2009.01/28(Wed)

フィンランド最大の音楽賞Emma Gaala (エンマ・ガーラ)ノミネート者発表! 

フィンランド最大の音楽賞Emma Gaala (エンマ・ガーラ)のノミネート者が発表になりました。
このEmma Gaala授賞式は3月14日ヘルシンキのKulttuuritalo(文化会館)で18時から行われTV2にて生中継もされます。
今予定されている出演バンドはAnna Abreu、 Cheek、 Chisu、 Disco Ensemble、 Egotrippi、Haloo Helsinki!、Herra Ylppö & IhmisetとThe Rasmusとなっています。

各賞ノミネートの一部を紹介しますと以下の通り。

EMMA GAALA 2009 ノミネート

最優秀バンド
 Apulanta
 Children Of Bodom
 Egotrippi
 Popeda
 Sturm Und Drang
 Von Hertzen Brothers

最優秀ロック・アルバム
 Kauko Röyhkä ja Riku Mattila - Kauko Röyhkä ja Riku Mattila
 Kuutio - Apulanta
 Love Remains The Same - Von Hertzen Brothers
 Magic Recoveries - Disco Ensemble
 Minä olen hullu - Olavi Uusivirta
 Superpallo - Maija Vilkkumaa

最優秀メタル/ハードロック・アルバム
 Blooddrunk - Children Of Bodom
 Icaros - Diablo
 Raja - Stam1na
 Rock 'N Roll Children - Sturm Und Drang

最優秀アルバム
 Kauko Röyhkä ja Riku Mattila - Kauko Röyhkä ja Riku Mattila
 Kuutio - Apulanta
 Maailmanloppua odotellessa - Egotrippi
 Now - Anna Abreu
 Superpallo - Maija Vilkkumaa
 Suurenmoinen elämä - Juha Tapio

最優秀曲
 Kaksi puuta - Juha Tapio
 Liekeissä - Cheek
 Mun koti ei oo täällä - Chisu
 Paha ihminen - Apulanta
 Rauhan aika - Sara
 Vinegar - Anna Abreu

最優秀国内DVD
 In The Eye Of The Hurricane - Negative
 Kuulkaas live! - PMMP
 Live 2008 - Anna Eriksson
 Undead Indeed Live - Tarot
 Video Vortex - Disco Ensemble

最優秀国内アーティスト(一般投票)
 Anna Abreu
 Apulanta
 Cheek
 Children Of Bodom
 Juha Tapio
 Lauri Tähkä & Elonkerjuu
 Negative
 Popeda
 Samuli Edelmann
 Sturm Und Drang
 The Rasmus
 Vesa-Matti Loiri

最優秀国外アーティスト(一般投票)
 AC/DC
 Coldplay
 Disturbed
 Duffy
 Guns N' Roses
 Il Divo
 Katy Perry
 Leona Lewis
 Madonna
 Metallica
 Slipknot
 The Killers

その他のノミネートはフィンランド語になりますがこちらをご覧ください。

一般投票で決まる最優秀国内/国外アーティストはフィンランドのオペレーションAina、 DNA、 Elisa、 Kolumbus、 Saunalahti、 Sonera、 Tele Finland、 Zeroforty と Ålands を使っている方は携帯から投票が出来ます。
あて先は17176で、こちらのページの投票したいアーティスト名の下に白い文字で書かれている文字と数字 (例・もしNegativeに投票したい場合は EMMAKOTI7)をいれて送ってください。料金は1回につき0,65ユーロです。
昨年までははがきでの投票もありましたが今年からは携帯からの投票のみになったようです。

Emma Gaala 2009

ランキングに参加中。フィンロック普及を望まれる方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  11:44 |  Awards♪  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
カウンター

Comment

うわわわ~~~!!!
最優秀バンドにPOPEDAがぁ~~~v-237
一般投票の方にも!!!
優勝したらどうしよう~~(私がどうするワケでもないが・笑)
最優秀ロックアルバムにオラビ君も!!
この「ミナオレンフッル」、気に入ってます!!
携帯から投票できない自分が悲しいですv-40

思えば昨年のEmma Gaala、特別賞はHanoi Rocksだったんですよねぇ。
その彼らは今年の授賞式の3月14日は日本でサヨナラツアー中とは。。。v-292
えりこびっち | 2009.01.28(水) 18:05 | URL | コメント編集

Hiroさん、あちらのレスありがとうございました~(^0^)/

そうなんですかー、
去年は葉書出せたのに…投票も出来ないのは、すーごく残念ですー。
日本からは祈るしかないのかしら(^_^;)

フェンマの方は投票出来るんですね!
不二子 | 2009.01.28(水) 19:12 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん、

ちょっとPopeda今回はすごいですよぉ~!
2部門でノミネートされてます!もし受賞したら代表で誰かがEmma像を受け取りにステージに上がるはずです。Pateさんかな?もしかしたらコスもいたりして?
オラビくんは上には紹介してないけど、最優秀男性シンガー部門にもノミネートされてます。
http://www.emmagaala.fi/2009/ehdokkaat/miessolisti
がんばっておりますね。

それにしても一般投票が国外から投票できないのが残念ですよね。

>昨年のEmma Gaala、特別賞はHanoi Rocksだったんですよねぇ。

お~、そうです。長年の功績をたたえてだったとおもいますが、まさか1年後、解散になるとはそのとき想像もつきませんでしたよね。はぁ。。。
Hiro | 2009.01.28(水) 22:09 | URL | コメント編集

>不二子さん

いえいえどうもです。
今年は携帯からの投票だけっての残念ですよね。
一般投票で決まる国内アーティスト、これかなり激戦ではないかと思います。
祈っておいてください。

フェンマの方は投票できますよ。あれ、一応一人1回限りと書いてはあるんですが、確か去年もそう書いてあって何回でもできたような・・・。(笑)
あちらにはUPしましたが、こちらにも近日中にUPの予定です。
ただあのフェンマは裏エンマで各賞がユーモアたっぷりだったりして
なかなかあれ適切に訳せません・・・。e-330
Hiro | 2009.01.28(水) 22:17 | URL | コメント編集

VHBのLove Remains The Sameは本当に良いアルバムでした!
結構最初は地味な印象を受けるんですが、後からじわじわ効いてきましたねi-278
Finland Fest'07で見て以来、すっかりお気に入りのバンドですi-178

最近は投票モノはモバイルとかwebを使ったものが多いですね~
まあ、集計するのも圧倒的に楽ですし...i-229
それとも国外からの投票をさせたくないのかな??
sa | 2009.01.30(金) 19:47 | URL | コメント編集

>saさん

>VHBのLove Remains The Sameは本当に良いアルバムでした!

おぉ、そうでしたか。いいアルバムに出会えるとうれしいですよね。
フィンフェスで日本にいったのってもう2年近く前のことになるんですね。
あのフェス出演がきっかけで日本にファンが増えたことかと思います。

>投票モノはモバイルとかwebを使ったものが多いですね~

そうですよね。やっぱり集計が簡単ってことが一番の理由じゃないかと思うんですが、どうでしょうね?
webからの投票は日本からもできますが、モバイルからの投票だともう国内に限られてきますよね。そこら辺のことも考えてのことかどうかはよくわかりませんが、はがきでの投票がなくなったのは残念です~。
Hiro | 2009.01.30(金) 23:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック