FC2ブログ
2008.05/27(Tue)

Negative ☆ 来日直前現地インタビュー 

      Negative Jonne & Larry

待望の4作目のアルバム「Karma Killer」を発売、ただいまFINLAND FEST 08に出演のため来日中のNegativeからヴォーカルのJonneとギターのLarryが来日直前にインタビューに応じてくれた。

まだまだ肌寒い5月のフィンランド、予定の時間より少し早く待ち合わせ場所に到着。
ロビーに備え付けられていたTVから国営放送の番組が流れるのをなにげなくぼぉ~と観ていると、約束の時間をほんの少しすぎて2人が登場。ソファでくつろぎながらのインタビューとなった。

【More・・・】

Negativeの通算4枚目のアルバム「Karma Killer」がフィンランドで先週発売になったところですが、このアルバムについて語ってもらえますか?このアルバムのレコーディングの前にSir.Christusがバンドを脱退しましたが、このことがレコーディングに大きく影響を与えたってことはないですか?
Larry あぁ、これはギタリストの俺に一番影響があったと思うんだ。2人分のギターを弾くことになったからね。今までのレコーディングとはちょっと違っていたね。今までだったらもう一人のギタリストとお互いにアドバイスしあえていたけど、今回はそれがなくて、Snackがその役目をしてくれた。もちろん他のメンバーもね。最初はかなりのプレッシャーを感じたけど、最終的にはとてもうまくいったと思ってる。
Jonne 今回のレコーディングは今までの中で一番落ちついてスムーズにいったんだ。

それはChristusの脱退が影響をしてるといえますか?
Jonne う~ん、それも少しはあると思うけど、やっぱりバンドのメンバーが一人少なくなったというのは、バンド内の雰囲気にも影響してきたと思うんだ。

新しいアルバムの曲はいつ頃できたものですか?すべて今回のアルバム用に新しく出来た曲ですか?
Jonne 古い曲と新しいのと両方あって、アルバムの2曲目に収録されてる「Sealed」はLarryの古い曲で、彼が前いたバンドShannon時代の曲なんだ。
Larry そうなんだ。あの曲は俺が16歳の時に作った曲なんだ。
Jonne もうひとつ「An Ornament」も古い曲で98年から99年ぐらいに出来たものに少し手を加えてできた曲なんだ。他の曲は今回のアルバム用に昨年秋ぐらいから年末にかけて作った曲なんだ。

8曲目に「Anna Simona」というタイトルの曲がありますが、これは誰か特定の人のことを歌った曲なんですか?
Jonne 2人の女性の名前なんだ。イタリアの熱狂的なNegativeファンのね。

じゃぁ、それはAnnaとSimonaって名前の2人なんですか?
Jonne そうなんだ。この曲は彼女たちにささげた曲なんだ。ツアー中にいろいろ悩まされたりしたことについて書いた曲なんだ。このアルバムは僕達にとって4枚目のアルバムだし、その中には1曲ぐらいこういうファンについて書いた曲があってもいいと思ってね。

彼女たちは今もあなた達のあとを追っかけているのですか?
Jonne う~ん、どうだろね。わかんないけど、うーん、まぁ、そうであってほしいね。

ではあなた達のこのニューアルバム「Karma Killer」を買わなくてはいけない3つの理由は?
Jonne うん。このアルバムは少しでも音楽を聴いてる人の家には必ず置いてなくてはならないアルバムなんだ。(笑)
Larry このアルバムを聴くと生活水準が上昇するんだ。(笑)
Jonne うん。そうそう!(笑)それで聴く人の人生を価値のあるものにできるアルバムなんだ。
Larry 曲が聴く人の心をとらえて離さなくなると思うから、職場とか学校から早く家に帰ってこのアルバムを聴くのが待ち遠しくて仕方がなくなるようなアルバム。
Jonne たとえば、このアルバムを聴くことによって枯れ果てたセックスライフに息を吹きかけることができるバイアグラのようなアルバムなんだ。(笑)男性、女性どちらにとってもね。
Larry 自分が俺達の曲を聴いていつも思うのは、その曲にとらえられてしまって曲から離れられなくなってしまうんだ。一度Negativeを聴き始めると、もうそれから離れることができなくなるそういう感じ。
Jonne フィンランドのことわざに「Anna pikku sormi, se vie koko kädet」ってのがあって、ほんのちょっと小指にかじりついたら、手全部を持ってかれちゃうことで、最初はなにかにちょっととらわれて、最後にはすべてをとらわれてしまうって意味。そうそう、「Annoin pikku sormen se vei koko käden」って歌もあったんだ。
Larry うん。今は亡きAki Sirkesalo。
Jonne 僕達の音楽はどんな気分の時に聴いてもぴったり来ると思うんだ。たとえばフィンランドの季節に合わせてみても、秋に聴いても、冬でも夏でももちろん春でもぴったりくる。そういう感じでどんな気分のときにも合う音楽。

前作のアルバムジャケットはちょっと悲しげなピエロの絵がジャケットになってましたが、新しいアルバムジャケットはJonneの顔写真になってますね。今回はなぜそうなったのですか?
Jonne 今回のジャケットはできるだけ見た人に強くインパクトが残るものにしようってことで、Negativeを知ってる人にはその写真が僕だとわかるし、バンドを知らない人の印象にも残るようなね。今回は僕たちもグラフィックデザインに参加してて、どんな色にしたら見た人の頭にのこるインパクトの強いものになるか?とかね。グラフィックデザインしてくれた人は最初バンドの写真を入れたらとも言ってたんだけど、この方が個性的だと思ってね。それにほら、新しいギタリストのこともあったから、Garyが正式にメンバーに加わるかどうかもはっきりしてなかったから、バンドメンバー5人の写真でいいのかどうかもはっきりしなくて。
アルバムごとに少し違ったジャケットがいいと思うしね。
それからこのジャケットってちょっと「スペース・マン」みたいじゃない?

えっ?「スペース・マン」ですか?
Jonne うん。スペース・マン!覚えてない?ほら「スペース・マーン・・・スペース・マーン・・・」(と歌いだす。)ってヒット曲があったじゃない?Babylon Zooのディスコ・ヒット曲。90年代・・・たしか、97年か98年ごろ。それからちょっとインスピレーション受けてるかもしれないな。
Larry 俺は、このジャケットってちょっとDavid Bowieの雰囲気があると思うんだ。このちょっとシルバーっぽい雰囲気がね。
Jonne 永遠のシルバー。ゴールドになれない永遠のシルバー。(笑)
Larry 永遠の2位。(笑)

最新のナショナルチャートの順位はまだわからないんですよね。
Jonne まだだけど、4枚目のアルバムでTOP5に入れば満足だよ。

今までの順位はどうでしたっけ?
Jonne ファーストが初登場7位で、最高4位まであがったんだ。セカンドとサードは初登場の1位だったけど、僕達みたいなパンダロックバンド(目の周りを黒くアイメイクしてるバンド)がこの4枚目のアルバムでTOP5に入れれば満足以上に満足だよ。

ところで新しいギタリストをネットで募集してましたが、たくさんの応募がきましたか?
Jonne たくさんきたよ。世界中からね。
Larry 何百通もきたんだ。
Jonne あまりにたくさんきたから選ぶのも難しくて、けっきょく以前からの知り合いだったGaryに落ちついたんだ。彼なら予想外のサプライズもないしね。それにレコーディングもあったから、まったく知らない奴とまったくはじめっからやるというのもよけいなエネルギーを費やすことになると思ったんだ。自然の成り行きでこうなった感じなんだ。
Larry 最終的にメールでの応募の中から選ぶというのも、応募者本人がいったいどんな奴なのかそのメールを通してみただけではわからなかったしね。

応募者の中には知ってる人なんかもいましたか?
Jonne あぁ、もちろん知ってる奴もいたよ。大部分はまったく知らない人だったけどね。

Garyはとりあえずはツアーギタリストなんですよね?
Jonne うん。そうなんだ。これからどうなるか様子をみてみるってとこなんだ。今まで10年間バンドやってて、何事もあわてて決める必要はないってわかったからね。とにかくあせらずゆっくりと様子をみて決めればいいと思ってるんだ。最終的には自然にどうなるか決まってくると思うんだ。

GaryはTechnicolourを辞めたってわけではないんですよね?
Jonne 辞めたってわけではないけど、Technicolourは今活動休止状態にあるんだ。
Larry Garyを選んだ理由のひとつはそれなんだ。Technicolourはもう1年以上も活動してない状態にあったから、他のバンドと同時にかけもちで俺達のバンドに参加するわけではないからね。

先週の土曜日(5月10日)にニューアルバム発売後フィンランド国内ではじめてGaryといっしょにライブがありましたが、お客の反応はどうでしたか?
Jonne ステージから観客を見た限りではすごくよかったよ。ライブ自体もすごくうまくいったんだ。僕達の前に2つの前座のバンドがいたけど、どのバンドのライブも観客の受けはすごくよかったよ。

前座はFlinchとLovexでしたよね。
Jonne うん。そうそう。すべての面でうまくいったと思うし、観客の反応もすごくよかった。ただひとつ残念だったのは、大がかりな照明をつける予定でいたんだけど、その照明がヘルシンキの倉庫に残ったままになっちゃってね。照明の担当者が鍵を忘れちゃって取り出すことが出来なかったんだ。
Larry もっと大掛かりなものになる予定でいたんだけどね。でもまずは夏のフェスでのショーはもっと大掛かりなステージセットになると思うな。
Jonne 遅くても秋のツアーではすべてのステージセットが使えることになると思うんだ。そのときにはどんなステージになるかはっきりわかるよ。
Larry 夏フェスはセッティングの時間に限りもあるし、夏の野外だと照明はあまり目立たないかもしれないしね。
Jonne 今いろいろ大きな計画をたててて、全体的のステージセットがどうなるか本格的にツアーが始まる秋にはわかると思うんだ。

あなた達が最後に日本にいったのは2006年の秋でしたよね。それから少しあいてこの春Lovex、Ari Koivunen、Sturm und Drangと来日が決まりましたが、今の意気込みは?
Jonne 行くのをとっても楽しみにしてるんだ。Larryといっしょにプロモーションもかねてるんだ。

Larryと2人で早めに出発になるんですか?
Jonne いや、クルーもメンバーもみんな一緒に行くよ。少し自由な時間ができたらショッピングしたいと思ってるんだ。何かいいものが見つかるかもしれないし。
Larry クルーにも滞在中に東京見物をすることを約束してるんだ。1週間ほど滞在することになるからその間の自由な時間にね。
Jonne クルーには長年お世話になってて、僕達今まで彼らをこきつかっていたから(笑)今回その功績をたたえて彼らに少しホリディの時間を与えることができたらと思ったんだ。

そういえば以前ジョン・レノン・ミュージアムに行きたいといってましたよね。
Jonne あっ、そうそう。そこにはいかなきゃな。時間ができたらぜったい行くよ。
Larry 僕は布を売ってるお店に行きたいんだ。ほらこういうベストとかの生地とか売ってるお店。どこかそういう生地ばかりを専門に売ってる場所ってあるのかな?日本にはすばらしい生地がたくさんあると思うんだ。だから買って帰りたいんだ。

私はよく知らないんですが、自分で洋服作ったりするのですか?
Larry 自分ではしないけどおばさんが縫ってくれるんだ。

日本にはこれまでに何度かいっていますが、今までの日本の滞在で一番に思い出すものはなんですか?
Jonne いそがしい。う~ん、なんて表現したらいいのかなぁ。あっ、ハート・ビート!こう心臓がトゥク・トゥク音をたてる感じ。忙しいというのはネガティブな意味ではなくて、僕自身ハート・ビートは好きなんだ。それから渋谷!そのあたりをよく歩いてまわってたからね。
Larry 俺も渋谷かなぁ。あのあたりはよく歩きまわって知ってるんだ。
Jonne それからもちろんすばらしい日本のファンも忘れてはいないよ。空港まで迎えにきてくれてたり送りにきてくれたりね。とってもすばらしいことだよ。

フィンランドでは空港へのお出迎えってあんまり聞かないようなんですが?
Jonne う~ん、フィンランドでは空港へのお出迎えはないけど、ライブ会場前で寝泊りしたりってのはあるよ。ライブの何日も前から会場前で寝泊りするファンがいるんだ。先週のIdeaparkでのライブでも3人のファンが会場前で2泊してたんだ。フィンランドのファンは僕たちがいつ空港から出発するか?とか多分知らないと思うんだ。日本のそういう送り迎えとかする習慣ってすばらしいと思うな。

日本ではホテルのロビーで待っててくれるファンもいると聞きましたが。
Jonne あぁ、そうなんだ。僕自身も大好きなアーティストとかいるし、そういうファンの気持ちってよくわかるんだ。

ロビーで待ってたり街角で声かけられたりっていうのは気になりませんか?
Jonne 全然きにならないよ。
Larry それから日本のファンからはいろんなすばらしいプレゼントももらったりしてるんだ。
Jonne そう。実用的なね。
Larry 例えば今してるこのベルトとかね。

じゃぁ、ファンからのプレゼントで特にうれしいものってどのようなものですか?
Jonne ほら、これもそう。(といって腕にしているブレスレットを見せてくれる。)アクセサリーとかスカーフとか、ほらこんな帽子とか。
Larry 僕もアクセサリーとか実用的なもののほうがぬいぐるみとかよりうれしいな。
Jonne あっ、僕、クマのプーさんグッズをもういっぱいもらったんだ。だからこれ以上クマのプーさんグッズは遠慮しておきたいな。
Larry でもAnttiは今でもバナナが大好きなんだ。
Jonne あっ、そうそう、僕達のベーシストのAnttiはバナナが好きなんだ。(笑)

えっ?バナナですか?ほんとに?
Jonne うん。大好きなんだ!(笑)
Larry Anttiは日本でバナナをたくさんもらったらうれしがると思うよ。
Jonne Anttiは僕達のバンドのモンキーだからね。バナナが好きなんだ。1本とかでなくて、ほらこうつらなったやつがいいかも。(笑)そういえばクィーンのフレディがバナナを帽子にしてたのがあったな。(笑)あっ、それからAnttiはトマトも好きなんだ。(笑)

では最後に日本のファンにメッセージをもらえますか?
Larry 長いこと待っててくれてありがとう!
Jonne Negativeのことをいつも心にいれておいて、次回会うまでちゃんとズボンをはいておくように!
Larry ライブ会場で会おう!
Jonne うん。みんなでいっしょにロックン・ロールしよう!

(2008年5月14日 フィンランド、ヘルシンキにて)

Negative Karma Killer

超美形Jonne Aaronをフロントマンとするフィンランドのタンペレ出身ハードロックバンドNegative!北欧独特なメランコリーさとハードロックをうまくまぜ合わせた彼らのサウンドは「エモーショナル・ロック」とも呼ばれている。
現在のメンバーはJonne Aaron (vo)、Larry Love (g)、Antti Anatomy(b)、Jay Slammer(d)、Mr Snack (Key)の5人。
1997年Jonne Aaronと同級生のJayでNegative結成。2002年地元のGBfamレコードと契約を結ぶ。当時の正式メンバーはSnackをのぞく5人。2003年3月「War Of Love」でフィンランド本国でアルバムデビュー。このアルバムはゴールドディスクに輝いている。
2004年、キーボードのSnackが正式メンバーに加わり2ndアルバム「Sweet&Deceitful」発売。このアルバムもゴールドディスク獲得。そして2006年9月3rdアルバム「Anorectic」を発売。同年9月にJonneとLarryがプロモーション来日のあと10月にバンドで急きょ再来日!Loud Park 06に出演。Hardcore Superstarとのカップリング公演を行う。
2007年春Jann WildeとDead By GunのChristianとQueenのカヴァー曲「Too Much Love Will Kill You」をコラボして話題になる。秋には同じくタンペレ出身のバンドDay Elevenをオープニングアクトに迎えヨーロッパツアーを行う。
2008年1月本国で2枚組みDVD「In The Eye Of The Hurricane」発売。ナショナルDVDチャート初登場の1位に輝きゴールドディスク獲得。
長年のメンバーだったギタリストSir.Christusの脱退を発表。5人のメンバーで彼らにとって通算4枚目にあたるアルバムのレコーディングにはいる。
ギタリストを募集した結果TechnicolourのギタリストGaryがツアー・ギタリストとして加わることを発表。そして今年5月待望の4枚目のスタジオアルバム「Karma Killer」(写真上)発売。リード・トラックとなった「Won’t Let Go」はゴールドの売り上げを記録。
5月29日東京で開催の「FINLAND FEST 08」出演のため、待望の再来日決定!
皆さん、このチャンスをお見逃しなく!

いよいよ迫ってきた5月29日東京で開催のFINLAND FEST 08の詳細はこちらCreativemanのHPでご確認ください。このFINLAND FEST 08に出演が決まっているのはNegative、Ari Koivunen、Lovex そしてSturm Und Drangといううれしい顔ぶれがそろっています。

Negative オフィシャル
Negative My Space
mixi NEGATIVEコミュ(副管理人やってます。mixiやってる方はどうぞご参加ください。)

ランキングに参加中。フィンロック普及を望まれる方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  11:11 |  Negative  | TB(0)  | CM(30) | Top↑

Comment

パンダロックバンド!!

それってフィンランドで一般的にそう言われてるんですか?
じゃあUniもLovexもパンダロックバンドですよねぇ(笑お)
Teemuなんて、まさにパンダだわw

そうかぁ、Jonneは空港でのお迎えやお見送りを素晴らしいと思ってくれてるんですね~。
ロビー待ちもOKなのかぁ。
じゃあやっぱり行っちゃおうかしらんw

Larry!生地をお探しなら、日暮里の繊維街がおススメだよ~。布地を扱ったお店がずらりと並んでて、しかもお値打ち価格!
気に入る生地が見つかるといいですね(^^)

明日の夜はいよいよ東京へ向けて出発です!
でもまだ準備が完了してません~(^^;)

>NORIKOさんへ

メール、ありがとうございました~!
以心伝心かな?笑)

>Hiroさんへ
貴重なスペースを勝手にお借りしてすみませんでした。
これで無事NORIKOさんと響さんとお会いできそうです♪
きーとすぱりよんv-238
IKKO | 2008.05.27(火) 13:31 | URL | コメント編集

直前インタビュー、Lovexに続きNegativeも、ありがとうございます!
アルバムを買わなくてはいけない3つの理由、おもしろかったです。
一度Negativeを聴き始めると離れられなくなる、まさにそうです。

ぬいぐるみは不評ですね(笑)
自分がもらっても困りますけど、男の人だから余計に困るでしょうね・・・。
Antti、バナナ好きとは知りませんでした!
違うもの用意しちゃったけど、バナナも持参しようかしら(爆)
NORIKO | 2008.05.27(火) 13:45 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん、

パンダロックバンド、ちょっと馬鹿にしたような言い合いもあってそんなに一般的ではないですが、(笑)
以前Emma Gaalaに対向したFemma Gaalaでパンダロック賞というカテゴリーがあったんですよ。
それがノミネートバンドみたら好みのバンドがそろってました。(笑)
私ってパンダバンドが好きだったのかぁ~。
で・・・、どのバンドが受賞したかわかりますか?
ぱんぱかぱぁ~ん!Uniです!さて喜んでいいのか、悪いのか・・・!?

>じゃあやっぱり行っちゃおうかしらん

ハイ。大丈夫ではないかと・・・。

>日暮里の繊維街がおススメだよ~。

おぉ、そんなとこがあったんですね!
Larryお店いけて、いい生地が見つかってるといいですね。

>明日の夜はいよいよ東京へ向けて出発です

いよいよですね~。
あぁ、私もやっぱり帰省したかったなぁ~。
楽しんできてね!

NORIKOさんと連絡取れたようでよかったです!
Hiro | 2008.05.27(火) 13:59 | URL | コメント編集

>NORIKOさん

>Lovexに続きNegativeも、ありがとうございます!

読んでいただけてよかったです。

>アルバムを買わなくてはいけない3つの理由、おもしろかったです。

ですよね。なんかぽんぽん理由がでてきました。(笑)

>一度Negativeを聴き始めると離れられなくなる、まさにそうです。

そうなんですよね。まだの方にもぜひ買って聴いてもらいたいですよね!そしたらもう離れられない!

>ぬいぐるみは不評ですね(笑)

やっぱりね。確かに自分でも困ります。

>違うもの用意しちゃったけど、バナナも持参しようかしら(爆)

JonneとLarryの笑をとるにはバナナだと思います。(笑)
さてAnttiバナナもらいすぎたら全部食べれるでしょうかね・・・?(笑)
Hiro | 2008.05.27(火) 14:06 | URL | コメント編集

26日に彼らのイベントに行ってきました。
当初JonneとLarryだけの予定だったみたいですが、なんと全員で来てくれたんです!!
色々話をしてくれたのに、たぶんみんな英語だったから反応が薄いと言うか…「みんな静かだね~」ってJonneは2回くらい言ってました。笑。。。

送り迎えも喜んでくれるのは、やっぱり嬉しいですね。
握手会がありましたが、日本人スタッフは流れ作業で、ファンが立ち止まる事を許してなかったです。
でも、メンバーは話しかけて来るファンの言葉に耳を傾けたり、コメントを返したり。でも、スタッフに連れ去られていくファンは、ちょっと可哀想でした。

メンバーはとっても真剣にファンと交流している感じがして、嬉しかったですよ。
29日が本当に楽しみです。

でもやっぱり、本国でライブに行ってみたい!!
うりつき | 2008.05.27(火) 15:10 | URL | コメント編集

Hiroさん、面白いインタビューありがとうございます!
これでAnttiにバナナが集まること間違いなし!!(笑)
アルバムの話も1行1行、かみしめて読ませていただきました。
もう今日は興奮して眠れません~!
萌え萌えNegativev-10v-10v-10
あき | 2008.05.27(火) 15:24 | URL | コメント編集

Hiroさん、NEGATIVEのインタビューをありがとうございます~
興味深く読まさせて頂きました。

確かにぬいぐるみのプレゼントは嬉しくないかも・・・v-12男の人だし。LOVEXも言ってましたね。

Anttiは今回バナナのプレゼントが多くなりそうですね(笑)

アルバムも無事購入し、LOVEXと共に毎日聴いてます。

ライヴ、待ち遠しいです~e-266
karen | 2008.05.27(火) 17:09 | URL | コメント編集

>うりつきさん

>当初JonneとLarryだけの予定だったみたいですが、なんと全員で来てくれたんです!!

イベントいかれたんですね!
全員がきてくれててよかったですね。

>みんな静かだね~」ってJonneは2回くらい言ってました。笑。。。

ありゃ、そうだったんですか。観てる人も彼らを前にして緊張してたとか?

>送り迎えも喜んでくれるのは、やっぱり嬉しいですね。

フィンランドにはあまりない習慣なのでよけいにかもしれませんね。

>メンバーは話しかけて来るファンの言葉に耳を傾けたり、コメントを返したり。でも、スタッフに連れ去られていくファンは、ちょっと可哀想でした。

日本は時間とか限られてるからしょうがないのかな?
フィンランドのサイン会とかではみんな話ししたり、ハグしたり、写真撮ったりでなかなか前にすすみません。(笑)

29日楽しんできてくださいね!

>本国でライブに行ってみたい!!

そのうちぜひ!
Hiro | 2008.05.27(火) 20:22 | URL | コメント編集

>あきちゃん

>面白いインタビューありがとうございます!

楽しんでもらえてよかった。

>Anttiにバナナが集まること間違いなし!!

そうですね。(笑)JonneかLarryにこれAnttiに!ってバナナの房渡したらかなり受けるかも。

>アルバムの話も1行1行、かみしめて読ませていただきました。

わぁ~、そうですか。インタビューしたかいがありました。

>今日は興奮して眠れません~!

むふふ。v-238私もあの話をきいてとってもうれしかったです。
Hiro | 2008.05.27(火) 20:26 | URL | コメント編集

>karenさん

>興味深く読まさせて頂きました。

ありがとうございます!

>ぬいぐるみのプレゼントは嬉しくないかも・・・男の人だし。LOVEXも言ってましたね。

自分は女ですが、ぬいぐるみってひとつか2つお気に入りがあれば・・・ぐらいで、たくさんもらっても困りそうです。e-330

>Anttiは今回バナナのプレゼントが多くなりそうですね(笑)

ほんとにね。なんでかなぁ~と不思議に思ったりして。(笑)

>LOVEXと共に毎日聴いてます。

私も今この2枚がヘビロテ中です。

ライヴ、もうちょっとですね。楽しんできてくださいね~。
Hiro | 2008.05.27(火) 20:31 | URL | コメント編集

インタビューを読んだ後に写真を見ると、あ~らフシギ☆二人の手前にあるモノがバナナの山に見えてきます・・・i-263

いよいよ明日です~i-237キャ
結局ゲボゲボv-400止まらなくて、今日は大事を取り泣く泣くデスコさんたちは見送りにしました・・・(泣)
でもそのぶん明日にかけます!!!咳どめシロップ(←子どもか!)持参で頑張ります~(汗)

せっかくの祭りなので、ぜひとも会場で多くの方々と♥もい(*´ω`)人(´ω`*)もい♥したいですv-352

SuDのAndreくん(PV時)とお揃いで、Ariくんも大好きな(笑)あのバンドTシャツ(USAサイズのMだからデカ…涙)を着て、マスク着用orゲボりんぐv-400している不審な人物がいたら、それはおそらく私ですσ(´ω`)
声をかけても別に噛み付いたりとかはしませんので(笑)、もしよろしければお気軽に「もい~」と(「『もい』じゃなくても…i-239」)ひと声おかけ下さいませ~v-422

ではでは、明日はv-279を吹き飛ばす勢いで盛り上がって来ます~v-41!!!
fuckky | 2008.05.28(水) 19:24 | URL | コメント編集

>fuckkyさん

>二人の手前にあるモノがバナナの山に見えてきます・・・

はい。あれバナナですよ。(うそ・笑)

いよいよ明日ですね~。風邪のほう大丈夫ですか?
今日のDiscoさんたちは残念でしたね。

>SuDのAndreくん(PV時)とお揃いで、Ariくんも大好きな(笑)あのバンドTシャツ

おぉ、そうですか。それと目印はマスクですね。v-400
皆さん、fuckkyさんらしきを見つけたら「も~い」と声かけてみてください。

明日お天気悪そうなんですが、咳止めシロップ持参でがんばって参戦してきてくださいね~!
Hiro | 2008.05.28(水) 22:04 | URL | コメント編集

おはよーございまーす!
朝からテンション高いです(現在AM6:15・・・)
今日は仕事が終わったら東京に向かいます。
IKKOさんとも無事連絡がとれたので、お会いできるのが楽しみですv-290

では、参戦される皆様、盛り上がりましょうね~っ!
NORIKO | 2008.05.28(水) 23:20 | URL | コメント編集

私もバナナ好きです(笑)

Hiroさんいよいよですぅ~。行ってきます!(早すぎ)
私はパンダならぬ…、目のまわりが赤いかもしれません。
おとといからかゆくて…(T_T)

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。
ぜひ私も、♥もい(*´ω`)人(´ω`*)もい♥お願いします!

あ、それから、
響きさーん!メールありがとうございました。
メールチェック全然してなくてごめんなさい。オバカな私ですみません。
今日参戦ならすっごく嬉しいです!

Hiroさん、勝手に掲示板にしてすみませんm(__)m
ありがとうございます。
fujiko | 2008.05.29(木) 03:14 | URL | コメント編集

>NORIKOさん

今日は目覚めよかったですか?
もうそろそろ仕事終わって東京に向かわれるころかな?

IKKOちゃんとも連絡とれたようなので
皆さんでもりあげてきてくださいね!
Hiro | 2008.05.29(木) 09:11 | URL | コメント編集

>fujikoさん

いよいよですね!

目、花粉症ですか?
私もこのシーズン痒いです。
鼻は詰まってるし。。。
東京雨のようなので花粉症だったらほっとする天気かも・・・?

>勝手に掲示板にしてすみません

いえいえ、かまいませんよ。
皆さんによろしく!
楽しんできてください!
Hiro | 2008.05.29(木) 09:15 | URL | コメント編集

●わーい(ω`〃)

今 帰りの電車の中ですー
NEGATIVEはずっと歌い続けてましたー
ゆーみ | 2008.05.29(木) 16:13 | URL | コメント編集

●わーい(ω`〃)

今 帰りの電車の中ですー
NEGATIVEはずっと歌い続けてましたー
ゆーみ | 2008.05.29(木) 16:14 | URL | コメント編集

>ゆーみさん

よかったようですね!

感動がダブルに伝わってきました!v-238
Hiro | 2008.05.29(木) 18:56 | URL | コメント編集

ずーっと一生懸命歌ったりしてたんですけどAN ORNAMENTでは思わず泣いてしまいました(∪〃) NEGATIVEのライブも初めてだし自分自身も初でしたので感動です
ゆーみ | 2008.05.30(金) 14:04 | URL | コメント編集

>ゆーみさん

NEGATIVEのライブはじめてだったんですね。
彼らのライブみごたえたっぷりでしょ!!v-218
すごい感動されたのがつたわってきました。

また単独あるといいね。
Hiro | 2008.05.30(金) 21:33 | URL | コメント編集

フィンフェス行って来ました!凄く楽しかったです。チケ代考えるとありえない程楽しかったです。先程、某日記にフィンフェスのレポアップしました。(めちゃめちゃ駄文の上、長いです)良かったら覗いてみて下さいね。

単独が考えられるのは現在NEGATIVEのみかと思われますが絶対あったら行きます。

はぁ~~ぁん楽しかった~!!!
まろ | 2008.05.31(土) 09:01 | URL | コメント編集

>まろさん、

フィンフェス楽しまれたようでよかったです!

>チケ代考えるとありえない程楽しかったです

そうですよ!あのメンツであのお値段!お得だったと思います。
また時間のあるときに某日記のぞかせてもらいます~。

NEGATIVEはみんな成長した姿にびっくりしたような話を聞きます。
単独あることを祈っておきましょう!
Hiro | 2008.05.31(土) 10:41 | URL | コメント編集

ライブ前から遊びに行っていたので「今日」インタビューを読んでます(苦笑。。。)

いろいろ思い返されてライブ後でも十~分読み応えがあります!
「Karma Killer」は会場で買ったのでおまけ付! しっかり「生活水準」上げるゾ!!(笑)

ものすごく充実した2日間を過ごさせてもらい
Hiroさん&脱線メンバーさんありがとうございましたました♪♪♪

fujikoさんごめんなさい
私がこまめにメールチェックしていれば。。。
お楽しみは次回に取っておきますね!

 | 2008.06.01(日) 06:54 | URL | コメント編集

>響さん

このインタビュー来日前に読むのもいいし、来日あとに読んでもいいと思いますよ~。

Negativeヘッドライナーだけあってすごいよかったそうですね。v-238
ライブあとはKarma Killerを聴いて生活水準上げてくださいね!(笑)

ここのブログのおなじみに方たちにも会えたようでよかったです。
fujikoさんとは今回残念ながらあえなかったんですね。
また何か機会があるといいですね。そのときにはぜひ。

Hiro | 2008.06.01(日) 07:32 | URL | コメント編集

Finland FestでのNEGATIVE凄かったです~
Jonne超、素敵でしたよe-265
NEGATIVEのライヴ観るのはこれが2回目なのでまた観られて嬉しいです
単独公演でまた観たいです~~

そういえば、昨日某ラジオ番組でNEGATIVEの"Won't Let Go"のFinland Fest音源が掛かってました~!
掛かるのめちゃ早いっ!て感じです~!
でもすっごく嬉しかったです
karen | 2008.06.01(日) 09:05 | URL | コメント編集

きゃ~!すみません
Jonne超素敵でしたよv-238
の間違いです・・・(涙)
隣をクリックしたつもりが間違ってました・・・・・
karen | 2008.06.01(日) 09:08 | URL | コメント編集

>karenさん

Negativeすごかったですか!
Jonneはステージにあがるともうロック・スターの貫禄充分ですよね。
彼らは華があるし、とっても見せてくれるステージe-343だと思います。

>某ラジオ番組でNEGATIVEの"Won't Let Go"のFinland Fest音源が掛かってました~

えぇ?もうかかってたんですか?
ほんとに早いですね。
音源聴いてたらライブまた思い出して興奮してきそう。。。v-290

PS . あのハートのイラストは間違いやすいので気にしないでくださいね。
Hiro | 2008.06.01(日) 22:10 | URL | コメント編集

Hiroさん、皆さん初めましてv-410
METALLIONで紹介されるずっと前から拝見していますv-398
Finland Festでの音源の書き込みを見て、私も書き込もうかな~と思いました。
先週&先々週も音源が掛かっていましたよv-438
私はよくこの番組にリクエストしています。
まだ採用されたことはありませんがv-390
先週の放送で、tvk(テレビ神奈川)「ROCK CITY」でFinland Festの映像が流れると話していましたv-438
確か4アーティスト全部放送すると話していたと思います。
見られる地域の方は是非チェックして下さいねv-410
放送日は多分来週か再来週だと思います。
今週の放送内容は携帯サイトにアップされていて、別のアーティストの特集でした。
放送日が分かったら、また書き込みしますv-422
奈々 | 2008.06.19(木) 13:13 | URL | コメント編集

>奈々さん

はじめまして。
ずっと前からこのブログ読んでもらってたんですね。ありがとうございます!

Finland Festの音源、さっそくながれてるんですね!
TVでも映像、放送される予定なんですね~。
4アーティスト全部なんてすごい!
また放送日等わかったら教えてください。よろしく!
Hiro | 2008.06.19(木) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |