2008.12/24(Wed)

Hyvää Joulua ! ☆ メリークリスマス 

このブログを訪れてくださった皆さんへ。

HYVÄÄ JOULUA!

メリークリスマス!

ここフィンランド南部でも少し雪がつもってホワイトクリスマスとなりました。
皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしください!

スポンサーサイト
【編集】 |  10:16 |  あいさつ  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
カウンター

Comment

●メリクリです~♪

私が住んでいる神奈川では日中はポカポカ陽気でした(*^-^)

ホワイトクリスマスなんてステキですね~。
寒いんでしょうが・・・。

メリー・クリスマス!!
七瀬ゆうり | 2008.12.24(水) 11:10 | URL | コメント編集

Hyvää joulua and Merry Chiristmas☆

今日はチキンがとってもよく売れました。
日本の「クリスマスのチキン」は、フィンランドの「クリスマスはjoulu kinkku」と一緒ですかねぇ。
glögiも飲みたいなぁ~。
IKKO | 2008.12.24(水) 12:57 | URL | コメント編集

Hiroさんも
Merry rockin'Christmas!
ご家族と素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆
tommie | 2008.12.24(水) 16:48 | URL | コメント編集

v-255 メリークリスマス

 ホワイトクリスマスなんて、素敵ですよね~。
 私も神奈川なんですが、ホワイトクリスマスとはほど遠いいい天気でした。

 今年はチキンもケーキもなかったので、やっぱり明日買ってこようかな。v-7
なおみん | 2008.12.24(水) 16:51 | URL | コメント編集

ホワイトクリスマス、憧れる~~~v-10
私は今年もお琴の音の流れる中、着物姿で迎えたクリスマスですe-263
Hiroさんも、ここに来られるみなさんも、素敵なクリスマスを!
えりこびっち | 2008.12.24(水) 19:08 | URL | コメント編集

●Raskasta Joulua !

今年も良く笑ったね。楽しい事がたくさんあったね。それに、ヒロさんの所にちゃんとサンタさん来たもんね。今頃しっかりキンックを食べているのかな。恐らく30日。。。和食か中華が良いね。フフフ。
これからも宜しくね。笑いましょう!で、ちょっと、えりこさんが着物を着てのクリスマス?めちゃえええっすなあ。なんか、それ、絵になる。神戸のクリスマスって私は、大好き。またいつかいきたい。

それでは、ここに来られる皆様に取って、良いクリスマスでありますように。
Mao | 2008.12.24(水) 19:34 | URL | コメント編集

こちらは今朝から北風が強くなって
日中も気温が上がらなく寒いです。。。
今晩あたり雪が降りそうv-276

ニクラス君今年はどのくらい「クリスマスハム」を食べたのかな?e-254
 | 2008.12.25(木) 07:53 | URL | コメント編集

>七瀬ゆうりさん

メリークリスマス!

暖かいクリスマスうらやましいです。

雪ほんのちょっとなのでプチ・ホワイトクリスマスって感じですが、
このシーズン日照時間が短くてとにかく暗いので雪が積もると明るくなるのでうれしいです。
今はそれほど寒くもないです。
Hiro | 2008.12.25(木) 09:43 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

Hyvää Joulua!

>日本の「クリスマスのチキン」は、フィンランドの「クリスマスはjoulu kinkku」と一緒ですかねぇ。

日本はいつの間にかチキンがクリスマスにつきものになってきたんですね。
フィンランドのJoulukinkkuみたいなものかもしれないですね。
クリスマス前にあのぶたのもも肉の大きな塊がスーパーに大量にゴロゴロあるのは迫力がありますわ~。
それにしてもなんでフィンランドはクリスマスのメインが豚なんでしょうね?
Hiro | 2008.12.25(木) 09:48 | URL | コメント編集

>tommieさん

tommieさんにも
Merry rockin'Christmas! !!

昨日のイヴは近場の身内があつまってクリスマス料理を食べたので主婦はもうつかれました。へとへと・・・。
でもなんとかのりこえたので気持ちはもう来週のHellDoneです!
Hiro | 2008.12.25(木) 09:52 | URL | コメント編集

>なおみんさん

メリークリスマス !

>ホワイトクリスマスなんて、素敵ですよね~。

ホワイトクリスマスがいいのは雪でちょっと明るくなるからです。
でも暖かいってのうらやましいです。

日本はクリスマスに今ではチキンが浸透してきてるんですね?
私が日本にいた頃はまだケーキだけでした。
ではチキンとケーキで楽しいクリスマスを!
Hiro | 2008.12.25(木) 09:56 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

ホワイトクリスマスで外が少し明るくなるのはうれしいです。

>今年もお琴の音の流れる中、着物姿で迎えたクリスマスです

すごく日本的でいいですよ~!でもお仕事だと超多忙なシーズンで大変ですよね。

忙しいとは思いますがえりこさんも楽しいクリスマスを~!
Hiro | 2008.12.25(木) 09:59 | URL | コメント編集

>Maoちゃん

ほんとにいろんな楽しいことあって笑ったよね。
うふふ、私にとっては少し早めのサンタさんがやってきて楽しかった~!
そのサンタさんは3日間キンック食べ続けてることでしょう。。。次あったときおなかチェックしたらあかんで!(笑)

30日はやっぱり中華か和食か、そのあたりがいいね。近いし、いつもの中華?

>えりこさんが着物を着てのクリスマス?めちゃえええっすなあ。なんか、それ、絵になる。

えりこさんの着物姿みてみたいね。神戸ってほら異人館とかあってクリスマス味がありそうー。

MaoちゃんにもメリーRaskastaクリスマス!
あと2日だね。がんばろう!
気持ちはもう来週・・・そして年明けにいってるが・・・。(笑)
Hiro | 2008.12.25(木) 10:08 | URL | コメント編集

>響さん

>今晩あたり雪が降りそう

おぉ、もしかしてホワイトクリスマス?

>ニクラス君今年はどのくらい「クリスマスハム」を食べたのかな?

きっと今食べ続けていることでしょうー!(笑)
次あったときが怖い?・・・って私クリスマスハムは食べないけど、
もうイヴだけでおなかがもたれてひとのことはいえません。
Hiro | 2008.12.25(木) 10:13 | URL | コメント編集

メリークリスマス Hiroさん!

こちらも雪がふりました~!
昨日なんか山が白くなりましたが明日は積もるかもですニャン!

かぜひかぬよう気をつけてくださいね!

最近アマゾンジャパンでNIGHTWISHIの来年のカレンダー
買いましたよ~!(笑顔!)

売ってるなんて凄いですニャ~ン!(笑顔!!)
なんめりとっこうたい | 2008.12.25(木) 13:41 | URL | コメント編集

Happy Holidays!

名古屋は昨日のイブに続き、小雨が降ったり止んだりのクリスマス
でした。ウチは昨日、クリスマスディナーをしたので今日はまったく
普段と同じ日です。子供達もサンタエイジを過ぎてしまっているので
盛り上がりのない、まぁ、静かなクリスマスを過ごしています。

Hiroさん今年はたくさんお世話になりました。念願のフィンランド上陸も
果たして、今年は記念すべき年になりました。
来年も、Moi Moi、がんばってくださいね~応援していまーす。
あ、そうそう、例のテレビ番組、覚えていたら見てね~
よろしくお願いしまーす♪
Abbey | 2008.12.25(木) 15:11 | URL | コメント編集


今も定着していると思うですが、クリスマスといったらチキンが
 定番のような気がします。

 高校生の時にケンタッキー・フライドチキンでバイトしていた時も
 結構忙しかったし、デパートで勤めていた時も惣菜屋がチキン一色
 になっていましたよ。
 実はあの鳥肉の足やら姿を見るのがいやで、憂鬱でした。v-11
 結局今日買いに行く暇がなくて、今年はなしです。

 私事ですが、ついにTheonと同じ髪型にしました。v-203
 と言っても日本に来日した時の髪型ですけど・・・・。
 まだ長さが足りないのと、ちょっとアレンジしてもらったので
 そっくりって感じではないですけどね。
 家族はあきれてます。 
 まぁ一回やれば気が済むので、暫くこの髪型で行きます。
 ばかですよね~。
なおみん | 2008.12.25(木) 16:47 | URL | コメント編集

●Hauskaa Joulua!

いつもblogを楽しませてもらってありがとうございます!
日本はもう日付が変わってしまいましたが。。。
楽しいクリスマスを過ごしてくださいねi-179
sa | 2008.12.25(木) 17:59 | URL | コメント編集

>なんめりとっこうたいさん

メリークリスマス!(って日本はもう過ぎてしまいましたね・・・。)

>こちらも雪がふりました~!

雪がふったんですね。
ホワイトクリスマスには間に合いませんでしたが、
明日あたり銀世界かもしれないですね。
なんめりとっこうたいさんこそ、風邪ひかれませんように!

>アマゾンジャパンでNIGHTWISHIの来年のカレンダー
買いましたよ~!(笑顔!)

日本でも売ってたんですね。よかった~!
これで来年は毎日Nightwishがみれますね。
Hiro | 2008.12.25(木) 18:17 | URL | コメント編集

>Abbeyさん

AbbeyさんにもHappy Holidays!

>名古屋は昨日のイブに続き、小雨が降ったり止んだりのクリスマス
でした。

そちらは小雨だったんですね~!

>昨日、クリスマスディナーをしたので今日はまったく
普段と同じ日です。

こちらもメインはイヴです。サンタさんもイヴにやってきます!
クリスマス料理もイヴから26日まで3日間同じものを食べ続けることになります。もう2日目であきてきましたわ・・・。

>静かなクリスマスを過ごしています。

フィンランドもクリスマスは家族や身内で過ごすものなのでジングルベルよりも、きよしこのよるぅ~って静かな感じです。

>念願のフィンランド上陸も
果たして、今年は記念すべき年になりました。

おあいできてよかったです。

>Moi Moi、がんばってくださいね~応援していまーす。

ありがとうございます。また時々あそびにきてくださいね。

>例のテレビ番組、覚えていたら見てね~

おぉ、そうでした。最近すっかりTV観なくなったので、始まったらまた忘れないように連絡くださいね。
Hiro | 2008.12.25(木) 18:25 | URL | コメント編集

>なおみんさん

>クリスマスといったらチキンが 定番のような気がします。

おぉそうなんですね。私が日本にいたのがもう17年以上も昔の話で・・・。
(うぅ、、、歳が・・・。笑)

>高校生の時にケンタッキー・フライドチキンでバイトしていた時も
 結構忙しかったし、デパートで勤めていた時も惣菜屋がチキン一色
 になっていましたよ。

なんとチキン一色ですか?クリスマスといえばターキーの国もありますよね?そのあたりからチキンになったんでしょうかね?それともケンタッキーのしわざ???(笑)

>実はあの鳥肉の足やら姿を見るのがいやで、憂鬱でした。

私も肉がにがてなので、あの足とか原形の形がわかるものってちょっと・・・です。

>ついにTheonと同じ髪型にしました。
 と言っても日本に来日した時の髪型ですけど・・・・。

おぉ、そうなんですか?
まるっきりそっくりでなくてもなおみんさんの個性がでててもなかなかいいんではないかとおもいますよ。

彼の髪型は男女両方にいけそうですよね。
Hiro | 2008.12.25(木) 18:34 | URL | コメント編集

>saさん、

ありがとうございます!
フィンランドは26日までクリスマスの祝日が続きます。
イヴがメインかな。
サンタさんもイブにきます!

またブログ、あそびにきてくださいね。
Hiro | 2008.12.25(木) 18:37 | URL | コメント編集

メリークリスマス!Hyvää Joulua!!

私も無事大嫌いなクリスマスショッピングを終え、嫌いなクリスマスハムが隣で殺害されているところを見ました。。。今日はDynasty Tourのドキュメントを見ていました。やはりVONちゃんは良いですね。前から顔見知りでしたが、今年はミッコと初めて友達になれた気がします。良かった!知れば知る程凄い才能の持ち主だという事がわかりました。しかも彼は12年間お酒を飲んでいないそうです。。。

ではまた来週!
ドラアキ666 | 2008.12.25(木) 19:02 | URL | コメント編集

>ドラアキ666さん

ドラアキさんにもメリークリスマス!Hyvää Joulua!

おぉ、なんとお隣でクリスマスハムが殺害されてましたか?v-12
クリスマス前のショッピング、はぁ、もうストレスでした。
でも今日25日で、祝日もあと1日だけとなりましたわ。ほぉーーーーー。
そういえばここのところTVあんまり観てなかったんですが、今日Dynasty Tourのドキュメンタリーがあったんですね!
今年はミッコさんとお友達に?ますます交流の輪がひろがっているようですねー。12年間お酒のんでないなんて教祖様の大先輩じゃないですか。フィンランドでお酒を飲まないってのはすっごく強い意志がいりそうな気がします。
あっ、ところでこの前のTavastiaではキエさんのビデオに収録されたそうですね。。。

では来週楽しみにしてます!
Hiro | 2008.12.25(木) 21:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック