2009.03/15(Sun)

Emma Gaala 2009 ☆ 受賞者発表 

昨日3月14日ヘルシンキのKuluttuuritalo(文化会館)で行われたフィンランドのグラミーともいえるEmma Gaala 2009音楽賞の受賞者です。

EMMA GAALA 2009 受賞者
(日本でおなじみなバンドがノミネートされていた部門をあげてみます。)

最優秀バンド - Egotrippi 
 (ノミネート Apulanta、Children Of Bodom、Popeda、Sturm Und Drang、Von Hertzen Brothers)

最優秀ロック・アルバム - Kuutio - Apulanta
 (ノミネート Kauko Röyhkä ja Riku Mattila - Kauko Röyhkä ja Riku Mattila
        Love Remains The Same - Von Hertzen Brothers
        Magic Recoveries - Disco Ensemble
        Minä olen hullu - Olavi Uusivirta
        Superpallo - Maija Vilkkumaa)

最優秀メタル/ハードロック・アルバム - Blooddrunk - Children Of Bodom
 (ノミネート Icaros - Diablo
        Raja - Stam1na
        Rock 'N Roll Children - Sturm Und Drang)

最優秀アルバム - Maailmanloppua odotellessa - Egotrippi
 (ノミネート Kauko Röyhkä ja Riku Mattila - Kauko Röyhkä ja Riku Mattila
        Kuutio - Apulanta
        Now - Anna Abreu
        Superpallo - Maija Vilkkumaa
        Suurenmoinen elämä - Juha Tapio)

最優秀曲 - Mun koti ei oo täällä - Chisu
 (ノミネート Kaksi puuta - Juha Tapio
        Liekeissä - Cheek
        Paha ihminen - Apulanta
        Rauhan aika - Sara
        Vinegar - Anna Abreu)

最優秀国内DVD - Video Vortex - Disco Ensemble
 (ノミネート In The Eye Of The Hurricane - Negative
        Kuulkaas live! - PMMP
        Live 2008 - Anna Eriksson
        Undead Indeed Live - Tarot)

最優秀国内アーティスト(一般投票) - Lauri Tähkä & Elonkerjuu
 (ノミネートAnna Abreu、Apulanta、Cheek、Children Of Bodom、Juha Tapio 、Negative、Popeda、
       Samuli Edelmann、Sturm Und Drang、The Rasmus、Vesa-Matti Loiri)

最優秀国外アーティスト(一般投票) - Slipknot
 (ノミネート AC/DC、Coldplay、Disturbed 、Duffy、Guns N' Roses、Il Divo、Katy Perry
        Leona Lewis、Madonna 、Metallica 、The Killers)

輸出EMMA賞 - Apocalyptica

その他の受賞者はフィンランド語になりますがこちらをご覧ください。

EMMA GAALA 2009

ランキングに参加中。フィンロック普及を望まれる方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  10:56 |  Awards♪  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
カウンター

Comment

POPEDAもSaraもダメだったかぁ~~~~、ガックシ。

でもChisuのMun koti ei oo täälläも好きだから、よしとしましょうw←偉そうw

もちろん某バンドのカバーバージョンの方が好きですがw
特に♪Anna mun mennäのコーラス(シャウト?)がv-10
IKKO | 2009.03.15(日) 13:46 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

今年のは個人的にはちょっと盛り上がれませんでしたわ~。
途中でだんながもういいだろ・・・といってきたので、途中までしか見てないですが。

Mun koti ei oo täälläは一時ものすごいヘビロテでかかってましたからね~。
好きでなくてもあのサビの部分は頭にのこりますわ。
私も別ヴァージョンのほうが好きです。

あのコーラス・・・そりゃぁもう誰かさんはv-10e-266ですよね~。ふふふ・・・。
昨日のHUUMA早く誰かUPしてくれないかなぁ~。あれはもう最高でした。(笑)
Hiro | 2009.03.15(日) 14:21 | URL | コメント編集

あちゃ~、POPEDAダメでしたかv-12 残念っ!!
オラビくんも逃しちゃったかーー。
でもノミネートされるだけでも素晴らしいことですよね!!
3月5日のオラビ君@Tavastia、どうだったのかな~~v-10
えりこびっち | 2009.03.15(日) 15:47 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

POPEDAもオラビくんも残念でした。
でも数多くの中からノミネートだけでもすばらしいですよ~。

>3月5日のオラビ君@Tavastia、どうだったのかな~~

おっ、ちゃんとオラビ君のライブ予定、チェック済みですね~!
どうだったんでしょうね。
きっともりあがったにちがいないです。
Hiro | 2009.03.15(日) 17:25 | URL | コメント編集

wwwww

見た見た見たwwww

大笑いでしたわ~www
新ドラマーは、ワキが甘いですね(笑)
あんなにワキを広げてると、叩く時に力が入りづらいんじゃないかなw
新ギタリストも、せっかくのソロなんだから、ちゃんと前を向いて引いた方がw

あぁ、ヤバイ。
面白過ぎて、ブログにもupしたいぐらい(笑)

IKKO | 2009.03.15(日) 17:47 | URL | コメント編集

>おっ、ちゃんとオラビ君のライブ予定、チェック済みですね~!

FBの招待来るんで、そのたびに行きたくてやきもきしちゃいます!!
ドラアキさん行かれたのかな~。

それと、IKKOちゃんに教えてもらって、私も観てきました!!
大ウケ!!
特に新ドラマー(笑)の叩きっぷり!!
Jussi、歌ってる間はマイクをちゃんと口に近づけておきましょう!(笑)
えりこびっち | 2009.03.15(日) 18:27 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

みました?
どこかにドラマーが急に毛深くなったと思ったら・・・と書いてありましたが・・・
いや~新ドラマーの叩き方ほんとにワキが広がってて
よくあれでたたけますね。(笑)
新ギタリストも顔伏し目がちで全然目だってなかったですが、
とにかくわらいました。

ぜひブログにUPしてください。
Hiro | 2009.03.16(月) 00:42 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

なるほど。ライブの招待届きますよね。
ドラアキさん、どうなのかな?いかれてないんじゃないのかな?

で、あの映像みてきましたか?
あれはもう笑ってしまいました。もうめちゃくちゃ。。。
新ドラマーのたたきかたすごいですわ。(笑)
Jussiもねぇ~、ほんとヴォーカルはいってるときは口つけといてくれなきゃ~。(笑)
Hiro | 2009.03.16(月) 00:47 | URL | コメント編集

あーっ!
忙しくしていたら、そうでした。発表でした。

個人的にはいろいろ残念ですが(^_^;)
国外はSlipknot…!
そういえば、日本は若い人にすごく人気がありますよねー。
彼らはフィンランドに来たことあるのかしら?
不二子 | 2009.03.16(月) 06:53 | URL | コメント編集

>不二子さん

そうです。発表ありました。
賞は逃したといえどベテランにまざってノミネートされたことはすごいとですよ~。

Slipknot 来たことあるんかな?覚えてません。e-330
Stone Sourは来たのおぼえてますが・・・。
フィンランドでも一般投票で1位になるぐらい人気あったんだ!とあらためてびっくり。
てっきりグンナリかメタリカあたりが受賞かとおもってました。
Hiro | 2009.03.16(月) 09:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック