2008.06/01(Sun)

YleX POP 2008 ☆ 6月1日 ヘルシンキ Kaisaniemi(カイサニエミ公園)で開催 

毎年恒例になったフィンランドのラジオ局YleX主催で行われるYleX POP 2008コンサートが今年も6月1日、ヘルシンキのど真ん中ヘルシンキ中央駅横のKaisaniemi(カイサニエミ)公園で開催。

今年の出演アーティストとタイムテーブルは以下の通り。
 15.00 Chisu
 15.50 Ari Koivunen
 16.50 Mariko
 18.00 Herra Ylppö ja Ihmiset
 19.00 Sunrise Avenue


上記出演アーティストの他、毎年恒例のこんどーむ促進をはかるテーマ曲Kesäkumibiisi(夏ゴムソング)が披露されます。
今年のKesäkumibiisiのタイトルは「Mä haluun sua enemmän ku muut haluu」(英語にすると"I want you more than anyone else want ")で Pariisin Kevät feat. Katri Ylander & SuperJanneが披露!

このYleX POP 2008 コンサートは入場無料ですので、ヘルシンキに在住、滞在中のかたはぜひ足を運んでみてください。
会場にはアルコールの飲める18歳以上(K-18)専用エリアがあり、軽食などもできるようです。
18歳以下はアルコール持込禁止。

このコンサートの模様はラジオ局YleXで生中継される他、こちらYleX TVにてネット生放送もされるようなので、日本からも見れる可能性あり!
ちなみにフィンランドの15時は、ただ今夏時間なので日本時間の21時ではないかと思います。

さらにこのコンサートの模様は後日6月7日(土)14時よりフィンランドのTV局Yle Teemaにて放送予定です。

フィンランドのラジオ局 YleX

ランキングに参加中。フィンロック普及を望む方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  02:27 |  Festari ☆ ロックフェス  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
カウンター

Comment

連絡ありがとう!夜中の1時はちょっときついけど、頑張って起きておきます。明日の仕事が辛いかも・・・。
な~ちゃん | 2008.06.01(日) 01:59 | URL | コメント編集

また、なかなかの顔ぶれで…
入場無料とか嬉しい限りですよね。だって、時間からしてもどっぷり音楽漬けですから。。。
Hiroさんは行かれるんですか??
もし行かれるなら、レポお願いします!!
うりつき | 2008.06.01(日) 05:22 | URL | コメント編集

>な~ちゃんへ

SAは出番が一番最後だから日本で観るには遅くまでおきとかなきゃいけないよね。。。

ただこれ、日本でちゃんとみれるかどうかわからないので、始まったごろにみれるかどうか確かめてみてね。

みれたらこりゃ明日は仕事眠そうですね。。。e-330
Hiro | 2008.06.01(日) 07:09 | URL | コメント編集

>うりつきさん

入場無料はうれしいですよね。
しかもこのコンサートそんなに遅くはないし。
今日お天気よいし、昨日から学校は夏休みにはいったのでたぶん人多いだろうな。

私は残念ながら今日外出の予定があるのでいけないんですよ。
よかったらネットTVチェックしてみてください。
日本でもちゃんと映像見えるといいのですが。
Hiro | 2008.06.01(日) 07:13 | URL | コメント編集

Hiroさん、ちゃんと日本でも観られてますよ~v-218
ただし私のぱそちゃんv-216がご機嫌斜めなのか、途中で固まりがちですが・・・v-12
でも粘って観てみます~v-28SAまではちょっとキツイかもですが・・・orz
fuckky | 2008.06.01(日) 14:09 | URL | コメント編集

Hiroさんこんにちは♪
Ariくん、もうフィンランドに帰っていたんですね!スターは忙しいんだなぁー。疲れがたまってると思うけど、無理のない範囲でがんばってショーを成功させてほしいです
anicka | 2008.06.01(日) 14:25 | URL | コメント編集

Hiroさん、うちでもなんとか見れてます~!
さっきまで女の子か歌ってたんですが、Chisuちゃんって人でしょうか。
そうしたら次はAri!!!!!!!v-238v-10v-238
生放送なんて素晴らしいです!ナイスな情報ありがとうございます☆
ところで、Chisuちゃんはちす?キス?『chi』じゃん!っておもってしまいました(笑)
あき | 2008.06.01(日) 14:39 | URL | コメント編集

こんばんは。
いつも楽しく拝見しております。

今回の情報、本当にありがとうございました!
日本にいる我が家でもAri君をしっかり見ることができました!
ただ、うちの回線は速度が遅いので映像が止まりがちでしたが(^^;)

Ari君の日本でのショウは2日とも見ました!
2日目のライブ当日。
原宿でAri君と偶然会いました♪
握手を求めると気さくに応じてくれました。
ナマAri君、最高でした~~。

遅ればせながら、当方のブログからリンク貼らせてもらいますね(^◇^)

これからもフィンランドのメタル情報をよろしくお願いしますm(._.*)m
七瀬ゆうり | 2008.06.01(日) 15:44 | URL | コメント編集

かなりのコマ送り具合でしたが(涙)、Ariくんの雄姿、しかとこの目で見届けましたぞ~v-352
それにしても・・・かなり辛そうなご様子でv-406日本滞在中にもお熱があったという話を聞いたので心配ですi-181
右腕の「また会おう」はまだ健在でしたね(笑)気に入ってるんでしょうかi-277
fuckky | 2008.06.01(日) 18:10 | URL | コメント編集

あちゃ、出遅れて観れなかったv-40

ところでHiroさん、Kesäkumibiisiで思ったのですが、「kumi」って、コンドームの意味もあります??
日本でも「ゴム」って言いますよね、そういえば。

かのフレデリックの歌に、「kumimies」ってのがありまして、この曲は日本からチェックして行ってて、「ゴム男」って変なの~!とか言いながら、Isojanoであきちゃんとふたりで「クミクミミエス♪」って大合唱したのですが、もしや・・・v-12
女が大合唱する歌ではなかったのでしょうか!
えりこびっち | 2008.06.01(日) 18:59 | URL | コメント編集

>fuckkyさん

コマ送り状態でなんとかみれましたか?
私は外出しててみてないんですが、
アリくんしんどそうでした?
なんか日本でちょっと体調崩したような話は聴きましたが、そのあともハードスケジュールで、まだ体調治りきってなかったのかもしれないですねぇ。。。

>右腕の「また会おう」はまだ健在でしたね

わはは。まだ健在でしたか?ただ単に消えなかっただけでは・・・???(笑)
Hiro | 2008.06.01(日) 22:26 | URL | コメント編集

> anickaさん

Ariくん、29,30日と日本でライブしたあと、翌日の31日にはタンペレでライブはいってました。
で、今日はこの無料コンサートで休む暇ないですよね。。。
無理せず、体調早く治してがんばってもらいたいです。
Hiro | 2008.06.01(日) 22:30 | URL | コメント編集

>あきちゃん

何とか観れたようでよかったです。

>さっきまで女の子か歌ってたんですが、Chisuちゃんって人でしょうか。

Marikoも女性なんですが、あきちゃんのコメントの投稿時間からするとChisuちゃんかな?
Ariくん、ちゃんと見れてるといいですが。。。。

>Chisuちゃんはちす?キス?『chi』じゃん!

おっ、するどい。
ちすちゃんだと思いますよ。
Hiro | 2008.06.01(日) 22:48 | URL | コメント編集

>七瀬ゆうりさん

こんばんは!

情報お役に立ててよかったです!

Ariくん、ちゃんとみれたんですね!
映像は止まりぎみだったようですが・・・。
でも何とか見れてよかった。

フィンフェスとニュー・ブラッド両方参加されたんですね!

>原宿でAri君と偶然会いました♪

おぉ、それはラッキー!
生アリくん、色白かったでしょ?握手できてよかったですね。

>当方のブログからリンク貼らせてもらいますね

お願いします。よろしく。
七瀬ゆうりさんブログもこのあと観に行ってきます。
あとで、こちらでもリンクに入れておきますね。

>これからもフィンランドのメタル情報をよろしくお願いします

はい。がんばります。今後ともよろしく~。

PS.フィンランドの箱はものすごく小さいとこも多いです。なんせ人口弱の国ですもんで。
大きいとこで700人ぐらい収容。
アリもLovexもかなり小さい箱でもライブやってますよ。
ステージ目の前、汗が飛んできそうな距離です。(笑)
ところでフィンランドで合同アンコールなんてものは聞いたことないんですが・・・?
Hiro | 2008.06.01(日) 22:56 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

あっ、出遅れちゃいましたか。。。残念でした。

>、「kumi」って、コンドームの意味もあります??

はい。ありますよ。

>フレデリックの歌に、「kumimies」ってのがありまして、この曲は日本からチェックして行ってて、「ゴム男」って変なの~!とか言いながら、Isojanoであきちゃんとふたりで「クミクミミエス♪」って大合唱したのですが、

えぇ?あのフレデリックさんの歌にそんなのがあるんですか?(笑)

>女が大合唱する歌ではなかったのでしょうか!

どうなんでしょう?
歌詞見てみないとこのKumiがどのクミなのかよくわかりませんが。。。
もしかしてコンドームのクミの意味だったら
すごい歌を合唱したのかも・・・・?(笑)
周りの人の反応どうでしたか???
でももうみんなもうよっぱらってて気にしてなかったかもしれないですねぇ?
Hiro | 2008.06.01(日) 23:17 | URL | コメント編集

私も見たよ。固まって止まり気味だったけど。。
ウン、Ariはしんどそうだった。
なんか、声がね、ところどころデス声みたいで、
おお~い、そういう路線に変更しちゃうの??って思ってしまったぐらい。
単に疲労がたまってそういう歌い方になってしまったのかな~? ちょっと心配だな。
ミカラモーン | 2008.06.02(月) 01:36 | URL | コメント編集

>ミカラモーンさん

おっ、かたまりつつもみれましたか?
えっ?デス声?
そうとう疲れてたんじゃぁ?
日本で体調崩して、2日間ライブのあと翌日ロング・フライトのあとすぐタンペレで、その翌日がこの無料コンサートだったものねぇ。
今日あたりゆっくりしてパワーを取り戻してほしいです。
Hiro | 2008.06.02(月) 05:26 | URL | コメント編集

Hiroさん>
こんばんは。
レス&リンクありがとうございます(^◇^)

合同アンコールですが、私が今まで見たライブではそういったサプライズが用意されていたので、今回も・・・と勝手に期待しておりました(^^;)
でも、考えてみたらジャーマンメタルのバンドの時だけだったので、たまたまだったのかも。

でも、せめてアンコールはやって欲しかったです~。
会場の都合などもあるとは思うのですが・・・。

次回の来日に期待します!!
七瀬ゆうり | 2008.06.02(月) 12:50 | URL | コメント編集

> 七瀬ゆうり さん

こちらこそ、リンクありがとうございます!

合同アンコール、私が今までみた中ではありませんでした。
ドイツではそういうこともあるんですね。

アンコールはこういう何バンドも出る場合は
ヘッドライナーだけの場合が多いですが、
演奏時間が決まってて、時間が押したりしたら会場側の都合でなくなる場合もあると思います。

またいつか単独のライブがあったらそのときにはアンコールあるといいですね。
Hiro | 2008.06.02(月) 16:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック