2008.07/06(Sun)

Sturm und Drang からメッセージ 

       Sturm und Drang

6月14日15日とフィンランドのVantaaで開催されたMyötätuulirockフェス!15日の日曜日に出演していたSturm und Drangから日本のファンあてにメッセージを受けとってきました。

Negativeのライブが終わったあと、一息つきながら食事をしていると隣のテーブルに若い男の子たちが座ってきた。よくみると5月末FINLAND FEST 08で初来日を果したSturm und Drangのメンバーたちだった。私と友達がいたテーブルに彼らのTシャツをきた男性が相席をしてきた。
もしかしてメンバーの誰かのお父さん?と思い話しかけてみるとドラマーCalleくんのお父さんだった。
今回日本には同行してなかったそうだけど昨年秋のApocalypticaとのヨーロッパツアーには同行して合間に勉強を教えていたそうだ。
Calleくんは東京がものすごく気に入ったようで東京に住みたいと話していたようだ。

覚えたての日本語?をまじえてSturm und Drangから日本のファンのみんなにメッセージ!

カンパ~イ!飲んで、飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで・・・!(笑)
フィンランドのSturm und Drangからハロー!日本のみんなこんにちは。
みんなのサポートどうもありがとう!
また会える日を楽しみにしてるよ。
イェ~!カンパ~イ!


写真からもうかがえるようにこののり若かったです!
彼らはただ今セカンドアルバムのレコーディング中!
彼らの将来にむけてカンパ~イ !

Sturm Und Drang オフィシャル
Sturm Und Drang MySpace

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  09:07 |  Sturm und Drang  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
カウンター

Comment

きゃー、Hiroさん!
SuD初インタビューですねv-10
ありがとうございます。

ほんとに若さ溢れる感じが…(笑)
早く日本に帰って!来てほしいです。
Calleのパパ日本に来てなかったんですね。当然同行かと思ってました。
それで、Calleが日本が楽しかったことをパパに言ったんですね。
Calleかわい過ぎる(笑)

そうそう、Rock City,youtubuにupされたみたいですね。

new Albumも楽しみで仕方ないですが、秋ですよね。待ち遠しいです。

昨日発売のBURRN !のフィンフェス特集で、カレンダーが各バンドのイケが揃い踏みでした。
Andréは身長どのくらいなんでしょう(?_?)
去年はアリ君よりはるかに小さかったのですが、少し小さいくらいになってました(笑)
アリ君やプリンスヨンネ様は相当背が高いのでしょうかね。

とにかく、
カンパ~イ!!(笑)
fujiko | 2008.07.06(日) 11:55 | URL | コメント編集

>fujikoさん

インタビューといえるほど立派なものでなくて
メッセージだけですが、よろこんでもらえてよかった。

いやぁ~彼ら、のりからしてもう若さがあふれてました!
Calleは日本のことをいっぱいパパにお話したようですよ。日本がすっごく気に入ったみたいでした。v-218なんかうれしいですね。

RockCityの映像、Lovexしかみてないんですが、他のバンドもUPされてましたか?
また時間のあるときにチェックしてみます!

ニューアルバムは秋だと思いますよ。楽しみですね!

最新号のBURRN!誌のなかとじカレンダー、豪華4人衆だったようですね。e-266
身長どうなんでしょうね?私の周り高い人ばかりで(笑、中一の息子にも抜かされた・・・。)特に注意してみてなかったんですが、
アンドレくん高そうですね~!しかもまだ成長の途中みたいだし。。。

とにかくカンパイ!
そして・・・飲んで飲んで飲んで・・・ください!すごい連発してましたよ。(笑)
Hiro | 2008.07.06(日) 13:57 | URL | コメント編集

フィンフェス映像、ようつべで見ました~!
NEGATIVEは見当たりませんでしたが、
各バンドの映像を最低5回ずつは見たような。PCの前で大興奮ですv-264
当日見られなかったSuD、高校生とは思えない貫禄あるステージング!
見られなかったことが悔やまれます・・・。
でもこのメッセージ見てると、やっぱり若いですね(笑)
日本のこともお気に召したようですので、
ぜひ、アルバムリリース後に来日してもらいたいです。
NORIKO | 2008.07.06(日) 14:28 | URL | コメント編集

やっぱりSuDは若いですね~。
サングラスもちょっと無理があるような(笑)
でもそこが微笑ましくもあります(^^)

Calleくんが日本を気に入ってくれたとは、とっても嬉しいです!
私にとっては、将来がとっても楽しみにしてるドラマーですからv-238
この写真のはじけっぷりから、ライヴの時にドラムセットからお客さんを煽ってた彼の姿が想い出されます(^^)

あの日見たNEGATIVE以外のバンドの中で、再来日の可能性が一番高いのはSuDかなぁと思いました。
若いというのもありますが、一番将来性を感じさせてくれたと言うか……本当にロックが好きなんだなっていうのがヒシヒシと伝わってくるライヴでした。

>fujikoさん
初めまして。
LOVEXのTheonは身長180cmらしいので、あのポスターでのポーズから察するに、Andreくんは175cmぐらいはありそうな気がします。
Jonneも180cmはありそうですね~。
IKKO | 2008.07.06(日) 15:08 | URL | コメント編集

BURRN! 8月号買ったら、フィンランドのファンがすごく欲しがるであろうポスターが入ってました!
(フィンランドに住んでる皆様すいません!)

アリ君、LOVEX(Theon),NEGATIVE(北欧のヨン様),
Sturm und Drang(Andre)

4人の映ってたポスターは貴重ですよ!(笑顔!)
額に入れて飾っておこうと思います!

こりゃー! たまらない最高のポスターです!(笑顔!)

*Sturm の1stアルバムの中で一番!(アリ君18番ですね!)好きな曲は Mortals ですよ!
 和気藹々としていて楽しい曲ですね!(笑顔!)
なんめりとっこうたい | 2008.07.06(日) 16:42 | URL | コメント編集

IKKOさん、レスありがとうございますm(__)m
こちらこそはじめまして、でもいつもコメント読ませていただいてます~!

Theonは180cmなんですねー!きゃー、かっこいいー!
ちょうどキュンとくる身長です(^_^;)
André以外の王子様方は180cmくらいなんですねー。萌え!!

でも、こんな贅沢ショットないですよね。もう1冊買おうか迷ってます(^_^;)
10日にYG誌も控えてますし、悩むところです。

私もCalleのドラムお気に入りです。特にIndianのドラムの入りがたまらないですv-238
あのアピール具合も大好きです(*^_^*)
fujiko | 2008.07.06(日) 16:47 | URL | コメント編集

今回のフェスで、個人的に一番の収穫は、彼らだった。オトナでも高校生でも関係ないなって。
いい意味で図太い、堂々としたプレイを見せて聴かせてくれたな、ってね。
(ギターとキーボードの子は、なんっか眠そう?という感じだったけど^^;)
観ていて本当に気持ちよかったもん。
(Andre君、肩車されて通路でギター弾きまくっていたときは、もう、メッチャ触ったv-10キャー!)
秋にそっちでライヴ見れたらうれしい。
MikaRamone | 2008.07.06(日) 19:27 | URL | コメント編集

>NORIKOさん

フィンフェス映像Negative以外はUPされてたんですね。
うわぁ~!楽しみ!
どなたかNegativeもお願いしま~す!

>当日見られなかったSuD、高校生とは思えない貫禄あるステージング!
見られなかったことが悔やまれます・・・。

一番バッターだったし、みられなかったんですね。
う~ん残念でしたね。
でも彼らかなり評判よかったようなので、次回来日したときにはぜひ!

>やっぱり若いですね

コーラ(たぶん・・・)でこれだけのれるんですからほんとに若いです~!
写真を撮りながら保護者のような気分になりました。
Hiro | 2008.07.06(日) 20:19 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

いや、彼ら若いですよ。
のり方がちがってました。
サングラスCalleくんは似合ってました!

>将来がとっても楽しみにしてるドラマーですから
この写真のはじけっぷりから、ライヴの時にドラムセットからお客さんを煽ってた彼の姿が想い出されます

おぉ、やっぱりIKKOちゃんはドラマーチェックですね。彼がお客さんを煽ってた!ってのがよくわかります。
実は3枚写真撮ったんですが、Calleくんはどの写真もこののりでした!

>あの日見たNEGATIVE以外のバンドの中で、再来日の可能性が一番高いのはSuDかなぁと思いました。

他の人の話を聞いてもすごく評判よかったようなので、また来日してほしいですよね。
メンバーもまた日本にいけたらすごく喜びそうです。

Theonは180cmですか?
アンドレくんもかなり高そうです。
Jonneも並ぶとやっぱり高いですわ。
Hiro | 2008.07.06(日) 20:32 | URL | コメント編集

>なんめりとっこうたいさん

>BURRN! 8月号買ったら、フィンランドのファンがすごく欲しがるであろうポスターが入ってました!

話にきくと超豪華ポスターv-238のようですね。
フィンランドに住んでるファンはうらやましがるかも!

>額に入れて飾っておこうと思います!

うわぁ~いいですね。そしたら毎日ながめてうっとりしそう~!

*Sturm の1stアルバムの中で一番!(アリ君18番ですね!)好きな曲は Mortals ですよ!
 和気藹々としていて楽しい曲ですね!

今聴いてますが、明るくて元気になりそうな曲ですね!
Hiro | 2008.07.06(日) 20:42 | URL | コメント編集

>fujikoさん

IKKOちゃんの情報によるとTheonは180cmみたいですね~!
Andréくんも高そう。年齢的にまだ伸びそうな気もするしねぇ。。。

>もう1冊買おうか迷ってます

ここはふんぱつしてもう1冊買って、一冊は保存版にしてはどうですか?(<煽る・笑)

>あのアピール具合も大好きです

彼気軽に友達つくっちゃいそうですよね。
彼がいるとその場が盛り上がりそうな気がします。
Hiro | 2008.07.06(日) 20:48 | URL | コメント編集

>Mikaちゃん

>個人的に一番の収穫は、彼らだった。

彼らが以外によかった!という話をよく聞きます。以外・・・というのはたぶん高校生だということでそれほど大きな期待はしてなかったのかな・・・?とか思ったり。。。

(あれ・・いま庭に何か来た・・・と思ったら野うさぎ。かわいい!)

>オトナでも高校生でも関係ないなって。

うん。そうかもしれないね~。

>いい意味で図太い、堂々としたプレイを見せて聴かせてくれたな、ってね。

初めての日本で緊張せず演奏できたってだけでもすごいと思う!それだけ度胸があるってことかも!

>観ていて本当に気持ちよかったもん。

そういうライブはうれしいよね!

>Andre君、肩車されて通路でギター弾きまくっていたときは、もう、メッチャ触ったキャー!

きゃぁ~さわれてよかったね!あのコレクション増えなかった?

>秋にそっちでライヴ見れたらうれしい。

きっとニューアルバム発売したらライブあると思うよ。スケジュールがあうといいね~!
Hiro | 2008.07.06(日) 21:02 | URL | コメント編集

私も彼らのライヴは見ごたえがあり、凄いライヴだと思いましたよ。
ほんと、堂々としていてました。

また来日公演してもらいたいです。

Calle君が日本を気に入ってくれて本当に嬉しいです~v-290

BURRN!買いましたが、
ポスター、超豪華v-238で、凄く嬉しいです~!
karen | 2008.07.07(月) 15:29 | URL | コメント編集

>karenさん

彼らのライブよかったみたいですね。
若いのに、ステージにでると堂々とした感じにみえるよね。
ほんとまた来日決まるといいね~。

日本が気に入ってくれた話をきくとやっぱりうれしいです!

おっ、BURRN! 買われましたか?
ポスターあの4人って超豪華!v-238
今月号はとってもうれしい選択でしたね!
Hiro | 2008.07.07(月) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック