2009.08/02(Sun)

Carmen Gray in Japan -Part 6- ☆ 日本滞在最後の2日編 

    Carmen Gray in Japan 31.05.2009
     (原宿にて -Nicklas-)

北欧フィンランドのロックバンドCarmen Grayの今回の来日のメインだったFINLAND FEST 09のステージを無事に終え日本滞在も残すとこあと2日。

フィンフェスあとのその日本滞在最後の2日間を追ってみました。

【More・・・】

2009年5月30日

前日はFinland Fest 09の感動のライブのあと朝までアフターパーティだったため疲れもピークでやっぱり熟睡できないまま起床。(苦笑)
午後から原宿にでかけ帰ってくると一部メンバーとマネージャーさんがロビーにいてこれからミーティングとのことだった。
疲れもあったし部屋でゆっくり過ごすことに。

この日はGaryとSallaもいっしょにHard Rock Caféで夕食の予定だった。
一度キャンセルになったものの、念のため連絡をとってみるとキャンセルがキャンセルで(笑)今向かってるとこだというのでHRCへ。

           Carmen Gray in Japan 30.05.2009

     Carmen Gray in Japan 30.05.2009
       (このリブかなりでかかった!)

食事のあとはHRCのショップでお土産をかっているメンバーもいました。

               Carmen Gray in Japan 30.05.2009
                 (帰りに駅のホームで自動販売機を見入るPete。)

     Carmen Gray in Japan 30.05.2009
       (電車にゆられて・・・。)

そのあとは日課となった(笑)コンビニに翌朝の朝食を買いだしに行き、友達の部屋でおしゃべりしているうちにまたまたあっという間に時間が過ぎていった。


2009年5月31日

日本滞在最終日だがこの日も雨が降ったりのあいにくのお天気。
ランチのあとCarmen Grayの日本盤を買おうとレコードショップへ。ファーストとセカンド両方発見!レジに持っていくとFinland Fest 09のサンプル盤がもらえてラッキー。

            Carmen Gray in Japan 31.05.2009
              (レコードショップへ)

      Carmen Gray in Japan 31.05.2009
       (ファーストアルバムの”The Portrait Of Carmen Gray”)

      Carmen Gray in Japan 31.05.2009
       (セカンドアルバムの”Welcome To Grayland”)

一休みしたあとは最後の買い物に原宿に行くことに。
Lappeとクルーの2人も行くということでロビーに下りていくとNicklasがちょうど通りかかり彼もいっしょにくることになった。

原宿についた頃は雨がけっこう降ってて竹下通りは傘さした人たちで埋まって身動き取れない状態。

      Carmen Gray in Japan 31.05.2009
        (傘をさした人で埋まっていた竹下通り。)

まずはコーヒーで少し温まってから通りがかりのお店にまずNicklasがはいった。

            Carmen Gray in Japan 31.05.2009
             (まずはコーヒーをオーダーするNicklasとLappe)

他の人は外で待ってるとO.J.とJävyもやってきて店の中に。

            Carmen Gray in Japan 31.05.2009
              (雨の中コーヒーを片手にショップの外で待つLappeとクルー2人)

かなり時間かかってたけどNicklasは何か買い物したよう。
気になるお店をのぞきながら歩いていると友達の友達が働いてるお店があり、リストバンドを買おうとしたO.J.がそのリストバンドをプレゼントされてとってもうれしそうだった。

途中からNicklasと他のメンバーは別れ、あとで合流することに。
そして竹下通りで最後に立ち寄ったお店からでてきたNicklasの肩には大きなショッピングバッグがかかっていた。(笑)
さらに待ち合わせ場所に行く途中のお店に原宿と漢字で書いてある白地のTシャツを発見!
中にはいっていくと黒地のものもありかなり気に入った様子で黒地のほうを購入。

            Carmen Gray in Japan 31.05.2009

待ち合わせ場所についてもLappeたちの姿が見えないと思ったらすぐ近くのピザやさんで皆さん食事中だった。
そのあとはみんな別行動になったが後で聞いた話によるとLappeはどうやらおなかをこわしたらしく、かなりしんどかったらしい。・・・でもトイレの合間にピザもちゃんと食べてたそうではありますが。

友達と私はホテル近くに戻り食事のあと日本最後の夜だし~とデザートを食べにいくことにした。
でもその前にまずいつものコンビニに立ち寄るとなんとそこに偶然PeteとO.J.とJ.J.がやってきた。(笑)
あいにくのお天気だったもののPeteとJ.J.は皇居と浅草にいってきたとのこと。

おいしいデザートのあとはパッキング!
一部メンバーとクルーは最後にまたまたおなじみのロックバーにいっていたらしく、残ったメンバーたちと最後のおしゃべりに花がさいた。

Peteは友達がお土産にもってきてくれた和菓子がとっても気に入ったみたいで一人でほとんどたいらげてました。(笑)

     Carmen Gray in Japan 31.05.2009
        (たまった空き缶とO.J.)

翌朝の集合時間が早かったので2時半ぐらいにお開き。
最終的なパッキングをすまし、寝たら起きれなさそうだったけど疲れがもうピークで1時間ほど仮眠。
今回の日本滞在が終わりに近づきつつあった。

(Part 7 に続く)



Carmen Gray in Japan ☆ Part 1 ヘルシンキ-アムステルダム-東京編
Carmen Gray in Japan ☆ Part 2 日本滞在初日編
Carmen Gray in Japan ☆ Part 3 アコースティックライブ・サウンドチェック編
Carmen Gray in Japan ☆ Part 4  Rock Inn Current アコースティックライブ編
Carmen Gray in Japan ☆ Part 5  FINLAND FEST 09編

Carmen Gray オフィシャル
Carmen Gray MySpace
Official Carmen Gray Japan MySpace

ブログ・ランキングに参加中。フィンロックの普及を願う方ワンクリックお願いします。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  19:16 |  Carmen Gray  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
カウンター

Comment

いい感じでメンバーのオフショットが撮れてますね~。
これもやっぱりHiroさんの愛の力だと思われますww

フツーの顔して電車に乗ってる写真は、思わず笑ってしまいました。
つり革持っててカワイイ!!!
自分たちでガイトブックを用意してたとは思いますが、特にガイドもないのに、よくぞマメにあちこちへ出かけたなぁ~と思います。

LappeのハノイT姿は、2回見たような覚えが。
即座に気づいて目を奪われましたが、話しかける勇気はありませんでした(^^;)

コンビニと自販機は便利で本当にいいよね!みたいな事を言ってたのは、Peteだったかなぁ。
和菓子を食べる彼の姿も忘れられませんw
次回フィンランドへ行く時にはPete用へのお土産に持参するか、次回来日時には差し入れないとwww

そうそう、CGの新しいプロモフォトでO.J.がしてるリストバンド。
もしかしてこの日、原宿でプレゼントされたやつじゃないかと思うのですが...
(一番下の写真でもつけてますね(^^)

Nicklasは原宿Tシャツ、着てるのかなぁ~w
IKKO | 2009.08.03(月) 16:00 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん、

>いい感じでメンバーのオフショットが撮れてますね~。

おぉ、そうですか。そういってもらえるとうれし~!
もうバンドにたいする愛だけはいっぱいこもってますからね!

>つり革持っててカワイイ!!!

こういうなにげないオフショットはあとでみて楽しいかな~と思ったりです。

>特にガイドもないのに、よくぞマメにあちこちへ出かけたなぁ~と思います。

せっかく日本までいったんだし、少しでも観光ができてよかった。
まぁ、ガイドいなくてもなんとかなるもんですね。
最初にCURRENTにいった日はGaryと新宿の駅でまちあわせてたようですが、あの広い駅の構内でよくまいごにならなかったな・・・と思いますわ。
私達は出口で迷ったというのに。(笑)

>LappeのハノイT姿は、2回見たような覚えが。

ついた初日にもきてました~。
その理由は記事にしてもいいという了解を得たので、次回最終回でわかると思います。(笑)

>話しかける勇気はありませんでした

えぇ、もう~話しかければよかったのに。ハノイの話題でもりあがったかもしれないですよ。

>コンビニと自販機は便利で本当にいいよね!みたいな事を言ってたのは、Peteだったかなぁ。

おぉ、いってましたか。確かに便利ですもん。フィンランドにも誰か持ってきて~!

>和菓子を食べる彼の姿も忘れられませんw

Lappeは甘いものはあまりたべないようでしたがPeteはほんとによく食べてたわ。次回のお土産にぜひ。

>CGの新しいプロモフォトでO.J.がしてるリストバンド。
もしかしてこの日、原宿でプレゼントされたやつじゃないかと思うのですが...

一番下の写真のはそうだと思います~。新しいプロモ写真は誰かさんのパンダナに目がいってそこまでチェックしてなかったんですが、今みてみたらこれはそうですよね!

>Nicklasは原宿Tシャツ、着てるのかなぁ~

もしかしたら家でオフのときにきてたりして。着てるとこみてみたいですね~。
Hiro | 2009.08.03(月) 18:11 | URL | コメント編集

カルメンさんたちの日本滞在中はあいにくの空模様でしたね~。
それでもいろんなところに行けたみたいでよかったです!

で、私もIKKOちゃんと同じく電車の写真に思わず顔がほころんじゃいました!
私たちにとって輝くスターさんの彼らが、みんなして吊革につかまってる様子がたまりませんv-10
それに、ちょっとクールな流し目で親指立ててるJ.J.もカッコよすぎですv-238
Peteは自販機でなにを買ったのかしら~。
誰だったか「ジョア」を買ってきて、なぜそれにしたのか聞いたら「ブルーベリーの絵が描いてあるから。」って言ってて、さすがスオマライネンだと思いました!
Hiroさん、たくさんの素敵な写真と裏情報(?)、ありがとうございます!!!
えりこびっち | 2009.08.04(火) 17:35 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

今回はほんと残念ながらお天気悪い日が多かったんですよね。
それにも負けずにちゃんと観光もしたようでよかったです。

>電車の写真に思わず顔がほころんじゃいました!

おーそうですか。それはよかった。なにげないオフショットはなかなか面白いですよね。

>ちょっとクールな流し目で親指立ててるJ.J.もカッコよすぎです

ふふふ、えりこびっちさん、J.J.に目をつけましたね~。
料理はGOOD!だったようです!

>Peteは自販機でなにを買ったのかしら~。

写真はとったものの何を買ったかまでみてなかったです~。いったい何を買ったんでしょうね。

>「ジョア」を買ってきて、なぜそれにしたのか聞いたら「ブルーベリーの絵が描いてあるから。」って言ってて、さすがスオマライネンだと思いました!

「ジョア」とかの自動販売機もあるんですか?それともコンビにかしら?おなじみのブルーベリーの絵をみかけて思わず買ったのかもしれないですね。

この滞在記も最終回を残すのみとなりました。全部読んでくれてキートスです~。最終回もよろしく!
Hiro | 2009.08.04(火) 22:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック