FC2ブログ
2009.09/16(Wed)

Moi Moi Suomirock インタビュー ☆ Carmen Gray (2009年8月28日) 

    Carmen Gray Gloria 28.08.2009
     (Lappe、Pete、J.J.、O.J. & Nicklas)

昨年秋待望のセカンド・アルバム“Welcome To Grayland”を発売、今年の5月東京恵比寿のリキッドルームで開催されたFINLAND FEST 09にて初来日!素晴らしいライブをみせてくれたフィンランドの5人組ロックバンドCarmen Grayですが、彼らの日本の印象はどうだったのでしょうか?8月の終わりヘルシンキでのライブのとき今回の日本滞在についていろいろきいてみました。

【More・・・】

皆さんその後調子はいかがですか?
あちこちから とってもいいよ。
Pete 夏の間休暇をとって充電してたからこの後始まるレーコーディングに備えてエネルギーがいっぱいたまってる。

今年5月に初来日が実現しましたが東京の印象はどうでしたか?
Lappe 信じられなかったよ。
O.J. 大都市!
Lappe フィンランド人の俺達にとってみたら大都市にみえた。
Nicklas 最初空港からホテルに向かってるときふ~ん、こんな感じか。思ってたほど大都市ってわけでもないな・・・と窓からながめてて、橋のとこにきていきなり高層ビルが見えてきたとたん自分がすごく小さく感じたよ。
O.J. 素晴らしい場所で人も素晴らしい。
Nicklas うん。なんといっても人が素晴らしかった。
J.J. 俺もそう思う。高い建物に目がいったし人の波がすごかった。フィンランドであんなにたくさんの人みたことないよ。
Pete うん。俺も同意見。誰かから聞いたんだけどホテルの前の交差点を一日に約3百万人もの人が行き来するってきいてびっくりした。それってフィンランドの全人口の半分ぐらいの人にあたるわけだからすごいよ。
Lappe あの交差点、いろんな階からみてたよ。いろんな時間にね。(笑)上のレストランからも。
Pete あ~俺上のレストランにはいってないや。
Nicklas あっ、俺いったよ。

じゃぁどんなとこにいってみましたか?
Pete もちろん東京!(笑)
Lappe 原宿、新宿・・・
Nicklas 東京タワー。
Pete それから皇居と浅草に中央公園。原宿のほう。お寺もあった。
Nicklas あっ、その公園東京タワーから見えたよね?
Pete あぁ、みえた。よくみえたよ。すごい大きな公園で緑も多かったから。
Nicklas Lappeといっしょに東京タワーにいくのに地下鉄にのっていったんだ。地下鉄の駅からあるいたんだけどけっこうあったよ。
Lappe 雨も降ってて。
Nicklas あそこに東京タワーがみえるから歩いてもちょっとだろうって思ったんだ。
Lappe 人の家の庭も通っていったよ。(笑)
Nicklas (笑)ちょっと道にまよってね。
Pete 東京タワーの上にあがったときガラスの床があってそこに立ったときはちょっとこわかった。200メートル真下がみえるんだ。
Nicklas 俺その写真とったよ。とってもいい写真が撮れたから・・・。
Lappe CDのジャケットに!(笑)
Pete 俺も写真とった!
Lappe おっ、今メッセがはいってトルコで俺たちの曲がかかってるって。(笑)

では今回の来日で特に思い出にのこってることとか不思議に思ったこととかありますか?
J.J. Nickeの銃弾が搭乗のときひっかかったこと。(笑)
Lappe そうそう。行きのアムステルダムの空港で。で、飛行機待たせた。
Nicklas あぁ、それはめずらしいことじゃないよ。俺いつもひっかかるんだ。
Pete 今回の来日全体がすごく楽しかったからその中から特になにかを選び出すのはすごくむづかしいな。
O.J. 滞在が短すぎた。またいかなきゃ。(笑)
Lappe マネージャーと食事にでかけて入るとこ決めるのに意見が合わなくて6,7時間かかったことがあった。(笑)お昼12時ごろお昼食べにでかけて、最初はNicklasもいっしょにいたけど彼はすぐにあきらめて、マネージャーと秋葉原にもいったんだ。地下鉄のってぐるっと!秋葉原でもさがしたけどやっぱり意見が合わなくてけっきょくまた戻ってきて探したよ。(笑)で、結局入ったレストランでイカが喉に引っかかってこうやって(指を口にをいれて)とりだしたんだ。(笑)

そういえばホテルで最後に追加料金がかかったようですが。
Lappe あぁ、そうそう。
Nicklas あぁ、俺たち。どうせそんなにしないだろうってクリーニングの袋にLappeといっしょに洗濯物いれてたんだ。
Lappe 俺クリーニングも部屋のサービスにはいってるもんだと思ってて。(笑)
Nicklas パンツからすべていれてたんだ。(笑)パンツ1枚のクリーニング代が6ユーロもしたよ。
Lappe そう。1枚がだよ。全部で100ユーロ以上もした。(笑)

クリーニングがかえってきたときは1枚づつきれいにビニールの袋にはいってたとか?
Nicklas そうそう。俺まだシャツを1枚ビニールにいれたままだ。(笑)

では今回の来日のメインだったFinland Fest 09のライブは自分でふりかえってみてどうでしたか?
Pete すごくうまくいったと思うな。今までのライブのなかで最高のひとつにはいると思う。日本のオーディエンスはフィンランドのオーディエンスと比べ物にならないぐらいとってももりあがってくれて最高だった。

こちらでライブにいってて思うのはフィンランドのオーディエンスはおとなしい印象があります。
Pete そうなんだ。フィンランドのオーディエンスって勇気がないのかおとなしい感じがする。日本のオーディエンスにはお礼をいいたい。俺たちにとって忘れられないライブになった。

少しは緊張しましたか?
Nicklas すごく緊張した。
Lappe あぁ、俺も。それにマイケル・モンローが俺たちの前に出演したし。(笑)
Nicklas 1回30分ちょっとのライブのためにすべての準備がととのえられていて、俺たちもそのために日本まで行って、もしライブの前に病気になったりなにかあったりしたらどうしようってずっと頭の中にあった。
Pete マイケルが俺たちの前にでてオーディエンスをもりあげてくれてたからオーディエンスもワイルドにもりあがってて俺たちにとってもやりやすかった。

では日本に行って気がついた文化や習慣の違いってなにかありましたか?
Lappe あぁ、いっぱいあった。日本人はとっても礼儀ただしくて、それから街がきれいだった。ちょうど日本から帰った次の日にうちに子犬がきて近くの森に散歩にいったんだ。そしたらビールの空き缶やらマクドナルドの紙やらすごいゴミがあちこちにころがってたんだ。で、明日奥さんになる彼女に「日本はきれいで日本が恋しい。」っていったんだ。みんなで街をきれいにこころがけることって素晴らしいことだと思うな。
Nicklas それとお互いに相手を尊敬しあうってのは素晴らしいと思う。1週間しかいなかったからよくはわからないけど、そういう印象を受けた。
Lappe みんなが自分の好き勝手に生きてるユーロッパ人のインディビジュアルな個人主義みたいなのがかんじられなかった。例えば立ちションがしたくなってMannerheimintie(マンエルヘイミンティエ=ヘルシンキのメインストリートのひとつ)では禁止されてるけどしたとすると、日本でそんなことをしたら周りの人のひんしゅくをかうんじゃないかと思うんだ。

そういえば日本では外で煙草を吸う場所が限られてますよね。
Lappe そうそう。
Nicklas それからお辞儀!あれは素晴らしい習慣だ。
Lappe 新型インフルエンザも簡単に感染しないし。(笑)
Nicklas ははは、もちろんそれもあるけど握手なんかよりずっといい。
Lappe 相手を尊重しているような感じがする。
Nicklas そうそう。そうなんだ。
Pete 慣れるまではちょっと変な感じだったけどね。最初の日ホテルの廊下で従業員とすれ違ったとき俺が通り過ぎるまでたちどまってずっとお辞儀してたんだ。それに慣れることはないかもしれないな。
Nicklas そういえば一度横を通り過ぎた後でO.J.が忘れ物にきがついて取りに戻るのに横を通ったらまた手をとめてお辞儀して、忘れ物をとってこっちに戻ってくるとき横を通るとまたお辞儀して、おいおい、そこまでしなくてもいいよって気になった。(笑)
Lappe その反対にフィンランドだと、前に親父の仕事の代役で港にいってて急にものすごくトイレに行きたくなったんだ。で、トイレにいったら掃除中で、もうもれそうだったからトイレに入れるかきいたら「掃除中だからだめだ!」といわれて、お客が追い出されるんだからな。(笑)しかたないから女性用のトイレにはいったよ。(笑)

それは大変でしたね。(笑)では日本の食事は口にあいましたか?
Pete すごくおいしかった!
Nicklas 俺、日本の料理作ってるよ。

えっ、こっちに帰ってきてからですか?
Nicklas うん。ヌードル!(爆)
Lappe インスタントの。(笑)

そういえば飛行機の中ででたカップ・ヌードルはHakaniemiのアジア食品店にうってましたよ。この前行ったらセールで一個0,50ユーロでした。
Nicklas あっ、Hämeentie(ストリート)から少しKallioの方にいったとこ?

そうそう。Kolmaslinja(ストリート)だったかな。
Nicklas うん。あれはすごくおいしかった!俺、日本行きにそなえて5kgやせたんだ。日本にいってずっと飲んだり食ったりしてたように感じたから帰ってきてぜったい元に戻ってると思ったら5Kgやせたままだったんだ。日本は量がすくなくって一口一口味わって食べてたからな。こっちはほら食べても食べても減らないぐらいものすごい量があるもんな。(笑)
Lappe それにお箸でたべないといけなかったし。(笑)
Nicklas あれに慣れればとってもいいと思うな。そうそうこっちの中華料理店だけどMyyrmäki(ミュールマキ)にすごい量がでてくるとこがあるんだ。ランチの値段で6,90ユーロで3人分ぐらいのボリュームがあるんだ。腹ペコでなければ3人で十分なぐらいの量なんだ。

なんていう名前のレストランですか?
Nicklas 覚えてない。(笑)

では誰かふぐを食べた人いますか?
全員 あ~食べてない。
Pete プレゼントでもらったのがあったんだけど帰りの空港で没収されてしまったんだ。
Lappe アナウンスで呼びだされて持ち帰れないって。

それは残念でしたね。ではプレゼントはたくさんもらいましたか?Lappeは相撲のまわしがほしといってましたがもらいましたか?
Lappe それがもらわなかった。もしもらってたらそれつけて寝てたのにな。(爆)

自分でも買わなかったんですか?
Lappe 買わなかった。次回だな。(笑)
Nicklas 俺は酒をいっぱいもらったし、おなじメーカーのボクサーパンツを2枚だろ、それからNicklasって名前いりのネックレスももらった。
O.J. 俺プレステ3もらったよ。(えぇ、ほんとにもらったんか?って周りから声が飛ぶ。笑)
Lappe あっ、スリッパをたくさんもらった。
J.J. Carmen Grayのうちわとか。
O.J. 自分で作ったブックとか。
Pete 石の器にはいった酒ももらった。
J.J. ぬいぐるみとかTシャツとか。
O.J. これもお店でもらった。(と腕につけてるリストバンドをみせてくれる。)

自分で買ったおみやげとかありますか?
Nicklas 今着てるもの全部。このシャツとジーンズ!
O.J. いろんなもの買って帰ったよ。赤ちゃんに着物とか。まだ着せてはないけど。いろいろ。
Nicklas 俺Ronja(娘さん)にハロー・キティ・グッズをいっぱい買って帰ったんだ。今度2年生になって学校が始まったらみんなからうらやましがられたって。ゴスっぽいキティ・グッズこっちには売ってないからね。
O.J. そうそう、Hard Rock Cafeのテディ・ベアも買った。とにかくたくさん買いものしたよ。
Nicklas それからヌードルも。
J.J. 日本語をしゃべるおもちゃ。日本語を子供に教えるのにディズニーのショップで買ったんだ。メニューの絵があって日本名で書いてあって、押したら日本語でしゃべるんだ。
Nicklas あっ、俺も本もらったよ。俺たちの子供は日本語話すようになるかもしれないな。(笑)
J.J. あと食べ物。お店で見つけたものをいろいろと。チョコ・スティックとか。
Pete 俺は服をいくつかと扇子。南部に旅行にいったときビーチで役にたった。クロアチアに行ってきたんだ。他にもいろいろと。お箸とかお茶碗とか。
Nicklas ヌードルをいっぱい買ってこなかったのは失敗したな。誰かがたくさん買ってたな。
Lappe 俺たくさん買ったぜ。
Nicklas こっちで売ってるMAMAヌードルなんか比べものにならないよ。
O.J. 朝食にも食べてたし、夕食にも。

えぇ?ヌードルをですか?
Nicklas うん。そうそう!
Lappe ホテルの自動販売機で売ってたんだ。
O.J. Nicklasといっしょによく食べてた。
誰かが 500円だった。
Pete いや、そんなに高くなかったよ。50円ぐらいじゃないか?
J.J. 200円ぐらいじゃなかったか?
Nicklas じゃぁ、170円ってことにしとこう。(笑)
Lappe ロンケロ(チュウハイ)は200円したよ。
Pete 大きい缶が200円で小さいのは150円だった。
Lappe 最後の夜にクルーの一人と残ってたお金でホテルの各階の自動販売機のロンケロを買いあさったんだ。(笑)
Nicklas とってもうまいロンケロがあったんだ。
Lappe フィンランドのとは比べ物にならないぐらいに。売り切れになってた自動販売機も多かった。

Lappeはなにかお土産を買いましたか?
Lappe 洋服とかあと東京タワーでライターを買った。
J.J. 東京タワーの写真を撮った。
Pete 俺も東京タワーの写真撮った。
Nicklas そこのお土産物やさんにはいったけど、ものすごく高くてびっくりしたよ。お金はもってたけどライターにそんなに払えないよ。

そのライターはいくらしたんですか?
Lappe
 500円ぐらいだったかな。東京タワーの写真がついててそれを押すと電気が点灯するんだ。
Nicklas 俺はそのよこにあった東京タワーの形をした水のボトルを買った。100円ぐらいだったかな。
(このあとLappeがフィンランドの女性歌手Maija Vikkumaaとさっきの点灯の意味のVilkkumaanをひっかけて冗談をいい大うけ。みんな大爆笑!)

ではなにか新しく覚えた日本語ってありますか?
Nicklas あ~もう忘れちゃったよ。こっちでつかうことないからなぁ。あっ、「ごめんなさい。」Anteeksi vaanでしょ? 「ごめん。」
Lappe なんかもうわすれちゃったなぁ。
Pete 忘れるのは早いなぁ。
Lappe だからまたいかなきゃね。笑(周りから同意の声があがる。)

そろそろ夏は終わりに近づいてきましたが、日本に行ったこと意外でこの夏最高だったことは?
Lappe 結婚式。
Pete クロアティアへの旅行。
J.J. 南フランス旅行。
O.J. 赤ちゃんと一緒にすごしたサマー・コーテージ。
Nicklas トレーニングを続けてること。
Lappe テニス。
Nicklas おー、Lappeはテニスがうまいんだ。

来年春にはGaryとAgnesといっしょにチェコとスロバキアのツアーが予定されてますが、この夏の後の予定はどうなっていますか?
Lappe ニューアルバム。
O.J. 少しライブ予定もはいってる。

そのニューアルバムのレコーディングはいつ始まるんですか?
Lappe ハネムーンのあともうすぐ始まる予定なんだ。今の予定でいくと1月にラジオ用にニューシングルをまず発表して春にアルバムを発売予定。5月ごろかな。
Nicklas まだわかんないけど、もしかしたら今日演奏した曲“One Way”かもしれない。

日本でも演奏した曲ですね。
O.J. 日本で初披露した曲。
Pete 演奏するのは今日が2回目。

では最後に日本のファンにメッセージをもらえますか?
Lappe 俺たち戻ってくるからね。
Pete またすぐに会おう!Rock Inn Currentにもよろしく!
Lappe そうそう、こっちから何がほしい?
Nicklas うん。そう。ファンのみんなこっちからどんなプレゼントがほしいかな?

 (2009年8月28日ヘルシンキGloriaにて。)

Carmen Gray
Nicklas (vo)、Lappe(g)、Pete(b)、J.J.(Key)、O.J.(d)

        Carmen Gray kansi Welcome To Grayland

Carmen Grayが誕生する前、Lappe、JJそしてPeteの3人は「Jerkem」という名前でバンドを組んでいた。
2000年に今のリードボーカルNicklas Nymanが加わるまでは、仲間で集まって演奏して楽しむぐらいのものであったが、Nicklas加入をきっかけにプロとしての方向に進んでいくことになる。
2003年1月にドラムのO.J.が加入し現在のメンバーがそろう。
フィンランドのポップ・ロックシーンのマネージメントで長い歴史をもつPeter Kokljuschk氏が2004年11月にこのバンドを見つけ出したのが彼らのメジャー・シーンへの進出のきっかけとなる。
2005年春Sony/BMGとレコード契約を結び2006年9月にデビューアルバム“The Portrait of Carmen Gray” を発売。
シングルとなった“Lost In My Mind Again” と “Color Blind” はフィンランドのナショナル・シングルチャート3位と14位にランク・イン。
2007年8月22日デビューアルバム“The Portrait of Carmen Gray”日本で発売。
2008年9月10日、ファーストアルバムと同じくT.T.Oksalaをプロデューサーに迎えて完成したセカンドアルバム” Welcom To Grayland”(写真上) フィンランドで発売。
続いて日本でも11月26日!
2009年5月29日Finland Fest 09で待望の初来日!
この秋から次のアルバムの製作に入る予定でニューアルバムが楽しみです。

Carmen Gray日本滞在記、まだの方はぜひのぞいてみてください。オフタイムの写真も満載です。
 Carmen Gray in Japan ☆ Part 1 ヘルシンキ-アムステルダム-東京編
 Carmen Gray in Japan ☆ Part 2 日本滞在初日編
 Carmen Gray in Japan ☆ Part 3 アコースティックライブ・サウンドチェック編
 Carmen Gray in Japan ☆ Part 4  Rock Inn Current アコースティックライブ編
 Carmen Gray in Japan ☆ Part 5  FINLAND FEST 09編
 Carmen Gray in Japan ☆ Part 6 日本滞在最後の2日編
 Carmen Gray in Japan ‐Part 7‐ ☆ 最終回 ナケミーン ヤパニ!東京-アムステルダム-ヘルシンキ編

Carmen Gray オフィシャル
Carmen Gray MySpace
Official Carmen Gray Japan MySpace

ブログ・ランキングに参加中。フィンロックの普及を願う方ワンクリックお願いします。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  15:07 |  Carmen Gray  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

O.J.の言う「お店でもらった」と言ってるのは、もしかしなくてもあのブレスレットでしょうか?!?!?!?!
思わず友人にメールしたら、とっても喜んでました!!

来日からかれこれ4ヶ月近く経つんですね~。
いやぁ、色んな想い出が走馬灯のように駆け巡りますw

CGのライヴは2回しか見てませんが、断然日本で見たライヴの方が良かったです!!
やっぱりオーディエンスのノリが違いますもん♪
最初はメンバーの緊張している様子が伺えましたが、曲が進むにつれて力が抜けて、とってもいい顔で力一杯ライヴをやってくれてるのが伝わってきました~e-68

日本についてもとても良い印象を持ってくれたようで、それもすごく嬉しいです。
短期滞在だったから、良い所しか見えなかったというのもあるとは思いますが....(^^;)

Peteの「大きい缶が200円で、小さいのは150円だった」には、大笑いしました!確かにその通りなのに、なんでカップラーメンが50円?(笑)
そのヌードルが、今年で発売25周年を迎えたあのヌードルならば、定価は確か(今は)170円だったと思うので、二クラスが正解かな?(笑)

Lappeとpeteが「マイケルが盛り上げてくれた」と言ってますが、それだけであんな最後までお客さんが盛り上がり続けるわけがありませんよ~!
でもそこが二人の人柄ですよねe-265
もちろんNicklasもO.J.もJ.J.も、メンバー全員とてもgood personでしたe-265

そんな彼らに望む「プレゼント」は、前2作を更に上回るカッコイイニューアルバムと、再来日に決まってますv-218
IKKO | 2009.09.16(水) 15:49 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

>もしかしなくてもあのブレスレットでしょうか?!?!?!?!

はい。そうです。この日もちゃんとつけてましたよ!

>色んな想い出が走馬灯のように駆け巡りますw

ほんと時がたつのは早いなぁ~。あの1週間はいろんな思い出が出来てほんとに楽しかったです!

>オーディエンスのノリが違いますもん♪

そうそうそう!そうなんよね。こっちのオーディエンスってお酒はいらないとのれない人とかおおいですもんね。

>とってもいい顔で力一杯ライヴをやってくれてるのが伝わってきました~

最初は緊張したかもしれないな・・・と思ってたんですが、最高のライブでした。ただ二クラスがせっかく覚えていた日本語しゃべるのわすれちゃったのは残念でした。

>短期滞在だったから、良い所しか見えなかったというのもあるとは思いますが....

ははは。確かにそれはありえます。でもとっても気に入ってくれたのはうれしいよね。

>確かにその通りなのに、なんでカップラーメンが50円?(笑)

おぉ、Peteの缶チューハイの値段はあってましたか?しかしカップラーメン50円はちょっと安すぎますよね。

>170円だったと思うので、二クラスが正解かな?

ありゃ、そうでしたか。ニクラスすごい!(笑)そういえば某カップラーメンを渋谷で3万個無料で配るんですよね。そのときにメンバーが東京にいたら大喜びだったでしょうね。

>それだけであんな最後までお客さんが盛り上がり続けるわけがありませんよ~!

そりゃそうですよね。正直言ってマイケル狙いの人も多かったと思うので
彼のあとお客さんが静かになったらどうしよう・・・と心配でした。

>メンバー全員とてもgood personでした

そうなんですよね。じゃなかったら私も同行まではしてないと思うわ。

>前2作を更に上回るカッコイイニューアルバムと、再来日に決まってます

なんといってもそうですよね~!ニューアルバムをひっさげてまた来日できるといいですねー。
Hiro | 2009.09.16(水) 22:52 | URL | コメント編集

 ついにインタビューもアップですねv-10

 やっぱり皆さん、東京の人口の多さにびっくりなんですね。あまりの人の多さでストレスもあったかもしれませんが、日本が気に入ってもらえたようで嬉しいですv-496

 フィンランドではオーディエンスがおとなしいのですかv-364
 日本人の国民性として、「シャイ」というのが昔からよく言われるようですが……フィンランド人はもっとシャイなんですかね?

 竹下通り系ファッションとか、着物とか、ゴスっぽいキティちゃんとか扇子とか、日本らしいお土産が沢山ですね♪ 着物も、そのうちお子さんに着せてみてほしいですねe-68

 「また行かなきゃ」「次回」など何度も言ってくれていて嬉しいです(^^)
 今度は私も見逃さないようにしますo(>_<)oもし街中でメンバーに会うことがあったら、お辞儀しておきます(笑)

 MySpaceのフレンド承認、ありがとうございました。Carmen Grayのページの方でもフレンドにしてもらいました(^^) 「まあメンバーが直々に管理しているわけじゃないよなぁ……」と思いつつ、フレンドリクエストの時に「Hiroさんの記事を通じて貴方たちを知りました」と書いておきましたよv-221
ゆう | 2009.09.17(木) 07:30 | URL | コメント編集

>ゆうさん

>東京の人口の多さにびっくりなんですね。


私も久々の日本で人の多さにあらためてびっくりしたほどなので
全人口5百万人ほどのフィンランドからいきなり東京のど真ん中にいくとびっくりだと思います。
でも日本がすごくきにいったようでよかったです。

>フィンランドではオーディエンスがおとなしいのですか

フィンランド人もよくシャイといわれますが、ライブ会場とかでもお酒を飲んで盛り上がるかんじかしら?
ティーンの子がいっぱいいればまた別ですが、フィンランドのライブ会場は18歳以上という年齢制限つきな場合が多いです。

>日本らしいお土産が沢山ですね♪ 着物も、そのうちお子さんに着せてみてほしいですね

東京タワーのライターもしっかり日本ですよね。(笑)着物もきっと似合うんじゃないかな。

>もし街中でメンバーに会うことがあったら、お辞儀しておきます(笑)

ぜひそうしてみてください。メンバーもお辞儀してくれるかも。(笑)

>「Hiroさんの記事を通じて貴方たちを知りました」と書いておきましたよ

ありがとうございます。このブログを通じてしてくれる人が少しづつ増えてくれるとうれしいです。
Hiro | 2009.09.17(木) 09:02 | URL | コメント編集

初の日本滞在、楽しんでもらえたようで良かった!
住んでると嫌な部分ばかり目につきますが、自分では気づかない
日本のいい部分を褒めてもらえるとやっぱり嬉しいです。
「日本が恋しい」だなんて、いつでも戻ってきてくださーい!!
次回渡フィン時にはカップヌードル持参で伺いますね。
ケースで送りましょうかね?(笑)

CGからのプレゼントはもちろんさらにRock!なアルバムと
再来日に決まってますv-238(ぜひ大阪にも来てね!)
NORIKO | 2009.09.17(木) 13:53 | URL | コメント編集

>NORIKOさん

>楽しんでもらえたようで良かった!

日本を気に入ってもらえたのはうれしいですよね。

>住んでると嫌な部分ばかり目につきますが

実はどこに住んでてもそれはおなじなんかなぁ~と思います。でもいい部分をいってもらえると、おぉ、そうなんかな~と改めて思ったりもありますね。

>ケースで送りましょうかね?(笑)

いいかもしれませんね~。メンバーみんな喜ぶかも。

>Rock!なアルバムと 再来日に決まってます(ぜひ大阪にも来てね!)

そうですね~!次回はぜひ東京以外の場所でもライブあるといいんですが。
Hiro | 2009.09.17(木) 15:04 | URL | コメント編集

インタビューUPありがとうございます!!
日本を気に入ってもらえて凄くうれしいv-10
やっぱり人の多さにはビックリしたんですね。
でも、あちこち観光もできたみたいでよかったですv-238
その時の東京タワーでの写真が次のアルバムジャケットになるかも!?(笑)

日本のオーディエンスが盛り上がってくれて嬉しかったと言ってくれてますが、それはCGのライヴが凄くよかったからですよね~!
ほんとにめっちゃ良かったですもん!!!

せっかく覚えた日本語は、使わないと忘れちゃいますよね。
しかしNicklas君は、あの長文をよく暗記してましたよね~。
ライヴで披露し忘れちゃったのが もったいなかったです!
で、覚えた日本語をすぐ忘れちゃうから、「また行かなきゃね」ってLappeが言ってくれて、みんなが同意してくれたり、ほんとに嬉しいです!!

ファンにもらったプレゼント、読んでてニヤニヤしちゃいました!
あぁ、あの日に帰りたい~。

CGからのプレゼントは、みなさんがおっしゃってるとおり、素晴らしいニューアルバムと、再来日です!
えりこびっち | 2009.09.17(木) 18:39 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

メンバーみんな日本がすごくきにいったみたいでうれしいですよね。

>人の多さにはビックリしたんですね。

フィンランドではなかなかあんなにたくさんの人毎日毎日みないですもんね。

>東京タワーでの写真が次のアルバムジャケットになるかも!?(笑)

ははは。ほんとになったりして?(笑)
お天気悪かったのが残念だったけどいろいろ観てまわれたようでよかったです。

>CGのライヴが凄くよかったからですよね~!

そういってもらえるとメンバーも喜ぶと思います。でもほんとすごくよかったですよね!

>せっかく覚えた日本語は、使わないと忘れちゃいますよね。

そうなんですよ~。きっとそれはどの外国語もそうですよね。

>Nicklas君は、あの長文をよく暗記してましたよね~。

ほんと。本番では忘すれてしまって残念でしたは次回のときにはぜひ!

>また行かなきゃね」ってLappeが言ってくれて、みんなが同意してくれたり、ほんとに嬉しいです!!

ニューアルバムがでたらみんなの願いがかなってまたいけるといいですね。

>ファンにもらったプレゼント、読んでてニヤニヤしちゃいました!

うふふふ、喜んでくれてよかったですね!次回のときには相撲のまわしをぜひ!(笑)でもそんなもん売ってるかな?

>素晴らしいニューアルバムと、再来日です!

わかりました!また機会があったら伝えておきますね。
Hiro | 2009.09.18(金) 00:42 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.18(金) 16:06 |  | コメント編集

>秘密のコメントを下さった方へ

はじめまして。ブログみてもらってるようでありがとうございます。
私もフィンロックへ興味を持つきっかけを与えてくれたのはHIMです。
一度フィンロックにはまりこむとなかなか抜け出せなくなるんですよね。私もその一人です。
リンクよろしくお願いします。
よかったらそちらのブログを知らせてもらえればこちらにもリンクいれますよ。
Hiro | 2009.09.18(金) 23:00 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.19(土) 06:37 |  | コメント編集

>秘密のコメントを下さった方へ。

了解です。更新がんばっていきますのでこれからもよろしく!
Hiro | 2009.09.19(土) 10:25 | URL | コメント編集

●お久しぶりです^^

こんばんはww

あの来日で随分と日本を気に入ってくれたんですね。。
嬉しい限りですね。。

ただ、たまたま目にしなかっただけかもしれませんが、日本もエッライごみが落ちてる所多いですよねー。キタナイ;;。見られなくてよかった;;。


また来日してくれるといいですんw
杏ですw | 2009.09.21(月) 13:32 | URL | コメント編集

>杏さん

こんにちは。お久しぶりです。

いや~メンバー日本がとっても気に入ったみたいでうれしいですね~!

>日本もエッライごみが落ちてる所多いですよねー。

ははは、そうかもしれませんね。とりあえず今回は気がつかなかったようでよかったです。(笑)
こちらは野外フェスのあととかゴミがすごいですわ。e-330

また来日が実現できますように!サポートよろしくお願いします。
そうそうオフィシャル・マイスペでファン・アート・コンテスト開催ちゅうなのでふるってご参加ください。
Hiro | 2009.09.21(月) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |