2008.06/23(Mon)

Lovex ☆ Kaivarin konsertti (ヘルシンキ、Kaivopuisto公園 2008年6月8日) 

          Lovex Kaivarin konsertti 08.06.08

学校の夏休みがはじまって1週間後の日曜日ヘルシンキの南に位置するKaivopuisto(カイヴォプイスト)公園で毎年恒例のラジオ局主催の無料コンサートが開催された。
今年の出演バンドはAnna Abreu、Lovex、Mariko、Suurilähettiläät、Negative、Jenni Vartiainen、Poets Of The Fall & Mamba という顔ぶれ。
この日の私のお目当ては5月に来日したばかりのLovexとNegative !

ヘルシンキに滞在中の知り合いのご夫妻2組と待ち合わせトラムにのって開始の13時少し前に会場に!トラムの中はものすごい人でぎゅーぎゅーだと思ったらやっぱり皆さんこのコンサートがお目当てだったみたいで、私たちと同じ停留所でどどーーーっとたくさんの人が降りた。その人の波について歩いていくとほどなく会場であるKaivopuisto公園のステージ前にたどり着いた。
無料とはいえけっこうでかいステージで、ステージ前のフェンス前にはすでに5,6列の観客が場所をとっていた。他の人もあちこちにシートを広げピクニック気分。

【More・・・】

私たちもステージがよく見える場所にシートを広げピクニック!
Lovexの登場は2番目で、気になる。ステージ前に人の群れが増えてきたので一番手のAnna Abreuが登場したころ私もその群れの中に。Vivianよりの9,10列目あたりを確保してひたすら待つ!

この日のタイムテーブルはなぜか分刻み。Lovexの登場は13時34分。(笑)
ちょうどその時間になったころ司会の2人がでてきてLovexを紹介!しかしデビューした年、確か間違ってたよ。(苦笑)
無料コンサートなので一バンドだいたい3曲だった。Lovexは「Guardian Angel」「Turn」に「Take A Shot」を披露。Theonはまだ風邪が長引いているようだったが、それを気にさせないステージだった。
ステージが広かったんで、Theon、Vivian、Sammyの3人はよく動き回っていた。
でも3曲ってあっという間だった。

      Lovex Kaivarin konsertti 08.06.08

          Lovex Kaivarin konsertti 08.06.08

        Lovex Kaivarin konsertti 08.06.08

             Lovex Kaivarin konsertti 08.06.08

      Lovex Kaivarin konsertti 08.06.08

      Lovex Kaivarin konsertti 08.06.08

      Lovex Kaivarin konsertti 08.06.08

      Lovex Kaivarin konsertti 08.06.08

        Lovex Kaivarin konsertti 08.06.08

          Lovex Kaivarin konsertti 08.06.08

      Lovex Kaivarin konsertti 08.06.08

      Lovex Kaivarin konsertti 08.06.08

      Lovex Kaivarin konsertti 08.06.08


会場を少し散歩してみるとこんな感じ。
      Kaivarin konsertti 08.06.08

露店もでてました。
      Kaivarin konsertti 08.06.08

      Kaivarin konsertti 08.06.08

こちらはいろんな味のLakritsiのお菓子。
      Kaivarin konsertti 08.06.08

(つづく)

Lovex オフィシャル
Lovex MySpace
Lovex オフィシャルMobileブログ
mixi Lovexコミュ(mixiやっている方はぜひご参加ください。)

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  01:30 |  Lovex  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
カウンター

Comment

すいぶん豪華な「ピクニック」v-237

ライブの始まりが遅れる話をよく聞くので「分刻みのスケジュール」なんてスゴイ!
しかも開始時間が34分!!!(笑)


”Lakritsi”どんなお菓子なんですか?
アメみたいなものかな? 気になります♪
何気に”SALMIAKKI”が写ってますねv-238
 | 2008.06.23(月) 09:14 | URL | コメント編集

ラク!!!!(笑)
3年間に初めてフィンランドへ行った時に、LakuMixを買ったのも良い想い出ですv-238

LOVEXは2曲だけだったんですかぁ、それはちょっと短すぎますねぇ。
でも無料フェスならこんなもんなのでしょうか。
Uniが出た時の映像がありますが、あれもあの2曲だけで終わりだったってことなのかな(?_?)

写真にはメンバー全員が写ってる所がさすがです!
大きい会場でドラマーが撮りづらいのは致し方ないですしねぇ。小さい会場だと前にいるメンバーがかぶって撮れなかったり、照明が暗くって背後霊になってたりするし(爆)

この日のTheonはキャップにハイカットスニーカーと、いかにも野外ライヴっぽいファッションじゃないですか!相変わらず、ズボンが下がりすぎてますが(笑)

上から4枚目のVivian、カッコイイですねv-218
赤のタイがギターとマッチしててステキ。
ムフフ、このギターは赤でシマシマの虎目が出てるギターですねwww

でもVivianと言えば、先月のアストロホールの“Turn”の時に見た、あの切な気に声を振り絞るようにして歌う時の表情が忘れられません~。
なのでPVの切なさもより一層……(;_;)



横レス失礼します。

>響さん
良かったら2005年11月6日のブログに、写真入りでLakuMixについての記事を書いてるので、覗いてみて下さいマセ(^^)
グミとガムの中間のような、ムニムニした食感の黒い食べ物です.
フィンランドではどこに行っても、SALMIAKKIとLAKRITSIは売ってましたよ~。
IKKO | 2008.06.23(月) 10:59 | URL | コメント編集

本当に豪華なピクニックですね。

またまた大放出のv-212有難うございます。 
異国の遠い人達なのに、とても身近に感じられてますます惚れてしまいそうです。v-10v-10 

Hiroさん 本当にありがと~v-257

本当にTheonのズボンがいつになく下がってますね。v-11でも彼だからまた似合ってしまうところが素晴らしい~v-10

Likritsiというお菓子美味しそうですね。
食べてみた~い。v-220
なおみん | 2008.06.23(月) 17:46 | URL | コメント編集

いいな~、ピクニック気分でLovex ja Negative !!
Theonの白無地タンクトップ姿も爽やか~!

露店写真の1枚目、右上に写ってる黒と青の間のゼブラっぽい柄の帽子が欲しいな~。

カラフルなカツラだかウィッグみたいなのも気になります(笑)!
えりこびっち | 2008.06.23(月) 20:45 | URL | コメント編集

>響さん

こんなピクニックもいいですよね!
ってもお気に入りのバンドが出終わるまで落ちついてピクニックはできませんでしたが。(笑)

>「分刻みのスケジュール」なんてスゴイ

タイムテーブルみてびっくり。分刻みなんて。(笑)
しかもだいたい時間どおりにはじまってました。

Lakritsiは通称Lakuと呼ばれてて
Salmiakkiと並ぶ人気の黒いお菓子で、
それだけ食べると黒砂糖の硬いグミっぽいかんじかな?ちょっとなんて表現していいやら。。。(笑)
Salmiakkiよりずっと食べやすいです。
中にいろんな味のクリームがはいったものやら、こういう出店では色と味の違うフレーヴァータイプも売ってたりします。
Salmiakkiと書かれてる黒いのはSalmiakki味か、またはSalmiakkiクリームいりのLakritsiだと思います。
今度こちらにこられた時はぜひ味きいてみてくださいね!
Hiro | 2008.06.23(月) 21:59 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

>3年間に初めてフィンランドへ行った時に、LakuMixを買ったのも良い想い出です

そういえばそうでしたよね。なんといっても”ラク”ですもん。

>LOVEXは2曲だけだったんですかぁ、

3曲でした~。
無料のコンサートだとこの程度のものかなぁ~。
前ヘルシンキの遊園地で開催された別のラジオ曲主催の無料コンサートでは4曲か5曲ぐらい演奏したんだけどなぁ。

>Uniが出た時の映像がありますが、あれもあの2曲だけで終わりだったってことなのかな(?_?)

TV放送されたのが2曲で、実際には3曲か4曲ぐらい演奏してると思います。
今回のこのコンサートも当日夕方すぐにTV放送があって、NegativeのはさっそくYouTubeにUPされてて、3曲演奏したうちの2曲がTV放送されてました。
Lovexは携帯かデジカメで撮ったらしい映像はUPされてるんですが、TV放送のまだ誰もUPしてくれてないんですよね~。
先月のタンペレの遊園地でのライブもTV放送された映像誰かUPしてくれないかなぁ。。。

>写真にはメンバー全員が写ってる所がさすがです!

Christianはぼぉ~とでスイマセン。

>大きい会場でドラマーが撮りづらいのは致し方ないですしねぇ。小さい会場だと前にいるメンバーがかぶって撮れなかったり、照明が暗くって背後霊になってたりするし(爆)

そうなんですよね~。ちょっと遠すぎ!
このコンサートはステージ前にかなりスペースがあってからフェンスで、そのあと9、10列目だったのでかなりステージから遠かったです。
でもこのときはお天気もまだよかったので、Julianも後ろに小さくですがちゃんと写ってました。

>いかにも野外ライヴっぽいファッションじゃないですか!相変わらず、ズボンが下がりすぎてますが(笑)

夏の野外らしいファッションですね~。
ズボンはいつものことなので。(笑)でもシャツが長めでよかった!?いや、短い方がよかったですか?(笑)

>ムフフ、このギターは赤でシマシマの虎目が出てるギターですねwww

ムフフ、そうですねぇ。。。
でもまったく同じではないですよね?たぶん。。。。

>“Turn”の時に見た、あの切な気に声を振り絞るようにして歌う時の表情が忘れられません~。

うわぁ~みてみたかったです。
きいただけでも切なそう。。。。

>フィンランドではどこに行っても、SALMIAKKIとLAKRITSIは売ってましたよ~。

はい。どちらもどこにでも売ってます~!
Lakuの方が食べやすいとは思います。v-221
Hiro | 2008.06.23(月) 22:20 | URL | コメント編集

>なおみんさん

>本当に豪華なピクニックですね。

このメンツの生演奏をバックにピクニックなんて豪華ですよね!

>異国の遠い人達なのに、とても身近に感じられてますます惚れてしまいそうです。

そう思っていただけたらうれしいです~!
どうぞ、ますます惚れてやってくださいね~!v-238 

>Theonのズボンがいつになく下がってますね。

いや~彼のズボン、けっこういつもずってます。特に後ろが。。。
でもちょっとセクスィ!?でいいかもしれませんね。

>Likritsiというお菓子美味しそうですね。

フィンランドにこられた際はぜひどうぞ。
どこにでも売ってます。
Hiro | 2008.06.23(月) 22:27 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

>ピクニック気分でLovex ja Negative !!

豪華ですよね~。
でもNegativeが終わるまで落ちついてピクニック気分にはなれませんでした。(笑)

>Theonの白無地タンクトップ姿も爽やか~!

夏の野外にぴったりですよね!

>露店写真の1枚目、右上に写ってる黒と青の間のゼブラっぽい柄の帽子が欲しいな~。

あ~、これですね。むふふ、ちょっとコニーに似合いそう?

>カラフルなカツラだかウィッグみたいなのも気になります(笑)!

これVappu(メイディ)とかに似合いそうです!今度こっちにこられた時にあったらおひとつどうですか?ライブでかぶっても目立ちそうです!
Hiro | 2008.06.23(月) 22:36 | URL | コメント編集

こんにちは!
LOVEXのライブが無料だなんて素晴らしすぎるよ、フィンランド!!

ところで、Lakritsiってお菓子。
お菓子と書いてなければヒモにしか見えません~v-356
いつかフィンランドに行ったら食べてみたいな~。
日本で言えば「よっちゃんイカ」みたいな感じかな?
七瀬ゆうり | 2008.06.24(火) 05:05 | URL | コメント編集

>七瀬ゆうり さん

演奏曲数は少なかったですが、やっぱりただってのはうれしいですよね!

Lakritsiフィンランドにきたらぜひお試しを!
「よっちゃんイカ」実は好きなんですよ。私。
でも味は全然違います。
黒砂糖を練り固めたような硬いゴムをかみかみ食べる感じ(・・・ってどんな?)です。(笑)
Hiro | 2008.06.24(火) 07:38 | URL | コメント編集

読めば読むほど謎が深まります「Lakritsi(Laku)」。。。
 (Ikkoさんありがとうございます♪)

”金太郎飴”を想像してましたが随分見当違いだったようですね (苦笑)

謎を解決するため実際に食べてみないと!(笑)
できれば屋台で買い物してみたい~
夏しか出てないのでしょうね。。。
 | 2008.06.24(火) 08:59 | URL | コメント編集

LOVEXを無料で観られるなんてフィンランドはやっぱり最高な国ですv-218

13:34とはまた細かい時間に始まったのですね(笑)

Theonはズボン下げ過ぎの気がしますが・・・。(笑)
でも、カッコ良いですね

あのお菓子、私もフィンランド行ったら食べてみたいです~。
karen | 2008.06.24(火) 14:14 | URL | コメント編集

>響さん

>”金太郎飴”を想像してましたが随分見当違いだったようですね

う~ん、ちょっと・・・というか全然ちがいます。e-330
日本のお菓子にたとえようがないなぁ。(笑)
いろんな種類のがあるんで、今度こちらに来たときには試してみてね~!

この長いタイプのLakuはスーパーとかで売ってないんですよ。
町内でも夏場はマーケット広場とかでうってたりしますが、冬場は見かけないです。。。
氷点下だと凍り付いてしまうからかもしれないなぁ。(笑)
Hiro | 2008.06.24(火) 22:13 | URL | コメント編集

>karenさん

演奏曲はすくなかったですが、やっぱり無料でみられるのってはうれしいです。

この日のタイムテーブルはほんと分刻み(笑)で
なんでだったんだろう?

Theonはいつもズボンさがってますね。
今はやりなのかも・・・?・・・って日本ではないですかね?
他のバンドでもっとさがってる方見たことあります。(笑)

LakritsiはSalmiakkiと比べて食べやすいし、フィンランドにお越しの際にはぜひ!
ただおいしいとの味は保障できませんが・・・。
Hiro | 2008.06.24(火) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック