2008.10/09(Thu)

Apocalyptica ☆ ビルボード Hot Mainstream Rock Tracks チャート6位! 

       Apocalyptica promo

来週末のLOUD PARK 08出演で来日が待ち遠しいApocalypticaですが、2008年10月11日付けアメリカのビルボード Hot Mainstream Rock Tracksチャート6位にApocalyptica featuring Adam Gontier の" I Don't Care"チャートイン!
このチャートではフィンランドのバンドとしては初めての上位ランクインとなっています。

ちなみにこの週の1位はMetallicaの"The Day That Never Comes"、2位にTheory Of A Deadmanの "Bad Girlfriend"、3位に AC/DC "Rock N Roll Train"となっています。

日本のメタルファンお待ちかねのLOUD PARK 08(2008年10月18日&19日)のタイムテーブルが発表になりました。
詳しくはこちらを。
今年はフィンランドからApocalypticaとSonata Arcticaが10月18日に出演ですが、Apocalypticaの出番は13時05分からとフィンランドでは考えられないぐらいの早い時間の出演となっています。
行かれる皆さんは遅れてみのがすことのないようにお気をつけください!

Apocalyptica オフィシャル
Apocalyptica My Space

ランキングに参加中。フィンロック普及を望まれる方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  10:47 |  Apocalyptica  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
カウンター

Comment

moi Hiroさん♪

おぉ、遂にアポカもチャートインしましたかー!パチ☆パチ☆
「I Don't Care」大好きですv-238
この曲のPVも凄く好きですv-238最後の方の「最後の晩餐v-271」のようなシーン→あの輪の中に入りたい!と思いました~(笑)

アポカのみなさんにはOfficial Mobile Blogで良く笑わせてもらってます。
Lovexもそうですが、何でみなさんあんなに面白いんでしょう(笑)?
普段PVやライブで見せるクールなイメージとギャップがありすぎて楽しすぎます!

今度のラウパで「I'm not Jesus」の時、もしやSlipknotのコリィが出てきちゃったりして!?とか思うのですが、さすがに13:05~だったらコリィ無理ですかね???自分んとこは夜で大トリですもんね;^^
ラウパ行けないので残念(ToT)
参戦される方、楽しんで来て下さいv-218

tommie666 | 2008.10.09(木) 13:56 | URL | コメント編集

>Moi tommie666さん

アポカもUSチャートにはいりましたよ。しかも6位ってすごいですー!

>最後の方の「最後の晩餐」のようなシーン→あの輪の中に入りたい

うわっ、あのシーンあの輪の中はいってみたいです~。v-238
ところで誰を一番なめてみたいですか?(笑)

>Official Mobile Blogで良く笑わせてもらってます

おっ、アポカもあったんですね。チェックしてませんでした~。
Lovexは欠かさずチェックしてますが(笑)、いやぁ~あれみてるとメンバーそれぞれのキャラがわかってきそうです。あのギャップがかなりおかしいですよね。

>「I'm not Jesus」の時、もしやSlipknotのコリィが出てきちゃったりして

同じ日に出演だしこんなチャンスはない!と思うんですが、アポカの出番ちょっと早すぎですよね。e-330
ラウパいけないんですか?うぅ、残念ですね。
次は単独の来日とかあるといいですねー。
Hiro | 2008.10.09(木) 20:02 | URL | コメント編集

そう言えば、アポカは今晩ヘルシンキでライブ入ってますね。
会場がアイス・ホールとか書いてました。何かのイベントでしょうか?
その後は遂に来日です~♪
でもラウパでちょちょっと弾いたらすぐ合衆国に戻って、その後は今度は英国ツアーですよね。凄いなー(汗)

>ところで誰を一番なめてみたいですか?(笑)
おぉ、Hiroさん、良い質問です(笑)v-218
Perttuでお願いしますv-238
噛み付いたらさすがに怒られますかね(笑)??

でもアポカのPVで1番演じてみたいのは「Life Burns」のLauriですね~。
あのイタズラっ子Lauri最高ですv-218
家に帰ってママから「such a bad boy!」とゼッタイ怒られたと思います、Lauri(笑)

アポカのOfficial Mobile Blogも凄く面白いです~。
Lovexより手は込んでないですが。。。(;^^)
PerttuやMikkoのヘンな顔写真が多いです。
Lovexはちゃんと編集してUPしてるって印象があるんですが、
アポカは一発芸+テキトー臭さがあります(笑)
8/15UPのMikkoの歯磨き写真は衝撃的でしたv-40
Hiroさんもおヒマな時に見てみて下さい♪
tommie666 | 2008.10.11(土) 10:10 | URL | コメント編集

>tommie666さん

>会場がアイス・ホールとか書いてました。何かのイベントでしょうか?

これ3バンド出演で無料のライブみたいです。
エネルギー節約の約束をしたらチケットがもらえるみたい。
(発見手数料が3ユーロかかるみたいですが。)

>その後は遂に来日です~♪

来日いよいよせまってきましたね~。
USにUKツアーってすごいですわ。体力もいりそうですが、ファンが増えるといいですね。

>Perttuでお願いします

おぉ、Perttuですか?
じゃぁ私はEiccaで!いや、それともMikkoにしようかな・・・?(笑)

>噛み付いたらさすがに怒られますかね(笑)??

さぁ、どうでしょう?試してみますか?(笑)

>アポカのPVで1番演じてみたいのは「Life Burns」のLauriですね~。
あのイタズラっ子Lauri最高です

あのまねしたらやばいですよーーーー。ママに怒られるどころか放火犯でつかまってしまいますよ。(笑)

>PerttuやMikkoのヘンな顔写真が多いです。

LovexはJulianとSammyの正体(あっ、時々Theonも。笑)がばれてきた感じしますがアポカはPerttuとMikkoなんですね。(笑)

>Lovexはちゃんと編集してUPしてるって印象があるんですが、
アポカは一発芸+テキトー臭さがあります(笑)

Lovexは映画好きなChristianがけっこう編集したりしてるみたいです。
でもテキトーなのはテキトーな面白さがありますよね。

>8/15UPのMikkoの歯磨き写真は衝撃的でした

衝撃的な写真v-12ですか?
またチェックしてみます。
Hiro | 2008.10.11(土) 15:47 | URL | コメント編集

新しいシングルカット曲「Grace」のPVが凄い事になってます~!!!

内容がめっちゃ「ニッポン」してますv-252
忍者が出てくるわ、メンバーの名前が「エイッカ」「ペルットゥ」とか日本語表示です(笑)!
布袋さんへの敬意を表してだと思いますが感激ですね~(ToT)
さすが世界のHoteiですねv-218

今回のPVの内容もこれまた凝ってます。
ミニチュア人形の世界ですが、スケール超でかいですね~。
良い意味で爆笑しました、わたし。。。

ラウパではもしかしたら布袋さんがゲストで来るかもしれないですね~!

おぉHiroさんはEiccaをなめてみたいですか~(笑)
Eiccaのお肌が1番ツルツルしてそうですよねv-238
でもメンバーの中でなめられて1番嬉しがるのはMikkoだと思います(爆)
↑Official Mobile Blogのおかげで私の中ではMikkoは「変なヤツ」という印象が。。。(;^^)


LovexのSammyはホント面白いですよね~♪
最近あのブログが「The Sammy Show」化してきてますが。。。(笑)
Sammy,Julian,Theonは化けの皮が剥がれたので、ViviとJasonとChristianもカミングアウトしちゃえばいいのにv-8
(全員があのキャラとは限らないってか。。。;^^)
Hiroさんがメンバーと話した感じでは、全員あんなキャラっぽいですか(笑)??

tommie666 | 2008.10.13(月) 04:00 | URL | コメント編集

>tommie666さん

>新しいシングルカット曲「Grace」のPVが凄い事になってます~!!!

お~次のシングルは「Grace」に決まったんですね。

>忍者が出てくるわ、メンバーの名前が「エイッカ」「ペルットゥ」とか日本語表示です(笑)!

うわぁ~、そうなんですか!それは面白そう!

>布袋さんへの敬意を表してだと思いますが感激ですね~(ToT)

ですよね~。布袋さん自信は出演されてないのかな?

>ミニチュア人形の世界ですが、スケール超でかいですね~。

スケールの超でかいミニチュア人形の世界なんですか?
うひゃぁ~どんなんだろう~。
またチェックしてみます~!

>ラウパではもしかしたら布袋さんがゲストで来るかもしれないですね~!

ほんとにね~。せっかく日本でライブだしゲスト出演あるといいですね。

>Eiccaのお肌が1番ツルツルしてそうですよね

うふふ、ツルツルのほうがなめやすいかも。(笑)

>Official Mobile Blogのおかげで私の中ではMikkoは「変なヤツ」という印象が。。。(;^^)

あの歯磨きのMikko見てきました~。彼面白いキャラクターしていそうですね。

>Sammy,Julian,Theonは化けの皮が剥がれたので、ViviとJasonとChristianもカミングアウトしちゃえばいいのに

だいたいJasonかChristianがカメラマンのようですね。だからあんまりうつってないですよね。

Julianはかわいくてファニーなイメージはなんとなくあってます。SammyとTheonはあのMobileブログをみて新しい部分を発見した感じします。(笑)
他のメンバーももっとUPしてくれたらいいのになぁ~。でもあの3人のキャラが一番面白いのかもしれませんね。
さて今日はこのあとハンブルグのネット中継を観る予定ですが、ちゃんとみれるかなぁ・・・。
Hiro | 2008.10.13(月) 21:29 | URL | コメント編集

●快挙ですね~!!O(≧▽≦)O

大分出遅れましたがv-356、ビルボード Hot Mainstream Rock Tracksチャートインおめでとうございますi-197.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.H.I.M.にCHIlLDREN OF BODOMに続いてAPOCALYPTICAもっi-197FINISH METAL旋風がちょっとずつUSにも届き始めてきてますね。(*´∇`*)

LOUDPARKは今年もv-137日間通し参戦しますよっi-197v-91勿論APOCALYPTICAも観ますっi-197あとSONATA ARCTICAも。(実はSONATA~のLive観るの初なんですわ。e-330
‡矢筈葛‡ | 2008.10.16(木) 19:57 | URL | コメント編集

>‡矢筈葛‡ さん

Apocalypticaやりましたよ!
チャートインが難しいUSでフィン勢少しづつですががんばってますね~!
これからもUSにフィン旋風浸透していってほしいです!
もちろん日本にもー!

お~LOUDPARK2日間参戦ですか?
ApocaとSonataしっかり観てきてくださいね~!
Hiro | 2008.10.16(木) 21:27 | URL | コメント編集

●今年も

もちろんさいたまへ通い詰める者です(笑)
今日はミーグリ行ってきました~v-237Paavoが登場時に側転をかましていて、そこはかとなく全員ほっぺが赤かったような・・・v-307
明日コリィさん出るのん?とEiccaに訊いてみたら「ノ~」と言われてしまいました・・・(期待してた方すいませんi-181
し・か・し!!!代わりと言ってはなんですが、代わりに(←やっぱり言ってる)あのお方が・・・v-264という極秘情報を、Eiccaからあっさり(笑)入手しましたぞ~e-287
さあて、誰のことでしょうかっ?!ヒントは・・・「同郷のよしみで」ってとこでしょうか・・・ムフフフフフフフフフフフフフフ(壊)i-239
私は場所取りに燃えないとv-42!!!明日を逃すともう一生観られないかもしれない競演ですからな~v-353
ちなみにPaavoに「ナイスパフォ~マンス(側転のこと)」と言ったら、「もっと練習しておくよ!!!」と言ってましたi-229
fuckky | 2008.10.17(金) 15:08 | URL | コメント編集

>fuckkyさん

ミーグリいってこられたんですね!
きゃ~なんとでてきてPaavoがいきなり側転?すごい!Paavoってなかなかやりますね!

コリィさんはやっぱりないですか・・・。出番おそいものねぇ・・・。

>代わりに(←やっぱり言ってる)あのお方が・・・

えぇ?かわりに?しかも同郷・・・って、誰かフィンからついていってるんですか?う~んきになるなぁ。
布袋さんとの共演はないんでしょうかねぇ?

ではとにかく明日がんばって参戦してきてください。v-91
Paavoステージで側転やってくれないかしら?
Hiro | 2008.10.17(金) 22:42 | URL | コメント編集

●疑惑の・・・

確認はコチラから・・・
http://www.loudpark.com/08/gallery/1018/ultimate/02/index.html
ちなみに期待の(?)側転は今日はありませんでした・・・でもサービス満点でしたがi-234
Eiccaが途中でAnteroさんの頭をなでなでしたりなど、違った意味での見せ場がいろいろあって面白かったです(笑)
なでなでされ中でもAnteroさんはニヒルな(←古?)笑みを浮かべていました・・・ス・テ・キv-208
ものすごい盛り上がりだったので、アリーナはちょっと危険でした・・・v-40
あっ、HOTEIは出ませんでした(笑)曲はやりましたけどね。。。
fuckky | 2008.10.18(土) 17:19 | URL | コメント編集

●すっかりアポカ漬け

私もミーグリ行ってきました~
Paavoがメッチャいい人で惚れそうでした(笑)
みんなお疲れなのに笑顔で応対してくれて、、、ステキ過ぎてすっかり舞い上がってしまいましたi-230

今日は頑張ってアリーナに行ったんですけど、圧死するかと思いました、マジで。
今までアポカのライブであんなにつぶされたことはなかったで油断してました。。。
メンバーも予想以上の盛り上がりだったのでは??
なんかちょっとびっくりしてた風に感じたんですけどーー、気のせいかな?
sa | 2008.10.18(土) 18:11 | URL | コメント編集

>fuckkyさん

おっ、さっそく画像がUPされてるんですね。見てきました~。
同郷というのはこの方だったんですね!
確かにこの共演はもうないかもしれないので貴重なライブがみれちゃいましたね。
そっか。。。Hoteiさんも現れませんでしたか。

あっ、で、側転はありませんでしたかー。
でもいろいろ見せ場はあったようで見応え充分だったようですね~。
Anteroもちゃんと同行してたんですね!

アリーナの中にいたらたいへんだったかもしれないですが、とにかく燃え上がったようでよかったです!
Hiro | 2008.10.18(土) 20:49 | URL | コメント編集

>saさん

>私もミーグリ行ってきました~

ミーグリいかれたんですね。

>Paavoがメッチャいい人で惚れそうでした(笑)

ありゃ、そうでしたか!うふふ、もう惚れちゃったんでないですか???

>みんなお疲れなのに笑顔で応対してくれて、、、ステキ過ぎてすっかり舞い上がってしまいました

お~それはよかったですね!

>圧死するかと思いました、マジで。

あの早い時間でそんなにぎゅーぎゅーに詰まってたんですね~。そんだけ満員でもりあがってたらステージ側からみてもうれしかったでしょうね。きっとメンバーきがついてますよー。
Hiro | 2008.10.18(土) 21:07 | URL | コメント編集

アポちゃ~ん!アメリカでの活躍!すごいです!(笑顔!)

I Don't Care  
センチメンタルな名曲ですからね~!
これからも
ますます活躍してもらいたいですニャ~ン!(笑顔!)



なんめりとっこうたい | 2008.10.19(日) 06:50 | URL | コメント編集

>なんめりとっこうたいさん

アポちゃん、アメリカでもがんばっております。
彼らに続いてアメリカ進出するフィンバンドでてきそうな予感も。

I Don't Careいい曲ですよね。PVがながれるとついついなめられるとこをじぃーーーと観てしまいます。(笑)

ラウパでの観客の反応よかったみたいなのでこれからのますますの活躍に期待できそうです!
Hiro | 2008.10.19(日) 08:17 | URL | コメント編集

アポちゃんなんと3位!!すごい!!すごい~~~!!

大ブレークしまくりだニャ~ン !!! (超笑顔!)
なんめりとっこうたい | 2008.11.11(火) 16:05 | URL | コメント編集

>なんめりとっこうたいさん

アポちゃん、6位ですが、USのビルボードチャートにはいるのはなみたいていのことではないのですごいですよ。
この調子でアメリカでもブレークしたらいいですね~!
Hiro | 2008.11.12(水) 09:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック