2008.09/09(Tue)

Negative ☆ Dingoのトリビュートアルバムに参加 

      Negative Promo 2008
       (Photo By Aleksi Koskinen)

80年代フィンランドの若い女の子達を熱狂の渦に巻き込んだというDingoのトリビュート・ベストアルバム「Nimemme on Dingo」(Our name is Dingo)にNegativeが参加。
このアルバムの中でJonne AaronはDingoの大ヒット曲「Sinä ja Minä」(You and Me )をフィンランド語で歌っているそうです。

このアルバムには他にScandinavian Music Group、Sunrise Avenue、 Apulanta,、Anssi Kela、Jean S,、Hanna PakarinenにHapporadioなども参加。

このトリビュート・アルバム「Nimemme on Dingo」はElements Musicより10月29日発売予定です。

Negative オフィシャル
Negative My Space
mixi NEGATIVEコミュ(NEGATIVEコミュ2つあるようですが、こちら元祖の方の副管理人やってます。mixiやってる方はどうぞご参加ください。)

ブログ・ランキングに参加中。フィンロックの普及を願う方ワンクリックお願いします。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  12:03 |  Negative  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
カウンター

Comment

さっそくYouTubeで探しました!!<やっぱり検索好きw
なんか、Jonneが歌ってるのが想像できる~~~!!と思った曲でした。

http://jp.youtube.com/watch?v=WY4T6mSipsc

Jonneは最近色んな事に参加してますね~。
ファンにとっては嬉しい悲鳴ですねv-238

スキンが変わって、絵文字も復活だ!!
IKKO | 2008.09.09(火) 14:29 | URL | コメント編集

最近スオミはトリビュートアルバムが流行りですか?(笑)
Jonneちゃん、ここのところ精力的にあちこちに参加してますね!

私が2005年に初めてTavastiaにHanoiを観にいった時、ライヴ告知のポスターが貼ってあって、HanoiのとなりがDINGOだったんです~。
80’っぽいサウンドで、よく聴いていたのですが、彼らを見たことなかったんで「あ、次のライヴはDINGOなんや、へー、こんな感じの人なんや、イメージと違うわ」ってポスターを写真に撮ったのを覚えています。

あ、Apulantaもこのアルバムに参加してますね!
POPEDAトリビュートのApulantaは最高にカッコよくて、最近本家バージョンよりApulantaバージョンの方をよく聴いてますv-10
えりこびっち | 2008.09.09(火) 17:54 | URL | コメント編集

連続ですみません!
Jonneちゃんバージョンの「Sinä ja Minä」がすでにYoutubeにUPされてました~!

http://jp.youtube.com/watch?v=HIJ_dTnGHAM

早ッ!!
えりこびっち | 2008.09.09(火) 19:42 | URL | コメント編集

>>IKKOちゃん

YouTubeの音源キートス!
これで聴き比べてみるのも面白いかも。

JonneはPopedaのニューアルバムにも参加してるし、少し前になるけど弟VilleのバンドFlinchのアルバムもプロデュースしたりといろんなことやってますよね。
いろんなとこで話題にあがるとうれしいです~!

前のテンプレ、画面が見えなくなったと知らせてくれた人がいたので一度使ってた事もあるこちらに替えてみました。
絵文字も復活しました!v-218
Hiro | 2008.09.09(火) 21:12 | URL | コメント編集

>>えりこびっちさん

>最近スオミはトリビュートアルバムが流行りですか?(笑)

最近よく聞きますよね~。Popedaのもあったし、UniがKoko Talvi~を歌ったのもあったし。

>ここのところ精力的にあちこちに参加してますね!

そうですよね!ファンとしてはうれしい限り!

>HanoiのとなりがDINGOだったんです~。

えーーーーそうでしたか。
確かに80年代っぽいサウンドですよね。
80年代当時はすごい人気あったようで、当時はここにいなかった私でも彼らの昔の映像とか見たことがあってカジャグーグーみたい!
って思ってたんですが、数年前に復活したようで皆さんおじさんになっててびっくりでした。
Tavastiaに貼ってあったのはこの復活したメンバーのポスターだったのでしょうかね?

>POPEDAトリビュートのApulantaは最高にカッコよくて、最近本家バージョンよりApulantaバージョンの方をよく聴いてます

お~Apulantaのヴァージョンよかったですか。
同じ歌でも歌う人によってかわってくるもんですよね。そのへんが面白い!
Hiro | 2008.09.09(火) 21:22 | URL | コメント編集

>>えりこびっちさん

>Jonneちゃんバージョンの「Sinä ja Minä」

きゃぁ~ありがとうございます!
月曜日にラジオで初オンエアーされたそうなんですよ。
反応は賛否両論だったみたいですが、
Jonneバージョンなかなか素敵!v-238
Hiro | 2008.09.09(火) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック