2008.10/21(Tue)

Hanoi Rocks 解散 

            Hanoi Rocks promo Ville Akseli
             (Photo by Ville Akseli Juurikkala)

Hanoi RocksのオフィシャルにてHanoi Rocksは今年2008年いっぱいで解散することが発表になりました。

Michael MonroeとAndy McCoyはバンドはいけるとこまで行った。これからは別々の道を歩んでいくとのこと。

ハロウィーンにロンドンを皮切りに予定されているUKツアーを含む今年予定されている公演は予定通り行われ、2009年春に日本でさよならツアーを行った後、その昔80年代にHanoi Rocksのキャリアが始まったともいえるヘルシンキのTavastiaクラブでで数回のさよなら公演を行う予定です。

今年11月26日にベスト盤2枚組みCD "This One's For Rock'n'Roll - The Best Of Hanoi Rocks 1980-2008" が発売予定となっています。

詳しい発表はこちらHanoi Rocksのオフィシャルをご覧ください。

Hanoi Rocks オフィシャル
Hanoi Rocks MySpace

ランキングに参加中。フィンロック普及を望まれる方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  16:43 |  Hanoi Rocks  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
カウンター

Comment

突然のことで、動揺してしまっています。
10月18日のTavastiaの映像で、Connyがバッサリドレッドを切っているのを見て、なんだかエレボ時代に戻ったみたいな感じがして、すごく違和感があったのですが、その違和感がこんな形になるなんてe-263
私が初めてフィンランドにハノイを観に行ったのが、3年前の今日、Vaasaでした・・・。
Tavastiaでのラストライヴ、観に行きたい・・・。
えりこびっち | 2008.10.21(火) 16:25 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

なんとコニーがドレッドきってたんですか?エレボ時代はドレッドではなかったんですね。
今回の解散のこともあってばっさり切っちゃってたんでしょうかねぇ?
そういえばちょうど3年前にフィンランドにハノイを観にこられてたんですよね。
あれからちょうど3年目にしてこんなニュースが飛び込むなんて思いもしなかったですよね。
キャリアが長いだけになんかほんとに残念です。

Tavastiaのラストライブぜひ観にきてください!
Hiro | 2008.10.21(火) 21:08 | URL | コメント編集

うそ!!!本当ですか!?去年の来日時不穏な空気が漂っていたような気がしましたが、まさかまさかまさかまさか~(泣)本当に涙出てきた…
こけもも | 2008.10.22(水) 05:16 | URL | コメント編集

>こけももさん

残念ながらほんとに解散のようです。

>去年の来日時不穏な空気が漂っていたような気がしましたが

あっ、やっぱりそういう空気漂ってましたか?でも新ドラマーもきまったばっかりだったしまさかこんな突然解散になるとは思ってもいなかったのでびっくりしました。
Hiro | 2008.10.22(水) 07:52 | URL | コメント編集

えっ!そうなんですか~!解散!(哀)

1つの時代が終わった感じがして
さびしいですニャ~ン!
なんめりとっこうたい | 2008.10.22(水) 10:15 | URL | コメント編集

>なんめりとっこうたいさん

そうなんですよ。解散になるそうです。

確かにキャリアの長いバンドだっただけにひとつの時代が終わった感じで
なんだかちょっとさびしいですね・・・。
Hiro | 2008.10.22(水) 12:26 | URL | コメント編集

今朝知って、びっくりしすぎてわけわかんない感じです。。。
夏に見た時そんな雰囲気は全くなかったのに!!
最後に日本に来てくれるのは嬉しいけど。。。でもやっぱりショックです。
sa | 2008.10.22(水) 14:59 | URL | コメント編集

まさかあのHANOI ROCKSが解散とはって感じです…v-12
突然すぎですよね…。
悲しすぎますv-406
karen | 2008.10.22(水) 15:01 | URL | コメント編集


解散ですか~。なんかこの文字をみると悲しいですね。
  
 暫く洋楽から遠ざかっていたのですが、また復活して
 Hanoi Rocksなどがまだ活躍していて、嬉しかったんですよね。
 フィンランドの代表的なバンドがいなくなってしまうなんて・・・。
 たしかフィンランドという国を知ったのもHanoi Rocksからでした。
 意外と崇拝しているバンドも多いですよね。

 寂しいな~


なおみん | 2008.10.22(水) 15:22 | URL | コメント編集

●ショック・・・

お久しぶりです。

HANOI ROCKS解散・・・。
私の青春時代から今現在までずっとロックスターである彼らの
解散は本当にショックとしか言い様がありません。涙・涙です。
バンドの意向だとは頭で分かっているのですが何だか切ないですね。

来年、日本にも来てくれるのなら行ける公演全て行こうと思います。
まろ | 2008.10.22(水) 17:35 | URL | コメント編集

>saさん

夏にハノイ観られたんですね。
確かに突然の解散発表で皆さんびっくりしてることと思います。
日本を忘れてくれてないのはうれしいですよね。
たださよならツアーだというのはうれしくないですが・・・。
Hiro | 2008.10.22(水) 23:02 | URL | コメント編集

>karenさん

キャリア長かったですもんね。
突然でほんとにびっくりしました。
Hiro | 2008.10.22(水) 23:08 | URL | コメント編集

>なおみんさん

やっぱり解散っていうこの2文字はいつみても悲しい感じします。

Hanoiは一時解散(活動休止?)状態になってたけど、また活動はじめて
お~がんばってますな~と思ってたのでほんと残念です。
私も80年代唯一しってたフィンランドのバンドはHanoiでした。
以前HIMのVilleも自分達が国外進出できる道を作ってくれたのがHanoi Rocksだ・・・みたいな発言をしていたこともあるぐらい、フィンランドのバンドマンたちには彼らを崇拝してる人たちもいるだろうと思います。
やっぱり寂しい感じしますがこれからソロでお互いがんばっていってほしいです。
Hiro | 2008.10.23(木) 07:34 | URL | コメント編集

>まろさん

>私の青春時代から今現在までずっとロックスターである彼らの
解散は本当にショックとしか言い様がありません。

いつかはこういうときが来るとは思ってましたが、突然だったし長年のファンだったらとってもショックなことだと思います。

でもちゃんと日本のファンのことはちゃんと覚えててくれてるようで来年春の日本ツアーがんばっていってください。
Hiro | 2008.10.23(木) 07:40 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.12(木) 11:06 |  | コメント編集

>秘密のコメントを下さった方へ。

キャリアの長いバンドだけに解散は残念ですが、日本に最後いってくれるのはうれしいですよね。
こちらでの最後のライブにはきっと日本からも観に来る人けっこういるんではないのかな?
4月で日も少し長くなって来ている時期なのでフィンランド滞在ともども楽しんでくださいね。
Hiro | 2009.02.12(木) 14:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック