2008.08/06(Wed)

フィンランドの夏フェス ☆ ギャラリー 

先週末にVantaaで開催されたAnkkarockが終わったらフィンランドの夏も終わりという感じがしてきます。
今日はまだ天気がよくて暖かかったですが先週後半から急に寒くなってきたし北欧の夏はやっぱり短い。

フィンランドの夏は毎週末どこかで大小さまざまなフェスが開催されていてまさにフェス王国!
その数多くあるフェスの中からオフィシャルに写真がUPされているものを少しピックアップ!
行かれた方も、行かれなかった方ものぞいてみてください。

Provinssirock (Negative、Von Hertzen Brothers、Foo Fighters他)
Myötätuulirock (The 69 Eyes、Negative、Ari Koivunen、Uniklubi、Sturm und Drang、Malice in Wonderlnd、Teräsbetoni、Turisas、Charon他)
Himos Festival 左側 The Galleria (Lovex、The 69 Eyes、Negative、Uniklubi、Von Hertzen Brothers、Teräsbetoni、Popeda、Poets Of The Fall他)
Sauna Open Air Metal Festival (Children Of Bodom、Sebastian Bach、Scorpions、Amorphis、Whitesnake他)こちらにも一部UP。
RMJ (The Rasmus、The 69 Eyes、Negative、Ari Koivunen、Popeda、Apulanta他)
Ruisrock (HIM、The 59 Eyes、Nightwish、Apocalyptica、Hanoi Rocks、Amorphis、Ensiferum、Von Hertzen Brothers、Poets Of Fall、Teräsbetoni他)
Simerock (The 69 Eyes、Uniklubi、Hanoi Rcks、Sonata Arctica、Bleak他)
Tammerfest (Negative、Lovex、Von Hertzen Brothers、Sturm und Drang他) 写真はこちらにもUPされてます。
Kuopio RockCockKUVIA VUODELTA 2008!!!!!の中から選んでクリック!(Lovex、Uniklubi、Popeda、 Entwine、Teräsbetoni他)
Down By The Laituri (Negative、Lauri Tähkä & Elonkerjuu、Yö、PMMP他)
Ankkarock (HIM、Apocalyptica、Hanoi Rocks、Von Hertzen Brothers他)

ランキングに参加中。フィンロック普及を望まれる方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 海外フェス・ライブ - ジャンル : 音楽

【編集】 |  15:10 |  Festari ☆ ロックフェス  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
カウンター

Comment

●暑い!

え~、もう夏が終わったの!こちらは猛暑で大変なのに。雨がぜ~んぜん降りません。通り雨も無い。
今年は、ピオーネが甘くて美味しいかも?実家から送ってもらってるの?
川ガニ | 2008.08.07(木) 03:36 | URL | コメント編集

>川ガニさん

こっちはもう秋の気配がしてますよー。
今日も午後から雨の予報ですよ。
でも雨がいっぱい降ったらきのこが豊作にならないかな?ここらへんでもまつたけが採れたらいいのになぁ。
日本はまだまだ夏真っ盛りで、うわっ暑そう。。。
雨が降らないのはこまりますねぇ~。
水不足にならなきゃいいですが。
でもおいしいものがいっぱあるじゃないですかぁ!
あ~もあの写真の数々みてたら口の中にツバが・・・。
ピオーネもなつかしい。送ってもらえるものなら送ってもらうんですけどねぇ。
そういえばいのししまだ届きませんよ。
やっぱり税関でひっかかったかな。(笑)
Hiro | 2008.08.07(木) 07:50 | URL | コメント編集

きゃ~、Hiroさんありがとうございます~!!
Uniの写真は初めて見るのもあり、ラクが写ってるのも1枚だけながらもあったので、とっても嬉しいです(^^)

今日は友人からも夏フェスでのUniの写真が届き、もう本当にテンションを下げてるヒマがありませんwww
毎日UNIKLUBIの話題があってシアワセです♪

でも来週ライヴを見れるHiroさんとNORIKOさんが羨ましい限り…(;_;)

ベスト盤の事でまたブログをupしたので、良かったらまた覗きにきて下さいね~!
と、ここでも宣伝(^^;)
IKKO | 2008.08.07(木) 14:18 | URL | コメント編集

●ありがとうございます!

一気に見れて嬉しい~~!!
えぇもちろんPOPEDA中心にしっかり見せていただきました♪
パテさんのアップにきゃ~~!って言いつつ、次のページをめくったらヘルシンキ・ヴァンパイア様だったりして、そのギャップに大笑いしたり、ついでに昨年や一昨年のも見ちゃったりして、めちゃくちゃ楽しめました!
オーディエンスの写真もいっぱいあって、そのバカ騒ぎっぷりも楽しくて、あぁ、そこにいたい~!って思いました。
ハノイが案外少なくて残念!
えりこびっち | 2008.08.07(木) 14:50 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

>Uniの写真は初めて見るのもあり、ラクが写ってるのも1枚だけながらもあったので、とっても嬉しいです

はじめて見るのがあってよかった。ラクのもあってよかったです!
KuopioだったかのどれかにTeemuのものすごい髪の写真がありました。(笑)

>夏フェスでのUniの写真が届き、もう本当にテンションを下げてるヒマがありません

おぉ、それはいいことです。うれしいことや楽しみなことがあればがんばれますもんね。

>毎日UNIKLUBIの話題があってシアワセです

アルバム製作にはいるから話題が少なくなるかと思ったけど、新曲にベストアルバムや写真集などと話題がでてきてよかった!

>来週ライヴを見れるHiroさんとNORIKOさんが羨ましい限り…

私もまさかこの夏また観れるとは思ってなかったのでうれしいです。
ほんまにどこでもドアがあればいいのになぁ。

>ベスト盤の事でまたブログをupしたので、良かったらまた覗きにきて下さいね~!

ちょうど行き違いになってしまったようですね。
さっきのぞいてきたとこです。vvv
Hiro | 2008.08.07(木) 15:31 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

喜んでもらえてよかったぁ。

>POPEDA中心にしっかり見せていただきました♪

きっとみてくれるだろうとPopedaも見つけた分にはバンド名いれておきました。

>パテさんのアップにきゃ~~!って言いつつ、次のページをめくったらヘルシンキ・ヴァンパイア様だったりして、

うわっ、確かにPateさんのあとにヘルシンキヴァンパイアさんたちだったらかなりのギャップかも。。。(笑)

>そのバカ騒ぎっぷりも楽しくて、あぁ、そこにいたい~!って思いました。

楽しそうなオーディエンスの姿みるといきたかったなぁ~って思いますよね。

>ハノイが案外少なくて残念!

フェスに出演しててもたまたまカメラマンが撮ってないバンドとかもあるものね。
コニーとストールは見つかりませんでしたか?う~ん、ハノイだとどうしてもマイケルと師匠が多いかもしれないですね。
Hiro | 2008.08.07(木) 15:39 | URL | コメント編集

Teemuの髪、ヤバっ・・・。
Kuopioのはチェックできてなかったので
見に行ってみたらスゴイことになってますね。
愛が冷めてしまいそうなので見なかったことにしよう。

改めて夏フェスの多さには驚かされます。
怒涛の夏フェスが終わると、フィンランドの夏も終わりなのですね。
日本との気温差約20℃・・・。涼しいを通り越して寒そうです!
NORIKO | 2008.08.08(金) 09:48 | URL | コメント編集

>NORIKOさん

あのKuopioの時のTeemuの髪すごいことになってますね。
最近パンダナをしていた理由がわかったような・・・?とるとあ~なっちゃう?
そのパンダナいつもずってきてましたが、そこがまた愛嬌があってよかったです。
来週のライブではどうでしょうねぇ?

夏フェス、上の記事にあげたのはほんの一部です。ほんとに毎週末どこかで開催されてます。
まだ小さなフェスはありますが、この頃すっかり秋の気配。
今日も雨ふっててなんか薄暗い・・・。
外に出るには何か上にはおらないと寒いです。来週のお天気、気になりますね。あまり寒くないといいですが。
Hiro | 2008.08.08(金) 14:15 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.08.08(金) 19:24 |  | コメント編集

>秘密のコメントを下さった方へ

きゃぁ~なつかしい!
もちろん覚えてますよ!
いやぁ、ネットってすばらしいわ。
またあとでメールしますね~!
Hiro | 2008.08.09(土) 07:48 | URL | コメント編集


探しやすくして頂いて有難うございました。またまたいい写真が観れて幸せです。

たまたま昨年のHimos Festvialの写真に前から好きなバンドの新たな写真も観れて感激しました~。

なおみん | 2008.08.09(土) 17:58 | URL | コメント編集

>なおみんさん

この記事、写真を探すお役に立てたようでよかったです。

>Himos Festvialの写真に前から好きなバンドの新たな写真も観れて

おぉ、そうですか!それはよかった!
Hiro | 2008.08.09(土) 23:06 | URL | コメント編集

こんにちは!
名古屋もハンパなく暑いです・・。
暑いのと、夏休みでお昼ごはんも作らないと
いけないのとで、もうぐったりですー

フェスの写真、見ごたえありますね!
まだ全部見てないのでこれからゆっくり
見ます。

Hiroさんにまたお願いでーす
Youtubeにupした動画に、コメントがついて
いるのですが、フィン語で書いてあるし、
別に返事がいるわけでもないのでほうって
あったんです。でも、今日見たら、「?」がついている
のがあったので、何か質問?・・お返事がいるかも
しれないです。なんて書いてあるんでしょう?

アリ君の動画に
Vähän tää on HYVä! Millä tää on kuvattu?

SuDの動画に
Mikä kamera tää on millä on kuvattu tää? Aivan huippu!!

2人とも同じようなこと聞いてます?





Abbey | 2008.08.10(日) 07:51 | URL | コメント編集

>Abbeyさん

名古屋も暑いですか?
こっちのこの涼しい風を送ってあげたいです。
ご飯作るのどうしても火をつかわないといけないから暑いとぐったりですよね。。。

フェスの写真、また時間あるときにゆっくり見てくださいね。

YouTubeのコメント、うれしいコメントですよ!

>Vähän tää on HYVä! Millä tää on kuvattu?

「これすごくいい!なにで撮影してるの?」

>Mikä kamera tää on millä on kuvattu tää? Aivan huippu!!

「これ何のカメラで撮影してるの?もうサイコウ!」

って感じです。撮影上手にできてましたよ~。
Hiro | 2008.08.10(日) 09:29 | URL | コメント編集

おお、ありがとうございます!
ほんと、うれしいコメントですね!
英語になっちゃうけど、お返事しておきます
みなさん、若い女性ファンみたいですね、
とっても素直な感じがします。
いつも頼みごとばかりしてすみません、
ありがとうございますー。
ああ、すっきりしたー
Abbey | 2008.08.10(日) 13:39 | URL | コメント編集

色んなフェスの写真のUPありがとうございます!

HIMやTHE 69 EYES、LOVEX、UNIKLUBI等の最新の写真が見られてとっても嬉しかったです~(*^-^*)
karen | 2008.08.10(日) 14:31 | URL | コメント編集

>Abbeyさん

あの映像の数々上手に撮れてましたよー。
こういうコメントもらうとうれしいですよね。
とったかいがありましたね。

私のほうもお役に立ててうれしいです。
Hiro | 2008.08.10(日) 18:06 | URL | コメント編集

>karenさん

写真たくさん見れたようでよかったです。
自分がいってないフェスでも後で写真みれるとうれしいですよね。vvv
Hiro | 2008.08.10(日) 18:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック