2009.06/29(Mon)

Carmen Gray in Japan -Part 3- ☆ アコースティックライブ・サウンドチェック編 

    Carmen Gray in Japan 2009
     (Rock Inn Currentでサウンドチェック中)

5月29日に東京恵比寿で開催されたFinland Fest 09に出演のため来日したCarmen Grayの日本滞在記Part 3です。

2009年5月27日

寝たのが朝方だったのでゆっくりとお昼前に起床。しかし疲れすぎているとこれがかえってぐっすり寝れないものである。半分寝たような寝てないようなかんじで疲れがとれきってないまま起床となった。
お昼ごろ関西からやってきた友達も加わりいっしょにご飯を食べにいっておしゃべりタイムに花がさいた。

この日は翌日アコースティックライブのある新宿のRock Inn Currentで18時からサウンドチェックがあると聞いていた。

【More・・・】

18時過ぎに会場であるRock Inn Current!につくがドアは鍵がしまってて中には誰もいない様子。
とりあえず道を挟んだ反対側にあったハンバーガーショップでひと息ついてるとRock Inn CurrentのオーナーSushiさんらしきがやってきた。

聞きに行くと18時から予定されていたサウンドチェックは20時に変更になったとのこと。
なのでハンバーガーショップでさらにおしゃべりタイムとなった。

20時過ぎにMondayのGaryとSalla、そしてCGのメンバーが現れたので私たちも場所を移動。
中に入るとこの日はまだお客もあまりいずアットホームな雰囲気のなかまずMondayのGaryとSallaのサウンドチェックが。
そしてそのあとCarmen Grayのサウンドチェックとなった。

    Carmen Gray in Japan 2009

    Carmen Gray in Japan 2009

    Carmen Gray in Japan 2009

    Carmen Gray in Japan 2009

    Carmen Gray in Japan 2009

最後はSallaとGaryも加わりとっても和やかな雰囲気の中共演のチャリティソング“Forever”を。

    Carmen Gray in Japan 2009


この日はほとんど貸切り状態で夜がふけていった。

          Carmen Gray in Japan 2009
           (なにやら真剣な表情のLappe)

            Carmen Gray in Japan 2009
             (Children Of Bodomのポスターのとなりに・・・)

            Carmen Gray in Japan 2009
             (トイレにも。”I'm watching YOU !!! ”)

    Carmen Gray in Japan 2009
     (おなかがすいたNicklas。笑)

                 Carmen Gray in Japan 2009
                  (エアーギターを弾くLappe)

    Carmen Gray in Japan 2009
     (さすがスオマライネン!笑)

    Carmen Gray in Japan 2009
     (なにやら楽しそう。中央はクルーのヤンネ。)

    Carmen Gray in Japan 2009
     (Lappeすごみがききすぎ。笑)

            Carmen Gray in Japan 2009
             (乾杯!キッピス!)

    Carmen Gray in Japan 2009
      (Lappe またエアーギター?)

    Carmen Gray in Japan 2009


    Carmen Gray in Japan 2009
     (NicklasとGary)

午前2時過ぎにタクシーで宿泊先のホテルへ。ところがホテル名をちゃんと告げたにもかかわらずついて降りようとしたら、あれ???ちがう。そう間違って同系列の他のホテルへついてしまった。タクシーを降りてしまう前に気がついてよかった。もう一度ホテル名を確認して今度はちゃんとたどり着いた。すると私達より先にでたタクシーに乗ってたメンバーが私達のあとについたので不思議に思いきいたら、そのタクシーもやっぱりホテルを間違ったそうだ。(笑)
東京でタクシーに乗る場合は気をつけたほうがいいみたい。

朝食べるものをコンビニで調達し、この日は4時半ごろ就寝。
それにしても日本の24時間オープンのコンビニは便利!誰か中身もそのままフィンランドに持ってきてほしい。(笑)

(Part 4に続く。)

Carmen Gray in Japan ☆ Part 1
Carmen Gray in Japan ☆ Part 2

Carmen Gray オフィシャル
Carmen Gray MySpace
Carmen Gray Japan MySpace

ブログ・ランキングに参加中。フィンロックの普及を願う方ワンクリックお願いします。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  17:13 |  Carmen Gray  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
カウンター

Comment

ホント盛り沢山れぽお疲れ様です。e-423
今回はアコースティックe-292Liveリハ篇ですね。i-179
Lappeさんのエアギター、是非再来日の際には共演したいですね。i-278私めもエアギターしまくるので。(実はフィンフェス終了後のあふたーぱーてーでもやりました。・笑)

e-343Forever聴きたかったですね。e-263
今回も素敵過ぎるショット盛り沢山(特にNicklasさんとGaryさんとの2ショットi-197グッジョブですっi-197v-218)、何度も見てしまいそうですね。v-344

次回はアコースティックe-292Live本番篇でせうか?
続編も楽しみにしてます。e-454


Powder-Blue-Wing | 2009.06.29(月) 18:28 | URL | コメント編集

>Powder-Blue-Wingさん

>アコースティックLiveリハ篇ですね。

はい。そうです。本番よりかなりリラックスした感じでした。

>Lappeさんのエアギター、是非再来日の際には共演したいですね。

そのときはぜひいっしょに弾いて下さいね。

>Forever聴きたかったですね。

とってもキャッチャーでいい曲なんですよ。今のとこダウンロード販売のみなのが残念です。

>(特にNicklasさんとGaryさんとの2ショットグッジョブですっ)、何度も見てしまいそうですね。

ありがとう!私も最後の2ショットお気に入りです。どうぞもう何度でもみてください!

>次回はアコースティックLive本番篇でせうか?

はい。その予定です。また読みに来てくださいね。
Hiro | 2009.06.29(月) 22:05 | URL | コメント編集

あの暗い空間でも、ずいぶん雰囲気よく撮れるものなのですね。
私はJJの写真がいいな。
彼はとてもナチュラルで穏やかな感じで素敵ですね。

実はこの日、仕事の帰りにバーで飲んでいこうかなぁと思っていたのですが、どうも仕事が上手くいかなくて、あまりに疲れて家に帰ってしまいました。

う~ん、寄ればよかった!!!!
残念すぎます。。。。
tamaka | 2009.06.30(火) 12:21 | URL | コメント編集

めっちゃ楽しそう!
やっぱり行けば良かった…と今更後悔です。
スタート遅れたなら仕事終わりに向かっても余裕で間に合ったんですよね。
でもHiroさんのレポで、その場にいた気にさせていただいてます!

今回もツッコミどころ満載の写真がいっぱい!
Nicklasが食べようとしてるのはJ.J.の足でしょうか。
O.J.とPete、さすがスオマライネンですねー(笑)
最後のNicklasとGaryのイケメン2ショット、ナイスですv-10
そしてやっぱり気になってしょうがないLappe。
昨夜は夢の中にまで出てくるし(爆)
Lappeの行動を近くで観察したかった…。
みんなホントにお茶目でサービス精神旺盛ですよね。
Part.4も楽しみにしてます。
NORIKO | 2009.06.30(火) 14:03 | URL | コメント編集

●懐かしい。。。

楽し過ぎたね。又是非こういう楽しい事しましょう。って、土曜日の同窓会もめちゃ楽しかった!
あのニクラスアンド私の足。。。最高過ぎる。これは、めちゃ笑えた。
で、まさか靴が弟分とおそろって。。。それもびっくりでした。
しかし、楽しいメンバーでした。ありがとうね。
MAO | 2009.06.30(火) 14:53 | URL | コメント編集

この日は午前2時にホテルに帰ったんですね~。
私はその頃バスの中でグーグー寝てました(笑)

>何やら真剣な表情のLappe

と一緒に写ってるO.J.も真剣な顔ですが.....ワサビが鼻にツーンときた...という風に見えなくもない(笑)
O.J.とPeteは「さすが」の飲みっぷりですが、Peteのチラ見えのお腹とパンツ?がセクシーwww
そうそう、GCのクルーにはパシさんもいましたねw

最後の男前2ショット、セクシーですね~。
Garyは、スオマライネンらしくとってもシャイなイメージがあります。
そして!!
Garyのこのバンダナ、誰かさんと一緒?と思ったけど、ちょっと違うなぁ。

この前のJuhannusパーティーでお話をしたスオマライネンの女性と、夜中にコンビニへ一緒に行ったんですが、その時にコンビニと自販機を持って帰りたいって言ってましたよ~。
IKKO | 2009.06.30(火) 14:57 | URL | コメント編集

いい飲みっぷりですねww皆楽しそう☆
杏 | 2009.06.30(火) 15:19 | URL | コメント編集

>tamakaさん

>ずいぶん雰囲気よく撮れるものなのですね。

雰囲気よく撮れてますか?よかった!

>彼はとてもナチュラルで穏やかな感じで素敵ですね。

そうですね~。彼が一番落ちついてて穏やかな感じに思えます。

>あまりに疲れて家に帰ってしまいました。

ありゃ、残念でしたね。この日は平日だったしゆったりしてました。
Hiro | 2009.06.30(火) 15:42 | URL | コメント編集

>NORIKOさん

すごく楽しかったです。
予定が変更になってお店が開いてからになったので翌日の本番の予行演習みたいな感じでとてもリラックスした雰囲気でした。

>その場にいた気にさせていただいてます!

そうですか?それはよかったです。

>Nicklasが食べようとしてるのはJ.J.の足でしょうか。

いえ、友達の足です。(笑)

>O.J.とPete、さすがスオマライネンですねー(笑)

でしょ。(笑)

>NicklasとGaryのイケメン2ショット、ナイスです

キートス!私もお気に入りです。

>昨夜は夢の中にまで出てくるし

ありゃ、夢の中のLappeはどうでしたか?夢の中で観察できたかな?

>みんなホントにお茶目でサービス精神旺盛ですよね。

みんなとってもフレンドリーですよ。ファンサービスもたっぷりではなかったかと。
Part4もお楽しみに。
Hiro | 2009.06.30(火) 15:51 | URL | コメント編集

>MAOちゃん

いや~楽しかったね!土曜日のもたのしかった!ASSEEEEEEE!も生が観れたし。(笑)

>ニクラスアンド私の足。。。最高過ぎる。

足の出演をさせてもらいました~。
それで、靴がまた誰かとおそろいでびっくりやらおかしいやら。

>、楽しいメンバーでした。ありがとうね。

ほんとに、楽しかった。いっぱい笑ったなぁ~!こちらこそおつきあいありがとね!
Hiro | 2009.06.30(火) 16:07 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

>この日は午前2時にホテルに帰ったんですね~。

少しはやめでした。(笑)IKKOちゃんは夜行バスに揺られてた頃ですよね。

>ワサビが鼻にツーンときた...という風に見えなくもない(笑)

わはは。そういわれればそういう風にもみえますね。(笑)

>Peteのチラ見えのお腹とパンツ?がセクシー

おぉ、チェックが厳しい!(笑)ほんとだ。よく見るとみえてますね。(笑)

>GCのクルーにはパシさんもいましたね

はい。いましたよ!ユッシとアンティとテェームがたりない?(笑)

>最後の男前2ショット、セクシーですね~。

2人ともなんだかとっても色っぽいですよね。
その上の写真も見つめあってるようにもみえたり。(笑)

>スオマライネンらしくとってもシャイなイメージがあります。

彼はなんか独特の雰囲気を持ってます。

>誰かさんと一緒?と思ったけど、ちょっと違うなぁ。

そこまでチェックはいってましたか。(笑)ちょっと違うような気もしますが・・・。

>コンビニと自販機を持って帰りたいって言ってましたよ~。

あっ、やっぱり?そうですよぉ~。あんな便利なものがこっちにはないなんて~。日本は恵まれてますよ!
Hiro | 2009.06.30(火) 16:20 | URL | コメント編集

>杏さん

>いい飲みっぷりですね

もうスオマライネンですから。(笑)とっても楽しかったです。
Hiro | 2009.06.30(火) 16:23 | URL | コメント編集

とってもアットホームな感じっていうか、リラックスしてていい感じですね~!
CGのアコースティックライヴ、聴きたかったなぁ~!
でもこうしてレポと素敵な写真が見れてシアワセです!
Kiitoksiav-238

最後の写真はドキドキするほどkomeaですv-10
Garyの悩ましいまなざしったら!
彼は綺麗な顔なのに気取らなくて、シャイでほわ~んとしたところがAlarikっぽいv-238

で、私のツボはPeteとO.J.のおふざけ写真です!
ビール片手のJ.J.も素敵!!(サッポロビールかしらん?)
最後から2枚目の写真、J.J.のむこうに見えるのは、いつになく神妙な面持ちの彼ですね!(笑)
しかしMaoさんったら、どんな体勢?(笑)
えりこびっち | 2009.06.30(火) 17:05 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

サウンドチェックだったし、ほとんど内輪だけだったしなんかほんとにアットホームな感じでした。

>CGのアコースティックライヴ、聴きたかったなぁ~!

普段のライブとはまた一味ちがってとってもよかったです。
日曜日もニクラスとラッペだけでしたが、2人のアコースティックみてきました!すごくよかったです!

>レポと素敵な写真が見れてシアワセです!

そうおもってもらえるとうれしいです。キートス!

>最後の写真はドキドキするほどkomeaです

ほんとにKomeaですよね~!Garyの表情がとっても悩ましげです。

>シャイでほわ~んとしたところがAlarikっぽい

そういわれてみれば~似てるとこあるかも~。

>私のツボはPeteとO.J.のおふざけ写真です!

やっぱり?ふふふ、IKKOちゃんのご指摘も参照に!

>ビール片手のJ.J.も素敵!!(サッポロビールかしらん?)

おぉ、すごい!ラベルが裏側なんですが写真を原寸でチェックしてみたらサッポロビールでした。

>いつになく神妙な面持ちの彼ですね!

ははは。そうです。ASSEEEEEEEE!からは想像できないかもしれないですが、彼普段はいがいとまじめそうに思います。

>Maoさんったら、どんな体勢?

うはは。想像してみてください。(笑)
Hiro | 2009.06.30(火) 21:37 | URL | コメント編集

はじめまして!
いつも楽しく見ています!!

突然ですがネガティブとlovexがロックフェスで来日するみたいですねーー!!
楽しみすぎる・・・
kan | 2009.07.04(土) 11:30 | URL | コメント編集

●BURRN!2009年8月号に…

Carmen Grayのインタビュー載るようですよv-237e-51(ソース元はシンコー・ミュージックより)

URLの方に貼っておきましたのでチェックお願いします。<(_ _)>
Powder-Blue-Wing | 2009.07.04(土) 13:35 | URL | コメント編集

>Kanさん

いつも見に来てくれてるようでうれしいです。

そうなんですよね。今日ニュースをUPしようと思ってるんですが、LovexとNegativeの来日がきまったようでよかったです!
Hiro | 2009.07.04(土) 14:02 | URL | コメント編集

>Powder-Blue-Wingさん

情報ありがとうございます!
そろそろかな~?と思ってました。

皆さんBURRN!8月号にCGのインタビュー載ってます!要チェック!
http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=2175010908
Hiro | 2009.07.04(土) 14:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック