FC2ブログ
2009.01/17(Sat)

Moi Moi Suomirock インタビュー ☆ Negative Jonne Aaron (2008年12月30日) 

         Negative Jonne Aaron HellDone 30.12.2008

2008年を振り返ってみるとNegativeにとってとにかくいろんなことが起こった年に思える。まずはギタリストだったSir.Christusの脱退。そして彼をのぞく5人のメンバーで4作目のスタジオアルバム“Karma Killer”をレコーディングして発表。

一般公募でギタリストを募集したところフィンランドではTechnicolourのギタリストで知られるGaryがツアー・ギタリストとして加入。5月のFinland Fest 08 ではそのGaryを連れて再来日。夏のフェス出演のあとGaryは正式メンバーに加わることなく5人のメンバーで続けていくことが発表される。

秋には彼らがバンドの練習に使っていたトレーニング・スタジオ閉鎖のニュースも飛び込んできた。

8月後半にスタートしたフィンランド国内ツアーのあとメキシコでもライブを行い、そのあとヨーロッパツアー、そしてクリスマス前にフィンランドに帰ってきた彼ら。

毎年大晦日ヘルシンキのTavastiaクラブで行われていたHIMのニューイヤーライブが4年前の2005年から3日間のHellDoneフェスティヴァルとなった。その2005年初回のHellDone出演に続いて2008年末にHellDone2度目の出演となったNegative。
そのHellDone2日目、リハーサルを終えたJonne Aaronが2008年を振り返っていろいろ答えてくれた。

【More・・・】

2008年はNegativeにとっていろんなことがありましたが、この1年はバンドにとってどういう年でしたか?
 今年はほんとにいろいろあったな。いま振り返ってみると今年は困難を乗り越えてバンドにとって勝利になった年だと思う。メキシコにも行ってきたし、他にも新しい国へと進出してすることができたし。ちょうどヨーロッパツアーから帰ってきたとこでたくさんの人に来てもらえたし、いまバンドは最高にクリエイティヴなときでもあるんだ。新しい曲もできてきてるし。とってもすばらしいことだと思うんだ。今年は4枚目のスタジオアルバムが発売になって、それがこのバンドにとってさらに新しいスタートになった。このバンドの歴史からみると“Karme Killer”が将来に向けての新たな第一章をスタートさせたと思うんだ。

では今年バンドにとって最高の出来事は?
 ニューアルバム!“Karme Killer”!それとそのあと行ったライブ!今年はほんとに俺達バンドにいろんなことが起こった年でもあるんだ。今までにたった1年間にこんなにいろんなことが起こった年はなかったな。

秋にはメキシコに行きましたよね。ここからどのくらいかかりましたか?
 12時間ぐらいだったかな。

途中で乗り換えてですよね?
 う~ん。どうだったかな。おぼえてないな。帰りは寝てたんだ。あっ、そうそうフランスで乗り換えた。

メキシコでのライブと滞在はどうでしたか?
 うん。とってもうまくいったよ。

ライブは何回あったんですか?
 1回だけ。アメリカのバンドのオープニングアクトだったんだけど、うまくいったよ。とても楽しかった。

現地で観光とかする時間はありましたか?
 俺、タンペレのLielahti出身で12歳までそこで育ったんだ。で、メキシコ市にLielahtiがあったんだよ。ショッピング・センターにいくかおみやげ物が売ってあるとこにいくかで、けっきょくショッピングセンターにいったんだ。そしたらそこがまるでLielahtiのショッピングセンターみたいだったんだ。で、俺達のクルーがそこをメキシコのLeilahtiって名づけたんだ。俺達メキシコまできてLielahtiに来てしまったってクルーの奴らと話してたんだ。(笑)
あっ、そうそう。マスクをかったよ。メキシコのマスク。それと帽子!ほらメキシコの帽子!大きいやつ!親父へのおみやげ。とっても気に入ってたよ。

食事とかはどうでしたか?
 う~ん、かなりスパイスが効いてた。でもよく覚えてないな。(笑)

何日ぐらい滞在したんですか?
 4日だったかな。う~ん、よく覚えてないな。(笑)あっという間に過ぎていってしまったからね。あっ、ひとつよく覚えてるのはホテルがすごかったんだ。最上階に日光浴できる場所があって、バブル・バスに温水プールがあって、スイミングパンツでJayとベーシストのAnttiと日光浴したんだ。ドリンクなんか飲みながらね。すごく楽しめたよ。周りがガラスだったからメキシコ市が一望できてすごかった。

では自分で買ったアルバムで今年最高だったのはなんですか?
 “Chinese Democracy”!Guns N’Roses ! あっ、でも自分で買ったんじゃなくて発売の1週間前にもらったものなんだけどね。誰からは教えられないけど。(笑)もらってびっくりしたよ。一気に聴いたんだけどすごいね!まだいまでも聴いてる。ipodに入れてるから旅行中に飛行機の中でも聴けるしもう何度も聴いてるんだ。

秋に「Huomenta Suomi」という朝の番組に出演しましたよね。そのときに今回の“Karme Killer”でレコード解約がきれると話してましたが、それはどういう意味なんですか?
 この春“Karme Killer”の発売のあと新しいレコード会社を探してたんだ。日本は今のままJVCなんだけどね。

それはヨーロッパのレコード会社がかわるってことで、フィンランドはHype Recordsのままなんですか?
 Hypeとの契約は“Karma Killer”で終わってもうちょっと大きいとこにうつる予定なんだ。Tommi(Jonneのお兄さんでHype Recordsの社長)がそのままマネージメントは続けるんだけどね。1ヶ月ぐらい前に新しい契約を交わしたところなんだ。まだレコード会社の名前は明かすことができないんだけど。

じゃぁ来年(2009年)になったら発表ありますね。
 あぁ、そうだね。新しいアルバムも発売の予定だし。新しいレコード会社からの最初のアルバムを春頃レコーディングの予定なんだ。だから発表も春ぐらいにはあるかもしれないね。まだはっきりいつ頃とはいえないけど。ただいえるのは俺達にとても興味を持ってくれてるってこと。俺たちバンドメンバーとその周りにいる人たちが、バンド本来の姿を認め合って、信頼しあってバンドの将来を信じあっていないといけないと思うんだ。

ではこの新しく契約したレコード会社から日本をのぞく他の国は発売になるわけですね。 
 うん。そうなんだ。日本と台湾と韓国のアジアをのぞく国。いままでのとこより大きなレコード会社で俺達のことをそのまま認めてくれて好きでいてくれるんだ。特に今回の“Karme Killer”のアルバムをね。それで俺達の持っているものを信頼して信じてくれてる。今まで一歩づつ進んできたけど、今はすごくいい状態にある。

タンペレのPyynikkiにあるあなた達も使っていたトレーニング・スタジオが閉鎖されて駐車場になるというニュースを聞いたんですが・・・。
 そうそう、そのこともあったな。この1年はほんとにいろんなことがあったな。

50以上のバンドが立ち退きを余儀なくされたと聞きましたが。
 そうなんだ。俺達はちょうど新しいトレーニング・スタジオを見つけたとこなんだよ。

Nokiaにですか?
 いや。タンペレ。

Nokiaに見つけたというニュースを聞いたんですが、Nokiaのは一時的な場所だったんですか?
 マネージャーのTommiがそこはどうかと提案してきて、最初そこに行ってたけどやっぱり近くにあったほうがいいってことで見つかったんだ。タンペレではひとつのトレーニング・スタジオをいくつかのバンドが共有してることもよくあるんだけど、けっこう値段のする機材とかもあって、他のバンドと同じスタジオを順番に共有するんじゃなくて自分達のスタジオがほしかったんだ。以前の場所も俺達専用のスタジオだったからね。今見つけたとこは以前のとこと同じぐらいの広さで窓から湖も眺められるんだ。

それはとっても素敵ですね。
 うん。そう。以前いたとこも湖が見えたんだけどね。

秋にそのPyynikkiのトレーニング・スタジオが閉鎖されるニュースをブログにもUPして閉鎖反対の署名を募ったら60以上もの署名が集まったんですよ。
 うん。それはすばらしいことだね。

でももうそのときには閉鎖は決まっていたんですね?
 あぁ、そうなんだ。残念ながらね。俺達は2日の日に新しい場所に引っ越すんだ。新年はまず引越しから始まることになるな。

ツアースケジュールをみると新しい国がたくさん入ってますが、まだアジアの国が見当たりませんが、アジアが追加になる予定はありますか?
 もちろん次のアルバムがでたらアジアの国も入ると思うよ。とりあえず今回のツアーでは今予定されてるライブをやってそのあとは次のアルバム製作に集中することになると思う。次のアルバムがでたら今までで最大のツアーを行うことになると思うな。その予定でいるんだ。

ところで話はかわりますが、お気に入りのブランドとかありますか?
 う~ん。特にないな。あっ、でもお気に入りのデオドラントがあるよ。HUGO BOSS!それのバニラの香り。もうティーンの頃から使ってるんだ。う~ん、他には特にないな。目に付いて自分がいいなと思ったもの。それが一番だとおもう。

セカンドハンドのショップとかは今でも利用していますか?
 あぁ、もちろん。でも前ほど利用はしてないな。たくさんたまってきてて、プレゼントされたものもたくさんあって、一部はセカンドハンドショップに売ったり、UFF(ユニセフ)のリサイクルに回したりもしてるんだ。リサイクルできるってすごくいいことだと思うし。古い服とかタンメラのKirpputori(ノミ市)に売ったりもしてる。

じゃぁ、そこにいけばあなたの着ていたものとかが見つかる可能性もあるわけですよね?
 うん。そうだね。その可能性もあるよ。昔はなかなか手放せない性格だったんだけど、最近は手放すことができるようになったんだ。そうそう、服のことで付け加えるとタンペレにNitrobabeってショップがあって、そこですべてオーダーメイドで作ってもらってたりもするんだ。バンドと契約しててね。で、いろいろ忙しくしててツアーに出る前の晩になってそこに電話してベストを2着ほしいんだけど・・・とか、このズボンを修正してほしいとかって頼むことがあって
「ちょっと、Jonneもうちょっと早く電話してくれないと。」
と言われることがあるんだ。(笑)だから俺いつも同じ服ばかり着ることになるんだ。(笑)

ではタンペレでお勧めのレストランとかはありますか?
 Ragu’s Wok & Grill!タンメラのマーケット市場のとこにあるマレーシア料理店。

ではそこのお勧めのメニューはなんですか?
 チキンのココナッツ・ミルクソース添え。

ところで新年の抱負とか考えますか?
 う~~~ん、ニューアルバム!それもすごいやつ!悪いアルバムを出す余裕はないからね。(笑)ミュージッシャンってスポーツ選手みたいなとこがあると思うんだ。最高の記録を出すこと。ミュージッシャンっていつも最後に発表したアルバムが一番に決まってるからね。だから次のアルバムは今まで以上の出来にしたいんだ。 

新しい曲はもう出来上がってきてますか?
 あぁ、もちろん。もう10曲ぐらいできてきてるよ。今歌詞とかも考えたりしてて、今までとはちょっと違った形でやったりもしてて、LarryとSnackといっしょにホームスタジオでデモを作ってみたりしてるんだ。どんな曲が出来上がるかみてみないとね。今のところメロディアスな曲になってるよ。以前と比べるとよりメロディアスになってるな。ほんの少しデヴィッド・ボウイをスパイスした感じで。

では2009年の予定を教えてもらえますか?
 まず今決まっているツアーをこなしながら、合間に次のアルバム用の練習をして、春にスタジオ入り、夏はフェス出演・・・う~ん、まだすべてははっきり決まっているわけではないけど、とても忙しい年になりそうな気がするな。もしかしたら誰かが腕を怪我するとか何が起こるかはわからないし。あとはリラックスすることも忘れないでいたいし、家の中のインテリアを考えたり。今インテリアにこってるんだ。例えば壁を塗ったりとか精神的に落ちつくんだ。そういうのとっても好きなんだ。

そういえば前のインタビューのときにトレーニング・スタジオのインテリアを快適にしたって話をしてましたよね。
 そうそう。今度の新しいトレーニング・スタジオのライトを新しい照明担当のやつと今考えてるんだ。そうそう、今俺達のクルーはみんなタンペレにいるんだ。いっしょにどんなデザインにするかと考えてるんだ。俺が思うのに、自宅とトレーニング・スタジオは2つの神聖な場所であって過ごしやすくてくつろげる場所でないといけないと思うんだ。

では最後に日本のファンのみんなにメッセージをもらえますか?
 もう過ぎちゃったけどメリー・クリスマス!それとハッピー・ニュー・イヤー!それから今まで俺達バンドを支えてライブに来てくれたりサポートしてくれてたファンに感謝したい。そしてもう少し待っててほしい。俺達必ず戻ってくるから。次のアルバム発売後には日本をツアーしたい。今回のアルバムでは出来なかったからね。ズボンをしっかりはいておいて(笑)Negativeのことを心に思っていてほしいな。

(ヘルシンキTavastiaにて。 2008年12月30日)

NegativeのHellDoneフェス、ライブレポートと写真はこちらをご覧ください。


Negative
        Negative Karma Killer
超美形Jonne Aaronをフロントマンとするフィンランドのタンペレ出身ハードロックバンドNegative!北欧独特なメランコリーさとハードロックをうまくまぜ合わせた彼らのサウンドは「エモーショナル・ロック」とも呼ばれている。
現在のメンバーはJonne Aaron (vo)、Larry Love (g)、Antti Anatomy(b)、Jay Slammer(d)、Mr Snack (Key)の5 人。
1997年Jonne Aaronと同級生のJayでNegative結成。2002年地元のGBfamレコードと契約を結ぶ。当時の正式メンバーはSnack をのぞく4人と今年初めに脱退したChristusの5人。。2003年3月「War Of Love」でフィンランド本国でアルバムデビュー。このアルバムはゴールドディスクに輝いている。
2004年、キーボードのSnackが正式メンバーに加わり2ndアルバム「Sweet&Deceitful」発売。このアルバムもゴールドディスク獲得。そして2006年9月3rdアルバム「Anorectic」を発売。同年9月にJonneとLarryがプロモーション来日のあと10月にバンドで急きょ再来日!Loud Park 06に出演。Hardcore Superstarとのカップリング公演を行う。
2007年春Jann WildeとDead By GunのChristianとQueenのカヴァー曲「Too Much Love Will Kill You」をコラボして話題になる。秋には同じくタンペレ出身のバンドDay Elevenをオープニングアクトに迎えヨーロッパツアーを行う。
2008年1月本国で2枚組みDVD「In The Eye Of The Hurricane」発売。ナショナルDVDチャート初登場の1位に輝きゴールドディスク獲得。
長年のメンバーだったギタリストSir.Christusの脱退を発表。5人のメンバーで彼らにとって通算4枚目にあたるアルバムのレコーディングにはいる。
ギタリストを募集した結果TechnicolourのギタリストGaryがツアー・ギタリストとして加わることを発表。そして今年5月待望の4枚目のスタジオアルバム「Karma Killer」発売。(写真上)リード・トラックとなった「Won’t Let Go」はフィンランドでゴールドの売り上げを記録。
5月29日東京で開催の「FINLAND FEST 08」出演のため、待望の再来日を果す!
夏のフェスシーズンが終わりに近づいた頃Gary抜きの5人編成のバンドとして続けていくことが発表されフィンランド国内クラブツアーがスタート!それに続きメキシコ公演、さらにヨーロッパツアーにはいる。2009年春にはニューアルバムの製作に入る予定。これからの活躍が期待される。

Negative オフィシャル
Negative My Space
mixi NEGATIVEコミュ(NEGATIVEコミュ何個かあるようですが、こちら元祖の方の副管理人やってます。mixiやってる方はどうぞご参加ください。)

ランキングに参加中。フィンロック普及を望まれる方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  12:03 |  Negative  | TB(0)  | CM(20) | Top↑

Comment

トレーニング・ルームの閉鎖 決まってしまったんですね。v-12
ということ募金は・・・・。

 Negativeの話題ではなくて、すみません・・・。
なおみん | 2009.01.17(土) 16:21 | URL | コメント編集

●はじめまして。

mix●で何度か絡んで頂いてます、Akaneと申します。こちらでは始めましてです。いままでずっと覗き見してました、、すみません(^-^;)

情報たっぷりなインタビューありがとうございます♪♪Jonneかっこいいです~★でもcolaってのがかわいいです・・・(笑)

そしてHELLDONEレポにいくつかコメントしてます、よっしの相方は私です♪これからもよろしくお願いしますm(__)m
Akane | 2009.01.17(土) 18:41 | URL | コメント編集

>なおみんさん、

トレーニングスタジオは残念ながらもう閉鎖されてしまってるようなんですが、
Negativeは次の場所が見つかったものの、まだ見つかってないバンドもけっこうたくさんあるんじゃないかと思います。
募金はこういう状況を改善するための資金になるよう募っているんじゃないかとおもいます。

しかし口座番号についてクリスマス前に問い合わせてからまだ返事きてません。。。(汗)
もう一度問い合わせた方がいいかもしれないですね。
Hiro | 2009.01.17(土) 22:38 | URL | コメント編集

>Akaneさん

こちらでははじめまして。覗き見でもなんでもみてもらえてたのならうれしいです。

インタビュー喜んでもらえてよかったです。
Jonneはいつみてもかっこいいですねー。この写真、ちょっとコーラの広告みたいな感じもしますが。。。(笑)

よっしさんといっしょにいたのがAkaneさんだったんですね。
これからもどうぞよろしく!
Hiro | 2009.01.17(土) 22:52 | URL | コメント編集

Hiroさん、こちらではお久しぶりです!

いまスオミロックinfoをさかのぼって読破してきました~!
Uniklubiはもう3月に次のアルバムが出るのですか!とはいえ、Luotisadeからもうそんなに経ちますかね~。ベスト盤が出たせいか、サイクル短い気がしました。Jussiの喉もはやく良くなりますように☆

ロックなつり番組の最初の方の映像でルアーがドクロv-40なのが笑えましたv-411 私もあまりつりは詳しくないのですが、釣ってるときは結構まじめな顔してやってて面白かったですー!

HelldoneのJonneも髪の毛が伸びてワイルドになりましたねv-10v-10。↑のコーラJonneも相変わらずお美しいv-352v-353 チキンにかけるココナッツミルクソースはちょっとコワいけど、でもマレーシア料理なら味はアジア系ですよねぇ。やっぱりソースはしょっぱくあってほしいです(笑) Negativeよ、また近いうちに日本に来てね☆

Pyynikkiのスタジオはもう閉鎖されてしまったのですね・・・。とっても残念です。
横レスですが、なおみんさん、募金される予定とはなんて優しい気持をお持ちなのでしょう!サンポ銀行フィンランドの8桁の銀行コードはDABAFIHHだと思いますよ~。
私もたまに用あってフィンランドに送金するのですが、日本からの送金は相手銀行の支店名やら住所やらをフォームにもれなく埋めないと受け付けてもらえず泣きそうになりますi-241 もしまた試させるようでしたら頑張ってください!
あき | 2009.01.18(日) 15:13 | URL | コメント編集

髪をうしろにまとめてるヨンネちゃんも素敵v-238
コーラを差し出すポーズもかわいいし~。
ヨンネちゃんはHiroさんの写真にうつるとき、いろんなポーズとってくれてますねv-218
撮られ慣れてるってのもあるでしょうが、サービス精神旺盛だと思います!
コスとふたりでSUOSIKKIのグラビア飾った時の、あのメイキングビデオ(?)でも、びっくりするくらいいろんなポーズを次々にとってて、さすが!って思いました。

NGTは新しいトレーニング・スタジオが見つかったんですね。
でも、他にまだまだ困ってるバンドも多いんでしょうね・・・。

ほんと、いろんなことがあった2008年でしたね。
あ、ヨンネちゃん個人だと、フィンの大御所バンドPOPEDAに楽曲提供、っていう大仕事もありましたし!
今年も大活躍で、私たちを楽しませてくれそうですね!
みんなしっかりズボンはいて待ってます!(←これ、やっぱりおかしい~!)
えりこびっち | 2009.01.18(日) 15:42 | URL | コメント編集

コーラを持ったJonneかっこいいですね。本当宣伝みたいです。
 ちょっとお疲れの顔ですかね。
 昨年はいろいろあった年だったんですね~。
 Negative、ちゃんと聴いた事ないので、機会があったら聴いてみます。

 あきさんという方から銀行口座コードを教えて頂いたので、再挑戦してきます。

 >あきさん

   初めまして。 口座についてありがとうございます。
   元々LOVEXのファンで、彼らには最近お金も使ってないので
   (グッズを買えって感じですが・・・。) 少しでもお役に立てれば
   と思い、といいつつなかなか入金手続きがうまく行かず、
   Hiroさんに調べてもらっていました。
   当初と考えていた金額より少なくなってしまうかも知れませんが
   教えて頂いたコードで再挑戦したいと思います。
   成功しましたら、この場でお知らせします。
   有難うございました。
   あっ 郵便局では住所はなしでも大丈夫と言われましたが、
   不安だわ~。
なおみん | 2009.01.18(日) 15:48 | URL | コメント編集

>あきちゃん、

こちらではお久しぶりです~!
記事をさかのぼって読んでいただいてありがとう!

そうなんですよ。Uniは4作目がもうすぐ発売です。
間にベスト盤でたし、発売のサークルが短いかんじしますね。
ファンとしてはうれしいですが。
Jussiの喉、ほんとに早く完治しますように。

>ロックなつり番組の最初の方の映像でルアーがドクロなのが笑えました

そうそう。ちょっとあれいいですよね~!
この番組の映像ではロックスターの意外な一面がみえていいかもしれないですよね。
次のゲストは誰なのか気になります。

>髪の毛が伸びてワイルドになりましたね。

あのいきなり短くなった時に比べたらかなり伸びたよね。そして美しさは相変わらずですわ。うらやましいです。

>チキンにかけるココナッツミルクソースはちょっとコワいけど、でもマレーシア料理なら味はアジア系ですよねぇ。

一応アジア系なんですが、ココナッツミルクってけっこう甘いですよね。ちょっと怖いような気がしますが、今度あきちゃん、タンペレにいって機会があったら試してみてください。そして感想教えてほしいです~。いや、でもちょっと食べるの怖い?
ニューアルバムがでたら今度は1回だけでなく何回か日本でライブできたらいいのにね。そう思います。

>Pyynikkiのスタジオはもう閉鎖されてしまったのですね・・・。とっても残念です。

そうみたいなんですよ。他のバンドも練習する場所が見つかればいいんですが。。。

>サンポ銀行フィンランドの8桁の銀行コードはDABAFIHHだと思いますよ~。

おぉ、あきちゃん、フィンランドへの銀行振り込みの経験者ですよね。
この8桁の銀行コード、うちもサンポなので、あきちゃんのこの情報をもとにみてみたら同じコードでした。
支店には関係なくサンポ銀行のコードみたいですね。
これでちゃんと振込みできたらいいんですが。
情報ありがとう!
Hiro | 2009.01.18(日) 16:38 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

>髪をうしろにまとめてるヨンネちゃんも素敵

ちょっと幼く見えて可愛い感じもしますね。

>コーラを差し出すポーズもかわいいし~。

本人も撮った後の写真をみて、コーラ!って笑ってました。

>あのメイキングビデオ(?)でも、びっくりするくらいいろんなポーズを次々にとってて、さすが!って思いました。

あれでもいろんなポーズとってましたよね。雑誌に載った以外にもいいポーズいっぱいしてたし、もう撮られるのには慣れっこかもしれませんね。

>他にまだまだ困ってるバンドも多いんでしょうね・・・。

そうだと思います。まだデビューしてないバンドとか次の場所見つけるのなかなか大変かもしれないですよね。

>ヨンネちゃん個人だと、フィンの大御所バンドPOPEDAに楽曲提供、っていう大仕事もありましたし!

あぁ、そうでしたね!Popedaのライブにもいってたし。
今年発売されたFlinchのアルバムもJonneがプロデュースしてましたよね。

>みんなしっかりズボンはいて待ってます

はい。そうしてください・・・ってなんかいつもこれ言ってませんか?(笑)
Hiro | 2009.01.18(日) 16:50 | URL | コメント編集

>なおみんさん

髪を束ねてると幼い感じがしてちょっと可愛くも見えますね。
昨年はChristusの脱退に始まっていろんなことがあった年だと思います。
Negativeもいいのでまたぜひ聴いてみてくださいね。

>銀行口座コードを教えて頂いたので、再挑戦してきます。

再挑戦してみてください。今度こそうまくいくことを祈ってます。
金額の多い少ないにかかわらず気持ちが伝わればいいですよね。
Hiro | 2009.01.18(日) 17:06 | URL | コメント編集

●送金受け付け出来ました[i:63951]

先程郵便局に行って送金完了しました。 住所不明などありますのでキチンと送金出来るか分かりませんが出来ない場合連絡が来るので 1ヶ月ぐらいドキドキです。 Hiroさんにも色々御手数かけてすみませんでした。送金出来るの祈ってて下さいね。 Negativeデビュー当時 Jonneのあまりの美しさと声のイメージ違いでちょっとひいてしまった事もあって聴いてなかったんですよ。 >あきさん この度は朗報をありがとうございました。 無事に受け付けは出来ました。ただ住所不明なので無事に届くは不安ですが…。 金額は下げようと思っていたのですが金額を聞かれた時に緊張していて当初の金額を言ってしまいました。 本当にありがとうございました。今日から肩の荷もおりてゆっくり寝られます。 携帯から失礼しました。
なおみん | 2009.01.19(月) 07:11 | URL | コメント編集

そうですか・・・結局閉鎖に・・。
彼らにとっての大切な場所なのに・・・とっても残念ですよね・・。
他のバンドも含め、無事に皆の新しいトレーニングルームが見つかるといいですよね。。

今度日本に来た時は必ずや見たいです><
杏 | 2009.01.19(月) 08:00 | URL | コメント編集

>なおみんさん

無事送金できたようでよかったです。
番号さえあってれば住所はなくてもだいじょうぶだと思いますよ。
こちらで送金する時の銀行の住所は必要ないので。
無事届くよう祈ってます。
金額も当初考えていた金額を送金されたんですね。きっとなおみんさんの気持ちもいっしょに届くと思います。

Jonneのあの美しさと声のギャップがまたなんともいえない魅力でもあるのでぜひきいてみてくださいね。
最近は美しさにほんの少し男らしさも加わってきたように思いますよ。
Hiro | 2009.01.19(月) 09:59 | URL | コメント編集

>杏さん

以前いたトレーニング・スタジオは救うことができなかったようですが、
どのバンドにも新しい場所が見つかるよう祈ってます。
やっぱりバンドの成功には練習する場所が必要ですもんね。
もしかしたらその中に将来世界に飛び出していくバンドが潜んでいるかもしれないし。

次回来日した時はぜひ観に行ってくださいね!
Hiro | 2009.01.19(月) 10:13 | URL | コメント編集

横レス、失礼します!
なおみんさん、送金ができたのですね~v-438
なおみんさんのお気持ちとともに、お金も無事届くことをねがっています☆
私もLovex大好きで、Vivian命v-344です!

どうでもいい話ですけど、"サンポ"って銀行にしては堅苦しい響きでなく、
可愛らしい名前だなぁとおもいました(笑)

今度タンペレに行ったら、Jonneオススメ↑のNitrobabeや
Henry's pubやココナッツミルクソースのチキンを出すレストランなどなど、
訪れたい場所が満載ですわ~!
ココナッツミルクソース、かなりコワイけど試してみます~v-40
悔しさのあまり、Pyynikkiの駐車場も観てこようかしら?!
あき | 2009.01.19(月) 16:21 | URL | コメント編集

えー?
リサイクルに出すなんて~と思ったのは私だけでしょうか?
っていうか、食いつくとこがそこですみません(^_^;)

メキシコでは、ピラミッド登ったのかしら?そんな暇ないですかね。
でもそんな暑そうな国のオフ映像も見てみたいなーと思いました。
不二子 | 2009.01.20(火) 02:09 | URL | コメント編集

>あきちゃん

横レスお気軽にどうぞ!
なおみんさん、無事送金できたようでよかったですね。日本から届いてびっくりかもしれませんよねー。

確かにサンポってひびきかわいい感じします。最後の”ポ”がかわいいかんじょ。
ただ漢字に直したら「散歩」にもなります~。(笑)

>Nitrobabeや Henry's pubやココナッツミルクソースのチキンを出すレストランなどなど、 訪れたい場所が満載ですわ~!

いろいろ訪れてみてください。
そしてちょっと恐ろしいココナツミルクソース添えのチキンも試してみてください。マレーシア料理ってよくわかりませんが、スパイスがピリッときいて、それがココナッツミルクの甘さとうまく調和しているかもしれませんよ。(←あきちゃんにぜひ試食してみてもらいたいみたいに聴こえるかもしれませんが、・・・はい。そうです。よろしく。)
ぜひPyynikkiの駐車場もみてきてください。ここで以前タンペレのバンドが練習してたんだぁ~と・・・。いや、でもやっぱりちょっと悲しいですよね。駐車場になってしまったって・・・。
Hiro | 2009.01.20(火) 12:29 | URL | コメント編集

>不二子さん

こっちはユニセフの黄色いリサイクル用のボックスがスーパーの駐車場とかにけっこう設置してあって
もう着なくなった服とか、靴、布地などそのボックスに寄付できるようになってます。
私も小さくなった子供服とかそこにいれてます。
Jonneがそういうとこに寄付してるってことは誰かがJonneの身につけていたものを手にすることがあるってことですよね。
タンペレのノミの市とかでもJonneの使用していたもの、偶然見つけることできるかも・・・と思うとのぞいてみたくなります~。

>メキシコでは、ピラミッド登ったのかしら?そんな暇ないですかね。

どうなんでしょうねぇ。なんとなく観光よりもホテルの最上階で日光浴してたのかも?フィン人は日光浴が大好きなような気がします。

でもほんとオフ映像みたいです~。Anttiあたりビデオに収めてくれてないかしら~。
Hiro | 2009.01.20(火) 12:43 | URL | コメント編集


> Hiroさん

   募金がどう使われるかわかりませんが、タンベルのバンドが
   よりいい場所で練習出来るといいですね。
   これからはフィンランド旅行貯金もしようと思ってます。v-222

> あきさん

   本当ありがとうございました。 
   Vivian命ですか~。かっこいいですよね。 初めてニューブラットで
   観た時、Vivianの前で観ようと思ったら、さすがに混んでいて
   反対側で観たのですが、その時、Theonのあまりの美しさに
   やられてしまいました。3回ぐらい握手もしてもらっちゃったし・・・。
   もちろん初めは楽曲が好みだったので、観に行ったんですけどね。

   サンポって本当かわいい響きですよね。フィン語はいい響きの
   言葉が多いですよね。勉強しようと思っているんですが、なかなか。

   是非ココナッツソース試してみて下さいね。(興味しんしん)
   駐車場も写真に収めてきて下さいね。(爆)
なおみん | 2009.01.20(火) 15:27 | URL | コメント編集

>なおみんさん

タンペレのバンドの練習する場所がみんなに見つかるといいですね。
なおみんさんの募金も何かの役にたつはずです。

>フィンランド旅行貯金もしようと思ってます。

ぜひぜひ!
そしてムスタマッカラやココナツソース試してみてください。
Hiro | 2009.01.21(水) 09:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |