2008.06/24(Tue)

Ari Koivunen ☆ ギタリスト Luca脱退! 

             Ari Koivunen kansi

5月末待望の初来日を果したAri Koivunenですが、彼のバンドからギタリストの一人Lucaが脱退を発表しました。
この脱退についてLuca本人の声明文がAri KoivunenのオフィシャルForum(フィンランド語)に掲載されています。
その一部を紹介すると・・・

「この結論を出すのは簡単なことではなく、何週間もかかった。結論を出してからは気持ちが信じられないぐらい軽くなった。先週の木曜日にAri Koivunenのバンドとしての最後の演奏をした。この先彼のバンドは俺抜きでやっていく。この結論に達した理由はシンプルで簡単。自分の音楽でのキャリアに集中していきたいからなんだ。自分の作った曲を自分のバンドでレコーディングして、歌ってギターを弾きたい。この春の間に今のバンドにいる限りそれをすることは可能ではないという結論に達した。」

ということで、Ari Koivunenは精力的にライブ活動を行っているため、自分のバンドに費やす時間が取れないのがもうひとつの理由のようで、この結論にはAri Koivunenのバンド内での意見の食い違いや、音楽性の違いなどといったことはまったくなかったことを強調しています。
Ari自信もこの声明文のあとに、「この1年ちょっとの間ありがとう!すべてにおいて幸運を祈る。」とコメントをいれています。

彼の脱退により、新しいギタリストを加えるか5人でやっていくかはまだ決まってないそうです。

Ari Koivunenのセカンドアルバム「Becoming」はフィンランドのナショナルチャート(2008年第25週)で初登場の1位!
発売後1週間で15000枚以上の売り上げを記録。ゴールドディスクを獲得しています。
この「Becoming」の日本盤はボーナストラック1曲を収録して6月25日Sony Music Japanより発売!
詳しくはこちらを。

Ari Koivunen オフィシャル
Ari Koivunen MySpace
Ari Koivunen Japan Blog

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  00:20 |  Ari Koivunen  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
カウンター

Comment

マジですかぁ~~~i-199Σ(|||▽||| ) ガ-ン

フィンフェス&ニューブラッドが最初で最後にならない事をお祈りします…。(_ _。)・・・シュン

‡矢筈葛‡ | 2008.06.24(火) 03:30 | URL | コメント編集

>‡矢筈葛‡ さん

来日直後なだけにこのニュースかなりショックですよね。

みちは別れてもこれから両方見守って応援していってあげてくださいね!
Hiro | 2008.06.24(火) 07:32 | URL | コメント編集

こんにちは!

日曜に帰ってきました。人並みに、私も昨日まで時差ボケでぼんやーりしてました。それよりも
帰りたくなかったのに帰ってきちゃったのが悲しくてぼーっとしてたのかも。空港までのバスを待つ間、本当に涙が出てきてしまって、困りました。

さてこのニュース、びっくりですね。チャートで#1取ったあとだけに驚きました。とすると、
Poriで私達が見たLuka君がアリバンドでの最後だったんだ・・。
どこのステージだったか忘れたけど、(今回3回、アリバンド見たので)Ari君がLuka君の髪の毛を
ふざけてくしゃくしゃってして、笑いあっていたのを見て、「まだ仲がいいんだなー」なんて
ほほえましくおもってたんですが・・。そういう理由で脱退なんですね・・。

そうそう、今回一緒にお目にかかったMさんのブログにも書きましたが、PoriではErkkaさんが
声をかけてくれました。しばらくお話できたんですが、そこで私を東京フィンフェスに来ていた人と
間違えていたことがわかりました。MTRでLuka君が日本人を探してくれていたのもその人だと
思ったのでは・・。お心あたりのある方、Luka君とErkkaさんが探していましたよー。
私は間違えられてHappyでした。本命の方には声をかけてもらえなかったけど・・・涙。
Abbey | 2008.06.25(水) 03:00 | URL | コメント編集

>Abbeyさん

この間はほんのちょっととはいえお会いできて楽しかったです。
お土産もいっぱいもってきてもらってありがとうございました!
日曜日、無事かえられたんですね。。。
またいらしてください。

Luca脱退のニュースはほんとびっくりでした。
最後にLucaさんみれてよかったですね。
脱退の理由は記事にあげたとおりで、バンド内のいざこざなんかではないみたいで、脱退はアリバンドファンには残念だけど、これから自分のバンドでがんばっていってほしいですね。

PoriでErkkaさんが声かけてくれたんですか?
うわぁ~人違いとはいえお話できてよかったですね~。
MTRでLucaさんが探してたのはAbbeyさんたち3人なんですよ。
前日のTavastiaにも日本からきてくれてたし・・・と会場内探しにいったけど、見つからなくて。
Abbeyさんに電話かけてみたけど、留守録になってたので、もう帰ったあとだったのかな?
ちょうどSuDが終わったあとあたりだったと思います。

ところでRMJの映像がTVのニュースにでてたんですが、大本命さん、出番はやかったですか?
それが大本命さんが歌ってるとこと会場がちらっとうつったんですが・・・
最前のフェンスにKotipelto Japanと書かれた日の丸が目に付きました。。。
もしかして・・・?
Hiro | 2008.06.25(水) 07:08 | URL | コメント編集

うはー。

日の丸、映りましたかー。ハイ、それ、私が日本から持っていったものです。
愛情込めてせっせと手作りしましたよー。
テレビカメラマンさんにずーっと撮られていたのであせりましたが、オンエアは国旗だけ
だったんですね、よかったぁ・・汗ー。Hiroさん、Poriでは日本人、私ともう1人の彼女だけ
だったと思います。ていうか、アジアの人、見かけませんでした。

Luka君たちに会えなくて残念ですー。おバカな私達はHiroさんが℡してくれた時、きっと
ヘルシンキで食べ物を探してうろついていた頃だと思います。
疲れていたのに食べ物ゲットする体力は残っていました・・。

お土産といえば、私のほうもいろいろいただいちゃってすみません。帰る日はちょうど
midsummer当日。お店開いてなくてお土産買えなくてあせりました。なので、大助かり
でしたよー。ありがとうございました!

RMJはRusmasの終わりがけに帰りました。もうくたくただったので・・。
本命くんにはTシャツ持ってきていたのでセキュリティの方を通して渡してもらいました。
でもおととい、彼に届いたかどうか聞いたんですけど、いつもすぐ返事くれるのに返事がない・・。
どうも届かなかったぽいですね。ちゃんと宛名と、手紙も添えたんだけどな・・・。うう。悲しい。
Abbey | 2008.06.25(水) 16:27 | URL | コメント編集

>Abbeyさん

やっぱりあの日の丸はそうだったんですね。
持ってた人も映ったはずなんですが、ぱっと日の丸が目に入って画面がすぐかわったので持ってる人の顔まで見えませんでした。。。
ふふふ、でもAbbeyさんとお友達、フィンランドのTVに映ったってことですよね~。
Poriでは他に日本人らしき見かけませんでしたか。

あのときにはもうヘルシンキにもどってたんですね。あれは私の提案ではなくてLucaとMaoちゃんです。

お土産たいしたものでなくて恐縮ですが、そう。夏至際はもうイブの午後からどこも閉まってますね。。。
あっ、悪名高き(笑)Salmiakkiのお味はどうでしたか?

そういえばRMJにはThe Rasmusがでてましたよね。
確かにフェスは体力を消耗しますからねぇ、私たちもVantaaのフェス、最後のバンドの途中で帰ってきました。

>本命くんにはTシャツ持ってきていたのでセキュリティの方を通して渡してもらいました。

それなのに届かなかったぽいんですか?
セキュリティの人、本命さん見つけられなかったのかもしれないですね。。。
とはいえ、せっかくのプレゼントだったのに、それは残念。。。
Hiro | 2008.06.26(木) 00:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック