2008.07/07(Mon)

Myötätuulirock Part 5 ☆ Sturm und Drang (Vantaa 2008年6月15日) 

             Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08

フィンランドのVantaaで6月14日15日と開催されたMyötätuulirock、2日目の日曜日15日6番目に登場したのはちょっと年配の女性に人気がありそうなYö(ウオ=夜の意味)というバンドだったが、このとき私は取材等で観るチャンスはなかった。

その次に登場したのは5月末のFINLAND FEST 08で初来日、注目を集めた現役高校生バンドSturm und Drang!

【More・・・】

彼らのライブを観るのは初めて。ステージ横に待機していると1曲目はステージ前でパイロを使うから撮影は2曲目からとのこと。
それなら・・・といそいで観客側にかけこみ観戦。時々ステージ前に設置されたパイロ装置から火花が舞い上がってかっこいい!
そして1曲目が終わるか終わらないかでダッシュ!ステージ前に駆け込んだ。
ステージの彼らをまじかで見て思ったのはやっぱり若い!
しかもこれがなかなかかっこいい!ヴォーカルのAndréくん、かなりのイケメンとは思ってはいたけど、ステージでギターを構えて歌う彼の姿すごく決まっている!今でこんなんだったら数年後はいったいどんな成長をしていることやら。演奏もなかなか上手!

しかし前4バンド総立ちで興奮して見ていたためこのあたりで疲れが・・・・。
3曲観たあと一休み。彼らこれからどう成長していくのか要注意!

             Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08

        Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08

        Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08

             Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08

      Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08

      Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08

             Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08

        Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08

          Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08

       Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08

         Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08

              Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08

         Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08

         Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08

         Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08

              Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08

       Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08

            Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08

       Sturm und Drang Myötätuulirock 15.06.08


Sturm Und Drang オフィシャル
Sturm Und Drang MySpace

FC2 Blog Ranking

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  09:21 |  Sturm und Drang  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
カウンター

Comment

きゃー、Andréかっこいい~v-238
そうでしょ、そうでしょ、ギターも上手だし、見た目もキマッてますよね!!(興奮気味)

ていうか、Hiroさん、疲れないで下さい(笑)

私もフィンフェスで、Andréのギターテクを目の当たりにしまして、
思ったよりすごく上手でびっくりしました。
もう、リスペクトですよ、自分がなーんちゃてギタリストなので(^_^;)

あぁ、素敵な写真もいっぱい。
生観戦の声付き写真は最高です。ありがとうございます!

しかし、冷静に考えると、
フィンの高校生はロンゲおっけーなんですかね。

Alexサングラス似合いますね、ほんとに。
fujiko | 2008.07.08(火) 05:57 | URL | コメント編集

>fujikoさん

いや、Andréくんかっこいいですよ~。
オフステージでは少年ぽかったですが、
ステージにあがると実に堂々としてみえました!
前に片足をかけてギター弾きながら歌う姿、いやぁ~もうきまってました!v-218

自分もギター弾いてたりしたら、この若さでこれだけ立派だったら尊敬してしまいますよね。

写真も楽しんでもらえてよかったです。

>フィンの高校生はロンゲおっけーなんですかね。

フィンランドでは何も規制ないので小学生でも幼稚園でもOKですよ!
会場に来てたMarcoのお子様たちも小学生以下だと思うけど、髪ながくてかっこよかったです!

Alex、サングラスかけるとおとなっぽい雰囲気になりますよね!v-218
Hiro | 2008.07.08(火) 08:39 | URL | コメント編集

彼らと同じ学校に通ってるフィンランド人のペンフレンドによると

Andreくんはいまアニメ音楽に目覚めて日本ツアーからかえってきたときには刀もってたそうです笑笑

( イェッペくんがヤニくいまくりさけのみまくりだそうでかなりショックです)
yumate23 | 2008.07.08(火) 15:23 | URL | コメント編集

>yumate23さん

はじめまして。
彼らと同じ学校にペンフレンドさんがいるんですね!では彼らの情報はもうばっちり!ですね~。

Andréくん、アニメ音楽ですか?
今日本のアニメや漫画こっちの若い人たちに人気あるから実際に日本にいって興味もったんでしょうね。うれしいですね。
えっ?刀日本から買って帰ってきたのかな?すごいなぁ。

こっちのティーンはお酒もたばこも早いです・・・。e-330
Hiro | 2008.07.08(火) 18:23 | URL | コメント編集

Andreの着ているSONATAのTが、何気にレアな代物(日本限定盤企画モノCD「TAKATALVI」のアートワーク)ですね・・・v-12!!!わ、私も欲スィ・・・(涙&ヨダレ)!!!やるなぁ~少年・・・たぶん日本ツアーでしか販売してないやつだと思うのですが、こんなモノいったいどこで手に入れるんでしょうか・・・(プレゼントかなv-25?)
Yö→ウオ って読むんですね・・・勉強になりましたe-102Hiroさんのコメント(「年配の女性に~」)がなんだかイ・ミ・シ・ン(笑)
fuckky | 2008.07.08(火) 18:29 | URL | コメント編集

>fuckkyさん

>何気にレアな代物(日本限定盤企画モノCD「TAKATALVI」のアートワーク)ですね

おぉ、そうなんですか?日本ツアーでしか販売してないレア品なら、今回の来日でプレゼントされたものかもしれないですね!
でもちゃんと着てくれてるのはうれしい。

>Yö→ウオ って読むんですね

カタカナだとこうなるんですが、発音はちょっとちがって鼻にかかった感じで発音してください。(笑)

>(「年配の女性に~」)がなんだかイ・ミ・シ・ン

えっ?そうですか?
彼らのイメージとしてちょっと年齢が上の女性あたりに受けそうな感じです~。
Hiro | 2008.07.08(火) 18:40 | URL | コメント編集

かわいいなあ、彼ら。本当に酒からたばこと、横からわたしは、母の気持で、”おいおい”と突っ込んでしまって、パパさんは、苦笑いしてました。私は、個人的にcalle君の印象がめちゃよかった。彼には、何か、ある。。。彼は将来大物になる気がした。とても。。。calleパパも素敵。
紳士だったね。ライブの後、実は、lucaさんは、彼らのバスに乗って、戻ってきたみたい。で、calleパパがlucaも一緒だとうれしいねといって、今からvaasaに戻るよ!と言うと、lucaは、慌てて、vaasaはこまる!と。。。日本でlucaさんも彼らと仲良くなったと話してた。
Mao | 2008.07.09(水) 04:49 | URL | コメント編集

>Maoちゃん

うん、彼らこの若さがかわいいというかほほえましい!
でもまぁ、酒とタバコはこっちの子は早いからねぇ・・・。うちの息子のクラスメイトなんか小学生のときから吸ってる子がいるってよ。。。びっくりですわぁ~。

Calleくん、印象よかったね!バンドを盛り上げる役って彼かもしれないね。
パパはすごく素敵だった。あとですれ違っても手をあげて挨拶してくれてたしね。

Lucaさん、彼らのバスでヘルシンキまで帰ってきたの?Vaasaまでいって観光してくればよかったのに?(笑)
でもあのあとVaasaまでってすごいなぁ。疲れるよぉ。で帰ったらRippikouluに戻るんだったよね。まぁ、若いから彼らは大丈夫か。
そうかぁ。日本に行った時仲よくなったんだね~。
そういうのってなんかいいよねぇ。
Hiro | 2008.07.09(水) 07:10 | URL | コメント編集

フィンランドに住んでいるの皆様へ!なんめりです!

そちらでは、今、日本ブームだとか!?
日本で話題になっているロックバンドを紹介します!
日本のヴィジュアル系バンドのGacktさんの曲で、いよいよ海外進出始めました!
Gacktさんはハリウッドにも俳優としてデビューされるそうです!

おススメ動画は武士がたくさん出てくる
ハード・ロックですよ!(笑顔!)

なおこの曲は日本のシングルチャートで1位になった曲です!

Andreくん!LOVEXの皆さん!アリ君!
とにかく 超~ オススメよ!(たのみます!)

http://jp.youtube.com/watch?v=oNU8E71f9AI&feature=PlayList&p=BC0FA28E649FBB7C&index=38
なんめりとっこうたい | 2008.07.09(水) 14:56 | URL | コメント編集

>なんめりとっこうたいさん

最近日本の漫画とか翻訳されてたくさんお店に並んできました。
日本のヴィジュアル系らしいバンドも一部ティーンの間で人気のようですよ。
ただし私は最近の日本のバンドはほとんど知らないんですが、
こちらで人気ある日本のバンドで名前覚えてるのがDir en GrayとかAyabie、BloodとかAn Cafeとか・・・。
Gacktは名前だけきいたことあるんですが、ハリウッド進出ですか?すごいなぁ。
YouTUbeあとでのぞいてみます。
実はパソコンのモニターが壊れて買い換えたら音がでない・・・。
イヤホーンがいるかなぁ・・・。
なので今音が聞けない状態です。v-406さみし~。。。
Hiro | 2008.07.09(水) 21:31 | URL | コメント編集

●真にお気の毒です!

>パソコンのモニターが壊れて音が出ない
真にお気の毒です!

裏技でへッドホンの所にステレオミニプラグの線経由でスピーカー(別のもの)につなげるとゆう方法があります!
これでも音が聞けます!

またUSB端子のある別売りのスピーカーでも音がでると思います!

パソコンの本体に赤白のステレオ音声出力端子や、
光音声デジタル出力端子あれば、なおさら良いでしょう!

最近はなんめりパソコンがオーディオになっているので、もしそんなことになれば
(モニターが壊れることも含めて...)
死活問題状態ですよ!


*なんめりは兵庫の山奥のこの部屋から管理や
コミュ二ティをやっておりますよ!(笑顔!)
http://mypage.auone.jp/album/myalbumA03.php?DeliveryID=02eb0X-lRd3A8QEspV6KRuKgh0dNV-kVZ_mG8jT6dpBW7-ZYcntNuYuFBPLg1ObQ5Ncdyf2vaJrKGXJ0XFAqQjG6tZkKe9nbI
なんめりとっこうたい | 2008.07.10(木) 05:01 | URL | コメント編集

>なんめりとっこうたいさん

いろいろ情報ありがとうございます。
新しく買ったモニターにスピーカー自体がついてないようです。v-406
壊れたモニターには最初からついてたんで。スピーカーはついてるもんだと思ってたのがまちがいでした。がくっ・・・。

スピーカーをつけるかイヤホンをかってきくか・・・になりそうです。
とりあえずは時々息子のイヤホンをこっそり借りてきこうかな。。。

ほんとに音がないとさみし~ですよね。

なんめりさんのパソコン部屋みてきました!
どこにいてもパソコンで世界各地にコンタクトとれるからほんとべんりですよね。
私もフィンランドの田舎に住んでおります。(笑)
Hiro | 2008.07.10(木) 06:52 | URL | コメント編集

Hiroさん、SuDの動画も少しですが
撮っていました。(撮っていたこと、覚えてない
です)Judas Priestのカバー曲を3つに分けてとってありました。
相変わらずフラフラ動画です

と・・ここへ貼り付けようとしたんですが、
まだYoutube,処理状態みたいです

"Sturm Und Drang MTR 2008"で
検索してみてくださいね!
Abbey | 2008.07.10(木) 16:56 | URL | コメント編集

>Abbeyさん

SuDの映像もありましたか?
Judas Priestのカヴァー曲ですか?ファン必見ですね。v-218

探してみたらありました!
Part1
http://www.youtube.com/watch?v=UCFqbPyr4DQ
Part2
http://www.youtube.com/watch?v=E_edpLTBg8k&NR=1
Part3
http://www.youtube.com/watch?v=i8uyh1ldryE&feature=related

今音が聴けないので映像だけ見てきました。
AndréくんのUPもでてて彼のファンにはうれしいと思いますよ~。v-218
Hiro | 2008.07.11(金) 06:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック