2008.03/29(Sat)

Negative ☆ Jonne Aaron Ylexインタビュー 

          Negative promo

           (Photo by Ville Juurikkala)
5月末にFINLAND FEST 08で再来日が待ち遠しいNegativeですが、ただ今レコーディング中の4枚目のアルバムから先行シングルとなる「Won't Le Go」3月28日フィンランドのラジオ局Ylexで初オンエアー。
その時スタジオにゲストできていたNegativeのフロントマンJonne Aaronのインタビュー映像がこちらでご覧になれます。

フィンランド語なので参考までにおおまかに翻訳してみました。

【More・・・】

DJ 今日のゲストはNegativeのJonne Aaron!おはよう!
Jonne おはよう!
DJ 今の調子は?
Jonne とってもいいよ。今新しい曲をFinnvoxでミキシングしてるとこなんだ。4曲終わってあとまだ6曲残ってる。
DJ 現在4枚目のアルバムのレコーディング中で新しいギタリストも探してるとこだと思うけど、ギタリストが1人しかいないってのはどう?
Jonne 今まではスタジオでレコーディングするときからギタリストは2人いたから今の状況は僕達にとってははじめてのことなんだけど、Larryが2人分の仕事をこなして彼には敬礼せずにいられないな。一人で全部やってすばらしい出来だよ。
DJ 新ギタリストの募集にはたくさん応募があって国外からも来てると聞いたけど。
Jonne そうなんだ。たくさん応募がきてびっくりしたぐらいだよ。その多くは国外からのもので、アルゼンチンやメキシコなど行ったこともない国からも来たんだ。インターネットのおかげだと思うな。
DJ じゃぁNegativeの新ギタリストにもとめるものはどんなこと?
Jonne やっぱりまず演奏技術だな。応募してきた中にはこうやって、ブルゥブルゥブルゥーーーって煙がでるような演奏する奴とか多くて、目をつむって背中で弾く奴とかいろいろあったんだけど、やっぱりちゃんと演奏できるかどうかは大切だし、他にはスタイルを持ってるかとか。両方同時にそろってる奴はなかなかいないよな。う~ん、そうだな。できればあまり目立たない奴。(笑)
DJ YlexからもAnne-Mariが応募したけどメンバーの反応はどうだった?
Jonne バンドのメンバーが練習場にいたときだったか、練習場に向かうときにラジオでその話を聞いたらしいんだ。もちろん僕自身は聞いてたんだけど、他の奴らに話すの忘れてたんだ。(笑)応募はオープンに誰でも応募出来るようにネットで募集したんだし、もちろん応募してOKだよ。バンドには5人男連中がそろってるから美人の女性もいいと思うな。
DJ 応募の中には以前からの知り合いなんかもいた?有名なギタリストとか?
Jonne う~ん。いたよ。少しだけばらしちゃうと実はもうすでにだいたい決まってるような感じ。(笑)
以前から知ってるバンドの奴なんだ。
DJ じゃ、そのギタリストが外国人であるかどうかとかは?
Jonne いや、話せないな。
DJ 新しい曲をこれからこの番組ではじめてかけるけど、この曲「Won't Let Go」について話してくれる?
Jonne この曲を聴いてもらったら多分わかると思うけど、この曲を製作中のタイトルがタランチーノで、僕自身彼の映画のファンなんだ。テーマがサウンドトラックなフィーリングで、この曲は一番最初にシングルに選んだ曲でおなじみのNegativeサウンドに仕上がってると思うんだ。でももちろん新しさも加わってる。一番にミキシングしたのがこの曲なんだ。で、みんな気に入ったんだ。
DJ では今日世界で始めてオンエアー。こんな感じの曲・・・。

さて注目の新ギタリストですが、Ylexのページによりますと3月31日の月曜日に発表になるようです。

Negative オフィシャル
Negative My Space
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  03:11 |  Negative  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
カウンター

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.03.29(土) 06:02 |  | コメント編集

>秘密のコメントを下さった方へ。

ラジオ聞き逃しちゃいましたか?
来週の水曜まではYlexとRadio X3Mが独占オンエアー権をにぎっているそうで、たぶんそのあとぐらいにマイスペにUPされるのではないかと思います。
ラジオの方ではヘビロテオンエアー中なので、Ylexのネットラジオ聴いてたらかかる可能性も。。。
http://ylex.yle.fi/
↑のページの魚がイヤホンしてるイラストのとこにあるKuunteleをクリック!
でてきたページの中からAvaa mediasoitin omaan ikkunaanをクリックで聴けると思います。
日本でもちゃんと聴けるといいですが。。。
最初のYlexのページを開けたときに
Nyt soi とあるとこに今かかってる曲もしくは次にかかる曲名がでてます。

新ギタリスト気になりますねぇ。
発表はやっぱりエイプリルフールじゃ信用性が・・・?(笑)

Christus脱退はほんとに残念ですが、新ギタリストを迎えたNegative応援していってくださいね!
いろんなNegativeをみれたのはよかったですね!v-238
Hiro | 2008.03.29(土) 08:39 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.03.29(土) 09:24 |  | コメント編集

>秘密のコメントを下さった方へ。

昨日の夜は新曲聴いてたせいか目がぱっちりさえちゃって夜更かししてしまいました。

朝は子供のほうが早起きでしたわ。(笑)
今日はたぶん早く寝ると思います。
Hiro | 2008.03.29(土) 09:37 | URL | コメント編集

月末・・・(笑)微妙なタイミングですね!!!
やはりエイプリルフールの影響を危惧してのことなのか・・・i-278
というか、もう発表されるだなんて!!!こ、心の準備が~i-176!!!
もうほぼ決なんですね・・・e-420e-292「前から知っているバンド」・・・つーことはタンペレ勢・・・?!もしかしたら・・・Paavo・・・?!?!
・・・否、やっぱり無いですね(ルックス的に)i-181新曲同様、気になりマウス~e-347
fuckky | 2008.03.29(土) 20:14 | URL | コメント編集

>fuckkyさん

月末。。。日本だと年度末の会社も多いですよね。まっ、それは関係ないか。(笑)
エイプリルフールに発表よりはやっぱりちょっとずらした方が・・・・?

>「前から知っているバンド」・・・つーことはタンペレ勢・・・?!もしかしたら・・・Paavo・・・?!?!

実は私も一番にPaavoの名前が浮かんだんですよ~。
しかも目立たない人希望???
DVDの中じゃ、デビュー前のNegativeのライブに代役でPaavoがギター弾いてるしぃ。。。
でもやっぱりちょっとイメージがちがいますよねぇ。
う~ん、いったい誰だろ???
Hiro | 2008.03.30(日) 00:27 | URL | コメント編集

私も一番に名前が浮かんだのがPaavoでした(笑)
いよいよ本日発表、ドキドキです。
NORIKO | 2008.03.30(日) 04:23 | URL | コメント編集

>NORIKOさん

やっぱりPaavoが浮かんできましたか!(笑)

発表は明日の月曜日なんですが、わかり次第ニュースにUPします。
誰でしょうねぇ???

新曲のほうはYouTubeでバンド名と曲名いれて探索すれば出てきます。
今も聴きながら書いてます。v-238
Hiro | 2008.03.30(日) 08:47 | URL | コメント編集

あわわ、ボケてました。
最近、よく曜日がわからなくなって困りますv-356
新曲、さっそくようつべで聴いてきました。
切ないメロディがNGTらしくていいですねぇv-238
フィンフェスまでに覚えたい曲がどんどん増えていく・・・。
NORIKO | 2008.03.30(日) 11:43 | URL | コメント編集

>NORIKOさん

新曲聴いてこられましたか?
NGTらしいメロディでとっても気に入ってます。
この曲きっとフィンフェスでもプレイしてくれそうですよね。
LOVEXも新譜が出るし、楽しみ!
覚える方は大変ですが。。。i-229
Hiro | 2008.03.30(日) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック