごめんなさい。
ヘルシンキの図書館いったことなかったので探したらKirjasto10(図書館10)でその展覧会が開催されるようですね。
まだ展覧会のことはUPされてないですがもし開催中にヘルシンキに行かれる方がありましたらこちらです。
http://www.lib.hel.fi/fi-FI/kirjasto10/

私もなかなかヘルシンキまでライブ以外で普段でることがないんですが開催中に機会があったら立ち寄ってみたいと思います。
情報ありがとうございました!
Hiro | 2009.10.31(土) 15:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック