2009.01/04(Sun)

The Voice ☆ 2008年度 TOP 108 PV ! 

フィンランドの音楽専門チャンネルThe Voiceの視聴者投票によって決まった2008年度 TOP108 PVが発表になりました。

その結果TOP 50はこちら。

1 CHEEK - LIEKEISSÄ
2 30 SECONDS TO MARS - A BEAUTIFUL LIE
3 THE RASMUS - LIVIN' IN A WORLD WITHOUT YOU
4 ANNA ABREU - VINEGAR
5 MADONNA - 4 MINUTES
6 PINK - SO WHAT
7 PARAMORE - THAT'S WHAT YOU GET
8 KATY PERRY - HOT N COLD
9 METALLICA - THE DAY THAT NEVER COMES
10 HAPPORADIO - CHE GUEVARA
11 UNIKLUBI - RAKKAUDESTA HULLUUTEEN
12 APOCALYPTICA - I DON'T CARE
13 APULANTA - VAURIOT
14 APULANTA - PAHA IHMINEN
15 POETS OF THE FALL - DIAMONDS FOR TEARS
16 RIHANNA - DISTURBIA
17 NIGHTWISH - THE ISLANDER
18 STURM UND DRANG - BREAK AWAY
19 LOVEX - TURN
20 COLDPLAY - VIVA LA VIDA
21 CHISU - MUN KOTI EI OO TÄÄLLÄ22 LINKIN PARK - LEAVE OUT ALL THE REST
23 FALL OUT BOY - I DON'T CARE
24 NEGATIVE - WON'T LET GO
25 CHEEK - KANSSA TAI ILMAN
26 UNTIL JUNE - SLEEPLESS
27 BULLET FOR MY VALENTINE - HEARTS BURST INTO FIRE
28 BRITNEY SPEARS - WOMANIZER
29 LEONA LEWIS - FORGIVE ME
30 PARAMORE - CRUSHCRUSHCRUSH
31 MADONNA - GIVE IT 2 ME
32 HAPPORADIO - HIRSIPUU
33 SARA - RAUHAN AIKA
34 ANNA ABREU - SILENT DESPAIR
35 LOVEX - TAKE A SHOT
36 51 KOODIA - MUSTAT SYDÄMET
37 LORDI - BITE IT LIKE A BULLDOG
38 KELLY ROWLAND - WORK (FREEMASONS REMIX)
39 STURM UND DRANG - A MILLION NIGHTS
40 LINKIN PARK - GIVEN UP
41 M.POKORA - THEY TALK SHIT ABOUT ME
42 SIMPLE PLAN - YOUR LOVE IS A LIE
43 KAT DELUNA - RUN THE SHOW
44 3 DOORS DOWN - IT'S NOT MY TIME
45 JONAS BROTHERS - S.O.S.
46 KATY PERRY - I KISSED A GIRL
47 BEYONCE - IF I WERE A BOY
48 ALICIA KEYS - ANOTHER WAY TO DIE
49 JONAS BROTHERS - BURNIN' UP
50 LADY GAGA - JUST DANCE

51位から108位まではこちらをご覧ください。

さてあなたのお好きなPVははいっていたでしょうか?

ブログ・ランキングに参加中。フィンロックの普及を願う方ワンクリックお願いします。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  19:44 |  Finnish TV & Radio  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
カウンター

Comment

●なるほど。。。

フィンランドの音楽業界ってつくづく大変だなって感じる事が多いが、PVでやっぱりお金のかけかたがすごい分かるって思う。ANNAちゃんがこれだけのランクに入っているってなんか意外と言うか、彼女は、IDOLSは勝たなかったけど、根強いね。UNIも入っている!ええ感じ!
アリオ君は、入ってない。。。あららら。。。TKFのPVは、私もちょっとあれは。。。いやらしいおねえちゃん達がたくさん出て来て、ちょっと。。。さわやかなPVをつくってほしいな。そういう意味で、NKのPVって普段の姿やら、スタジオん姿やら、そういう普段のそぶり、笑顔等みれるとなんか嬉しい気分になる。PVみながら。。。ニヤニヤと。。。
ひろさん、又今年も爆笑しましょう。
Mao | 2009.01.04(日) 21:24 | URL | コメント編集

THE RASMUS - LIVIN' IN A WORLD WITHOUT YOU
3位!とはさすがです~!(笑顔!)

APOCALYPTICA - I DON'T CARE
12位!もアメリカで売れてるだけあってなかなかです~!

UNIKLUBI - RAKKAUDESTA HULLUUTEEN
11位とはなかなかたいしたもの!
フィンランドでは人気があるのもわかる~!

19位の  LOVEX - TURN は
なかなかがんばってるね~!(笑顔!)

16 RIHANNA - DISTURBIA
17 NIGHTWISH - THE ISLANDER
とならんでるのも興味深い~!!

日本ではRIHANNA はかなり有名だが、
NIGHTWISHはメタル好きしか知らない~!!
なんめりは悲しんでいるのです... トホホ!!

日本のチャートならHR/HMは入るのだろうか~!?
トホホであります~!!(哀笑!)

近くのCD店は置いているHIMのくらいですよ~!

ほとんどが取り寄せ~~!!

おいおい~!なんで~~!!(悲!)

NIGHTWISHやアリ君! 
なんでCD置いてないの~!

店員さんもしらないし
LOVEXの1stも取り寄せで
NEGATIVEは知ってたので
いろいろ教えた~!(笑顔!!)

ドイツのヴィジュアル系ロックバンド
TOKIO HOTELってかなり売れてるのね~!(笑顔!)

それもトップクラス~!!

こちら日本ではまだ知名度あまりないです~!






なんめりとっこうたい | 2009.01.04(日) 22:33 | URL | コメント編集

>Maoちゃん、

フィンランドの音楽業界・・・、うん。PVひとつつくるにしても予算がけっこう厳しかったりするんだろうなぁと思ったり。でもやっぱりこれはレコ社の力の入れ方にもよると思えてしまうなぁ。
ANNAちゃんはデビューしてからぐんぐん人気上昇してきたよね。それだけレコ社も力入れてるのがわかる。
UNIはやっぱり強い!今度レコ社移籍してどうなるだろうね。力入れてくれるといいけど。
アリオくんのTKFは50位以下に入ってたよ。う~んとね。56位だった。私もあのPVはちょっと。。。あまり何回も観たいって気にならなかった。。。Give Me a Reasonの方が好きだったけど、あれはいってないね。
でもPVってそんなにお金かけてなくってもホームビデオを集めた映像とかでもすごくいいのがあるよね。ファンにとってはそういうPVってオフの顔がみれてすごくうれしい。
私もニヤニヤみたのがありますわ。(笑)
うふふ、今年もいっぱい笑いましょうね!
Hiro | 2009.01.04(日) 23:30 | URL | コメント編集

>なんめりとっこうたいさん

THE RASMUS のLIVIN' IN A WORLD WITHOUT YOU はLauriが危ない目にあいながら撮影したかいがありましたね。このPVしょっちゅうかかってました。
APOCALYPTICA のI DON'T CARE もものすごいヘビロテでオンエアーされてました。アメリカでの順位もうれしいですよね!
UNIKLUBI はつよいですよ。このほかにも82位と88位と3曲チャートインしてます。
LOVEX は19位と35位と健闘してますね~。

>NIGHTWISHはメタル好きしか知らない~!!

そうなんですか?彼らはフィンランドでは知らない人はいないぐらいの知名度があります。日本でももっと知られてほしいですよね。
日本は今HR/HMが不況って話も聞きますが、なんとかまきもどしてほしいもんです。
中にはHR/HMって聴いただけで敬遠する人もいそうなんですが、
そういう人にはぜひフィンランドのHR/HMを聴いてもらいたいです。
USやUKのイメージとはまたちょっとちがってますもんね。
とってもいいと思うんですが。

CDショップでもやっぱり店頭にどぉ~んとおいておいてほしいです。
Negative布教されたんですね。これからもよろしく!
TOKIO HOTELは最近聞かないですが、一時期フィンランドでも人気ありましたよ。
このThe VoiceでもPV流れてた時期がありました。
Hiro | 2009.01.04(日) 23:49 | URL | コメント編集

何気に3分の1くらいはぜんぜんわからないです(^_^;)

わー、SuDは、2つとも入ってました~、嬉しいー!
BULLET FOR MY VALENTINE も人気あるんですね。
でも、LORDIの順位が意外と低かったです。

ところで、何で108位なんでしょう(?_?)
不二子 | 2009.01.05(月) 05:48 | URL | コメント編集

>不二子さん

私も国外のでよくわかんないのけっこうあります。
SuDは2つはいってますね!よかったですね!
BULLET FOR MY VALENTINEはけっこうヘビロテでオンエアーされてたんですよ。
Lordiはやっぱりあのユーロビジョンで優勝したときの勢いはもうありませんが、37位で健闘してます。
でもこの順位もどのくらいヘビロテでオンエアーされてたとか、昨年後半にオンエアーされてたほうが記憶に新しくて上位になっているような気もするし、ファンサイトで投票お願いしたりもあると思うし。。。
他にもここに載ってなくてThe VoiceのオンエアーリストにはいってなくてもいいPVもありますよね!
最近思うのは人気がでるのはPVがどれだけいい出来かよりも、どれだけオンエアー回数が多いかとかどれだけレコ社が力を入れて前面にだしているかといったいろんな要素が関係してきてるなぁ・・・っと。

108位はたぶん去年が2008年だったから最後に8を入れたんでないかとおもいます。(笑)
Hiro | 2009.01.05(月) 09:40 | URL | コメント編集

私も半分以上知らないバンドですね~。v-155
 でもLOVEXが入っていて、それだけで嬉しいです。
 今度のPVはCGみたいなプライベート映像も取り込んでもらいたいです。
 
 友達がNIGHTWISH好きですよ。

 余談ですが、Theonが初め「ソーン」と呼ばれていた訳が分かりました。
 2007年のMETALLONやBURRN!のスペールは「Thorn」に
 なってました。でも、1stのライナーノーツはTheonと書かれていても
 ソーンになっておりましたが・・・・。

 フィンランドのアイドル雑誌、毎回(2ヶ月に1回とか)載っているのでしたら
 購入したいと思いますが、やはり高額ですよね~。v-12
 ちょっと考えてみます。
なおみん | 2009.01.05(月) 16:50 | URL | コメント編集

昨年のフィン滞在を思い出す名前がいっぱい並んでますね~。
なんでUniのVarjoon~が入ってないんでしょう?!
あれはThe Voiceのスタジオライヴやから対象外?
それとも前半やったから、アカンかったんですかねぇ。
APULANTAのあの怖いビデオ(小さい鏡の部屋?みたいなとこで歌ってるやつ)も、もしかして入ってたりします?w

30 Second To Marsはフィンの若手バンドでも、ファンっていうバンドが多いですよね~。
確かVivianがライヴに行ったってインタビューだったかな?で話してたような覚えがあります。

CHISUのMun Koti~が入ってるって事は、滞在中に間違いなく見てるんでしょうねぇ、私。
んーーー、でもやっぱりUniヴァージョンの方が好きv-10

SARAも入ってますねぇ、そしてそして51 Koodiaの”Mustat~”が入ってるのも嬉しいです♪
3月はVoiceで特集を組んで貰ったりしてたし、その後も時々特集かな?がオンエアされてるようなので、人気が出てきたのかな?

今日は肩こりがひどいので、51位以下はまた後日ゆっくり見てみますね~。
Jukkaはホリディシーズンでお休み中なんですか?
Voiceと言えば、Jukkaがいなければ!!私にとってはww
HiroさんはJussoでw
IKKO | 2009.01.05(月) 17:59 | URL | コメント編集

>なおみんさん

フィンランドに住んでなかったらフィンランドのバンドはあんまりわかんないと思いますよ。
なおみんさんにとってはLovexがはいっててよかったですね!v-218私も彼らのPV好きですよ。

>今度のPVはCGみたいなプライベート映像も取り込んでもらいたいです。

そうですね。そういう予定もあったようなんですが、今回は実現できなかったみたいで、映像はあると思うのでそのうちそういうPVも作ってくれたらうれしいよね。
 
>友達がNIGHTWISH好きですよ。

そうですか。Nightwishはフィンランドではもう誰もが知ってると思われるほど国民的なバンドです。

>2007年のMETALLONやBURRN!のスペールは「Thorn」に
 なってました。でも、1stのライナーノーツはTheonと書かれていても
 ソーンになっておりましたが・・・・。

そうなんですよ。スペルから違ってて私もびっくりでした。
フィンフェスのときにもバンド紹介のプロフィールにアルバムの発売年がちがってたりもありました。。。

>フィンランドのアイドル雑誌、毎回(2ヶ月に1回とか)載っているのでしたら
 購入したいと思いますが、やはり高額ですよね~。

残念ながらそんなには載ってないですねー。時期を過ぎるともし載ってたとしても小さいのとかかな・・・。
Hiro | 2009.01.05(月) 18:21 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

>昨年のフィン滞在を思い出す名前がいっぱい並んでますね~。

IKKOちゃんにとってはなつかしい名前が多いと思います。

>UniのVarjoon~が入ってないんでしょう?!

Varjoonは88位でVarjotが82位です。
後ろの方ですが、昨年前半だったしね。
でもRakkaudesta~は11位で3曲チャートインってのはすごいと思います。

>APULANTAのあの怖いビデオ(小さい鏡の部屋?みたいなとこで歌ってるやつ)も、もしかして入ってたりします?w

あれのタイトルなんだったかな?Apulanta2曲チャートインしてるんでたぶんどちらかではないかと。。。

>確かVivianがライヴに行ったってインタビューだったかな?で話してたような覚えがあります。

30STMは人気ありますね~。
Vivianいってたようですよ。ドラアキさんも会場で見かけたみたいでした。

>CHISUのMun Koti~が入ってるって事は、滞在中に間違いなく見てるんでしょうねぇ、私。 Uniヴァージョンの方が好き

みてます。ぜったい!かなりヘビロテでオンエアーされてましたもん。
私もUniヴァージョンの方が好きですわ。

>SARAも入ってますねぇ、そしてそして51 Koodiaの”Mustat~”が入ってるのも嬉しいです♪

Saraも51Koodiaも一時期かなりヘビロテでしたもんね。3月に特集ありましたか?とにかくかなりヘビロテでオンエアーされてました。

>Jukkaはホリディシーズンでお休み中なんですか?

いまはみんなホリディシーズンなので普通に戻るのは早くて明日の祝日あけか、または来週からだと思います。(笑)
それが最近ゴールデンタイムの18時から23時までThe Voiceでなくて外国のドラマとか番組を放送していて最近、あんまりみてないんですよ。
あっ、Juusoもいい人そうでないですか?(笑)
Hiro | 2009.01.05(月) 18:38 | URL | コメント編集

私も知っているバンドが半分以下でした… 。

UNIKLUBI11位なんて凄いですね~!
凄い人気ですね~♪

APULANTAも只今注目しているバンドなのですが、彼らも13位、14位と続けてチャートに入っていますね~!

LOVEXが19位、35位に入っていてとっても嬉しいです~!

SARAも33位に入っていてとても嬉しいです♪
思ったよりも上で良かったです 。
karen | 2009.01.06(火) 15:09 | URL | コメント編集

>karenさん

これに登場するバンド全部しってたらすごいと思います。
私もよく知らないバンドとかシンガーがはいってます。(笑)

Uniklubiはフィンランドではかなりの人気を持ってますよ。
Apulantaもかなり根強い人気を持ってます。
Lovexも人気ありますよ。
上記のバンド、それからSaraにしてもかなりヘビロテでPVがオンエアーになってました。
人気ももちろんのことながらオンエアー回数ってかなり影響あると思います。
Hiro | 2009.01.06(火) 16:17 | URL | コメント編集

51 koodiaの特集?みたいなのをしてたのは、多分3月だったと思うんですよね~。
以前の彼らと、今の彼らのあまりの違いにビックリしましたもん(笑)
あの演歌調(イスケルマ調?)のメロディは、日本人の心に響くんじゃないかと思うんですが。♪らしぃ まぁいるまぁ~~~って←普通は知りませんってww

Uniは新しいレコ社になって、どうなんですかねー?
ちょっと心配ではあります。
レコーディングは終わったっぽいのに、いまだにマイスペにレコーディング日記のムービーヴァージョンがupされてませんしねぇ。
バンドに対して「愛」を持った人が担当だったらいいのになぁ。
IKKO | 2009.01.06(火) 19:17 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん、

>多分3月だったと思うんですよね~。

おぉ、そうでしたか。確かに彼らデビュー当時とかなりイメージかわりましたからね。私もあのかわりっぷりにはびっくりでした。デビュー当時はそこらへんにいる普通のおにいちゃんみたいでしたもん。

>あの演歌調(イスケルマ調?)のメロディは、日本人の心に響くんじゃないかと思うんですが

彼らの最近のサウンドはちょっとUniとも共通するようなとこがあるような気がします。うん。確かに日本人には受けそうな感じよね。

レコ社かわってどうなるんでしょうねぇ。担当者の方ちょっとだけしってますが、新譜が発売されてみないとどうかわかりませんよね。
マイスペとかはたぶんレコ社は特に管理してないんじゃないかな?とも思ったり。しかしいい加減UPしてくれたらいいのになぁ~。
Hiro | 2009.01.06(火) 21:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック