2009.03/04(Wed)

Uniklubi ☆ ニューアルバム”Syvään valoon”本日3月4日フィンランドで発売! 

               Uniklubi kansi

フィンロックファンの間ではもうおなじみのUniklubi待望の4枚目のスタジオアルバム”Syvään valoon”本日3月4日フィンランドで発売!

先行シングルとなった”Polje”の他にこのニューアルバムから2曲がUniklubiのMySpaceに新しくUPされています。ぜひ聴いてみてください。

ニューアルバム発売にともなってアコースティックライブが予定されています。
 2009年3月6日(金)ヘルシンキLevykauppa Äx 17:00時より
 2009年3月7日(土)タンペレ Sokos 14:00時より

フィンランドの国営ラジオYleXの今週のアルバムはこのUniklubiの”Syvään Valoon”で、YleXのスタジオでインタビューに答えているJussiとTeemuの映像はこちらから。

本日18時(日本時間3月5日午前1時)よりYleXのスタジオでクイズに当選した5名様ペアの10人を前にスタジオライブが行われます。
このライブの映像はこちらYleXのネットTVで18時10分から18時40分(日本時間3月5日午前1時10分から1時40分)の間生中継されます。
同じくこちらYleXのネットラジオでも聴くことが出来ます。Avaa mediasoitin omaan ikkunaanをクリックしてください。

明日の3月5日(木)には15時よりNRJラジオの「NRJ Iltapäivä」にゲスト出演の予定。
NRJのネットラジオはこちらから。

フィンランドにお住まいの方は3月6日17時よりThe Voice TVのLatauslistaにゲスト出演の予定です。


Syvään valoonトラックリスト
 1. Jäämaisema
 2. Polje
 3. Sydän
 4. Anteeksi
 5. En rakasta sinua enää
 6. Kukka
 7. Mitä vittua?
 8. Syvä valo
 9. Pyörät
 10. Liian lähellä
 11. Niin kuin kaikki muut
 12. Loppuun asti


Uniklubi オフィシャル
Uniklubi MySpace
mixi Uniklubi コミュ (管理人やってます。mixiやってる方はぜひ参加ください。)

Rakkaudesta Hulluuteen MySpace

ランキングに参加中。フィンロック普及を望まれる方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  12:52 |  Uniklubi  | TB(0)  | CM(28) | Top↑
カウンター

Comment

待ってましたーv-238v-238v-238
手元に届くのはもう少し先になりそうですが、早く聴きたいでーす。
今週はプロモーションに大忙しのようですね。
明日はUniもAmadeusでリリース記念パーティーみたいし、
この時期にフィンランドにいたら、絶対イベントのハシゴしてたと思います(笑)
あ、Matthauのアルバムも一緒に頼みましたよー。
気が早いですが、Tavastiaのレポも楽しみにしてますv-221
Sano terveisia kaikille!
NORIKO | 2009.03.04(水) 13:10 | URL | コメント編集

>NORIKOさん

この町内にCDショップがないもので私もまだ手元にないです。
この前ネットでオーダーしようと思ったときにはエラーがでてできなくって。。。(泣)
マイスペで2曲新しい曲聴きましたが早く全体をとおして聴きたいです~。

今週はプロモーションびっちり入ってるようですね。
Uniも明日Amadeusであるんですか?
タンペレにすんでたらいや~もういそがしそう。NORIKOさんもこの時期にきてたら毎日スケジュールいっぱいになってたはず。
Matthauのアルバムも楽しみです。

Tavastia楽しんできます。

>Sano terveisia kaikille!

もし話す機会があったら伝えておきます~。もしむりなら今度自分で伝えてくださいね~。v-218
Hiro | 2009.03.04(水) 14:07 | URL | コメント編集

フィンランドに住んでる方がもう羨ましくて仕方ないです;;
TVみたいー><!真夜中ですね、こっち;;。

アルバム、さっさと買おうと思います。。
杏 | 2009.03.04(水) 14:29 | URL | コメント編集

>杏さん

フィンランドに住んでてもいなかにすんでると
いろんなイベントあってもなかなか参加できなくてくやしいです~。
スタジオライブのは普通のTV放送ではなくてネットのTV放送なのでパソコン等にもよるかもしれないですが、日本からも観れるんではないかと思いますよ。
深夜ですが、パソコンみれたらためしてみてください。

アルバム早く手にはいるといいですね。
Hiro | 2009.03.04(水) 14:58 | URL | コメント編集

昨日epe'sから発送メールが来ましたv-216
家に届くのは来週かな??楽しみ~v-238
おー、Sokosでライヴですか?!あの駅前通りのSokosですねv-219
フィンランドってほんとにどこででもライヴしますよね。
去年はThe RasmusがStockmanでライヴしましたよね。
最初「えー、一体どこでやるんだろ??」って思ったのですが、youtubeにUPされているのを観たら、1Fで無理矢理やってました(笑)

みなさんいろんな所でライヴやらサイン会をやってくれるので、ファンにとってはバンドに会える機会が多くて嬉しいですよね♪
tommie | 2009.03.04(水) 15:14 | URL | コメント編集

●全部聞いた!

全部聞いた。フフフ。私の大好きな曲は、Mitä Vittua !。。。しかし悩むな。
ミニユッシは、この曲を聞いたらあかん!こんな言葉を覚えてもらったら困るから。悩む。。。ママはこれが聞きたいのに、息子にはダメ。
アルバムのカバーけど、また写真が同じ担当の兄さん。けど、なんか顔がはっきり見えず、思わず、カバーをいじってもっとみんなの姿がみたい!とイライラした。写真のセンスってフィンランドと日本ってちょっとちゃうね。。。プロモのはめちゃええのに。。。こんな男前達をもっとドオンと載せてほしいね。
16日期待します。
Mao | 2009.03.04(水) 17:28 | URL | コメント編集

k0時半過ぎに帰宅後お風呂に入って、
1:19からYlex TVにアクセスしてるんですが.....

ずーっと「読み込み中」のままで、映像が出そうにありません(--;)
今は1:27。

個人的に、太った?疑惑が浮上してるJanneが「今」!!!
どんなんか見たいのにーーーーー。

もちろんUniのライヴも見たいのになーーーー。
後日誰かが某所にupしてくれますように(>人<)
IKKO | 2009.03.04(水) 18:29 | URL | コメント編集

>tommieさん

おっ、発送メールとどきましたか?じゃぁ、早かったら今週末には届くかもしれないですね。

>Sokosでライヴですか?!あの駅前通りのSokosですね

多分あのメインストリート沿いにある駅近くのとこじゃないかと思います。
アルバム発売記念のアコースティックライブとかサイン会ってたいていCDショップかデパートみたいなとこかでこじんまりやってます。

>去年はThe RasmusがStockmanでライヴしましたよね。

そういえばありましたよね。あんまりフリーのスペースないと思うんで確かに無理やりかもしれませんネ。(笑)

>いろんな所でライヴやらサイン会をやってくれるので、ファンにとってはバンドに会える機会が多くて嬉しいですよね♪

こちらのサイン会とかこういうアコースティックのライブは参加自由で別にCD買う必要もないし、近くの人がうらやましいです。
Hiro | 2009.03.04(水) 21:47 | URL | コメント編集

>Maoちゃん

さっそく聴いた?私もこのMitä Vittua !って曲タイトルみた時から気になってたんよ。もしかして歌詞もタイトルのような感じ?(笑)
そりゃちょっと息子さんにはいけませんなぁ。
誰が歌詞かいたん?もしかしてTeemuか?・・・と彼を疑ってはだめですね。
Jussiかもしれないし、もしかしたらJanne? あっ、それはないか。Janneはこんな歌詞かかんかな。

>なんか顔がはっきり見えず、思わず、カバーをいじってもっとみんなの姿がみたい!

えっ?それヤルッコさん?顔がみえないの?もう顔はちゃんと載せるべきですわ~。
あたらしいプロモ写真はすごくいいのにねぇ。それもヤルッコさんだと思ったけど。。。

ふふふ16日楽しみね。
Hiro | 2009.03.04(水) 22:03 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

>ずーっと「読み込み中」のままで、映像が出そうにありません(--;)

えーーーーーーっ、映像でんかった?う~ん、がっかりやね。
もしかしてアクセスが集中しすぎてたとか?
うちは子供がPC占領してて無理だったからラジオできいてた。
アコースティックだったからあのThe Voiceのスタジオライブのみたいなかんじかなぁ~と思いながらきいてました。

>太った?疑惑が浮上してるJanneが「今」!!!

ちょっとあのプロモ写真のうではかなりたくましく見えるよねぇ・・・。

>後日誰かが某所にupしてくれますように

UniはけっこうUPしてくれてるみたいだし、UPしてください!!!と願いを込めておいたらかなうかもしれませんよ~!
Hiro | 2009.03.04(水) 22:12 | URL | コメント編集

●Mitä Vittua !

こちらですが、JUSSIさんの歌詞。。。けどとても気持ちが分かるような歌。思わず、こういう時あるある。。。って思わせるMitä Vittua !!!! って感じ。
テームも今回すっごい書いているし。。。なんか、今回の音は、結構歌うのは、難しい、音程が難しい。で、低いユッシん声が多い。音程がいきなり激しくから、おとなしく、高いから低いって、まじで耳が良ければ良いが、むずかし。
美空ひばりさんぐらいなら、楽勝かも。。。って何で美空ひばりやねん。。。

そうやねん。。。ヤルッコさん。もうちょっと顔をアップで綺麗に。。。って思う。ちょっとぼやけているものが多く。。。天使の顔はえええからって感じ。
後ろにいるメンバーがぼやけて、めちゃ残念。
思わず、虫目がねでどんな顔しているかなってチャックしてもうたわ。。。
Mao | 2009.03.04(水) 22:50 | URL | コメント編集

>Maoちゃん

おぉこれはJussiでしたか。そうかそうか。Mitä Vittua !って気持ちになるときって誰にでもあるもんね。早くきいてみたいなぁ~。
Uniの曲はTeemuとJussiが今までもメインみたい。
音程が難しそうな曲が多いの?へぇじゃぁちょっとピック・ユッシは練習が必要?でもMitä Vittua !はやめておくかな?やっぱり・・・。
でもちょっとUniと美空ひばりをくらべるとこがすごい!一度美空ひばりにUni歌ってもらいたいね。・・・って意味わかりませんが。(笑)

>後ろにいるメンバーがぼやけて、めちゃ残念。

ってことは前にいるのはJussiかいな?Jussiの顔はちゃんとうつってんの?
他のバンドでもよくあるよねぇ。フロントマン以外は亡霊写真みたいなの・・・。
ぼけてたら虫めがねでも無理よねぇ・・・。きっと。
Hiro | 2009.03.05(木) 09:48 | URL | コメント編集

無事に昨日のライヴ映像を見る事ができましたv-10
嬉しさのあまり、またもやUniネタでブログ更新してます(^^;)
年明けからupしてるのって、Uniばっかり~(汗)

Mitä Vittuaって意味はイマイチよくわからないんですが、
(Fuxxin' sxxtみたいな感じ?)
そんな言葉タイトルにしてええの?とは思いました(^^;)
それでなんでその歌詞がJanneなんですかーーーー!!!!(`ヘ´)ノ=3
私はTeemuかなー?と思いましたが(笑)、Jussiかぁ。

アルバム早く届いて欲しいな~。
実は先月は13日Turku発送で、17日に届いたりしたんですよ~!!
今回も3日にTurkuからの発送なので、
明日届いたらええのになぁーと思ってたりします。

それは単なる下心か、
はたまた例のごとく強い妄想パワーなのか?(笑)
アルバムが届いたらまたメールしますねwww
IKKO | 2009.03.05(木) 18:45 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

昨日の無事みることできたんですね。よかった!よかった!
またあとでブログおじゃまします~。
そういえばIKKOちゃんのブログ、最近はもうUniブログv-238といってもいいですよね。

Mitä Vittua !!!!はWhat a f**k!!!みたいな意味です。(^^;

>なんでその歌詞がJanneなんですかーーーー!!!!

だからー、Janneはこんな歌詞かかんですよ。
・・・ってか書いたらいけません。(笑)

>私はTeemuかなー?と思いましたが(笑)、Jussiかぁ。

私も一番に浮かんだのはTeemuでした。(笑)

>先月は13日Turku発送で、17日に届いたりしたんですよ~!!
今回も3日にTurkuからの発送なので、

では7日には届くかもしれないですよ~。もうちょっとのしんぼう!
もしかして妄想パワーで一日早く届いたりってないかな!?
私は今日ゲットしました!で、びっくりしたのはおとなしくなってる感じがしました。大人になったんかなぁ~?
で、ジャケット、ぼーーーーと暗いですわ。。。届いてからじっくりみてください。虫めがねでみてもボーーーーとしてると思います。
Hiro | 2009.03.05(木) 22:42 | URL | コメント編集

●でしょう。。。

やっぱりジャケットやっぱりそうおもったよね。。。ぼおおおおと暗い感じ。すごい私、デザインさせてくれ!って言いたくなった。あれだけ良い男たちのピチパンをしっかりと!ってもうえええって。ゴメンゴメン。虫目がねでは、無理でしょう?もう、三毛にしわ寄せて。。。私必死でした。
Mitä Vittua !!!!
MAO | 2009.03.06(金) 09:13 | URL | コメント編集

そうか、今回のMitä Vittua!!!はそこで使うんか~<ジャケ写

残念ながら今日は届きませんでしたが、明日には届きそうな気がします。
Ylexライヴ、Ylex RadioにPoljeのメイキング映像に続き、
Huomenta Suomiも見たので、更にUniモードですv-10

そのためだけにまたブログをupするのもどうかと思うので,
昨日の内容に追記しましたwww ← 似たようなもん(笑)
IKKO | 2009.03.06(金) 11:17 | URL | コメント編集

>Maoちゃん、

いやーちょっとあの暗闇にぼぉーーーーと写ってるの、PCに取り込んで画像調整したくなりました。もとがあれだけぼぉーーーーとしてたんじゃ虫めがねでもだめですよ。メンバーが一同にうつってるのはどうでもいい天使だけくっきりだもんね。
CDがはいってる側の写真はかっこいいのになぁ~。なんであういうのをジャケットにもってこなかったんかな?
いやぁ~もうほんまにMitä Vittua !!!!・・・って私らやばいですよ。どうするんです。これ子供がみたら。。。といいながら昨日これ英語にするとこれであってる?と息子に確かめたのは私ですが。(笑)
Hiro | 2009.03.06(金) 12:17 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

ミタ ヴィットゥア!!!って意味わかってもらえたようですね。でもあまり使わないほうがいいかも。(笑)

>明日には届きそうな気がします。

もうちょっとのしんぼうです!ジャケットの中の写真みて上の言葉をさけばないように~。でもIKKOちゃんにはいくら暗闇にぼぉーーーーの写真でもv-10になるかも~。いやそれとももっとはっきりくっきりみたい!と欲求不満になるかのどっちか・・・?

>Ylexライヴ、Ylex RadioにPoljeのメイキング映像に続き、
Huomenta Suomiも見たので、更にUniモードです

おぉ~すごい~。全部みれたんですね。今日のLatauslistaもあとでExtra映像がThe VoiceのページにUPされるかも~です。要チェックです。

>そのためだけにまたブログをupするのもどうかと思うので,
昨日の内容に追記しました

いや~すごい!もうすっかりUniブログじゃありませんか~。Uni情報はIKKOちゃんのブログにいけばばっちりだね~!v-218
Hiro | 2009.03.06(金) 12:29 | URL | コメント編集

●来た!!!!

さっき届きました~<3
とりあえずiTunesとiPodに取り込んで、
今からシャワー浴びるのでその後聴きまーす♪

メンバー写真は、マーチャンでも使われてるヤツですよね~。
ぼぉーーっとしてる写真は、あれはどうにもなりませんね(^^;)
ピントが合ってるのはエンジェルなので、
虫めがねで見てもパソコンに取り込んで調整しても、
ぼぉーーっとしてるのを再確認するだけかと(爆)

Janne kiittääを読んで萌えてましたwww
tytärの次がveljetっていうのがステキですv-238

早くRed'sのライブレポ、後は読み直して補足訂正だけなんですが、
またもやUniモードになってしまいそう(^^;)
IKKO | 2009.03.07(土) 05:01 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

ついに届きましたか?
うふふ今頃ききまくっていることだと思います~。

>メンバー写真は、マーチャンでも使われてるヤツですよね~。

あっ、あの写真つかわれてました?
ほんとにあのジャケットの写真は虫めがねでもパソコンで調整もむりですわな。(笑)
そこまでぼかさなくっても・・・とおもうんですけどー。

Janne、もちろんTytär とveljetちゃんとありましたね。JussiのとこにもJanneとTeemuの名前あったよね~。そういえばJussiとTeemuのとこにはNGTのAnttiの名前もありましたわ。
この前スーパーでドイツの音楽雑誌を立ち読み(いいえ・・・。立ち見。ドイツ語読めません。笑)してたらNGTの写真があってAnttiがかわいいシャツ着てる・・・とよくみたらUniのでした。

Red'sのライブレポのあとはまたUniに戻りそうですね~。

昨日はあのご飯のデリバリーが届かないかなぁ~と(届くわけないけど・笑)るんるん気分で掃除してスーパーにいってたらLatauslistaがあったことをすっかり忘れてました。e-330
で、今日The VoiceのページをチェックしてみたらJussiがゲストででてたみたいで、毎回次のゲストあてのPVを指定しておくんですよ。ヒントを与えておいて次のゲストがそのヒントをたよりにそのPVが何か!をいいあてるんですが、
Jussiのヒントはこちら。
http://www.voice.fi/index.php?option=com_sbsarticle&tmpl=blog&cid=2683&cat=7

「このビデオには映画の場面がちらちら出てくる。」
「フィンランドのバンド。」
「このバンドのギタリストの髪はPete(来週のゲストで最新のIdolsからデビューしたシンガー)程生え方がよくない。」(笑)
「タンペレのバンド」
「いくつかの俺達のライブのオープニングアクトの予定。」

・・・ってことですが、このPVって・・・・
BloodpitのPlatitudeですかねー?
そうなるとこの髪の生え方がよくないギタリストって・・・もしかしてPaavo?
Hiro | 2009.03.07(土) 09:18 | URL | コメント編集

●来ましたー!!

我が家にも届きましたv-10
静かな曲が多そうってことで、内心不安でしたが
やっぱりUniは期待を裏切らなかったv-238
これからじっくり聞き込みます!
NORIKO | 2009.03.07(土) 09:32 | URL | コメント編集

ムフフ、聴きまくってますよ~w
やっぱりUniはいいバンドですv-10

メンバーの顔写真は、バッジに使われてました。
みんな濃ゆいなーーーーー、コレ(・_・;)と思ったんです(笑)
でも欲しいんですけどねw

そうそう、Anttiの名前出てきてましたよね~。
どんだけ?と思ってNORIKOさんにメールしたんですが、
更に二人(TeemuとAntti)の仲の良さを表すエピソードを聞き、
ますます「どんだけよ?」と思いました(笑)
一時期のJanneとVivianに匹敵する程の、ラブラブ具合かとwww

ま、本命ライバルはPasiですがw

Voiceのリンク、ありがとうございます~。
Voiceも探さないと!と思ってたので、嬉しいです(^^)

Hiroさんが書いてくれてる、一番最初のヒントを読んで
私もBloodpit?と思いました。
ギタリストの髪の生え方はさておいて、
それ以外のは全部当てはまりますよね~。
タイミング的にもブラピのあのPVじゃないかなー?と思います。

ご飯のデリバリー来ました?
まだだったら業者にクレームつけた方がいいですよ!!!www
IKKO | 2009.03.07(土) 10:46 | URL | コメント編集

>NORIKOさん

お~届きましたか!
Liian LähelläとかPoljeの路線をイメージしていたので一番最初に聴いた印象はあれ?なんかおとしくなった?・・・って思ってしまったんですが、
聴いているうちに印象はまたかわってくるかもしれません。
そしてUniの場合はなんといってもライブ!
NORIKOさんもじっくり聴き込んで備えましょう!
Hiro | 2009.03.07(土) 15:09 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

うふふ、今日はもう聴きまくってることかと思います。

>メンバーの顔写真は、バッジに使われてました。

あーそうだったんですね。確かにあれをバッジにすると濃いですわな。

>更に二人(TeemuとAntti)の仲の良さを表すエピソードを聞き、
ますます「どんだけよ?」と思いました(笑)

さらにあの2人の仲のよさを証明するようなエピソードがあるんですね。もう熱々かしら?(笑)

>一時期のJanneとVivianに匹敵する程

そういえば最近はあの2人のペアグッズみかけませんか?

>本命ライバルはPasiですがw

おぉーーー、そうそう。2人が仲よさそうに肩寄せあってるの目撃したことありますからねー。強敵かもしれません。(笑)

>Voiceのリンク、ありがとうございます~。


いえいえ。でもまだ他にもUPされるかもしれないのでまたチェックしてみてくださいね。

>ブラピのあのPVじゃないかなー?と思います。

やっぱりあれですよね?正解だとPaavoには悪いですが・・・。

>ご飯のデリバリー来ました?

きませんでしたわ。今度は業者変えてくれるように頼んでおかなければ。(笑)
Hiro | 2009.03.07(土) 15:23 | URL | コメント編集

あのぅ。。。
ウニのアルバム、まだオーダーしてなくて話題についていけないながらも、みなさんのコメントを楽しく拝見しておりましたが、Paavoの名前が出たからにはコメントを残さずにはおられませんっ(笑)!

Jussiのヒント、BloodpitのPlatitudeに違いありませんね!
Paavoの髪の生え方。。。いいんです、お髭が立派ですし(関係ない)。
でも、仲良しだから言えるジョークですよねv-218
JussiはブラピのPVにも出演してるし。

あ、それじゃ次回のゲストはブラピってことですか!?
えりこびっち | 2009.03.08(日) 17:50 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

Uniのアルバム、ゲットしたらじっくりきいてみてください。

>Paavoの名前が出たからにはコメントを残さずにはおられません

うふふ、やっぱりそうですよね。

>BloodpitのPlatitudeに違いありませんね!

やっぱりそうですよね。私も一番にそれが思い浮かびました。

>お髭が立派ですし(関係ない)。

おぉ、そうです。お髭はかなり立派ですよね~!ふさふさしてますもん。

>仲良しだから言えるジョークですよね

いや~そうですね。JussiならPaavoもわらって終わりかな。

>JussiはブラピのPVにも出演してるし。

なつかしのあのPV!Jussi坊主の時でしたね。あれ。NGTのAnttiもでてるし。みんな仲よさそうです。

>それじゃ次回のゲストはブラピってことですか

えりこびっちさん、ちがうってば。
    ↓
「このバンドのギタリストの髪はPete(来週のゲストで最新のIdolsからデビューしたシンガー)程生え方がよくない。」

ってことでPeteさんです。(笑)
Hiro | 2009.03.08(日) 21:16 | URL | コメント編集

>ってことでPeteさんです。(笑)

あちゃ、そういうことか!そのゲストが答えるんですね。
その答えのアーティストが出るんじゃないんですね~~e-330

で、ようやく欲しいアルバムが他にもいくつかあるので、まとめてウニもオーダーしましたe-265

えりこびっち | 2009.03.09(月) 15:04 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

>そういうことか!そのゲストが答えるんですね。

そうなんですよ。次のゲストが誰のPVか当てるようのPVなんです。(笑)
正解は次回のこの番組を見ないとわかりません。
多分観ないと思うんで(^^;正解はなぞのままに終わるかもしれないですが、ブラピということにしておきましょう。(笑)
Paavoには悪いですが、きっと正解だとおもいます。。。

>まとめてウニもオーダーしました

おっ、そうですか。
早ければ今週中には届きそうですね!
Hiro | 2009.03.09(月) 15:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック