2008.05/11(Sun)

Stratovarius ☆ 残りのメンバーでバンド継続♪ 

こちらのブログでもTimo Tolkkiの発表として4月にお知らせしたStratovariusの解散ですが、5月7日付けのStratovariusのオフィシャルとMySpaceにて、解散ではなく、残りのメンバーで続けていくことが発表になりました。

そのメンバー4人の声明文はこちらからご覧ください。

声明文の最後に
「俺達がはっきりしておきたいことがある。俺達は元気でやっているし、これからも音楽をいっしょに続けていく。なぜなら俺達はお互いを気づかいあい、俺達のファンをとても大切に思っている。実際に大きなプランがある。近い将来とっても興味深いニュースをお伝えすることになるだろう。」
とのこと。

とりあえず解散ではないようなので、これからの彼らの活動を見守っていきましょう。

Stratovarius オフィシャル
Stratovarius MySpace

ランキングに参加中。フィンロック普及を望む方クリックしていただけるとうれしいです。キートス!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  08:49 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
カウンター

Comment

残りのメンバーによるこの声明文、お金にまつわるトラブルが具体的な金額で
書かれていて、悲しくなってしまいましたが、最後の4行にこれからも一緒にやっていく、
という文章を見つけたときは本当にうれしかったです。
ただ、バンドの名前がそのまま使えるのかは、かなりの疑問ですねー

トルキさんは、「使わせない」と言っていますし、
1部のファンからも、別の名前で、という声が上がっています。
その場合、やっぱりStratovariusは「解散」、ということになってしまうんでしょうね・・
私としては、4人が一緒にやってくれれば名前はどうでもいいかなぁ・・

それよりも、トルキさんと残りのメンバーの対立が決定的になってしまったのが
とっても悲しいです・・
Abbey | 2008.05.11(日) 15:24 | URL | コメント編集

>Abbeyさん

この声明文、ここまで金額とかはっきり書かれてはファンとしてはかなり複雑な思いになってしまいますよね。

バンド名の権限はトルキさんが持ってるんでしょうかね?
このバンド名でもめるってものなんか悲しいですが、とにかく残りの4人でいっしょに続けていってくれるのは幸いですよね。

トルキさんと和解してくれるのが一番ですが、残念ながら今の状態ではかなり可能性低そうですね。。。

トルキさんと他のメンバーと道は別れてしまいますが、どちらともがんばってもらって、いつの日か双方が和解できる時がやってくるといいですね。
Hiro | 2008.05.11(日) 15:43 | URL | コメント編集

そうなんですか・・・。
もう、解散とか、嫌だーー。
大ティモさん無しのストラトなんて、やっぱりありえないと思います。

Matthau無しのブラピもなぁ・・・。
えりこびっち | 2008.05.11(日) 16:00 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

ひとまず解散ではなさそうですが、なんかほんとに複雑な心境になってしまいますよねぇ。
何とか和解してほしいとこですが、今のとこはかなり難しそうです。。。

>Matthau無しのブラピもなぁ・・・

そうなんよなぁ。
直接彼に聞いたわけではないですが、ブラピはやっぱり新ヴォーカルのようです。

・・・と書いた後、メールチェクしたらニュースがはいってきてました!
あとでブラピの記事のとこに追加します。
Hiro | 2008.05.11(日) 22:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック