2009.03/28(Sat)

フィンランドのミュージックビデオ大賞 ☆ Muuvi賞ノミネートビデオ発表 

昨年度に発表されたフィンランドのミュージックビデオに与えられるMuuvi賞のノミネートビデオが発表になりました。

このMuuvi賞に応募のあった79本のミュージックビデオの中から映画、音楽関係者の審査員が選んだノミネートビデオ10本が発表になりました。
この10本の中からMuuviゴールド賞、Muuviシルバー賞、Muuviブロンズ賞のほか一般の投票で決まるMuuvi賞が4月17日(金)に発表されます。

今年2009年度のMuuvi賞ノミネートビデオ ( )内は監督
 Apocalyptica - I Don't Care (Lisa Mann),
 Elk - Hot Breathing (Aleksi Koskinen ja Akseli Tuomivaara)
 Happoradio - Che Guevara (Kusti Manninen ja Jaakko Manninen),
 Huoratron - $$ Troopers
 Le Corps Mince de Francoise - Cool & Bored (Miikka Lommi),
 Liekki - Kauan, kauan sitten, (Jukka Salo),
 Maija Vilkkumaa - Suojatiellä (Misko Iho),
 Nightwish - The Islander, (Stobe Harju),
 Risto -Putoan kaivossa (Sami Sänpäkkilä)
 Waltari - In The Cradle (Timo Puustinen).

皆さんのお気に入りのビデオはいってましたでしょうか?

追加一般投票の応募要領が発表になりました。
投票は携帯から、メール投票とはがきでの投票もできます。

携帯(フィンランド国内限定)からの投票は17176あてにMuuviと投票したいPVの番号をそえて送ってください。PVの番号はこちらを参考に。

メール投票のあて先は musiikki-tv@yle.fi です。

はがきでの応募はこちらのあて先まで。
 Muuvi
 PL 87
 00024 YLE
 FINLAND

締め切りは2009年4月17日12:00時(日本時間の当日18時)です。
ぜひこのPVを!というのがあったら投票してみてください。
フィンランド語ですが、詳しくはこちらを。

ブログ・ランキングに参加中。フィンロックの普及を願う方ワンクリックお願いします。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  15:01 |  Awards♪  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
カウンター

Comment

お、Apocalypticaが入ってますね。
他は見たこと無いのでなんともわかりませんが、
なんか賞とってくれるといいなと…。
ねこまたぎ | 2009.03.28(土) 16:02 | URL | コメント編集

アポカとNightwish以外、残念ながら存じ上げませぬv-12
撮影中にガラスが割れてラウリが怪我したあのPVも すごく良く出来ていたし、他にもいい作品あるのにノミネートされてなくて残念です~。
えりこびっち | 2009.03.28(土) 16:33 | URL | コメント編集

>ねこまたぎさん

Apocaはいってますよ~!
私もこのノミネートの中でみたことあるのって4本しかありません。
ApocaとかNightwishあたりは一般投票で強そうな気がしますが、
いがいとHapporadioあたりも一般投票では強いかもしれません。
審査員が選ぶPVはあんまり知られてないようなのだったりが多いような気もします。
さてどのPVが受賞するでしょうねぇ。
Hiro | 2009.03.28(土) 19:59 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

私もこの中で見たことあるかな~?ってのは4本しかありません。
The RasmusのあのPVもこってましたよね。
もしかして応募してなかったとか・・・・?
でもこういう審査員が選ぶのってなぜかしら一般受けするのとはちょっと違ってたりってよくありますよね・・・。
Hiro | 2009.03.28(土) 20:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック