2008.07/28(Mon)

最近のラジオチャート♪ 

ただ今サマーホリディ真っ只中のフィンランド。
この時期は新譜の発売もほとんどなくニュースもあまり入ってこないのでひさびさにラジオのチャートをチェック!

フィンランドのラジオ局YleXの視聴者投票によって決まるHimotuimmat(Most Wanted)チャート、一時Negativeが1位、2位を独占、途中でVon Herzen Brothersが1位2位に躍り出ていたようですが、最新チャートではAri Koivunenが巻き返しの1位となっています。

最新(2008年第30週)のTOP10はこちら。

 1. Give Me A Reason - ARI KOIVUNEN
 2. Won't Let Go - NEGATIVE
 3. Giving up! - NEGATIVE
 4. Away From Sunshine - AUTOMATIC EYE
 5. Liekeissä* - CHEEK
 6. Freedom Fighter - VON HERZEN BROTHERS
 7. Lasimaailma - 51 KOODIA
 8. Bad Luck Charm - DISCO ENSEMBLE
 9. Suden silmät - STELLA
 10. Headphones - DISCO ENSEMBLE

11位から30位まではこちらをご覧ください。
このチャートは国内バンドのチャートではありませんが、国外のアーティストは20位以下に6アーティストのみのチャートインとなっています。

さてこちらはラジオNovaの7月25日付け最新チャート。

1 Won't Let Go - NEGATIVE
2 Reikäinen Taivas - LAURI TÄHKÄ & ELONKERJUU
3 Yö -
4 Social Butterfly - KIM HEROLD
5 Time Has Come - MARIKO
6 Unta - KATRI YLANDER
7 Kesä Meidän - ILKKA ALANKO
8 Eyes On Me - CELINE DION
9 Suden Silmät - STELLA
10 Miss Blue - VINCENT

11位から20位まではこちらをご覧ください。

YleX
RadioNova

ブログ・ランキングに参加中。フィンロックの普及を願う方ワンクリックお願いします。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  09:03 |  Finnish TV & Radio  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
カウンター

Comment

すごいじゃないですかっっ!!
51 koodia!!<そっち(笑)
YlexのチャートではTOP30に2曲もチャートインしてて、
しかもDISCO ENSEMBLEやAPULANTA、
更にはLOVEXよりも順位が上だなんて(@o@)
まぁ、組織票だったりするのかも知れませんが(^^;)
マイスペでvoteしよう!って呼びかけてたりするし。
…って51 Koodiaであったかなぁ。

でもなんだか嬉しーーーい(^^)
“Lasimaailma”のイントロのギターってなんだか演歌ちっく?だし(笑)、
あの泣きのメロディラインも好きな曲なんですよね~。
13位の“Tulimeri”も一緒に、マイスペで視聴できます→http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=196131285

思わず宣伝してしまいました(^^;ゞ
マイスペのフレンドは1333人かぁ…その中に日本人って何人いるんやろ…(--;)

次回スオミを訪れた時は、ダーリンズは勿論の事、51 Koodiaのライヴも見れたらいいなぁ~。
IKKO | 2008.07.28(月) 14:59 | URL | コメント編集

祝!アリ君1位返り咲きおめでとう!

NEGATIVEの方も相変わらずの人気でいいですなあ~!(笑顔!)

なんめりとっこうたい | 2008.07.28(月) 15:09 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

51Koodiaがんばっておりますよ~!
彼らYleXではデビュー当時からけっこう上位にチャートインしてたりするんですよ~。
Lovexはもっと上位にあったと思うけど、今少しチャート下降気味です。

>まぁ、組織票だったりするのかも知れませんが

マイスペやオフィでけっこう投票とびかけてますよね。
ただこのチャートは1人1週間に3曲(同じ曲は不可)しかリクエストできないので、1人で一度に何回も投票というのはできなんですよ。

>“Lasimaailma”のイントロのギターってなんだか演歌ちっく?だし(笑)、
あの泣きのメロディラインも好きな曲なんですよね~

このメロディラインとかまさにフィンランドって感じします。
演歌チックなとこはきっとフィンランドのイスケルマあたりからきているかも!?

気になった皆さん、マイスペで試聴してみてくださいね~。

>その中に日本人って何人いるんやろ…

何人ぐらいだろうねぇ?意外と何人かいたりして・・・?

>51 Koodiaのライヴも見れたらいいなぁ~

うまいぐあいにいろいろ観れるよういのっておきますね!

しかしこのバンド、ルックスが思いっきりかわりましたわ・・・。
Hiro | 2008.07.28(月) 23:36 | URL | コメント編集

>なんめりとっこうたいさん

Ariくんがんばっておりますよ~!
もちろんNegativeも相変わらずの人気でがんばってますねー!
Hiro | 2008.07.28(月) 23:39 | URL | コメント編集

>しかしこのバンド、ルックスが思いっきりかわりましたわ・・・。

アハハ、ホントですよね~。
Hiroさんからそう伺ってましたが、実際にVoiceで以前の姿を見た時は「変わりすぎやろ!!」と思わずTVにツッコんでしまいましたもん(笑)
IKKO | 2008.07.29(火) 05:37 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

ほんとすごい変わってるよねー。
デビュー当時の写真と現在の写真並べたら
知らない人がみたら同じバンドと気がつかないかも・・・?
Hiro | 2008.07.29(火) 08:20 | URL | コメント編集

●きゃ~きゃ~きゃ~!!!

ラジオチャートの3位にYö の YÖ が!!!
POPEDAの美しいバラード「Yö」を、YÖ がカヴァーしてるんです~~~♪
すんごく素敵なんです、この Yö バージョン。
あ!そういえば先日こちらでHiroさんが教えてくださったヨンネちゃんが出てたラジオ番組、PCで聴き始めたとたん、このYö のYÖ が流れてきました!!
一瞬、ヨンネちゃんよりそっちに気をとられてテンションあがりまくりました!
Matthauがカヴァーしたのもチャートインしてこないかなぁ~!
えりこびっち | 2008.07.29(火) 18:14 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

>POPEDAの美しいバラード「Yö」を、YÖ がカヴァーしてるんです

おぉ、そうだったんですね。
バンド名と曲のタイトルが同じだ・・・とは思ったものの、まさかPOPEDAのカヴァー曲だとは思ってもみませんでした。

あっ、あのラジオ番組でもこの曲かかってましたか?
なら私も聴いたかもしれないですねー。

この曲あのPOPEDAのトリピュートアルバムにはいってましたか?
うわぁーそれならMatthauとChristusのもかかったらいいのになぁ。
Hiro | 2008.07.29(火) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック