2008.08/27(Wed)

Negative Jonne Aaron ☆ Popedaのニューアルバムに参加 

           Negative Jonne Aaron Promo
            (Photo by Aleksi Koskinen)

昨年バンド結成30周年を迎えたタンペレ発マンセロックのベテランバンドPopedaのこの秋発売になるニューアルバム「Täydelliset miehet」(Perfect Men)に、同じくタンペレのバンドNegativeのフロントマンJonne Aaronが参加。
アルバムの1曲目に収録される「Elän itselleni」(Live For Myself)はJonneの作詞作曲によるものだそうです。

このことについてJonneは
「Popedaに曲を提供できる可能性があるってきいてすぐギターを手にしてPopedaの気分でやってみた。そうやって曲ができあがったんだ。その曲がPopedaのニューアルバムに収録されるなんてとても信じられない。小さい頃からPopedaにあこがれていたんだよ。」
とのこと。

PopedaのギタリストCostello Hautamäkiが作曲をメインに、作詞のほうは主にヴォーカルのPate Mustajärviが担当。このニューアルバムのプロデュースはNightwishやNegativeのアルバムでもおなじみのMikko Karmila が担当しています。

さてJonneの曲気になりますが、Pateさんが歌えばPopedaに聴こえること間違いないような気がしますがどうでしょう?

Negative オフィシャル
Negative My Space
mixi NEGATIVEコミュ(NEGATIVEコミュ2つあるようですが、こちら元祖の方の副管理人やってます。mixiやってる方はどうぞご参加ください。)

Popeda オフィシャル

ブログ・ランキングに参加中。フィンロックの普及を願う方ワンクリックお願いします。キートス!
FC2 Blog Ranking

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  12:25 |  Negative  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
カウンター

Comment

うひゃーーーーー、マジっすか?!?!
Jonneちんが、POPEDAに曲を提供とはビックリです(@0@)
実はまだ予約してなかったりするし、更にはPOPEDAのニューシングルとニューアルバムがリリースされるのは、この前コスラブなあのお方からのカキコで知ったばっかりなんですが(^^;ゞ

来月はお楽しみがいっぱいだぁ~♪♪♪
IKKO | 2008.08.27(水) 16:59 | URL | コメント編集

●楽しみ~!!

呼びました?(笑)

も~、Jonneちゃんったら、「Popedaの気分でやってみた」ですって~~~!!
POPEDAっぽくやってみるJonneちゃんを見てみたいんですけどーーーっっ!!!

それに、小さい頃からPOPEDAに憧れていたなんて、えぇこと言ってくれるーー!
くーーっ、嬉しいーーー!!!

ラク加入でちょっぴり雰囲気が変わったものの、やっぱりパテさんとメルさんとコスの存在感が絶大なPOPEDAですが、Jonneちゃんの楽曲をパテさんが歌うといったいどんな感じになるんでしょうか~~~!
次回POPEDAのライヴに行ったら、Jonneちゃん飛び入り!とか・・・まさかね(笑)。
でもNGTのライヴでこの曲を逆カヴァーってのは、もしかするとあるかも!
えりこびっち | 2008.08.27(水) 18:07 | URL | コメント編集

●連続コメントすみません~!

このPOPEDAのアルバムジャケット、7月に撮影されたみたいですが、ラクがIKKOちゃんの楽バンドしてます~♪
Hiroさん、私もこの件UPしました!
Hiroさんのこの記事リンクさせてくださいね~♪
えりこびっち | 2008.08.27(水) 20:27 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

>マジっすか?!?!

まじです!最初にこれ聞いたときはほんとにびっくりしましたよぉ~。
同じタンペレとはいえ世代が違うし、えっっっまさか~でした。
よく考えてみるとPopedaが結成されたときJonneちんはまだこの世にうまれてきてないんですもんね。

>更にはPOPEDAのニューシングルとニューアルバムがリリースされるのは、この前コスラブなあのお方からのカキコで知ったばっかりなんですが

お、そうなんですね。IKKOちゃんにとってはまだちょっと複雑な心境かもしれないですよね。

9月はリリース多くてお財布が苦しいですが楽しみでもあります。vvv
Hiro | 2008.08.27(水) 21:11 | URL | コメント編集

>>えりこびっちさん

>呼びました?

ハイ。呼びました!(笑)

>POPEDAっぽくやってみるJonneちゃんを見てみたいんですけどーーーっっ!!!

Popedaぽくってどうやるんでしょうねぇ?
アコギを弾きながらってことはコスになりきってPateさんを思い浮かべながら・・・・?

>小さい頃からPOPEDAに憧れていたなんて、えぇこと言ってくれるーー!

うふふ、これでPopedaファンが増えるかもしれないですよ。

>Jonneちゃんの楽曲をパテさんが歌うといったいどんな感じになるんでしょうか~~~!

きになりますね~。でもあのPateさんだからしっかりPopedaの歌になりきるような気がします。

>Jonneちゃん飛び入り!とか・・・まさかね(笑)。

うわぁん、そんなことがあったらすごい!
タンペレあたりで、NGTのライブがないときなら飛び入りはなくても観に行ってるかも?

>NGTのライヴでこの曲を逆カヴァーってのは、もしかするとあるかも!

そうなるとまたPopedaとはちがった感じになりそうで面白いかも。
先週のTavastiaでもアコギ持った時フィン語の歌をちょこっと歌ってたんですよ。Popedaではないと思うけど、そういうのはもしかしたらどこかであるかも?vvv
Hiro | 2008.08.27(水) 21:33 | URL | コメント編集

>>えりこびっちさん

連続コメント歓迎ですよ~。

>ラクがIKKOちゃんの楽バンドしてます~

きゃぁ~~~~!!!!
うしし、なんかIKKOちゃんのうれしそうな顔が浮かんできそう~。

>Hiroさんのこの記事リンクさせてくださいね~

さっきのぞいてきました~。リンクいれていただいてキートスです!
Hiro | 2008.08.27(水) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック