2008.06/16(Mon)

Lovex ☆ ヘルシンキ Tavastia 2008年6月4日 

      Lovex Tavastia 04.06.08

5月29日30日と日本での初来日公演を終えて帰国したばかりのLovexのライブがヘルシンキの老舗ロッククラブTavastiaで6月4日に行われた。
フィンランドのバンドが国内でまず目指すのがこのTavastiaといわれている!この日はLovexにとって初のTavastiaライブ! デビュー当時から応援している私としてはこれを見逃すわけにはいきません!

ヘルシンキに出たついでにショッピングもしておきたかったので、少し早めにヘルシンキ入り。
まずは発売されて間もないLovexのセカンドアルバム「Pretend Or Surrender」からの第2弾シングル「Turn」を購入。タイトル曲の他に日本盤にボーナストラックとして収録されている「Save Me」と「Love & Lust」が収録されていて1,99ユーロ(約330円ぐらい)とお得。

会場であるTavastiaのすぐ近くにチケット売り場があり、当日会場の窓口でチケット買うと2ユーロ高いので、前売りを先に買っておこうとTavastia前の通りにでた。
するとギターのVivian、キーボードのChristian、ベースのJasonがちょうど中に入るとこだった。会場前でファン10人ぐらいが入り待ちしていたものの、こちらのファンはサインをもらいにいくわけでもなく、写真をいっしょに撮りに行くわけでもなく、ただメンバーが中に入っていくのをわぁ~~~という感じでじっと静かに見ているだけだった。
私はそのままチケットを買いに行き、そのあとショッピングに!ちなみにこの日のチケット代は前売りで12ユーロ。プラス発券手数料0.50ユーロだった。

【More・・・】

今年からTavastiaはウィークディのライブ開始を早めた。
この日も開場は20時!Tavastia横のレストラン・バーIlvesで友達夫妻と待ち合わせ。少しおしゃべりして20時45分ごろTavastiaに入ろうとしたら、前にいた若そうな女の子たち年齢証明ができるIDカードを持っていなかったらしく、入場を断られていた。
Tavastiaはアルコール販売があるのでK-18(18歳以上)という年齢制限がある。
「入場の際には全員のIDチェックをするのは規則で例外は認められない」
と彼女たちいわれていたので、いくらなんでも18歳以下には見えないだろうと思ったが、私も一応パスポートを手にもって待機。でもチェックされることなく中に入れた。(笑)

クロークに荷物を預けて(2,50ユーロ)あいてるソファに座った。ホールの入り口はまだ閉まっていて前座のバンドのリハーサルらしき音が聴こえていた。

21時をちょっとすぎてドアが開いた。
21時20分ごろに前座のバンドAutomatic Eyeのライブが始まった。
正直ってバンド名さえ聞いたことのないバンドだったが、
さわやかなちょっとポップぽいアメリカンロックって感じ。
ヴォーカル & ギターPete、ギターNiko、ベースHeikki、キーボードY、ドラムTommygunという5年編成でなぜかドラムだけすごい派手。 他のメンバーは普通のお兄ちゃんっぽい。
ライブの中盤あたりのMCで突然
「日本からきましたか?」
と日本語が。。。
あまりにも突然のことで、あれ?今の日本語???と思っていると
「僕1年日本に住んでました。」
と聞こえてきた。えっ?えっ?日本語???と思ってるうちに次の曲にはいってしまったが、突然の日本語でのMCにびっくり。
        Automatic Eye

     Automatic Eye Tavastia 04.06.08

     Automatic Eye Tavastia 04.06.08


Automatic Eyeのライブは30分ほどで終わり、一休みしていると流れていたSEの音が止まった。
うわぁ、いよいよだ!いそいでホールにはいりTheonとVivianの間の2列目辺りに待機。
セカンドアルバムの1曲目「If She’s Near」のサウンドトラックぽいイントロが聴こえてきた。しばらくしてメンバーが次々にステージに登場、楽器をスタンバイして演奏が始まる。そして最後に待ってましたとばかりにヴォーカルのTheonが登場!歓声があがりLovex初のTavastiaライブが幕をきった!
「If She’s Near」はそのスタートにぴったりの曲といえる。
最初に「Pretend Or Surrender」を聴いた時から、ライブはこの曲でドラマチックにスタートするんだろうなぁ~と思っていた。
Theonは白のタンクトップに黒のタンクトップを重ね合わせてるようで、それにおなじみの黒のネクタイ姿!ステージを左右に動きながら彼の滑らかな動きに目が行く。途中黒の拡声器を持ち出してきて叫ぶ!
目の前でなんともクールに一生懸命ギターを弾くVivianにも目が釘付けになったのはもちろんだ! 彼のステージ横には扇風機が用意されていて前髪がなびいていた。
2曲目は彼らのデビュー曲である「Bleeding」!そして最新のシングル曲「Turn」へと続く。とっても切ない歌詞のこの曲になんだかじぃ~んときてしまった。
途中のMCでTheonが日曜日の夜に日本から帰ってきて、そのあと30 Seconds To Marsを観にいったことなど話していた。
そのあとの曲順は忘れたがユーロビジョンの国内候補曲にあがった「Anyone Anymore」、ファーストからおなじみの「Bullet For The Pain」、セカンドから「Different Light」「Belong to No One」「Time and Time Again」「Rid Of Me」「Writings On The Wall」などをプレイ!
ドラムのJulianは私がいたのとは反対側の後ろの壁際で、Theonの陰にすっぽりかくれてしまいちらちらしか見えなかった。デビュー当時はまだ高校生だったJulianだけど最近は少しおとなっぽさも加わってきた感じがする。ドラムの音も少し力強くなった気がする。
キーボードはVivianの後ろのほう、少し高めの台の上に設置されていたので、前過ぎると見上げる感じでChristianの顔はキーボードにかくれてほとんど見えなかったが、彼のキーボードはメロディアスなLovexのサウンドに大きな役割を果しているように思う。
ベースのJasonはステージの前面にはそんなに出てこないが、陰の力持ちって感じだ。
ギターの2人SammyとVivianはお互いにちょこちょこ行ったりきたり!
昨年秋、最後に聴いた時よりギターの音確実によくなってた気がした。
今回はTavastiaということもあって、もちろん音響設備なんかも小さな会場とは比べ物にならないとは思うが、彼らは確実に成長してきている。
彼らの名をフィンランド中に広めることになった大ヒット曲「Guardian Angel」では、観客にもマイクをむけみんなで大合唱!
セカンドアルバムの中でかなり気に入っているちょっとヘビーな1曲「Ordinary Day」も生で聴けて感動。うん、彼ら成長してきているよ。。。とこの曲聴いて改めてなんだかとっても感動!
「最後にもう一曲!何の曲だかわかる?」
と観客に問いかけるTheon。
会場から「Take A Shot」と声が上がる。そして聴こえてきたのは・・・そのとおり「Take A Shot」だった!この曲もラジオやTVでヘビロテでおなじみの1曲でもりあがったのはもちろんだ!
このあとアンコールを求める声が上がったが、アンコールはなし。
アンコールにとっておきそうな曲をすでに全部プレイしてしまってたので、今日はアンコールないのかな?となんとなく想像ついたけど、それだけがちょっと残念。
途中で「風邪引いて今日はのどの調子が今一なんだ。」とMCで語っていたが、聴いててそれほど気にもならなかった。
正直言って今まで観た彼らのライブの中で一番の出来だった!
とにかくステージから目が離せない!なんだかもう釘付けで夢中で観てしまった!
彼らが成長していく姿をこの初のTavastiaで自分の目で観れてなんだかほんとに感動してしまった。これからの彼らの成長にも期待できそう!と今回のライブをみて確信できた。
          Lovex Tavastia 04.06.08

      Lovex Tavastia 04.06.08

      Lovex Tavastia 04.06.08

      Lovex Tavastia 04.06.08

      Lovex Tavastia 04.06.08

      Lovex Tavastia 04.06.08

            Lovex Tavastia 04.06.08

      Lovex Tavastia 04.06.08

         Lovex Tavastia 04.06.08

      Lovex Tavastia 04.06.08

      Lovex Tavastia 04.06.08

      Lovex Tavastia 04.06.08

      Lovex Tavastia 04.06.08

             Lovex Tavastia 04.06.08

             Lovex Tavastia 04.06.08

      Lovex Tavastia 04.06.08

            Lovex Tavastia 04.06.08

         Lovex Tavastia 04.06.08

         Lovex Tavastia 04.06.08

      Lovex Tavastia 04.06.08

      Lovex Tavastia 04.06.08

      Lovex Tavastia 04.06.08

      Lovex Tavastia 04.06.08
 
      Lovex Tavastia 04.06.08
  
      Lovex Tavastia 04.06.08
     
             Lovex Tavastia 04.06.08

      Lovex Tavastia 04.06.08

      Lovex Tavastia 04.06.08

      Lovex Tavastia 04.06.08

             Lovex Tavastia 04.06.08

             Lovex Tavastia 04.06.08

       Lovex Tavastia 04.06.08

       Lovex Tavastia 04.06.08

           Lovex Tavastia 04.06.08

       Lovex Tavastia 04.06.08

       Lovex Tavastia 04.06.08

       Lovex Tavastia 04.06.08


ライブあと前座のバンドAutomatic EyeのボーカルPeteがバーのカウンターにいたので話しかけてみた。
東京の大学で1年勉強していたことがあるらしくて、渋谷でライブをしたこともあるそうだ。1年しかいなかったにしては日本語なかなか上手だった。
数日後日本の友達がこっちにたずねてくる予定で楽しみにしている様子だった。
            Automatic Eye Tavastia 04.06.08


LovexからはTheonがでてきてファンとの交流をはかっていた。近づいていくと気がついてくれて日本滞在のことなどいろいろ話ができた。
            Lovex Tavastia 04.06.08


実はこの日TavastiaからすぐのナイトクラブLuxにUniklubiが出演だった。そこの会場はライブ開始が限りなく遅かったので帰りの最終のバスの時間を考えると行こうかどうしようか迷ったけど、そのまま帰ったら後悔しそうだったので、24時少し前にTavastiaをあとにしLuxへと向かった。
中に入るとき念のためグランドフロアーにある受付で今日のライブ開始時間を聞いてみた。
すると・・・
「はっきり知らないけど、たいていは24時ごろ始まるからそろそろ始まる頃でないかな?」
との返事。
受付でこの日の入場料5ユーロを払ってエレベーターで上の会場ホールへと急いだ。エレベーターのドアが開くと
あれ?・・・・Uniklubiの「Varjoon Juuttunut」が聴こえて来た。
あ~もう始まってる~と急いでクロークに荷物を預け、ステージのほうに急いだ。すごい人だ。それをかきわけながらなんとかPasi側の6,7列目ぐらいまで進めた。・・・と思ったらこの1曲が終わるとメンバー、ステージから下りてちゃった。えっ?えっ?えっ???って思っているとアンコールを求める声が響き渡る。
えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!あの曲が最後の曲だったの?・・・がぁ~~~んと思っているとメンバーがステージに戻ってきた。「Kiertää Kehää」と大好きなバラード曲「Huomenna」を演奏したあと「Unilubi Kiitaa! Hyvää illanjatkoa!」(サンキュー。この後も楽しんで!)と言い残してステージから去っていった。うわぁ~ん。。。そんなぁ。だから入る前に始まる時間きいたのにぃ~。時計を見ると0時15分ごろ。
なんだか物足りない気分のまま端っこの高いイスに座ってジュースをちょびちょび飲んでると人の流れにそってTeemuが歩いていくのが目に付いた。ふとTeemuが来た方向に目をやるとJanneが目にはいった。彼は気がついてくれたようで手をあげて挨拶してくれそのまま通り過ぎていった。しばらくしたらAnttiが通り過ぎていった。
バスの時間までそこでぼぉ~と時間をつぶし、余裕で最終のバスに間に合ったのはめでたしなのでありますが、3曲だけってやっぱり最後になんだかものたりなさが残っちゃっいました。
それにしても始まる時間きいたのに・・・って後でいくら思ってももう遅い。
ここはフィンランドですので皆さんもこちらでライブに行く際はお気をつけください。

Lovex オフィシャル
Lovex MySpace
Lovex オフィシャルMobileブログ
mixi Lovexコミュ(mixiやっている方はぜひご参加ください。)

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  09:53 |  Lovex  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
カウンター

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.06.17(火) 08:43 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2008.06.17(火) 09:34 |  | コメント編集

Hiroさん!何ですか、この写真の量v-12
こんなに大放出しちゃっていいんですか!?
Theonの二の腕、しっかり堪能させていただきました(笑)

記念すべき初Tavastia。
Hiroさんはデビュー当時から応援されているだけに、いろんな想いが駆け巡ったんではないでしょうか。
好きなバンドが有名になるのは嫌じゃないの?と聞かれることがありますが、
成長していく姿を見届けていくのが楽しいんですよね~v-346

そのあとUniのライブへも行かれたんですね!
でも3曲って・・・。一体何時に始まってたんでしょう?さすがフィンランド。
8月のフィン旅行にUniのライブも予定してるんですが、どうなることやらe-263
NORIKO | 2008.06.17(火) 12:14 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2008.06.17(火) 13:36 |  | コメント編集

>ここはフィンランドですので皆さんもこちらでライブに行く際はお気をつけください。

Hiroさん、最後の最後に大爆笑v-411
いや~でもウニ3曲だけとはお気の毒です。
いつも遅いのになぜその日に限って・・・ですよね。。

たくさんのLovex picsもありがとうございます!
やっぱりTheonカッコイイ~!!(でも私のナンバー1はVがつく人ですv-10
初のTavastiaでとても盛り上がって、これからの活躍も楽しみです!
私の友人はVivianのパツっと分かれているヘアスタイルが
どうも気になって仕方ないと言っていましたv-8
確かにそんなに分けなくてもいい男ですよね~v-238

Automatic Eyeというバンド名、はじめて聞きましたが
東京で勉強されてた方がいるんですね!
フィンフェスの後ロックバーに行ったら、
そこにも東大に通うスオミの方が2人で飲みにきてましたv-275 
東大生なんて日頃会うこともないのに、
しかもスオマライネンというところが驚きでした~。
あき | 2008.06.17(火) 14:00 | URL | コメント編集

Hiroさんとってもたくさんの写真ありがとうございますv-238

とても楽しく見させて頂きましたよ~!
初のTavastia公演とは~!!
ほんと成長しましたよね~v-290

Vivianカッコ良い~!!v-238
coolで素敵ですね~v-10
 
でも・・・UNIKLUBIのライヴ3曲だけだったとは・・・v-406お気の毒です・・・。
karen | 2008.06.17(火) 14:56 | URL | コメント編集

初めまして。LOVEXをアストロホールで観て、すっかりハマってしまいました。[絵文字:v-10

たくさんのv-197を載せて頂き、有難うございます。v-10 ライヴの時の事がまた蘇ってきました~。v-223
とっても感動が伝わってきた記事でした。
これからもチェックさせて頂きますので、宜しくお願い致します。v-218

なおみん | 2008.06.17(火) 17:49 | URL | コメント編集

>秘密のコメントを下さった方へ。

おぉ、LOVEX中毒になられてしまいましたか。
そうなんです。彼ら危険かもしれませんね~。(笑)

Christianは今回のセカンドでかなりサウンド的に貢献してるように思います。
サウンドトラックが好きだというのが彼らのサウンドにもしっかり現れてると思います。
ところどころにちりばめられたキラキラe-267のキーボードの音も大好きです~!
ただライブだと後ろなので残念ながらなかなか写真とれないんですよ~。
とってもぼーとぼけてたり・・・。
ドラムもたいていそうです。e-330
一眼レフのデジカメほしいなぁ~。

Lovexは衣装だいたい黒で、白か赤のアクセントがはいってますね~。
Hiro | 2008.06.17(火) 20:37 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

日曜日はおつかれさま!
私など一日でもうばてばてで、3連ちゃんのPHIPHIさん、すごいわぁ~。
私も昨日はもうとどでしたわ。今日ももうなんか眠くなってきた。。。
風邪大丈夫ですか?

今日はどうだったかな?むふふ、きっと楽しんできたことでしょう~!v-238
Hiro | 2008.06.17(火) 20:42 | URL | コメント編集

>NORIKOさん

ハイ。もう大放出、大サービスです。
実際に撮った写真の数ってもっともっとありました。(笑)

>Theonの二の腕、しっかり堪能させていただきました(笑)

NORIKOさんもTheonの二の腕おすきでしたか。

>デビュー当時から応援されているだけに、いろんな想いが駆け巡ったんではないでしょうか。

なんかもうTavasiaってだけでうるうるでした。

>成長していく姿を見届けていくのが楽しいんですよね~

人気が出てくると遠くにいちゃう気がしてさびしい気がするのもわかるんですが、
やっぱりその成長を自分の目で観ていくのってうれしいです。
それにそういう楽しみをファンのみんなで分かち合えるってのもなんだかうれしいですよね。

>でも3曲って・・・。一体何時に始まってたんでしょう?さすがフィンランド。

多分この日は11時ごろに始まったんではないかと・・・?

>8月のフィン旅行にUniのライブも予定してるんですが、どうなることやら

会場には早めにいっておいたほうがいいかもですね。
でもそういうときに限ってなかなか始まらなかったり。。。なんてことにならないよう祈ってます。
Hiro | 2008.06.17(火) 20:50 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

はい。もう愛v-238がこの写真につまってます。(笑)
指、もう調子よかったよぉ~!

うん。Uniいいでしょ!
そうなんよぉ。Uniは危ないです。
ライブ観てはまる人多いかもですよ~。
あの哀愁漂うUni節e-343いいんよなぁ~。
Jussiはほんとかわったねぇ。e-330
この日びっくりだったもん。
でも日曜日みたらニュースタイルに少しなれてきたかも・・・と思った。(笑)
ここ↓の右側のVideoみて。
http://www.voice.fi/
UniのJussiとPasiが日曜のフェスでベンジー・ジャンプに挑戦かと思いきや、女性レポーターが挑戦するはめに。(笑)
会場のステージ前、まだそんなに人いないから最初の頃で、JussiとPasiが歩いて通り過ぎたときにこの取材があったのかも。。。。
Uniは夏フェスのあとはレコーディングはいっちゃうからライブあんまりないとおもう。
でも秋に新曲を収録したベスト・アルバムとそのあと写真集の発売もあるみたいだからそっちも楽しみ。

アリちゃんも8月ヘルシンキのVirgin Oil入ってたよね。v-218
Hiro | 2008.06.17(火) 21:03 | URL | コメント編集

>あきちゃん

>最後の最後に大爆笑

でしょ。もうこの言葉にはかなり実感がこもってます。(笑)

>いつも遅いのになぜその日に限って・・・ですよね。。

そうですよぉ。これからずっと早くなってくれれば助かりますが・・・。

>やっぱりTheonカッコイイ~!!(でも私のナンバー1はVがつく人です)

やっぱりTheonはフロントマンですもんね。
でもVのつく人、はい!わかります。

>私の友人はVivianのパツっと分かれているヘアスタイルが
どうも気になって仕方ないと言っていました。

やっぱりそういう意見もあるんですねぇ~。(笑)
びしっと分けて少したれてきてるぐらいがいいかなぁ・・・と。
でもどっちでもいい男に代わりはないですよね。v-218

>Automatic Eyeというバンド名、はじめて聞きましたが

私もはじめてだったんですが、ライブのあった週からThe Voice TVでPVがながれてるって話で、観てたらほんとにながれてました。

>そこにも東大に通うスオミの方が2人で飲みにきてました 

うわぁ、東大ののスオマライネンですか?
なかなかそんな人には出会えませんよねぇ。
Hiro | 2008.06.17(火) 21:40 | URL | コメント編集

>karenさん

今回写真大放出!(笑)
初Tavastiaで観た方にも力がはいってました。
デビュー当時と比べるとかなり成長してきてますよね!

>Vivianカッコ良い~!!

むふふ。そうですよね!
 
>UNIKLUBIのライヴ3曲だけだったとは・・・お気の毒です・・・。

これはほんとにがっくりきました。。。e-330
入るとき、時間聞いて入ったのにぃこれですから。
あぁ、ここはフィンランドと実感しました。
Hiro | 2008.06.17(火) 21:51 | URL | コメント編集

>なおみんさん

はじめまして~!

アストロホールいかれたんですね。
いいですよねLOVEX!

写真楽しんでいただけたようで大放出のかいがありました!

これからもLOVEXのニュース入り次第UPしますので、どうぞよろしく!
Hiro | 2008.06.17(火) 21:54 | URL | コメント編集

ムフフ、HiroさんのLOVEXへの愛がにじみ出てるレポですねv-238
愛があると、やっぱり写真も多くなりますよね~w

にわかファンの私でも、セカンドアルバムを聴いた時に、その成長ぶりが伺えたので、ずっと応援してるHiroさんにとっては尚更だと思います。
やっぱりChristianの存在は大きいですよね~。

そしてやっぱりTheonの二の腕にクラクラしてますv-238
Theonの腕はホンマに私の理想の腕です!!(笑)
Vivianもそうなんですが、肩から腕にかけてのラインもセクシーでステキだしなぁ~v-238
背も高いしスタイルもいいし男前だし!
Theonは本当に男前だなぁ~と思うんですけどねぇ。

でも私の心のダーリンは大本命さんと、今や大本命さんをも蹴落とす勢いの?髭ボサの人なのですv-10

Uniはホンマに残念でしたよね~。
Jussiも見慣れてきましたか?
でも髭面、坊主、お団子(一時期髪をまとめてましたよね…)のJussiと比べると、まだまだ可愛いもんでしょう(爆)

LOVEX、是非また来日して欲しいです!
なんだか縁があるようなので(笑)、これからも応援して行きますよー!

余談ながら、Carmen Grayの新しいビデオが、彼らのマイスペにupされてましたね(^^)
詳細はまたmixi日記に書く予定です。
IKKO | 2008.06.18(水) 06:22 | URL | コメント編集

>ユーカリさん

やっぱり愛かなぁ~。(笑)写真の量も自然に増えてしまって。
まぁ、そんなぎゅうぎゅうでなかったので撮りやすかったってこともありますが。

>セカンドアルバムを聴いた時に、その成長ぶりが伺えたので、ずっと応援してるHiroさんにとっては尚更だと思います。

セカンド聴いたとき、今まで周りからなんといわれようと彼らの将来を信じて応援してきてよかった!
とほんまにうれしかったです。

>やっぱりChristianの存在は大きいですよね~。

そうですよね~。セカンドで特にそう思いました。

>Theonの二の腕にクラクラしてます

むふふ。彼いい腕してますもんねぇ。
しかも男前!

>心のダーリンは大本命さんと、今や大本命さんをも蹴落とす勢いの?髭ボサの人なのです

そうなんですよね~。大本命さんはあのリストバンドずっと身につけてくれてますよねぇ~。(あっ、日曜日あの白いの右手でした!)
髭ボサの人も覚えててくれたし~。v-238

>髭面、坊主、お団子(一時期髪をまとめてましたよね…)のJussiと比べると、まだまだ可愛いもんでしょう(爆)

お団子の時期もありましたか?でも今回はあの坊主の時ほどの衝撃はありませんでした。
かなりそういう変化に鍛えられてきてたのかも。(笑)
2回ほどみたらもうニューJussiにも慣れてきました。
でもあの変化を知らない人がJussiとすれ違ってもJussiだとは気がつかないかも・・・?(笑)

>なんだか縁があるようなので(笑)、これからも応援して行きますよー!

ぜったい縁がありますよ~。これからも応援していってくださいね!

>Carmen Grayの新しいビデオが、彼らのマイスペにupされてましたね(^^)

情報ありがとうございます!
さっそく観てきました。
きゃぁ~、やっぱりCarmenさんたちも好きだわ。
日曜日偶然にマネージャーさんにあってPV撮影終わったからそろそろマイスペにUPされるといわれてたばかりなんですよ。
新情報もゲットしてきたんで(ちゃんと営業やってます。笑)オフィで発表されたらこちらにもUPします。
Hiro | 2008.06.18(水) 07:38 | URL | コメント編集

早速コメント有難うございます。v-222

「Guardian Angel」を聴いて、即CDを買って
楽曲のみが好きだったんです。
でも来日するのなら、生で聴きたいと思い、参戦したところ、目の前でTheonにお目にかかったら、めちゃくちゃかっこよかったです。v-10
それから、人物にもハマってしまいました。v-238
まだまだファン歴は浅いので色々教えて下さいね。
この間のv-212 携帯待ち受け画面に拝借させて下さいね。
なおみん | 2008.06.18(水) 16:19 | URL | コメント編集

>なおみんさん

Guardian Angelすごいいい曲ですよね。
私もこの曲をラジオで聴いてすごく気に入ってしまったのが始まりです。v-238
ちょうど来日があってよかったですね!
彼らとってもかっこいいですよね!でもルックスだけでなくて楽曲もすばらしい!
ファン暦は全然関係ないんで応援していってくださいね!

>携帯待ち受け画面に拝借させて下さいね

ここの写真でしょうか?
はい。どうぞ!
Hiro | 2008.06.18(水) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック