2009.08/12(Wed)

Oulu ミュージックビデオ・フェスティヴァル ☆ ただ今投票受付中 

毎年フィンランド北部Oulu(オゥル)で開催されているミュージックビデオ・フェスティヴァルの今年のノミネートビデオが発表になりました。

今年のノミネートのなかにはこのブログでおなじみなとこで、
 Bloodpit - For You to Be Safe
 Lovex - Take a Shot
 Matthau Mikojan - Chasing Ghosts
 Monday - Stop Me
 Popeda - Elän itselleni
 Uniklubi - Kukka
 Uniklubi - Mitä vittua
 Uniklubi - Rakkaudesta hulluuteen

日本でもおなじみのHR/HM系なら
 Korpiklaani - Metsämies
 Korpiklaani - Vodka
 Lordi - Bite It Like a Bulldog
 Poisonblack - Bear the Cross
等ノミネートされています。

投票はこちらから。
アーティストのアルファベット順にノミネートビデオのリストがありますが、
投票したいビデオの番号をクリックすると投票のページがでてきます。

Nimi* 名前
Sähköpostiosoite* メールアドレス
Katuosoite 住所(ストリート)
Postinumero ja -toimipaikka 郵便番号と市町村名
Puhelinnumero 電話番号
Ikä 年齢

記入必須なのは名前とメールアドレスで、
その他を記入しておけばページの左側にあるgollaのリュックと携帯を入れるポシェットに応募できることになります。
ただし国外からの投票にそれが適用されるかどうかはわかりません。
もし応募してみたいという方は
Postinumero ja -toimipaikkaに郵便番号と国名
Katuosoiteにそのほかの住所を記入してみてはと思います。

追記国外からの投票はプレゼントの応募の対象にはならないようなので、
名前とメールアドレスのみの記入でOKです。
同じメールアドレスからは一日に投票できるのは一度のようですが、メルアドをかえるか
日にちをかえれば再度投票も可能なようです。お試しください。

投票の締め切りは8月22日15時。(日本時間の8月22日21時。)
受賞ビデオは8月22日Club TeatriaのPumpeligaalaで発表、一般投票で決まった受賞ビデオは翌日の23日にHPに発表されるとのことです。

ノミネートリストの曲名のあとのKatso!をクリックするとそのビデオの一部分を見ることができます。

最後にÄänestä!をクリックで投票完了。
ちなみに投票は一人1票限りとかかれてますが、試しに同じメールアドレスで2回投票してみたら投票できました。

皆さんもお好きなビデオがあったらぜひあなたの1票を投票してみてください。

追記
審査員の選んだ2009年度の最優秀ミュージックビデオはEleanoora Rosenholmの”Ambulanssikuskitar”(監督 Pete Veijalainen)でした。
一般投票部門の優勝者はHipPop系 Cheekの”Jos mä oisin sä”(監督 Wille Hyvönen)が受賞しました。

Oulu Music Video Festival

ランキングに参加中。フィンロック普及を望まれる方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  11:17 |  Awards♪  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
カウンター

Comment

これはそういう事だったのか!!!

と、本日UNIKLUBIのマイスペからのお知らせで、気づきました。
Katso ! をクリックしてエンドレスでMitä Vittuaを見てしまってましたわーwww

さっそく投票したんですが、国外からはどうもgollaのリュックに応募はできないみたいようで、エラーが出ました。
名前とメールアドレスだけでÄänestä!をクリックすると、Kiitos äänestäsi!が出たんですが、これは一日一曲しかできないみたいです~。
「投票済みです!参加してくれてありがとう。」みたいなメッセージが出てきました....多分(^^;)

私のフィン語解釈は、かなーーーーーりウソ解釈が多いですからねぇ、Hiroさんご存知の通り(笑)
「Olet jo äänestänyt! Kiitos osallistumisestasi!」って出てきたのですが。

とは言え、Uniは3曲とも投票済み(^^)v
POPEDAもしたかったけど、それはきっとえりこびっちさんがして下さるかとww
POPEDAも是非是非見てみて下さい!!!
大本命ダーリンが、しっかりバッチリ映ってるので、悶えてしまいましたv-10

自分のブログにもupしようかな~...。
IKKO | 2009.08.12(水) 14:30 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

>Katso ! をクリックしてエンドレスでMit醇B Vittuaを見てしまってましたわー

そうなんですよねー。これKatso!をクリックしてそのままにしておくとエンドレスにながれてくるんよね!
ふふふ、映像はちょっとだけど、誰かさんもばっちり映ってるね!

>国外からはどうもgollaのリュックに応募はできないみたいようで、エラーが出ました。

おぉ、そうなんですね。うちのパソコンからでは確認できないんで報告ありがとう!
名前とメールアドレスだけで投票はできるんですね。

>これは一日一曲しかできないみたいです~。

おぉ、そうでしたか。こちらも情報ありがとう!
私は昨日の夜さっそく投票してみて、今日またできるかどうか名前を少しかえてメールアドレスは同じで投票してみたらできました。

>「投票済みです!参加してくれてありがとう。」みたいなメッセージが出てきました....多分

あってますよー。

>Uniは3曲とも投票済み(^^)v

さすがIKKOちゃん!メールアドレスかえたら大丈夫なんかな?

>POPEDAもしたかったけど、それはきっとえりこびっちさんがして下さるかとww

多分大丈夫かと・・・。

>大本命ダーリンが、しっかりバッチリ映ってるので、悶えてしまいました

ビデオの方はまだみてませんでした。またみてみますね~!

>自分のブログにもupしようかな~...。

もちろんUPしてくださいね!
Hiro | 2009.08.12(水) 14:56 | URL | コメント編集

>メールアドレスかえたら大丈夫なんかな?

ピンポーン!!その通りです。
というわけで、新規アドレスを作ってPOPEDAも投票しましたwww
大本命ダーリンですから~v-238

あのフィン語はあの訳で合ってましたか~。
スゴイ!!←自画自賛(笑) ちょっとは成長したらしいw
Japanese/Finnishのdictionaryは高いですが、English/Finnishだとそれほどでもないので(種類にもよるとは思うけど)、今持ってるのよりは収録語数の多いEnglantia-Suomi sanakiljaを、年内には買おうと思います(^^;)

あ!そうそう。
Mitä VittuaのPVに写ってる、スタジオ撮影時のJanneはちゃーんとNGTのT-paitaを着てるように見えますw
多分、あれはそうだと思うな~(^^;)
IKKO | 2009.08.12(水) 15:28 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん、

やっぱりメールアドレスをかえれば大丈夫なんですね。

>新規アドレスを作ってPOPEDAも投票しました

おぉ、POPEDA投票のためにわざわざ新規アドレスつくったんですね~。
ふふふ、なんといっても大本命さんですもんね。

>あのフィン語はあの訳で合ってましたか~。

はい!あってましたよ~!

>今持ってるのよりは収録語数の多いEnglantia-Suomi sanakiljaを、年内には買おうと思います

おーそうですか。フィンランドのほうが種類も多いだろうし、こっちにきたときに買えばばっちりかも。

>スタジオ撮影時のJanneはちゃーんとNGTのT-paitaを着てるように見えますw

IKKOちゃん、すごい観察力!そういわれてビデオとNGTのTシャツ見比べてみたんですが、いつものように袖はきってますが、あれはきっとそうですよ。いや~Janneいいやつ!(笑)

お、Popedaも見てきましたよ。Tavastiaですね。これ!
ふふふ一番最後に大本命さんのアップが!
Hiro | 2009.08.12(水) 22:52 | URL | コメント編集

>POPEDAもしたかったけど、それはきっとえりこびっちさんがして下さるかとww

へへへ、IKKOちゃん、お察しの通りですv-218
はい、しっかりと投票してまいりました!
JonneちゃんがPOPEDAに提供したこの曲、めっちゃいいですよね~~v-238
このPVを初めて観たとき、PVだと思わなかったんですよ。
昨年12月3日のTavastiaでのライヴに向かうため、ポペバスに乗り込むメンバーやバッカリでの様子を記録したものだと思ってました。
12月10日頃にはPOKOがUPしてましたし。(早い!)

この日のライヴ、ほんとに行きたくて( Hiroさんも行かれた12月8日のTavastiaと共に!)、かなり本気でスケジュール調整してたので、このPV観ると あの頃の気分になって切なくなります~。

で、続いてブラピ・・・と思ってやってみたら、IKKOちゃん同様「すでに投票済みです」って出ちゃったので、明日投票します!
Lordiの「バリバリ」も大好きだし、Matthauにも入れたいし、私も違うアドレスからやってみます!
えりこびっち | 2009.08.13(木) 17:25 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

>しっかりと投票してまいりました!

ハイ。私もそうだと思いました。

>JonneちゃんがPOPEDAに提供したこの曲、めっちゃいいですよね~~

いいですよね~。
これを聴いてるといつもJonneが歌ったら・・・ってついつい想像してしまいます。そのうちデュエットとかしてほしー。

>昨年12月3日のTavastiaでのライヴに向かうため、ポペバスに乗り込むメンバーやバッカリでの様子を記録したものだと思ってました。

ポペバスに乗り込むとこからもう入ってるんですね。発売元にUPされてたらドキュメンタリーな映像とおもってもおかしくないですよね。
12月3日のライブで10日にUPってフィンランドにしては早いですね!

>このPV観ると あの頃の気分になって切なくなります~。

ほんとこれたらよかったのにねぇ。あの8日のTavastiaは一生の思い出に残るぐらい楽しかった。サウンドチェックといいアフターといいほんとになんかもうなつかし~!

>「すでに投票済みです」って出ちゃったので、明日投票します!

今日また同じメールアドレスで投票してみたけどできました。
メルアドをかえてみるか日をかえれば何度でも投票できるようなので、毎日ちょこちょこ投票すれば投票したいビデオ全部に投票できますね!
Hiro | 2009.08.13(木) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック