2009.01/25(Sun)

YleX ☆ 最新のHimotuimmat (Most Wanted )チャート! 

先週友達のブログにフィンランドのラジオ局YleXのリスナー投票によって決まるHimotuimmat (Most Wanted)チャートの記事がかかれていた。
そういえば最近聴いてなかったな・・・と今週のチャートをひさびさに聴いてみた!

Uniklubiのニューシングル”Polje”が先週初登場の1位だったのだが、やっぱり彼らは強い!
2週連続の1位に輝いていた。
2位にはいきなり初登場でApulanta ! 彼らもフィンランド国内では根強い人気を持っている。
3位はBloodpitが健闘!
しかししばらく聴かないうちに知らないバンドもチャートインしておりました。

最新のチャート1位から20位は以下の通りです。( )は先週の順位。
Ylex Himotuimmatチャート (2009年第3週)
 1. Polje - UNIKLUBI (1)
 2. Ravistettava ennen käyttöä - APULANTA (New)
 3. For You To Be Safe - BLOODPIT (3)
 4. Vauriot - APULANTA (7)
 5. Puhu äänellä jonka kuulen - HAPPORADIO (5)
 6. Decode - PARAMORE (9)
 7. In my arms - CLARK KENT (6)
 8. Broken Day - MY FIRST BAND (4)
 9. World In My Mouth - TRAFFIC ISLAND (New)
 10. Pitelet taivasta - SARA (8)
 11. Chasing Ghosts - MATTHAU MIKOJAN (10)
 12. Better - GUNS 'N ROSES (16)
 13. Semi-automatic Heart - AUTOMATIC EYE (13)
 14. Kivinen kirja - CMX (23)
 15. Justify - THE RASMUS (20)
 16. Lost! - COLDPLAY (24)
 17. Elämä on juhla - SAMULI PUTRO (18)
 18. Broken Promises - PHOENIX EFFECT (11)
 19. Dead Memories - SLIPKNOT (22)
 20. Jungle Drum - EMILIANA TORRINI (再登場)

21位から30位まではこちらをご覧ください。

さて、このチャートにあなたも投票してみませんか?そしてネットラジオで結果をきくこともできます。
このラジオチャートへの投票は簡単に出来ます。

こちらの画面からBiisi1(曲1)、Biisi2(曲2)、Biisi3(曲3)の欄をそれぞれクリックして投票したいバンド名と曲名を選んでクリック!

投票したい曲がリストにない場合、または3曲目何にしようかな~と迷ったりした場合はOma ehdokasに記入。
(例 → ”CARMEN GRAY-Miss Last Chance”等)

Perustelutにはなぜその曲を選んだかを記入。(記入しなくてもよし。)
1週間に一人3曲まで投票可能。

Henkilötiedot(個人情報)
Nimi(名前)
Osoite(住所)
Postinumero(郵便番号)
Paikkakunta(都道府県)
Sähköposti(メールアドレス)
Puhelinnumero(電話番号)
Ikä(年齢)を記入して
(全部記入しなくてもOK)

最後にVastaaをクリックで投票完了!
あなたの3票をぜひ投票してみてください。

その結果をネットラジオで聴くこともできます。(日本で聴けるかどうかはパソコンの機種、プログラム等によるかもしれませんが・・・。)
こちらのページの「Avaa mediasoitin omaan ikkunaan」をクリック!
このHimotuimmatは毎週土曜日フィンランド時間の12時から14時まで放送されてます。(今の冬時間なら日本時間の19時から21時まで。)

YleX

ランキングに参加中。フィンロック普及を望まれる方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  16:02 |  Finnish TV & Radio  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
カウンター

Comment

●やったー!!

さすがだぁ~、UNIKLUBIv-218
自分がvoteしたのもカウントされてるんだと思うと、
余計に嬉しいですv-10
SARAもMatthauも入ってて、余計に嬉しいなぁ~。

APULANTAは2曲もベスト10入りしてて、すごいですね!
Voiceでもずっと流れてたもんなぁ.....←一年前の話w
同じようにずっと流れてたUniの”Varjoon~”では、
TeemuがAPULANTAのTシャツ着てましたしねwww

今週も投票だー!!!v-91
IKKO | 2009.01.25(日) 16:00 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん、

Uniklubiやっぱり強いですよ~!
IKKOちゃんが投票した1票も入ってますよ。私のも!v-218
自分が投票した曲がはいってるとうれしいですよね。
ApulantaはもちろんのことながらSaraもMatthauもこのチャートでは強いです。

>Voiceでもずっと流れてたもんなぁ.....

あのちょっと怖い鏡の部屋のがよくながれてましたよね。
彼らのPV今でも最近のがながれてます。Poljeがながれないかな~とつけてたらApulantaは流れてきたんですが、Poljeは初オンエアーのあといまだお目にかかってません。
ゴールデンタイムの放送がなくなったというのもかなり大きいですわ・・・。

>TeemuがAPULANTAのTシャツ着てましたしね

そうそう!あれはTeemuのお気に入りのTシャツなんでしょうかね?ライブでも一時期よく着てましたよね。
Hiro | 2009.01.25(日) 16:29 | URL | コメント編集

お~、ブラピも頑張ってる~!
Matthauも順位を落としてはいるものの、粘ってる!
私も投票しなきゃ!(Oma ehdokasにムスタエンケリを記入・・・!笑)

うふふ、Hiroさん、例にカルメンさんを挙げるあたり、「迷った時はCGを!」ってことですねv-219
えりこびっち | 2009.01.25(日) 19:09 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

ブラピがんばってますよ~。
かなりこの曲息長いです。14週目で確か1位になったこともあります。
Matthauもがんばってますね~。ニューアルバムもUniと同じ3月4日に発売予定みたいですね。

>「迷った時はCGを!」

ありゃ、よくわかりましたね。(笑)
はい。迷った時にはぜひCGをお願いします。とってもいい曲なのにオンエアーリストに入ってないのは悲しいです。
でもえりこびっちさんはもちろんムスタエンケリですよね!
いや~でも日本からムスタエンケリのリクエストきたらきっとびっくりするでしょうねぇ・・・。
Hiro | 2009.01.25(日) 22:13 | URL | コメント編集

●さすが。。。

これはさすがですな。やっぱり。。。私もうれしいです。週末はUNI三昧でした。息子が朝から晩までずっとUNI状態。で、CDも自分の部屋において、車でどっか行くと、”ママ、これかけてね!”と。。。で、彼がCD管理をしていると言う。。。で、ガキの友達が来ると、それをかけて、またみんなに歌ってあげている。どうも、UNIが一番見たいです。ピックJUSSIそのものになりそうですが、あの例の写真をJUSSIに送って、”息子も早く回復を願ってます!”って出したいぐらいですが、誰か出してあげてくれますか、息子代表して。。。
MAO | 2009.01.26(月) 11:01 | URL | コメント編集

>MAOちゃん

おぉーーーー、週末はUni三昧でしたか。すごいな、息子さん、もうますますUniにのめりこんでますな~。いや、そりゃもうほんまのPikku Jussiですね。友達にもUni病が蔓延するかも?うん。それはいい傾向です。(笑)
ちょっとこれは年齢制限なしのUniのライブがあったら息子さん連れて行くしかないかもよ。夏のフェスとかはいいかもしれないねぇ。ピクニック気分で。お天気さえよければ・・・だけど。
あの例の写真とメッセですか?そりゃもう息子さんの代表になってくれる人といえばあの方しかないんでは・・・?
Hiro | 2009.01.26(月) 12:25 | URL | コメント編集

私も投票してきました~v-218

Uni1位ですね~!
素晴らしすぎますv-238

Apulanta2曲も入っているし、
Saraも入っているのでほんと嬉しいですv-290

Bloodpitも興味持っているバンドの1つで
近く購入しようかと思っているところです。
karen | 2009.01.28(水) 10:38 | URL | コメント編集

>karenさん

投票されたんですね。
このチャートではUniいつも強いです!
私がUniをデビューアルバム発売前に初めて知ったのもこのチャートでした。
Apulantaはフィンランド国内ではかなり根強い人気もってます。
Saraも最近はレコ社がかなり力をいれてるようで、ラジオ、TVでもよくオンエアーされてます。

Bloodpitお勧めですよ。新ヴォーカルAnttiが入ってからはまだEP盤”Recovered"しかでてませんが、Matthau時代のアルバムもおすすめです。
Anttiをむかえてのニューアルバムはこの春発売予定です。
前ヴォーカルMatthau Mikojanのニュー・アルバムもUniと同じく3月4日に発売予定です。
Hiro | 2009.01.28(水) 10:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック