2009.04/26(Sun)

Timo Kotipelto ☆ ロシアの大統領の前でアコースティックライブ 

こちらフィンランドの音楽雑誌SOUNDIのニュースによるとStratovariusのヴォーカルとしても知られているTimo Kotipeltoは先日4月21日(月)フィンランドを訪問中だったロシアの大統領ドミートリー・メドヴェージェフをむかえての歓迎会でアコースティックで4曲披露したとのこと。

Sonata Arcticaの前ギタリストJani Liimatainenの新しいバンドCain's Offeringのアルバムのヴォーカルパートをレコーディングしていた時に大統領事務局のほうから出演の問い合わせがあり、Jani LiimatainenとStratovariusのギタリストMatias Kupiainenと3人で出演。
アコースティックでStratovariusの”Hunting High And Low”と”Black Diamond”、 Deep Purpleの”Burn”を演奏、アンコールの声に答えて Rainbow の”I Surrender”の4曲を披露したとのこと。

そのStratovariusのニューアルバム”Polaris”は5月に発売予定です。

Stratovarius オフィシャル
Stratovariusu MySpace

ブログ・ランキングに参加中。フィンロックの普及を願う方ワンクリックお願いします。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  00:53 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
カウンター

Comment

●大御所ですね

うわ、すごいですね。
そんなイベントに呼ばれちゃうのですね。
しかもBurnなんか…どうやってAcousticに(^^;
ねこまたぎ | 2009.04.26(日) 15:32 | URL | コメント編集

>ねこまたぎさん

なんでもロシアの大統領がメタルが好きだとかでお声がかかったみたいです。
途中でMatiasのギターのピックが壊れたそうなのでアコースティックとはいえかなりがんがんに力はいってた???のではないかと思います。
Hiro | 2009.04.27(月) 07:50 | URL | コメント編集

ええぇ~すごい!!メドヴェージェフさん、メタル好きなんですかっ?
急速にロシアに親近感が~~。
そして確かに、Burnをアコースティックで演ろうとするところは謎。

ところでCain's Offering結成のニュースにも驚かされましたね。私は
書店でB!誌を立ち読みしていて腰が抜けそうになりました。
Kuorosotaといい、ニューバンドといい、最近のコティさんは精力的
です~
ところでこの話題、お持ち帰りしてもいいでしょうか?こんないい話、
広めなければもったいないですっ
Abbey | 2009.04.27(月) 16:07 | URL | コメント編集

>Abbeyさん

なんかロシアの大統領メタルが好きってどこか他のニュースで読んだような気がします。
で、好きな曲にBurnがあったとかだったような。
だからこの曲を選んだのかもしれませんね。

Cain's Offeringについては私もよく知りませんが、最近がんばってますね~。

どうぞお持ち帰りしてください。ここのブログ名を記載してもらえるといいんですが。よろしく~。
Hiro | 2009.04.27(月) 20:49 | URL | コメント編集

メドヴェージェフさんだけでなく、前のプーチンさんもメタル好き、って
今日、聞きました。ロシア、素敵な国ですね。大好きになりました~

コティさんのオフィシャルのフォーラムにこの話題、載せました。ここのフォー
ラム、数ヶ月前にダウンしてしまって、つい最近、新しいものができたんですが、
そのためにまだ人が少ないんですよ~最近は話題が多いので、みんな
集まってくれるといいんですが・・。モイモイのことも書きましたよ~

http://www.kotipelto.com/forum/viewtopic.php?f=4&t=20

Abbey | 2009.04.28(火) 15:26 | URL | コメント編集

>Abbeyさん

なんとプーチンさんもですか?へぇーーー、なんかそういう位についてる人からしてメタル好きってのはなんだかうれしいですよね。

コティさんのフォーラムみてきました。ちゃんと日本語で会話できるフォーラムあるなんてがんばってますね!ここのブログの紹介もありがとうございました。
来月ストラトのほうでアルバムでるし、フォーラムにもまた人集まってくるんではないかな?と思いますが。引き続きがんばってくださいね。
Hiro | 2009.04.28(火) 20:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック