2008.02/20(Wed)

Mzインタビュー ☆ Ari Koivunen 

      Ari Koivunen

フィンランドの第3回Idols(一般の中からアイドルシンガーを見つけ出す番組)でメタルな曲を歌い続けて圧倒的な支持を得て優勝したAri Koivunenのライブがヘルシンキで行われた。

会場にはいると開場までまだ3時間近くもあるというのに一階のバーには彼のライブを観に来たと思われる女性のグループがすでに待機していた。
地下のライブハウスに許可をもらって降りていき、さて・・・とまわりを見渡しているとツアーマネージャーさんらしきが声をかけてくれたので、取材許可をもらっていることを告げるとあそこに本人がいるから、本人と話して時間を決めるようにいわれた。
よく見ると反対側のテーブルにニット帽をかぶった青年がちょこんと座っていた。近づいていくとAri本人だった。
これからサウンドチェックが始まるとこだったのでそのあとでということで、終わるまで上のバーで待つことにした。しばらくするとサウンドチェックをする音が上のバーに響いてきた。数曲はちゃんと歌っていたので聴けてちょっと得した気分。(笑)
そしてサウンドチェックが終わり、バンドメンバーが食事に行く中、Ariだけ会場にのこってくれインタビューに応じてくれた。

【More・・・】

あなたとバンドの皆さんの調子はいかがですか?
 とってもいいよ。今日が今年最後から2番目のライブで、12月はRaskasta Joulua(へヴィー・クリスマス)のツアーにバンドのメンバーの多くと参加する予定なんだ。そのあと1ヶ月ホリディで、そのあと来年(2008年)またツアーが続くんだ。

あなたはフィンランドの「Idols」の優勝者ですが、日本のメタルファンからみるとアイドルを発掘する番組でメタルシンガーが優勝したことはすばらしいことに思えます。あなた自身フィンランドはメタル王国だと思いますか?
 あぁ、フィンランドはメタル王国だと思うな。例えばフィンランドのアルバムチャートをみればわかるとおもうけど、メタルバンドが常に上位にチャートンしてるよね。1位にだってしょっちゅうなってるし、自分のアルバムが12週1位だったことからもそれはわかるとおもうな。それとう~ん、なんていうかフィンランドはメランコリーな国でもあると思うんだ。メランコリーな曲も好まれるんだ。イスケルマ(日本の演歌っぽい)とかも好きだったりね。

メタルにもそのメランコリーな面がミックスされてたりもしますよね。
 あぁ、そのとおり。

あなたのアルバムの曲の提供者にはフィンランドの大物メタル・アーティストの名前がつらなっていますが、曲を選ぶのはむずかしくなかったですか?
 最終的にみるとむずかしくはなかったな。唯一自分で曲を作る時間がなかったことが悔やまれるな。そのことを認めなきゃならなかったことが難しかったけど、アルバムに収録された曲は、提供されて聴いた中でも上位に上がった曲で、違った感じの曲があつまったように思うんだ。でもそれは考えようによってはよいことで、聴く人それぞれに何かを与えることができると思うんだ。

何曲ぐらい曲があつまりましたか?
 う~ん、50~60曲ぐらいだったかな。たくさんあつまったよ。

アルバムに曲を提供してくれたアーティストとはその後もコンタクトをとっていますか?
 一部のアーティストとは時々ね。例えばJarkko(Teräsbetoni)とはRaskasta Jouluaツアーでいっしょだし。う~ん、そんなにみんなとコンタクトとってるわけではないけど、少しだけ。

あなたはフィンランドのカラオケ大会のチャンピオンでもありますが、カラオケは日本でも人気でもともとは日本から入ってきたものだと思いますが、カラオケで歌うのになにかアドヴァイスはありますか?
 う~ん、難しいな。3年間カラオケの司会をやってたんだけど、とにかく楽しくやることを忘れないでほしいな。楽しむことが大事だと思う。

ティーンの頃にはどんなバンドを聴いてましたか?
 パンテラからレッド・ツェッペリン、ブラックメタルにいたるまでメタルならいろいろ聴いてたな。

ポップス系はどうですか?
 ポップスはあまり聴いてなかったな。

自分で一番最初に買ったアルバムを覚えていますか?
 あぁ、覚えてる。2枚同時にCDを買ったんだ。オフスプリングのスマッシュと、もう一枚はグリーン・ディのドゥーキー。その頃はスケートボードをしててパンクもある程度聴いてたりしたんだ。間違ってなければその次に買ったのがスレイヤーのシーズンズ・イン・ジ・アビス だったかな。

では一番最初に見たライブを覚えてますか?
 う~ん、覚えてないなぁ。ライブはたくさん観てきたけど、う~ん、覚えてないや。

デビューアルバム「Fuel For The Fire」は日本でも発売されましたが、例えばドイツでなくてなぜまず最初に日本で発売になったのですか?
 理由はわからないけど、すばらしいことだと思うな。聞いた話では日本から発売の話が来たらしくてとてもうれしいな。もちろんドイツでもどう受け止められるか気にはなるけど、日本から話が来て好んでくれるってのはすごくうれしいことだよ。今日本でライブできるのを待っているとこなんだ。

日本と聞いてまず一番最初に思い浮かぶのは?
 赤い丸!(笑)一番最初に思い浮かぶのはフレンドリーな人達。それからテクノロジー。

では何か知ってる日本語はありますか?
 僕の名前アリは蟻って意味があるってのは知ってるんだけど、それ以外はしらないな。

日本に行く前に少し練習しておいたらどうですか?
 あぁ、そうだな。「Kiitokset」とか「Ole Hyvää」とかね。

「Kiitos」は日本語で「ありがとう」といいます。あなたの名前「アリ」のあとに「ガトウ」がつきます。
 あっ、そうそう。僕それ知ってたよ。

日本に行ったら行きたい場所とかありますか?
 日本についていろんなことは聞いてるんだけど、何が見つかるかあちこち行ってみるのも面白いと思うな。あと、日本にはすごく大きなレコードショップがあると聞いてるんだ。そういうとこも興味あるな。日本の音楽のCDも買ってみたいな。

日本のバンドを知っていますか?
 少しなら知ってるよ。例えばDir En Grayとかね。

そういえば少し前に彼らのライブがヘルシンキでありましたよね。
 あぁ、実は観に行ってたんだよ。となりのレストランバーで料理が出てくるのを待ってる間に2曲聴きに行ったんだ。僕のバンドのギタリストLucaもいっしょにね。そのあと食事に戻ったんだ。もちろん他のバンドも少し知ってるよ。

では来年(2008年)の予定を教えてもらえますか?日本に行く予定はありますか?
 今のとこはっきりしたことは何も決まっていないんだけど、行けることを願ってるよ。サマー・ソニックだったかな?可能性として少し話がでたりはしてるようなんだ。東京と大阪だよね?出演できるとうれしいな。もちろん他にも単独のクラブでのツアーなんかできたらうれしいな。

国内ツアーがまた続いて、夏はフェスの出演が待ってますね。
 うん。そうだね。それと次のアルバムの製作にも入ると思うんだ。今、ずっと曲を作ったりしてるとこなんだ。

自分で曲を作っているのですか?
 あぁ、そうなんだ。バンドのやつらといっしょにね。

では次のアルバムでは自分達で作った曲が聴けることになるのかな?
 そうなるとおもうな。

最後に日本のファンにメッセージをもらえますか?
 僕達の音楽を楽しんでもらって気に入ってもらえたらうれしいな。そして日本にいってライブで聴いてもらえるよう願ってるよ。実現できたらすばらしいな。

(2007年11月22日ヘルシンキにて)

少しばかりシャイで好青年という印象を受けました。早く日本で彼の歌声を聴ける日がやってくるといいですね。いがいと早く実現しそうな気もします。ニューアルバムは6月発売予定みたいなので、そちらも楽しみですね。
Japan Siteの方で、先日のMetal Expo出演時のレポと写真がUPされています。今すぐチェックを!

Ari Koivunen オフィシャル
Ari Koivunen MySpace
Ari Koivunen Japan Site
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  10:23 |  Moi Moi Suomirock ☆ 現地Interviews  | TB(0)  | CM(38) | Top↑
カウンター

Comment

●お疲れ。

すっごいなあ。去年の11月だったね。いやあ。。。読んでて楽しかった。
日本人は、そうです。。。フレンドリーです。トホホホ。
しかし、すっごい雪。。。ゲゲゲ
PHIPHI | 2008.02.20(水) 10:04 | URL | コメント編集

アリくんも、もしかしてサマソニに出演?!
どうなんでしょうね~。
サマソニの第一弾アーティストの発表は明日あるんですが、その中にアリくんやハノイの名前はあるかなぁ~。

もし本当にサマソニに出演が決まったら、ハノイも見れてアリくんも見る事ができるのに!!
IKKO | 2008.02.20(水) 11:00 | URL | コメント編集

IKKOちゃん

明日なんやああ。それは。。。どうなることやら。
でも出るような感じするな。今、日本関係の事何も発表できない状態らしい。
しかし、サマソニだと8月?あついなあ。いやあ、はだかやなあ。ちゃうって。
ゴメンゴメン。
PHIPHI | 2008.02.20(水) 13:44 | URL | コメント編集

ちょっと、ハダカ??ヨダレジュルジュルよお。。もう、ココロの準備は出来ているから。私。。でも日焼け止め塗らないと、赤くなってイタイイタイ状態になるかもね。みんな色白いから。。(私は黒くなるけどね。。。)
あと湿度がね。。日本の夏は、ムシムシするからバテバテにならんように、お絞りと、氷とレモン水は、私が用意するわ。。 任して。。あと団扇もね。。
ミカラモーン | 2008.02.20(水) 14:23 | URL | コメント編集

うわぁ、サマソニの名前が出てきてる~~~。
どうなるのかしら・・・ドキドキ!!
それにしても美しいなぁ、アリ君。
自分の名前が日本語で「蟻」だって知ってるんですね!
えりこびっち | 2008.02.20(水) 14:25 | URL | コメント編集

●横レス失礼します

>PHI PHIさん
では明日、サマソニの第1弾アーティストがわかったら、こちらにカキコしますね~。

>ミカラモーンさん、えりこびっちさん
お二人には携帯にメールしまーす!

アリくん、ハノイ以外のメンツも気になるところ<サマソニ
IKKO | 2008.02.20(水) 17:13 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん、

やっとUPできました。
日本人は、フレンドリーだとか礼儀正しいとかって答えがよく返ってくるんよね。
まっ、いい印象ではないですか!

そっち雪すごかったの?
こっちもまた少し積もった。
Hiro | 2008.02.20(水) 23:08 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん、

サマソニどうでしょうねぇ・・・?
このインタビューの時には、まだはっきりとは決まってないようでした。
もしサマソニだめでも、きっとその前に・・・?

>サマソニの第一弾アーティストの発表は明日あるんですが、その中にアリくんやハノイの名前はあるかなぁ~

おぉ、いよいよ第一弾アーティスト発表ですか?
名前あるかな?気になります。
Hiro | 2008.02.20(水) 23:12 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

サマソニ、どうやろなぁ・・・?
8月暑いよぉ。
そういえば前にぬいでくれるって言ってたんよなぁ。じゅるじゅる。。。
8月帰省・・・?
Hiro | 2008.02.20(水) 23:16 | URL | コメント編集

>ミカラモーンさん

ちょっと今からヨダレたらしてたらいかんでぇ。
でもみんな色しろいよぉ。日焼けしてもすぐ白く戻るからね。うらやましい。
私は黒くなって色がなかなかとれない。。。。

それから湿気、あれはすごいわ。
もう飛行機が日本海あたりにいくと機内なんとなく湿気を感じるんよなぁ。

>お絞りと、氷とレモン水は、私が用意するわ

そうですか?よろしく~!
Hiro | 2008.02.20(水) 23:24 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

もうサマソニ発表の時期になってきたんですねぇ。。。
いやぁ~、どうでしょうねぇ。
むふふ、この写真のアリくん美しいよね。

>自分の名前が日本語で「蟻」だって知ってるんですね!

そうなんですよ。びっくり。(笑)
もしかしてPHIPHIさん、教えたのかな・・・?
Hiro | 2008.02.20(水) 23:58 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

>サマソニの第1弾アーティストがわかったら、こちらにカキコしますね~

そうですか?よろしくぅ~!
いや、ハノイとアリくんのほかにカルメンさんたちどうやろ?
きになるなぁ・・・。
Hiro | 2008.02.21(木) 00:00 | URL | コメント編集

Hiroさん、ありがとう!!
アリ君の写真とっても良く撮れてて、メタ通にも大きく載せました。巻頭のポール・ギルバートの次にアリ君インタビュー来てますよ。

来日サマソニですか!?ぐわっ!!炎天下のフェスは苦手なので、できればフィンフェスあたりに来て欲しいなぁ!!でも、サマソニの方が知名度アップするかもしれないし、今日の第1弾発表に入っているか注目ですね。

アリ君の他にカルメン、LOVEX、SuDなども大好きなので、早く初来日が決まってほしいな~~☆
☆Mz | 2008.02.21(木) 01:55 | URL | コメント編集

お待たせしました!!
本日発表された、サマソニ08 第1弾アーティストは……

☆COLD PLAY

でした。


それだけでした………(T_T)
会員登録までしたのに、これだけってv-40

でもモバイルサイトの最後は「また明日」で締めくくられていたので、
明日も発表があるのかも?
そしたらまたカキコさせて貰いますね~。

横レス失礼します。

>☆Mzさん
☆Mzさん、初めまして。
そうだそうだ、CarmenやLovexも来て欲しいですよね~!!
今後の発表に期待v-238
IKKO | 2008.02.21(木) 05:35 | URL | コメント編集

>☆Mzさん

アリくん、ポール・ギルバートの次に堂々と登場なんですね!

サマソニ、8月で確かに暑そう。。。日本は特に湿気が・・・。
フィンのアーティストの皆さん、耐えられるかしら?(笑)
今日第一弾発表・・・・
IKKOちゃんが報告いれてくれてますが、
気をもたせますねぇ。。。もう。一気に発表してくださいよぉ。

フィンフェスも時期的にそろそろ発表があってもいい頃なんですが。。。
今年はちょっと期待できそう???かな。
Hiro | 2008.02.21(木) 08:34 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

サマソニ08 第1弾アーティスト情報ありがとうございます。

ところが。。。
えぇ?
一バンドだけぇ。
もう。。。けちですねぇ。
一気にどど~~~んと発表してくださいよぉ。
明日もまた発表があったらよろしく!

Carmen やLovexもひそかに期待。。。。
Uniも呼んでほしいヨネェ。かなり可能性は低いと思いますが。。。
Hiro | 2008.02.21(木) 08:40 | URL | コメント編集

パンテラ…!ギターのダイムバック・ダレル好きでしたー!

Hiroさんは、その場で聞き取りもバッチリなんですか?
自然な言葉ですごく読みやすいですm(__)m

アリ君は、Idols出る前から有名人だったんですね。
最初、本選の動画観た時は、こんなに早くファンが出来るものなんだー、
それにしても多いなー、なんて勝手に思ってました。

ほんとに日本に来てくれたら最高なんだけど、出来れば、こじんまりしたところでライブしてほしい。
そして、思いっきり見詰め倒したいです。
Hiroさんのライブレポは、すっごく身近な感じなので、いつもうらやましく思っているもので(^_^;)
fujiko | 2008.02.21(木) 09:18 | URL | コメント編集

●呼んで欲しーい!!

もちろんUniも呼んで欲しーーーーーーいv-237v-237v-237
でも全曲フィンランド語がネックになって、その可能性は低いかなぁと思うんですが……(--;)
Teemuは英語しゃべれるんやけど(笑)
でもJussiもきっと英語でMCできますよね?

あ~、呼んで欲しい。
ダーリン(え?)と日本での再会したいものですわv-238
原宿とかアメ村連れて行ったら、みんな喜びそう(笑)
IKKO | 2008.02.21(木) 10:30 | URL | コメント編集

>fujikoさん

パンテラ、私はそんなに詳しくはないんですが、ダイムバック・ダレルの事件は悲劇でしたね。

>その場で聞き取りもバッチリなんですか?

聞き取りはできるんですが、フィン語で理解できても、すぐに適切な日本語に頭がまわらなくて、録音してあとでじっくり訳してます。
その場で同時通訳が出来る人はすごいと思います。

アリくん、Idols前はたぶんカラオケの世界では有名だったのかな?
私はまったく知りませんでした。i-229
「Idols」自体が人気番組で、だんだん進んでいくうちに、すでにたくさんファンがついてきちゃう感じです。
このIdolsかなり世界中いろんな国であるようなんですが、日本はないですよね。

来日はある!とは思うんですが、まだはっきりした時期とか、どういう形で・・・?とかはっきりわかんないんで、もしかして?と思うのはあるけど、早く正式発表があるといいな~。
こじんまりした会場って、私も好きなんですよ。
フィンランドのそういう会場ではほんとに身近に観ることができます。
あの距離は日本ではまずないかと。。。

ぜひ一度、こちらにライブ観に来てください。
Hiro | 2008.02.21(木) 22:22 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん、

Uniはフィンフェスとかいいと思うんだけどなぁ~。
歌詞がフィン語ってのはフィン国内では彼らの強みだと思うんですが、
国外だとネックですよね~。
でも以前、オーストリアとかチェコとかでライブやってるんですよ。
だからぜひ日本でも。よんであげてくださ~い!
メンバーみんなきっと英語話せますよ。
ほら、あのLate Night~のインタビューv-12もドイツのサイトなのでインタビューは英語だし・・・。MCも大丈夫ですよ~。

>ダーリン(え?)と日本での再会したいものですわ

えっ?ダーリン!?あの方じゃなかったんですか?(笑)
そのうちめでたく来日v-315の際にはあちこちつれていってあげてくださいね!
Hiro | 2008.02.21(木) 22:38 | URL | コメント編集

本日発表されたサマソニ08出演アーティストは

☆THE VERVE
☆SPIRITUALIZED

でした。
次回の発表は週明けの月曜日で、
少しずつ発表していくらしいです~。
うぅ、勿体ぶってるーーーーー!!

こうなると、ハノイが心配だなぁ。
ラクが抜けるし、その後アコースティックツアーだし…


フィンフェスもまだ発表されませんね~。
あぁ、ホンマにUni来て欲しい!!
そうですよね、Teemu以外も英語が話せますよね♪
確かにあの衝撃インタビューは英語だったし(--;)

原宿もアメ村も全然詳しくないですが(特にアメ村はかなり変わってしまっているようなので)、もし私のガイドが許されるのなら、色々下調べして友達の助けも借りてぜひともあちこち案内したいですね♪
IKKO | 2008.02.22(金) 05:15 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん、

またまたサマソニ情報ありがとう~!

しかし2バンドか・・・・。
うぅぅ、もったいぶってますねぇ。ほんとにぃ。

ハノイきっと大丈夫ですよ。
でもやっぱり不思議な感じよね。ドラマーがラクじゃないってのが・・・。今でも実感ありません。

フィンフェスも時期的にそろそろ。。。と思うんですが、まだですねぇ。
こっちの主催者側のHPにも何も載ってません。
早く発表してほしい。
フィンフェスはフィンのバンドを紹介するんだから歌詞でフィン語でもいいと思うんだけどなぁ~。

>もし私のガイドが許されるのなら、色々下調べして友達の助けも借りてぜひともあちこち案内したいですね

そうですか?じゃぁ、きまったらさっそくJanneにガイド申し入れる!(あっ、こちらでも妄想が。。。笑)
Hiro | 2008.02.22(金) 08:09 | URL | コメント編集

アリとは全然関係ないけど。。。
今日朝、起きて、TVつけたら、世界の家族の日常を紹介するコーナー。なんとヘルシンキだった!で、紹介された家族で、35歳のダンナが着ていたTシャツが。。。なんと、MOKOMAv-12(笑) ちょっと、のけぞった。!
すごい、国民的?人気バンド?MOKOMA…

どの家庭にもサウナあるそうですが。Hiroさんちにもあるの???
ミカラモーン | 2008.02.23(土) 02:05 | URL | コメント編集

>じゃぁ、きまったらさっそくJanneにガイド申し入れる!

わーい!!では宜しくお願いします。
Janneだけとなると、Teemuが拗ねたりしないかなぁ。
IKKO | 2008.02.23(土) 04:59 | URL | コメント編集

>ミカラモーンさん

世界の家族の日常を紹介するコーナーなんてのがあるんですか?おもしろそう。
それに登場したヘルシンキの35歳の男性がMOKOMAのTシャツでしたか。
MOKOMAって男性に人気あるんでしょうかね?
以前町内のフェスに出演した時、MOKOMAのときだけステージ前が入れ替わりました。長髪のお兄ちゃんがいっぱい前にでてきて、終わったらいなくなりました。。。
私は別の取材があったので、MOKOMAのライブ自体はそのときあまり見てません。(笑)

はぁ~い!サウナ家にもありますよ。
フィンランドの家にはバスタブはなくてもサウナはあります。
Hiro | 2008.02.23(土) 08:01 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

もちろんTeemuも案内してあげてください。
あっ、どうします?JussiとPasiとAnttiは?
まとめてお願いします。(笑)
Hiro | 2008.02.23(土) 08:04 | URL | コメント編集

そう。。なんか、とってもさわやかな笑顔の、金髪で短髪のカッコイイダンナだったよ。

MOKOMA。。。これは、一度、ちゃんと聴いておいたほうがいいかな?
でも、この朝の情報番組のこのコーナーの視聴者で、Tシャツに反応していたのは、きっと私くらいではないか?と。。
ミカラモーン | 2008.02.23(土) 10:18 | URL | コメント編集

あ、勿論JanneとTeemuだけじゃなくって、メンバー全員ご案内させて頂きますよ~(^^)
Janne贔屓な案内になるかとは思いますが(笑)
IKKO | 2008.02.23(土) 10:24 | URL | コメント編集

>ミカラモーンさん

その男性短髪だったんですね。あっ、でも、うわ!かっこよかった?

Mokoma、今度来た時買って帰ります?(笑)

確かにMOKOMAのTシャツに反応した人は他にいないでしょうねぇ・・・。(笑)
ミカちゃん、なんかいやにMOKOMAづいてますねぇ~。やっぱりCD買う?
Hiro | 2008.02.23(土) 23:33 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

メンバー全員OKですか?じゃぁ、Janneの横はIKKOちゃんで~。
あとは日本に呼んでくれるのを待つばかり・・・。
Hiro | 2008.02.23(土) 23:36 | URL | コメント編集

こんにちは、ご無沙汰しています。

日本で新発売のお茶「三十丸」に、
アリ君もカヴァーしていたビリー・ジョエルの
「ピアノマン」が使われています。
アリ君ヴァージョンだったらよかったのに~♪
と、思ってしまったオイラです☆

アリ君、COMEザ日本!
CK001 | 2008.02.24(日) 02:29 | URL | コメント編集

>CK001さん

こんにちは~!
ビリー・ジョエルの「ピアノマン」がお茶のCMにつかわれてるんですか?
ほんとだ、アリくんヴァージョン使ってくれたらよかったのになぁ。
そしたら、あっ?これビリー・ジョエルの声じゃないな?誰がうたってるんだろ???
と興味持ってくれる人もいたかもしれないのにね。う~ん、残念です。

アリくん、今年きっと日本行くと思います!
そのときはぜひライブいってもりあげてきてください!よろしく~!
Hiro | 2008.02.24(日) 08:16 | URL | コメント編集

今日発表されたサマソニ08出演アーティスト


☆ALICIA KEYS

☆MUTEMATH

あぁ、一体いつになったらあの人やこの人、あんなバンドやこんなバンドの名前が聞けるんですかねぇ~。

フィンフェス、まさか今年はやらないって事はないですよね?!?!
IKKO | 2008.02.25(月) 05:56 | URL | コメント編集

昨日tvkの「洋楽天国extra」を見ていたら、彼のPVが流れていました(最後から2曲目だったと思います)。初めてPVを見たし、彼のことは全然知らなかったけど、名前でフィンランドのアーティストなのは分かったので最後まで見ました。曲も良かったし、若いみたいだし、ルックスもイイから、日本でも人気が出るんだろうな~と思いました。サマソニに参戦するなら、是非見てみたいです。
Ruri | 2008.02.25(月) 09:00 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん、

サマソニ出演アーティスト情報ありがとうございます。
それにしても何でこんなにちびちび発表?
どぉ~んと発表してほしいですよね。
あのバンドとか名前でてくるのいつになるんでしょう・・・?

フィンフェス、あるとおもうんですけどねぇ・・・。
5月の最終の週末あたり・・・(←あくまで予想!)とにらんでおりますがまだなにも告知なくて・・・。あのバンドとあの人・・・?
う~ん、どうなんでしょ。ちょっと不安になりつつもありますが。。。あると信じて正式発表をまちましょう!
Hiro | 2008.02.25(月) 10:03 | URL | コメント編集

>Ruriさん

はじめまして。(ですよね?違ってたらすいません。)

アリくんのPV、そちらのTVでながれてましたか?
彼いいですよね。日本でも人気出ると思います!
サマソニ出演、まだわかんないですが、もしかしたらそれより前に。。。。?とも思っているので、来日したらぜひいってみてくださいね!
Hiro | 2008.02.25(月) 10:08 | URL | コメント編集

サマソニ情報もすっかりさぼってしまってました。
2月27日(水)にようやくCreativemanのHPで
第一弾出演アーティストが発表されましたね。
http://www.summersonic.com/index.html

あのバンドのの名前もこのバンドの名前も今はまだ見当たらず・・・
ピストルズに、Devo、ジザメリと復活組多し?
IKKO | 2008.02.29(金) 08:19 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

サマソニ情報ありがとうございます!
今度はどどっと発表されましたね!

ところが、フィンバンドは見当たりませんねぇ・・・。e-263
ピストルズはわかりますが(ほっ)、知らない名前がけっこう多い。。。i-229

最後の「・・・and more」のなかにあの名前とかあるといいんですが。。。
ハッ、そういえば確か今日、私がここのとこ毎年行ってたフェスの出演バンド発表があるはず。。。
ちょっと、ドキドキ。。。

で、今見に行ってきました!
きゃぁ~!観たいバンドが2日間に分かれてる・・・。悩むが日曜日のほうはぜったい行くぞ!
Hiro | 2008.02.29(金) 09:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック