2009.09/21(Mon)

Nightwish ☆ Dark Passion Play ワールドツアー終了 

           Nightwish Promo

新しいヴォーカルAnette Olzonを迎え2007年秋にスタジオアルバム”Dark Passion Play”を発売、この2年間に200回近いライブを世界各地で行ってきたNightwishですが、9月19日本国フィンランドのヘルシンキ Hartwall Areenaにて今回のワールドツアーを無事終了。

前作”Once”ツアーでは同じ会場Hartwall Areenaでファイナルライブのあと前ボーカルのTarja Turunenが脱退、まわりをびっくりさせた彼らですが,今回もAnetteがこのツアーのあとやめるんではないかといううわさがあったものの、今回のツアーのファイナルライブでNightwishのフロントマンであるTuomas Holopainenはバンドは新ヴォーカルに満足していてメンバーチェンジはないと語ったそうです。

バンドはこのあと少し息抜きをしながら次のアルバムの構想にはいるとのこと。
こちらにこのNightwishの”Dark Passion Play”ツアー最終日ヘルシンキHartwall Areenaでのライブ写真がUPされています。

フィンランド東部の小さな町Kiteeから世界的なバンドに成長したNightwish、次回作にも期待がよせられます。

Nightwish オフィシャル
Nightwish MySpace

ランキングに参加中。フィンロック普及を望まれる方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  13:47 |  Nightwish  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
カウンター

Comment

久しぶりです~!
今月のモイモイニュースをずらーっと読んできて、色々コメントを入れたいところもありましたが、最新の記事にコメント入れさせてもらいます!(Jussiの長い後ろ髪がどうしても気に入らないっ!とか。爆)
Anetteちゃん、この先も続投なのですね。うまくいってるようで良かったですv-218
またいつか日本に来てくれたら観に行きます!!

KiteeってJoensuuと同じ地域に属するのでしょうか、今年Joensuuに行った時に見た地域ガイドのようなものに、Nightwishの出身地!とうたい文句が書いてありましたv-290
あき | 2009.09.23(水) 09:02 | URL | コメント編集

>あきちゃん

お久しぶりです~!

今月のニュースまとめて読んでくれたんですね。きーーーとす!
Jussiはこの前のライブでは一応髪まとめてました。でもくらげはあったかな。(笑)個人的にはデビュー当時のスタイルがなつかしいです。でもちょっと無理が出てきたんかなぁ~・・?i-229

Anetteについてはいろんなうわさがたってましたが、このままこのメンバーで次のアルバムもいくようなのでがんばってもらいたいですね。次回来日のときにはぜひ!

>KiteeってJoensuuと同じ地域に属するのでしょうか

地図をみたらフィンランド東部でJoensuuより少し南部でロシアの国境にちかいですわ。Joensuuとおなじ地域だと思いますよ。
Hiro | 2009.09.23(水) 10:33 | URL | コメント編集

ども! seaと言います! 初めまして NIGHTWISHが好きなのでコメントさせてもらいました! NIGHTWISHはツアー中だったんだ! 新曲の情報とかがないからどうしたんだろうと思ってた
sea | 2009.09.25(金) 16:08 | URL | コメント編集

>seaさん

はじめまして。”Dark Passion Play”がでたのが2007年の秋でしたよね。そのあと2年間かけてワールドツアーでした。
いや~しかし2年間ツアーってすごいですね!
Hiro | 2009.09.25(金) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック