2008.05/12(Mon)

Bloodpit ☆ いよいよ活動再開! 

先日もニュースにUPしたBloodpitですが、新メンバー2人を加えていよいよ活動再開!
前ヴォーカルMatthau Mikojanはすでにソロ活動をスタートしており、Bloodpitはあとに残ったメンバーPaavo、AleksiにAlarikはそのまま、新ヴォーカルと新ギタリストを加えて5人編成で活動再開!

PaavoとAlarikを中心にすでに15曲ほど新しい曲ができあがっているそうで、この夏にレコーディング予定。
まず2008年10月1日に新曲数曲と彼らが影響を受けたアーティストのカバー曲数曲を収録したEP盤「Recovered」発売予定。
新メンバーはまだ明かされていませんが、活動再開となる初ライブは2008年7月10日(木)TammerfestにてDog's Homeで行われる予定です。
このEP盤先行予約と活動再開後初のライブとなるDog's Homeのチケット発売は2008年6月2日午前9時よりスタート。
Bloodpitのこの夏の国内出演はこのDog's Homeのみで、8月22日にスロヴァキアのBratistlavaで開催されるfinfestと10月23~25日にタンペレで開催の音楽市MUSIIKKI ja MEDIAに出演が決定しています。

くわしくはリニューアルしたオフィシャルHPにアップされる予定なので要チェック!

Bloodpit オフィシャル
Bloodpit MySpace

ランキングに参加中。フィンロック普及を望む方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  00:52 |  Bloodpit  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
カウンター

Comment

ひえ~~!!
新しいVo.とGですか!
あの思わせぶりなVTRの人影は、どうみてもMatthauじゃなかったですもんねぇ。
うぅ~~~ん、複雑な心境です。
ブラピの雰囲気に合う人でありますように・・・。

しかし、初ライヴ、Dog's Homeって、あのタンペレの?!
あそこにライヴやれるようなスペースあったかなぁ???
入り口付近の一段高くなったブース席をステージにしたら、なんとかなるかな・・・。
うわぁ、もしもほんとにあそこでやるなら、めっちゃ観に行きたい~~!!!

とりあえずアルバムが楽しみです!!
「影響を受けたアーティスト」の中に、PaavoパパのいたPOPEDAは入ってないのでしょうか~!(笑)
えりこびっち | 2008.05.12(月) 20:44 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

やっぱりMatthauではないですね。う~ん、きになる!
昨年の秋頃に残りの3人のメンバーでカヴァー曲を演奏するライブを試しにやってみたそうです。それで手ごたえがあったようです。
曲は今までのBloodpitだそうなんですが、
でもMatthauが作詞してたし、作曲も彼とPaavoだったし、ヴォーカルがかわるとかなり印象かわりますよね。
複雑だなぁ~。

>Dog's Homeって、あのタンペレの?!

そうです。あそこです。私はいったことないんですが、えりこびっちさんとあきちゃんがAlarikにあったあの場所です!
先週Matthauを観に行ったバーもステージものすごく小さくて・・・・。e-330
あのこじんまりしたとこなんとなくフィンランドっぽい感じしますね。
ありゃ、えりこびっちさんPaavo観に来ます?

>PaavoパパのいたPOPEDAは入ってないのでしょうか~

はいってるといいですね~!
Hiro | 2008.05.12(月) 22:07 | URL | コメント編集

「Recoverd」って・・・まんまアレがEPのタイトルだったんですね(笑)

う~ん、正直うれしいようなフクザツなような・・・「もうこれでMatthau無しで行くの確定」ってことですもんね・・・i-181

しかし、メンバー二人も入るだなんてv-12!!!かなり大幅な構造改革ですな~v-70
どんな人が入るんでしょうか・・・とりあえずニュウシンガ~はギターがあまりお得意ではないのかもしれないですねi-232
そう考えると、Matthauって一人で二人分の仕事をしてたんですね~v-91

曲も書いてるということは、今後はAlarikのバンドへの貢献度も大幅upi-184しそうですね~♪
ドラマニアとしては、リズムの人が書く曲ってすかさずチェック入れちゃいますi-84
ドラムが叩けるだけでは曲は書けないはず(当たり前か~i-202)なので、他の名だたるバンドを見ても、曲を書いてるドラマーさんって多才な方が多いですなv-352
なんで、きっとAlarikにもまだまだ秘められたポテンシャルが・・・!!!新たな魅力が開花するのを楽しみにしてますi-265

Xデ~は納豆の日(7月10日)ですか・・・今度こそネバネバ~に末永く活動が続いてくれるといいのですがv-484

それにしても、↑えりこびっちさんの観に行く理由がPaavo限定になってるあたり・・・(爆)i-278
ウワサの(?)生え際も生チェック出来ますね~(きゃっ)♪私としては、ひそかにあの団子の下(頭頂部)の方が心配なのですが・・・(哀)

なにはともあれ、新生ブラピ出航の日を待つこととします!!!私はもう朗報しか受け付けません(断定)!!!そのくらい気合を入れて頑張って欲しいです!!!
fuckky | 2008.05.13(火) 18:52 | URL | コメント編集

fucckyさんへ 横レスですが

>それにしても、↑えりこびっちさんの観に行く理由がPaavo限定になってるあたり・・・

Hiroさんは私が「Paavo命」なのをよ~くご存知なので(笑)
でも、天然坊や&さるとび坊やももちろん愛してます!!

しかしお団子の下、あやういですよねぇ。
サイン会かなんかの写真で「あらら・・・」ってのを見た記憶が。
見なかったことにしましたけどv-12
近い将来、あの坊主頭カツラかぶった状態が現実になるのか~?!

Hiroさん、ブラピのオフィ見ました??
メンバー紹介の写真のところ、Vo.とGがシルエットになってますねー。
新メンバー本人ではなく、つくられたものですが。
なんか、思わせぶりっていうか、あおってるっていうか・・・気になる~!!!
(まんまと戦略に乗せられてる・笑)
えりこびっち | 2008.05.13(火) 19:54 | URL | コメント編集

>fuckkyさん

>「Recoverd」って・・・まんまアレがEPのタイトルだったんですね

みたいですね。(笑)

>「もうこれでMatthau無しで行くの確定」ってことですもんね・・・

これはこちらのメディアにでてた今までのMatthauのインタビューとか読んでたら今の段階ではほぼ100%無理だろうな・・・とは思ってましたが、今回のニュースでやっぱり・・・というかんじ。複雑ですなぁ。。。ほんとに。

>どんな人が入るんでしょうか・・・とりあえずニュウシンガ~はギターがあまりお得意ではないのかもしれないですね

気になりますよね。じらさず早く発表してほし~。

>Matthauって一人で二人分の仕事をしてたんですね~

そうですよね~。ソロアルバムのほうはドラム以外彼が弾いてたそうで、一人何役もやってますよね。

>ドラマニアとしては、リズムの人が書く曲ってすかさずチェック入れちゃいます
ドラムが叩けるだけでは曲は書けないはず(当たり前か~)なので、他の名だたるバンドを見ても、曲を書いてるドラマーさんって多才な方が多いですな

Alarikがどこまで参加してるか?
今まではPaavo&Matthauコンビがメインだったので、
それがどういう風にかわるか気になります。
Alarikの意外な才能が発揮されたりして・・・?

>Xデ~は納豆の日(7月10日)ですか・・・今度こそネバネバ~に末永く活動が続いてくれるといいのですが

うわっ、納豆の日なんてあるんですか?
いまだにMatthauのいないブラピってのが実感ないんですが、末永くうまくいってくれるといいですね。

>えりこびっちさんの観に行く理由がPaavo限定になってるあたり・・・(爆)

むふふ。限定ではないとおもいますが、やっぱり一番みたいのはその方ではないかと思いまして~。

>新生ブラピ出航の日を待つこととします!!!

まだ全然実感がわかないんですが、新ブラピがんばってもらいましょ~。
Hiro | 2008.05.13(火) 22:10 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

>Hiroさんは私が「Paavo命」なのをよ~くご存知なので(笑)

はい。よぉ~く存じ上げています。

>天然坊や&さるとび坊やももちろん愛してます!!

そうですよね。あの2人v-238も欠くわけにはいきません。

>お団子の下、あやういですよねぇ。
サイン会かなんかの写真で「あらら・・・」ってのを見た記憶が。
見なかったことにしましたけど

ありゃ、そうですか。
まぁ見なかったことにしておきましょう~。(笑)

>近い将来、あの坊主頭カツラかぶった状態が現実になるのか~?!

あ~。あのビデオの!(笑)
もうちょっとは大丈夫ではないかと・・・?

>メンバー紹介の写真のところ、Vo.とGがシルエットになってますねー。

みました~。最初観た時、こんなシルエットの人か?
と思ったらもう一人も同じシルエットだったので、作られたシルエットだと判明。

>なんか、思わせぶりっていうか、あおってるっていうか・・・気になる~!!!

もうほんと。じらせてくれますね~。

>(まんまと戦略に乗せられてる・笑)

そうとわかっていても、、、はい。しっかりのせられてます。(笑)
Hiro | 2008.05.13(火) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック