FC2ブログ
2006.11/21(Tue)

Mzインタビュー♪Lovex(2006年6月18日) 

              20061121002825.jpg

次に登場するMz現地インタビュー・バックナンバーはタンペレ発マンセロックの新星Lovex第2弾!
最初ドラマーのJulianの姿が見当たりませんでしたが、途中からひょっこり現れ、今回はメンバー全員で答えてくれました。

さて、彼らのお気に入りの夏のドリンクは?最初に買ったCDは?最初に見たライブは?・・・



【More・・・】

やっと夏らしくなりましたね。夏をどのように過ごしてますか?
Theon-とっても楽しくすごしてるよ。ライブの合間には少し休暇もあるし、ビーチで日光浴したりバーベキューしたりね。
Sammy-少しばかりビール飲んだり、泳ぎにも行ったよ。
Christian-家で時間を過ごすこともできたし、新しい曲も2曲ほど練習したんだ。

前回のインタビューのときにLovexの初代のボーカルはUniklubiのJussiと言っていましたが、現在のボーカルTheonはどうやって見つけたのですか?
Vivian-Jussiは2つのバンドを続けるには時間がなくなって、友達の紹介でTheonと出会ったんだ。Theonは英語もいけるし、彼の声は自分達のサウンドにあってると思ったんだ。以前バンドにいたドラマーの知り合いでもあったんだ。

SammyはもうひとつのバンドEssentiaでも演奏していますが、TheonとJasonもEssentiaにいたことがあるのですか?
Theon-あぁ、ゲストで歌ったこともあるよ。PVで踊ったりね。(笑)
Jason-1年か1年半ぐらいいたかな。Sammyとは別のバンドでもいっしょだったし、もうかれこれ10年ぐらいいっしょにいるな。

前回のインタビューで北欧のつぎはドイツと日本進出を計画しているとのことでしたが、日本制覇はどのくらいまで進んでいますか?
Vivian-ちょうど日本での発売契約が確認できたとこなんだ。まだくわしい発売日とかはなにも決まってないけど、秋ぐらいに東芝EMIから発売になるんじゃないかな。また詳しいことが決まり次第オフィシャルで発表する予定だよ。

では来日の可能性もありますか?
Vivian-まずプロモーションで来日して、いくつかライブができればいいね。でも、まだ今の段階では何も詳しいことは決まってないんだ。日本に行くことが出来て、たくさんライブをすることができたらとてもうれしいな。

夏の過ごし方で一番なのは?
Sammy-3つの「K」!Keikkailua(ライブ活動)、Kaljaa(ビール)それからGrillaus(バーベキュー)の3つ!

Grillaus(バーベキュー)の綴りの始まりはKでなくてGじゃないですか?
Sammy-確かに正式にはGrillausだけど、ジョークでKrillausとも言うんだ。(笑)

それではお好みの夏のドリンクは?
Theon-オフィシャルサイトにも書いてある通り、牛乳以外の飲み物!
Jason-水!1,5リットルから3リットルぐらいは1日に飲んでるよ。
Vivian-冷たく冷やした白ワイン。
Christian-僕はビールだな。
Sammy-僕はビールと水。ほら、水は氷にもできるからいろんなドリンクに入れることができるじゃない。(笑)

一番最初に見に行ったライブを覚えてますか?
Theon-中学生の頃、13歳か14歳の頃見にいったRasmusかな。
Jason-地元のバンドで、当時の名前がGlad Genitals。のちに当時の一部メンバーでScanditonesってバンドになったんだけどね。
Vivian-僕もGlad Genitalsだったと思うな。当時ドラマーをしてたのが現在UniklubiでドラマーをしているAntti(アンティ)なんだ。Anttiのキャリアはこのバンドからスタートしたんだよ。
当時Hämeenkyrö(ハメーンキュロ←タンペレ近郊の町)ではよく知られるバンドだったので、このバンドのライブを見た人は多いと思うな。
Jason-Gland GenitalsのボーカルTuomas(トゥオマス)はEssentiaのボーカルJoonas(ヨーナス)と兄弟なんだ。
Julian-う~ん、はっきり覚えてないんだけど、僕も地元のバンドだったと思うな。
Christian-たぶんタンペレのHakametsä(ハカメッツァ)アイスホールで見たTurtles(忍者タートルズ)ショーだったと思うな。(爆)小学生の頃だよ。
Sammy-僕もGlad Genitalsだったと思うよ。もっと知られてるバンドだったら今は解散しちゃったけどDon Huonot(ドン・フゥオノット)だな。
(このあともっと知られてるバンドならと話がはずみ、Rasmus、XL5、Pandora、Mamba、Stratovariusなどの名前がでてきました。)

ところで、みんなHämeenkyrö(ハメーンキュロ)の出身なんですか?
Vivian-僕とSammyとJasonはそうだよ。あとJulianはIkaalinen(イカーリネン)出身で、あとの2人はタンペレ。今は僕達タンペレに住んでるけどね。

一番最初に買ったCDを覚えていますか?カセットでもレコードでもなんでもいいです。
Theon-う~ん、自分で買った最初のCDはよくおぼえてないなぁ。人からもらったCDだけど「Hitti Buumi 2」ってのが僕が一番最初に手に入れたCD。いろんなヒット曲の詰まってるCDで、どんな曲が入っていたかまでははっきり覚えてないけど、Pet Shop Boysとかはいってたよ。
Jason-僕はSikaduo(シカデュオ)ってバンドの「Pekoni Business」(ベーコン・ビジネス) ってカセットテープ。ちょっとユーモアバンドみたいなやつ。初めてのCDは、姉がお土産に買ってきたオムニバスCDでレゲエとかユーロポップなんかが入ってたな。タイトルまでは覚えてないなぁ。
Vivian-自分で一番最初に買ったのは2Unlimitedの「No Limit」ってカセットテープだったと思うな。
Julian-覚えてるのはApulanta(アプランタ)の初期の頃のものだったと思うな。
Christian-う~ん、一番最初に買ったものって全然覚えてないよ~!(自分で覚えてる一番最初のものでいいんじゃないか?とまわりから声が飛ぶ。)そうだな。う~ん、Jean-Michel Jarreだったかな、他にはあと・・僕も「Hitti Buumi2」だったように思うな。
Sammy-僕はマイケル・ジャクソンのヒット曲を集めた「History」!マイケル・ジャクソンは今でも好きだよ。偉大なアーティストだと思うな。

では無人島に持っていく3つの物は?
Theon-まずアーチェリー。それで食料を獲得することができるし、普通の銃よりはスポーティで冒険できそうだから。2つめは無人島で使用可能な冷蔵庫。3つ目はギターかな。
Jason-ターミネーター。(?)それで、狩もできるし、小屋を建てることもできるんだ。それから氷を作るマシーン。もうひとつは醸造マシーン。ほら、パブなんかにあるビールとかサイダーとか出てきて飲めるやつさ。
Vivian-ギター、魚が捕るためのやす、スノーケル。
Julian-ギターかドラム。あとはCDプレイヤーとCD。
Christian-魚を捕まえるための金網のわな。ハート。発電機。(笑)
Sammy-ギター、爪きりに浮き輪。ほら、爪が伸びたらギター弾けないじゃない。

夏の後の予定は?
Sammy-ずっと12月ごろまでライブの予定がはいってるよ。
Julian-僕は高校に戻るよ。高校生なんだ。

10月に3日間シリヤラインのクルーズ船にてライブ予定が入ってますね。シリヤラインの所有者が変わっても予定に変更はありませんか?
Vivian-その予定は所有者が変わる前にすでに決まってたことだからキャンセルになることはないと思うよ。
Theon-もうすでに予約してる人もいるしね。
Sammy-僕もあと1年間学校に戻る予定だよ。

では最後にメタ通の読者にメッセージをお願いします。
ヘビーは最高だぜ!We will rock you!!!

どうもありがとうございました。
(2006年6月18日フィンランド、Vantaa、Myötätuulirockフェスティバルにて。)

その後日本盤発売のニュースがなかなか届かないようなので、日本盤ご希望の皆さんは東芝EMIさんまでどんどん要望を送ってみてはどうでしょう?

Lovexオフィシャル
Lovex My Space
Lovex 日本のファンサイト
スポンサーサイト



【編集】 |  06:53 |  Moi Moi Suomirock ☆ 現地Interviews  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |