2008.11/26(Wed)

Carmen Gray ☆ セカンドアルバム”Welcome To Grayland”11月26日日本で発売! 

             Carmen Gray kansi Welcome To Grayland

昨年日本でもファーストアルバム”The Potrait Of Carmen Gray”を発売!
フィンランドではこの9月に発売になったCarmen Gray待望のセカンドアルバム”Welcome To Grayland”本日11月26日日本で発売!
日本盤には彼らのライブでおなじみの”Colorful”と未発表曲の”Heart's broken”と” You And I”を収録!
キャッチャーでどことなくメランコリー、前作よりも全体的にハード感がまし、バラード曲はしっとり聴かせてくれ、かなりグレードアップ!
あなたの1枚をゲットしてぜひ聴いてみてください。

日本盤トラックリスト
 1. Honey Child
 2. Miss Last Chance
 3. At The End Of The Rainbow
 4. My Sweet Desire
 5. Sacrifice
 6. He's Left To Fight This World Alone
 7. Lonely Heartless Avenue
 8. Going Wrong
 9. Why Must You Look So Good?
 10. Saint In Sorrow
 11. Dreams
 12. Heart's broken*
 13. You And I*
 14. Colorful *
 (*日本盤ボーナストラック)

彼らの日本盤についての詳細はこちらBMG Japanのページをご覧ください。

こちらはフィンランドでアルバム発売前にCarmen GrayのヴォーカルNicklasから日本のファンに皆さんに届いたメッセージです。
「Hey this is Carmen Gray! Coming to rock your world. I Hope see you all in Japan very soon and before that enjoy our new album “Welcome To Grayland”」

彼らの最新インタビューはこちらからどうぞ。このニューアルバムについての他、フィンランドのお勧め観光スポットなども語ってくれています。まだの方ぜひチェックを!

Carmen Gray オフィシャル
Carmen Gray My Space

ブログ・ランキングに参加中。フィンロックの普及を願う方ワンクリックお願いします。キートス!
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  10:12 |  Carmen Gray  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
カウンター

Comment

●先程

一日遅れでこのアルバムをさっき購入して今一回目を聴いています。
1STアルバムはメランコリックな曲の方が目立っていたけど今回のアルバムは
一曲目からハードに決めてますね!凄く好きです!!!
絶対にいっぱい聴きまくることになりそうです。
本当に早く彼らが来日してくれることを願っています。
マイスペで彼らにも感想コメントしようと思います。
まろ | 2008.11.27(木) 13:32 | URL | コメント編集

>まろさん

ね。今回のアルバムはだんぜんハード感がましているでしょ。
かといってメランコリーな曲もしっかりあるし、
とっても気に入ってます。
9月に買ってから毎日聴かない日はないぐらい聴いてます。
まろさんもしっかり聴きこんで、将来の彼らの来日にそなえておいてくださいね!
来日早く実現するといいですね。
マイスペにもどんどん感想をコメントしてくださいね~。
彼らも日本のファンの反応にとっても興味持ってると思います。
Hiro | 2008.11.27(木) 14:14 | URL | コメント編集

e-320しっ~かり聴きこんで来日に備えてますv-290
ぜひ「My Sweet Desire 」をライブで聞いてみたい♪

怖い顔しているのは表の写真だけで中の写真は素敵でしたv-344



 | 2008.12.03(水) 15:01 | URL | コメント編集

>響さん

はぁ~い!しっかり聴きこんで来日に備えてくださいね。
そして生の”My Sweet Desire”が聴けるといいですね。

ジャケットの写真も本人は怖い顔したんじゃないようですが、中の写真すごくかっこいいですよね!v-238
それはCD買わないとみれないので皆さんお買い上げください。(笑)
Hiro | 2008.12.03(水) 15:30 | URL | コメント編集

●着メロ♪

12月3日付けで、着うたと着うたフル(こっちは1曲全部)に"At The End Of The Rainbow"と"Miss Last Chance"が追加されましたよ~v-238
着うたが157円(税込)、着うたフルが388円です。

私は2曲とも着うたも着うたフルを買いましたよ~(^^)v
IKKO | 2008.12.04(木) 15:47 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

おぉ、着うたと着うたフルにCarmen Grayの2曲があるんですね~!
情報ありがとうございました!

>着うたが157円(税込)、着うたフルが388円です。

1曲全部にするとけっこう高いんですねぇ。。。
あっ、でも両方とも買ったんですか?ありがとうございます~!
Hiro | 2008.12.04(木) 22:25 | URL | コメント編集

●大変お待たせしました

 もう発売して2ヶ月も経ってるんですね。v-12
 
 一曲目から、ハードでかっこいいですね~。
 この曲はドラムのリズムとギターと中盤のキーボードがいいですね。
 それぞれ、持ち場所というのがあるのか、聴かせてくれますね。

 v-137 Miss Last Chanceはいかに CGらしいです。
 キーボードの音がとっても幻想的で好きです。
 
 v-138 At The End Of The RainbowもCGらしい。

 v-139 My Sweet Desire 楽しい歌ですね。

 v-140 Sacrifice 切ない歌で 訳詞を見たら、本当切ない・・・。
             ニックラスの表現力に驚きました。
             PVは楽しそうなのに・・・・。

 v-141 He' s Left To Fight This World Alone
Hiroさん よくぞ聞いてくれました。
            絶対ニックラスの声じゃないですよね。あ~言う声
            は出せないでしょ~。 聞いてくれなかったら
            ずっと謎でしたよ。

 v-127 Lonely Heartless Avenue
この曲が一番大好きです。(前回も7曲目でしたが)
             しっとり聴かせるところとこういう曲はとっても
             ニックラスの声がとっても生かされてると思うですが。
暫く頭に残って、良く口づさんでいました。いかにも
             北欧って感じ。

 v-143 Going Wrong これは一番ハードなのでは。
             リズムがいいですよね。こういう曲も出来るとは
             ちょっと驚きです。次回のアルバムにも加えて
             もらいたい曲です。友達もいいと言っておりました。
  
 v-136v-137 Heart 's Broken(ボートラ)
 v-136v-123You And I(ボートラ)
              これはHiroさんが聴く機会があるんですか。
              You And Iは2番目に好きな曲です。
              サラッと聴いていると必ず反応してしまいます。
              どうもドラムの「タン・タン・タン」という音と
              ギターの「ザクザク」と泣きの音が今は好きみたい
              です。

           長々と書きましたが、お待たせしたのに、あまり
           いいコメント出来なくてごめんなさい。
           でも、CGは聴いていてとっても心地いい感じが   
           します。やっぱり、ニックラスの声がとても力強くて
           幅が広いな~と思います。キーボードも北欧さが
           良く出ていて好きですね。本当それぞれ、ここと
           いうところで聴かせてくれるな~。
           たまに音がダブって(深みを出しているんだと
           思うのですが、)聴こえたりするバンドもいますが
           私はたまにそれぞれの楽器を集中していたりする
           ので、とっても聴きやすかったです。

           これから、歌詞と訳詞も見ながら聴いて来日を
           待ちたいと思います。一緒に歌いたいですもんね。
           1~2日食事を抜いてもライヴは観に行きますよ~(笑)
             

   
               


なおみん | 2009.01.08(木) 18:28 | URL | コメント編集

>なおみんさん、

日本盤が発売されてからすでに1ヶ月半かな。
フィン盤が発売されてからはすでに4ヶ月近くたってます。
私が買ってからはもう3ヶ月半ぐらいたってますが、いまだに毎日聴いてます。

詳しい感想ありがとうございます。
1曲目はかなりハードにヘビーに迫ってますよね。こういう曲もできるんだ!って感じで。
私が一番好きなのはやっぱり”Sacrifice”!出だしのキーボードの音からしてこの切ない感じ、弱いんです。
Nicklasの声はちょっとバラードっぽい曲でとっても映えると思います。

そしてこの”Lonely Heartless Avenue”も大好きなんですよ~!
この曲ってなんかドラマのエンディングテーマにぴったりだと思うんですよ。
日本で何かのドラマのエンディングに使ってくれないかな?
って思います。
使ってやろうって方がいましたらぜひ連絡ください。(笑)

”He' s Left To Fight This World Alone ”を聴いてNicklasの声ではないと気がつかないってのはおかしいですよ。全然違うのにねー。

”Going Wrong”のようなハードな曲も彼らはできますよー。

ボーナストラックはまだ日本盤が手元にないので聴けてないんですが、
早く聴いてみたいです。

彼らの曲はキャッチャーで頭に残りやすいんですよね。で、やっぱりキーボードの音がとってもいい役割をしていると思います。

今年ほんとに来日決まるといいですね!
決まったらぜひ観に行ってくださいね。

そうそうCarmen Gray Japanのマイスペもできたので、マイスペやってる方はどんどん参加してみてください。
http://www.myspace.com/carmengrayjapan
Hiro | 2009.01.08(木) 23:59 | URL | コメント編集


長々と読んで頂き、ありがとうございました。
 
 Lonely Heartless Avenue ドラマに本当似合いそうですね。
 挿入歌でもいいので、使って頂きたいです。
 歌詞の最後の方の「Embracing a heart ~」の歌い方も好きです。
 もちろん盛り上がりのとこも・・・・。

 Going Wrong・・・・ 初めての試みではなかったのですね。
 失礼致しました。1stも改めて聴きなおしたんですが、気がつきませんでし
 た。

 Sacrifice うんうん、出だしのキーボードから切ないですよね。
        歌詞の「Angels glowing- ~」のコーラス部分と
        「Dreams are colored blue and red~」の
        歌い方がたまらなく好きです。

  またまた気がついたら、書き込みしますので、付き合って下さいね。

  マイスペはいつかはやろうとしているんですが、なかなか・・・・。
  Carmen GrayJapanのマイスペ覗きましたよ。

  つかぬことお伺いしますが、ブログ記事のところの「購読する」
  と書いてあるところはやっぱりマイスペ登録しなくてはならないんですか。

  早く来日するのを願ってます。

なおみん | 2009.01.09(金) 16:26 | URL | コメント編集

>なおみんさん

Lonely Heartless Avenueを聴いた時すぐにドラマのエンディングって思ったんです。
ほんとに挿入歌でもいいですからどこかでつかってほしいなぁ~と思います。
この曲は好きなとこいっぱいあります。
もういいですわ~。e-266

Going Wrongは、こういうちょっとハードな曲も彼らはできる!って意味でした~。
バラード調からハードな曲まで幅広くいけるとおもいます。
ぜひライブも観てもらいたい。
先月プライベートなパーティに彼ら出演して、プライベート・パーティだから彼らのファンがいるわけでなく、たぶん会場にいたなかで彼らのファンって私一人だったかもしれないですが、彼らは3曲演奏して最初はざわついてた会場をたったの3曲で彼らのライブに集中させました。なかなかやってくれる!ってうれしかったです!
そのとき演奏した3曲は”Lost In My Mind Again”、”Sacrifice”そして”A Grain Of Sand ”でした。

> Sacrifice うんうん、出だしのキーボードから切ないですよね。

ねね。でしょ。私はどうもキーボードの音に弱いです。(笑)
キーボードがはいるとメロディがすごくきれいにきこえてしかもちょっと切ない感じ。でもギターの音とかは適度にハード!
フィンランドのバンドにはキーボードが多いし、どことなく漂うメランコリーなサウンドにとっても弱いです。

>ブログ記事のところの「購読する」
  と書いてあるところはやっぱりマイスペ登録しなくてはならないんですか。

そうだとおもいます。マイスペに登録してフレンドになればできるんだと思いますが。。。

>またまた気がついたら、書き込みしますので、付き合って下さいね。

どうぞ。どうぞ!

ほんと今年来日が決まるといいですね。
Hiro | 2009.01.09(金) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック