2009.02/10(Tue)

Rockperry フェスティヴァル ☆ 第一弾出演アーティスト発表 

フィンランドの西海岸沿いの街Vaasaで毎年開催されているRockperryフェスティヴァルの今年の出演アーティスト第一弾が発表になりました。

 Tarja Turunen
 Turbonegro (NO)
 Backyard Babies (SE)
 Disco Ensemble
 Von Hertzen Brothers
 Sturm und Drang
 Maija Vilkkumaa
 Apulanta


今年で10回目となるこのRockperryフェスティヴァル、今年は7月17日と18日に開催。

出演バンドはこれから追加になると思います。
変更もあるかもしれないので詳しくはこちらRockperryのページでお確かめください。

Rockperry フェスティヴァル

ランキングに参加中。フィンロック普及を望まれる方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

【編集】 |  15:01 |  Festari ☆ ロックフェス  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
カウンター

Comment

ターヤさん!
さっそく出場ですね~!(笑顔!)

なんかYouTube観てると最近は
ターヤさんとアネットさんのデュエット動画が
ありますよ~!

たぶん海賊ものでしょうが...
この動画教祖様がみたらどう思うのか?
複雑な心境ですね~!
http://www.youtube.com/watch?v=tJJXar_WTx0&translated=1

そういえば
FINAL FANTAGY and NIGHTWISH
あたりも多いですね~!(大笑顔!)

最近!YouTubeの動画たちをDVD化して
      TVでよく観ているなんめりです~!

もちろんお気に入りのアーチストのDVDは
発売してたら買って観てますよ~~!

そりゃ~!アーチストの
活動生活も考えないといけないでしょう~!(笑顔!)
なんめりとっこうたい | 2009.02.10(火) 14:34 | URL | コメント編集

>なんめりとっこうたいさん

Tarjaが国内のフェスに出演するのは久々なような気がします。
映像みてきましたが、これってデュエットさせてるんですかね?
デュエットの話は聴いた事ないんで、うまくつくってますね。
しかしこの映画みてないんですが映像も楽しく拝見しました。

>FINAL FANTAGY and NIGHTWISH

FINAl FANTAGYってゲームのですかね?
私はよく知らないんですが、Nightwishとぴったり来るものがあるのかもしれないですね。

YouTubeの動画をDVDにですか?
それいいなぁ~。
もちろんDVDででてるものはそっちを買うにしてもDVDになってない映像がいっぱいですもんね。
Hiro | 2009.02.10(火) 15:52 | URL | コメント編集


いいな~ BACKYARD BABIESも出演するんですね~。
いいな~
なおみん | 2009.02.10(火) 17:41 | URL | コメント編集

>なおみんさん

BACKYARD BABIESはおとなりからだから他のフェスにもでるかもしれません。
日本までだとちょっと遠いですもんね。
Hiro | 2009.02.10(火) 18:38 | URL | コメント編集

コレですよ~! アネット+ターヤ
例のまばろしのデュエット動画~~!!
http://www.youtube.com/watch?v=8NZKOw1KPEI&feature=channel_page
なんと80万!!もアクセスあるんですよ~!!凄い!!

FINAL FANTAGY はTVゲームで大ヒット作ですよ~!
学生の時はドラクエといっしょによくやってましたね~!(笑顔!)

この動画!!
女性陣ならトキメキキラキラ恋愛系でオススメですよ~!(大推薦!)
NIGHTWISH+FINAL FANTAGY
http://www.youtube.com/watch?v=MjK5UuTS9d0

なんめりとっこうたい | 2009.02.10(火) 20:35 | URL | コメント編集

ヤフーブログに
YouTubeのDVD作り方書いてますので
いちよう!
リンク付けときますね~!(笑顔!)

YouTubeのDVD!
大きなTVで観るの不向きで
作るのちょっと慣れるまで大変ですが、
完成してTVでみると意外と音質が多いし楽ですよ~!(大笑顔!)

LOVEX 公式DVD出ないかな~!?(祈!)
http://blogs.yahoo.co.jp/fivevitalstar/archive/2009/01/03

*フィンランドのDVDの
 放送方式はやはりPALなんでしょうかね~?
 解からなかったらすいません~!


なんめりとっこうたい | 2009.02.10(火) 20:52 | URL | コメント編集

わぉ、いよいよいろんなフェスの予定が明らかになりますねー。

フィンバンドって、冬の間というか、ホリデーシーズン中、まったく音沙汰無し…みたいなとこないですかねー?

いや、SuDだけかしら(^_^;)
不二子 | 2009.02.11(水) 03:33 | URL | コメント編集

>なんめりとっこうたいさん

幻のデュエット聴いてきました~。こうやって2人の声がいっしょにはいってると2人の歌い方や声の違いというのがよくわかるなぁ~と思ってしまいました。
それにしても80万以上のアクセスってすごいですね。

FINAL FANTAGYはやっぱりTVゲームだったんですね。
映像みてきましたが、曲とうまいぐあいにあっててびっくり。
みなさん上手ですね。
いや、しかしYouTubeはやばいです。
さっきもYouTubeだしてしまったらついつい他の映像もみてしまって。。。
み始めたらもうきりがありません。(笑)
Hiro | 2009.02.11(水) 09:52 | URL | コメント編集

>なんめりとっこうたいさん

DVDの作り方リンクありがとうございます。
うわ~すごいですね。
こうやって自分だけのDVDがつくれちゃうわけですね。
フィンランドはPal方式なんですよ。
私はこういうのにとってもうとくて、息子のほうがくわしいかもしれません。

皆さん、これを参考にしてぜひお気に入りの映像DVDにしてみてください。
Hiro | 2009.02.11(水) 10:01 | URL | コメント編集

>不二子さん

フェス少しづつ発表になってきてますよ。自分がいけるのは近場だけですが、発表が気になります。

>冬の間というか、ホリデーシーズン中、まったく音沙汰無し

これはバンドによるみたいです。
だいたいアルバム発売したらそのアルバムのツアーで夏になればフェス。アルバムのツアーが一段落したら次のアルバム製作で、この製作期間中は静かですが、秋冬でもライブいっぱいありますよ。
SuDの場合はやっぱり学生さんだからツアーに限りがあるんではないかと思いますが・・・?
夏は学校もホリディだしきっとあちこちのフェスに出演するんじゃないかと思います~。
Hiro | 2009.02.11(水) 10:08 | URL | コメント編集

DVD作成!宣伝!
ほめていただきありがとう~!(大笑顔!)


YouTube観だしてしまったらついつい他の映像もみてしまって。。。>

まさに!どっプリですよね~!!(爆笑!)


むすこさん!DVD作れたらいいですよね~!(笑顔!)

ちょっと おこずかいやったら
やってくれるかもです~!(爆!)
なんめりとっこうたい | 2009.02.12(木) 19:09 | URL | コメント編集

>なんめりとっこうたいさん

あのYouTubeの画像をDVDに入れて観たいって人きっと多いと思います。
そういう人たちの手助けになるといいですね。

YouTubeは、ほんとやばいですよ。
つぎからつぎへとついつい観てしまって時間のたつの忘れてしまったりです。

そうかぁ。お小遣いでつる手がありますね~。(笑)
Hiro | 2009.02.13(金) 09:24 | URL | コメント編集

●やばっ!!

このようつべやばいですよ~!
ポストNIGHTWISHでござます~! 
バック演奏~!NIGHTWISHじゃ~ないの!?


LUNATICA /Avalon
http://www.youtube.com/watch?v=4FDZ38oGbwY&translated=1

僕の大好きなキラキラ路線!!
美しいたら ありゃ~しない~!!けっさくですわ!!(大満足!)
なんめりとっこうたい | 2009.02.15(日) 20:47 | URL | コメント編集

>なんめりとっこうたいさん

みてきました~。
きれいな曲ですね。確かにちょっとNightwishっぽいサウンドですね。v-218

しかし、皆さん上手に音楽と画像をいれるもんだと感心します。
Hiro | 2009.02.15(日) 23:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック