2008.02/14(Thu)

Stratovarius ☆ Timo Tolkkiのギターと未発表曲CD盗まれる。 

こちら、フィンランドの日刊紙によるとStratovariusのギタリストTimo Tolkkiのギターとこの春発表予定のシングル曲のマスターCDがプロモ写真撮影中に盗まれたとのこと。
盗まれたギターはFender StratocasterのJeff Beckモデル。ギターのとなりに置いてあった袋も盗まれ、その中にこの4月に発売予定のシングル曲のマスターCDとグラフィックが入っていたようです。盗難にあったためこのシングルの発売が早まる可能性ありとのこと。

このTimoTolkkiのソロ・テーマアルバム「Saana - Warrior of Light」には、アメリカのソプラノ歌手Jennifer Sowleがメインヴォーカルで、その他にも イギリス人のAino Laosia、TwilightningのヴォーカルHeikki Pöyhiääなども参加しているとのこと。
このアルバムはネット販売のみでCD販売は予定されていないそうです。

Saana - Warrior of Light HP
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  00:29 |  その他のBand News  | TB(0)  | CM(32) | Top↑
カウンター

Comment

●トルキさん受難

へえぇーひどいですね
ストラトキャスタージェフベックモデル、私だって欲しいです。
欲しいのはわかりますが、窃盗はいけません。

そのシングル曲のマスターはかねてからトルキ氏が手掛けているオペラのものなんですよね。
ストラトの新曲のでなくてよかった・・なんて言ったらトルキさんに怒られますね。
出てくるといいですが・・トルキさんの犯人に対するお怒りぶりが目に浮かぶようです・・コワイー
Abbey | 2008.02.14(木) 07:03 | URL | コメント編集

>Abbeyさん

ギタリストのギター盗むなんてひどい話ですよね。
ギターについてはくわしくないんですが、かなりいいギターなんでしょ?これ。

>そのシングル曲のマスターはかねてからトルキ氏が手掛けているオペラのものなんですよね。

そうみたいです。ロックオペラとか・・・?
警察に被害届けをだしたら、この手の盗難は見つかることが少ないと言われたそうです。

ストラトの新曲だったらもっと大変なことになってたかもしれないですね。(なんていったら、あ~、おこられるぅ~。笑)
トルキさんがおこったら確かに迫力ありそうですよね。i-230

盗んだ方、こっそりでもいいから返却してあげてください。
Hiro | 2008.02.14(木) 11:15 | URL | コメント編集

●むかっ!!

大ティモさん災難!!v-12
も~、人のもの盗むなんて最低!!!
大切なものを無くして、怒りと悲しみと悔しさと、とにかくものすごくショックだと思います・・・。
この精神的ダメージが大ティモさんの音楽活動に影響が出たらどうしてくれるの!!!
私たちファンが黙ってへんでぇ!!
犯人、どうか思い直して返してほしいです!
えりこびっち | 2008.02.14(木) 16:19 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

大ティモさん、ギター盗まれてショックだったでしょうねぇ。
CDは袋に入れてギターといっしょに横においてたそうです。
ギターを盗む時に何が入ってるか知らないでついでにいっしょに盗んだんじゃないか・・・ってことですが、
未発表の曲だとネットにながれる可能性もあるし、ほんと冷や汗もんですよね。
犯人みつかるといいねぇ。
でもこっそりでもいいからちゃんと返してあげてほしい。
Hiro | 2008.02.14(木) 21:57 | URL | コメント編集

●ストラトキャスター

有名なミュージシャンのモデルだから...20万くらいかな?
と思って調べてみたら、年式にもよるみたいですが、30万ぐらいするみたいです。
ヤフオクの中古でも20万でした。あ、犯人、ヤフオクで売るのかな??
いやー、いま、小学生の息子がギターを買って欲しいってウルサイんですよー
どこかにギター、落ちていないかな(落し物はちゃんと届けましょう)

そうそう、話題がコロっと変わりますが、今日、V2を見ました。
お友達からDVDを借りて・・。
英語の字幕を読むのがせいいっぱいで、登場人物の顔と名前が一致せず・・汗
でも内容はわかりやすいですね、ほぼ・・8,9割はわかりました。
あとからもう1度、見ちゃったのはNortherが出てくるシーン。
それからもちろん、エンドクレジットも2回見ちゃいました
だってコティさんの歌が流れますもんねー♪

Abbey | 2008.02.15(金) 14:28 | URL | コメント編集

>Abbeyさん

ギターのお値段ってよくわかりませんが、この盗まれたのモデルは30万ぐらいですか。
中古でも20万。そりゃ、やっぱギタリストの持ってるギターだから価値あるギターですよね。
フィンランドにもネットオークションあるけど、出したらすぐばれそう。
色が変わってるそうで、紫?そんなのトルキさんもってました?
それとも国外に持ち出して売るんでしょうか?いやですねぇ。返しなさいよぉ。もう。

>小学生の息子がギターを買って欲しいってウルサイんですよー

Abbeyさんとこもですか?
うちも小3の息子がギターほしいって。ほんとギターおちてないですかねぇ・・・。(笑)

V2というのはKotipeltoさんがテーマ曲書いたんですか?
この映画観てませんが、私も登場人物の名前と顔が一致するまで時間がかかることあります。
えぇ?Norther出演してるんですか?
で調べてみたらサウンドトラックにはメタル、ロック系がいっぱいつまってる。Private Lineもはいってるぅ。
そういえばKotipeltoさん、元スキージャンプのMatti Nykänenを扱った映画でもテーマ曲歌ってましたよね?
Hiro | 2008.02.16(土) 08:55 | URL | コメント編集

●フィン映画

ニッカネン選手の映画でコティさん、テーマ曲を?
初耳ですー 聞きたいー

V2では、Norhterが架空のバンド役で出てきました。
ペトリ君がペってツバを吐くところ(すみません汚くて・・)は何度でも
見たいシーンです。。そのバンドの中の一人がわりとたくさんセリフのある役
なんですが、この方は役者さんぽいですね
なにしろ、字幕の英語を追うのに精一杯で、画面を見る余裕がない・・・
もう1,2度見てみないと・・。
エンドクレジットではHiroさんのところでよくお見かけするPrivate Lineの
名前がありましたが、映画の中でかかってたのはわかりませんでした・・

ストラトキャスター、ジェフベックモデル、もっと調べてみたら17,8万のもあり
ましが、トルキさんのはきっともっといろいろ手を入れてそうで、30万どころではない
かもしれません。本当に、トルキさんの病気がこのせいで悪化なんかしたら・・
犯人は早く自首してください・・

Abbey | 2008.02.16(土) 13:32 | URL | コメント編集

>Abbeyさん

「Lennä Nykäsen Matti」って曲をKotipeltoさん、うたってます。
YouTube観たらありました!
http://jp.youtube.com/watch?v=4NZrPAgSM-I&feature=related

Northerが架空のバンド役で登場ですか?そりゃNortherファンにはうれしい映画ですよね。ツバ吐くシーンは特にレア映像かも。
そうか。フィンの映画なんで英語の字幕なんですね。私もこちらに来た当初、映画観に行ったら耳で英語を聞きながらまだ全然わからないフィン語の字幕についつい目がいってしまって頭がくらくらになりそうでした。
Private Lineの名前エンドクレジットででてきましたか?
じゃぁ、どこかでかかてるんでしょうねぇ。

>トルキさんのはきっともっといろいろ手を入れてそうで、30万どころではない
かもしれません。

そうだと思います。ギタリストにとってはとっても大切なもんですもんねぇ。犯人が自首するよう二人で念をとなえておきましょう~!
Hiro | 2008.02.16(土) 15:09 | URL | コメント編集

●感激!

うわああぁ
ありがとうHiroさん!
さわやか~~な歌ですぅ・・
それに、映像の初めの頃、チラっと出てくるコーチ役っぽい俳優さん、
そのV2の主役の探偵さんだと思う!なんだかそれもとってもうれしい~
ありがとうー オトモダチにも教えてあげようっと。
フィン語の歌って、なんだか暖かくって大好きですー
Abbey | 2008.02.16(土) 17:20 | URL | コメント編集

>Abbeyさん

この映画に出てたのと同じ俳優さん、V2の主役の方ですか?
へぇ~なんかちょっと偶然。

この曲フィン語の歌だから国外ではあまり知られていなかったのかもしれないですね。
フィン語の歌e-343もなかなかいいですよね。私はUniklubiでフィン語の歌に目覚めました。
確かにこの曲キャッチャーでさわやか~~な感じ!v-426

お友達にもぜひ教えてあげてください。v-290
Hiro | 2008.02.16(土) 23:05 | URL | コメント編集

お久しぶり、、 パソコン壊れて 今 新しいのに 換えて 又 脱線チーム?復活? 新しいメンバーも 知らないうちに 増えて、、、
いっらしゃいませ!
さて マッティの テーマ曲はカバーで 今 バンドの 名前 浮かばないけど のどまで 出てる、、、、
で 曲は レェンナ ユリ ガーガリンって ロシア人が 宇宙で 飛んでる事の 歌です、、、
それを ジャンプに合わせて、、、
コーチは はい そうです!
ドミによると 前にも 同じスタジオで 盗難が あったようで、、
だったら 何で  そんな所 利用するのと 聞いたら ティモの仕事場が 同じビルで 安い借り代で、、、
せこいよううう!
まあ ギターは 保険かけてあると 思うので、、、?
保険詐欺、、、?
まあ 保険おりたら 脅かして タダ酒飲もう、、、?
と、、、 又 脱線、、、
666悪魔あほまいと
ドラアキ666 | 2008.02.19(火) 09:14 | URL | コメント編集

>ドラアキ666さん

ありゃ、パソコンこわれちゃったんですか?でも今は新しくなってもうさくさく動いてくれそうですなぁ。
脱線チームに妄想特攻隊長がくわわりました。(笑)
あの妄想に加われる方はどんどんご参加ください。

あのMattiのテーマ曲ってカバー曲だったんですか?
うわぁ。。。しりませんでしたが、うまくカヴァーしてますね。映画ように作った曲かとおもいました。
・・・で、今調べたらSleepySleepersの1988年の曲らしい。
このSleepySleepersって名前聞いたことあるなぁ・・・と思ったらユーモア・ロックバンド?だからレェンナ ユリ ガーガリンって ロシア人が宇宙飛んでる歌なんですね。(笑)
えっ、でももしかして、このレェンナ ユリ ガーガリンって方、正真正銘の宇宙飛行士だったりするんでしょうか・・・?笑ってはいけないんでしょうか・・・・????う~ん、なぞ。

えっ、トルキさん、同じスタジオで以前も盗難が・・・?ちょっと犯人同じ人じゃないんですか?
ふむふむ。。。スタジオ、場所と値段がお手ごろだったんですね。でも、また盗まれるとはおもってなかったでしょうねぇ。
あっ、そうか、保険がありますね。じゃぁ、新品がかえちゃうかぁ。
でも盗まれたギターに愛着あったかも。。。
犯人さん、返してあげてくださいよ~。
あっ、そしたらドラアキさん、ただ酒のめませんえぇ・・・。(笑)
Hiro | 2008.02.19(火) 09:32 | URL | コメント編集

●よろしくお願いします

この度、脱線チームに妄想特攻隊長として参加させて頂く事になりました。宜しくお願いします。<ドラアキさん

任務を果たすべく、コツコツと妄想を繰り広げてまーす(笑)
IKKO | 2008.02.19(火) 10:45 | URL | コメント編集

●新しいパソコンいいなぁ

ドラアキ666さん復活おめでとうございます♪
 お忙しいのかと思ったらパソコンが不調だったのですね。。。

脱線チーム新記録に向かって挑戦してるみたいですよ!(笑)


響 | 2008.02.19(火) 10:54 | URL | コメント編集

●よろしくお願いします

うーむ
まだHiroさんのところでは新人の私、脱線チームが
どんなものかまったくわかりませんが、なりゆきと
どさくさにまぎれて

「ドラアキさん復活おめでとうございます♪」

入会金と年会費がタダなら入れてください・・・

そして詳しい情報ありがとうございました
トルッキ氏がセコいこともわかりました

そうだ全然関係ないけど、(すでに脱線)
Hiroさん、サルミアッキを初めて食べました・・
ものすごーくまずいって先入観を持って食べたので、
以外とまずくなかったです。
いろんな形のがあるんでしょうか?私のいただいたものは
小指の先ほどの菱形のものでした。
あれって現地の方に売れているんですか?謎。





Abbey | 2008.02.19(火) 17:50 | URL | コメント編集

HiroさんがはってくださったYouTubeの曲を聴いたとたんに、Sleepy Sleepersが思い浮かびました!
しかもこちらはKotipeltoさんが熱唱!
Sleepy Sleepersにコステロちゃんv-238がその昔(1980年代前半)ちらっと加入していたことから、とても興味があってディスコグラフィー調べまくって買ったCDの中のどこかにこの曲が入っていたのですよ!
しかも元はロシア人が宇宙で飛んでる歌なんですか~v-411
Mattiという映画も知りませんでしたが必見ですねっ!日本語字幕あったらいいなぁ☆

時間をかけてすこーしずつ解けていくスオミロックの謎!
本当にためになる"モイモイ フィンロック通信"です!!

そして・・・ギターと大切なCD盗んだ人、早く返しなさいっv-359
脱線・命 (笑)
ドラアキさん、パソコン復活おめでとうございます!
あき | 2008.02.19(火) 18:08 | URL | コメント編集

●脱線チームKiki見参!(笑)

あ、久々にドラアキさんだ~!って思ってコメント読んでいたら・・・
Sleepy Sleepersと聞いちゃあ黙っていられない!!
・・・って思ったら、さすが、あきちゃんがすでにコメントしてる♪
我らがコスのいたバンドv-10
このバンド、のちにLeningrad Cowboysへと進んでいくんですよね、確か。
だからコスはレニグラにも曲を提供しているという。
繋がっていきますね、フィンロック♪

ドラアキさんのパソコン復活、おめでとうございます!
寂しかったですよぅ~~~。
えりこびっち | 2008.02.19(火) 19:49 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん

妄想特攻隊長よろしくね~!
もうこの役はIKKOちゃんしか考えられないかも。v-218
Hiro | 2008.02.19(火) 21:46 | URL | コメント編集

>響さん

脱線チームキャンプテン復活でまた脱線していきそうですが、
楽しくやりましょう~。

はい。脱線チーム妄想班こつこつ新記録にむかってます。(笑)

あっ、そういえばおとといお店で例のGeishaチョコみかけたんですが、
箱に載ってた写真はハート型ではなかったです。
普通のなのかなぁ・・・?まぁ味にかわりはないですが。
Hiro | 2008.02.19(火) 21:52 | URL | コメント編集

>Abbeyさん

脱線チームとはドラアキキャプテンを先頭にコメント欄がついつい脱線していくチーム???でございます。(笑)
フィンロックのファン同士楽しく会話してもらったらそれでOK!
入会金も会費もいりませんのでどうぞ仲間におはいりください。

トルキさんったら、前にも盗まれたんですねぇ。
一度あることは2度ある・・・?でもまさかねぇ、また盗まれるとは・・・。e-330
災難でした。

おぉうわさのサルミャッキ(笑)を試食されましたか?
小さい菱形ですか?あっ、あれだな。
えっ?意外とまずくなかったですか?
まずいという先入観持っててよかったと思います。(笑)
いきなり何も知らずにあれ食べたら・・・きっとまずいと思います。(笑)
フィン人はあれ好きです。いろんな種類もありますよ。
いつかこちらにこられた時にはぜひいろいろお試しください。
Hiro | 2008.02.19(火) 22:07 | URL | コメント編集

>あきちゃん、

すごい!Sleepy Sleepersをご存知だったんですね。
・・・と思ったら、えっ?コスが加入してたことがある?
うわぁ、このKotipeltoが歌ってる原曲を知ってるなんてすごいですぅ~。
この映画Mattiはオリンピックで金メダルいっぱいとったスキージャンプのMatti Nykänenさんを題材にした映画でフィンランドでは話題になりました。
日本語字幕付きあればいいですが。。。
おぉ、そうそうLordiの映画Dark Floors フィン国内では思ったほど観客動員数があがらなかったようですが、25ヶ国から買い手があったそうです。今アメリカとも交渉中だとか。日本もその25ヶ国に入ってるといいですね~。

>本当にためになる"モイモイ フィンロック通信"です!!

きゃぁ~ありがとうございます。
しかしスオミロックのなぞが解けていくのもコメントくださる皆さんのおかげでもありますので、
今度ともよろしく~!

ギターとCD盗んだ人、きっとそのうちバチがあたるにちがいありません。
早くかえさないと後悔するぞぉ~!

ドラアキさん、パソコン復活よかったですね。
私も自分用のパソコンほし~。
Hiro | 2008.02.19(火) 22:27 | URL | コメント編集

>えりこびっち、Kikiさん

おぉ、えりこびっちさんもSleepy Sleepersご存知だったんですね。
コスが加入していた時期があったんですね。知りませんでした~。
そういえばコスがLeningrad Cowboysに曲を提供していたことがあるのは以前お聞きしてましたが、
SleepySleepersからつながっていたなんて。いや、もう不思議です。

ドラアキさん、パソコン復活~でまたレアな脱線情報ゲットできそうですね。
わくわく。

Hiro | 2008.02.19(火) 22:34 | URL | コメント編集

脱線チーム キャプテン グリーンから ご連絡。
スリーピーも カバァーです。
オリジナルは87年 Miljoonasadeの Lapsuuden Sankarilleという曲です。おまけで ロシア語も あります。ガガーリンは 実在人物で 一人で 地球の 周りを 飛んでいた人で もしかすると 犬も、、、? これは 多分 あきの夢、、、、? 
まあ イソ ティモから ピック ティモに それから マッティで
スリーピーになり、、、、
さすが 脱線チーム!
1週間前 マックが開かなくなって 友達が 何とか 開けてくれて3日間 使えて 今度は 完全駄目で、、、
今 とある理由で パソコン無しで 生きれないので かなり 無理して みんなに 迷惑かけたり 助けて貰い 一昨日から 戻ってきました。今 あきは 公私共 変動になっていて、、、
歌舞伎では 大事なコックが 止めた為 毎日 仕事状態でした、、
アルバイト二人 見つけて 今 勉強中。
昨日久しぶりに 休み取れて 家の かたずけ してました。
私生活の方は ご想像に お任せします、、、、?
脱線チームの方で アルバイトできる方は ご連絡下さい、、、
てっ、、、労働許可は 大変だけど、、、
明日は 久しぶりに ホッケーに いけれます。
今シーズンは 半分位しか 行けなくて プレイ オフの シーズン券 生まれて初めて 購入してないです、、、
金曜は 仕事の後 タバへ ブレット4マイ バレンタイ見に行く予定です。
土曜は 知り合いの 奥さんが掃除に 来てくれて 内装も 換えたり、、、
月曜は 大工さんが来て 又 色々、、、
公私共 忙しいですが 充実しております?
新しい会員の 皆様 脱線チームへ ようこそ!
666悪魔あほまいと
ドラアキ666 | 2008.02.20(水) 09:05 | URL | コメント編集

>ドラアキさん


キャプテン、復帰後さっそくコメントありがとうございます!

えっ?スリーピーもカヴァーなんですか?
Miljoonasade・・・、バンド名は聞いたことがあります。
で、やっぱりガガーリンさんは実在の人物だったんですね。
あっ、ちょっとわらちゃったのごめんなさいませ。
Lapsuuden Sankarilleということは、「子供の頃のヒーローへ」
ってタイトルでガガリーンさん、すごい人だったんだぁ。
v-286もつれてたかもしれないですねぇ。
その歌が歌い継がれてMattiの映画に登場したなんて、なんかすごいなぁ。

パソコン復活してよかったですね~!
そうですよね~。特に今パソコンなかったら困りますよね。i-236
うわぁ、仕事のほう大変なようで。
あっ、アルバイト、もうちょっと近くにすんでたら立候補したのになぁ。。。
誰かいましたら、あの歌舞伎でバイトできるチャンスです!労働許可お持ちの方、よろしくお願いします。

明日はホッケーなんですね。楽しんできてください。
金よう、ブレット~のサイン会がKamppiのAnttilaであるそうですよ。
あっ、アキさん、仕事かぁ。
ライブ楽しんできてくださいませ!

家のほう内装替えたり掃除も念入り・・・?
あっ、そうかぁぁぁぁ。来月。。。中かわっててびっくり?

ではまた時間のあるときにキャプテン、おまちしてます!

ところで30セコンドの新しいビデオみられましたか?すごいですよ。迫力あります!
Hiro | 2008.02.20(水) 10:00 | URL | コメント編集

ドラアキさん アルバイト立候補します! 飲食店でのバイト経験ありです。 フィン語で注文受けれるかはやってみないと分からないケド。。。(?-?)

ハート型のチョコはまだ未開封ですが写真を見ると形はハートとは違うかな? 今は「90v」と書いてある「祝・90歳記念」のチョコが好評です♪
あのパッケージが欲しくて探しましたよ~

旅行後「珈琲中毒」になったようで食後の1杯が欠かせなくなってます(苦笑)
響 | 2008.02.20(水) 10:01 | URL | コメント編集

ドラアキさん、もしかしてパソコンがダメになったのは私のせい?!
滞在中は何回もお借りしてので、もしや?!と思って焦ってます(--;)

私もアルバイトに立候補します1!
でも英語もろくに話せないし、フィンランド語なんてとてもとてもだしなぁ~。

お仕事も大変そうで、今はご自宅も改装中なんですね。
でもお楽しみは目前ですから、お体に気をつけて下さいね~!
IKKO | 2008.02.20(水) 11:05 | URL | コメント編集

うーむ。

新会員Abbey,ちょこっとわかってきました
前からドラアキさんの日本語が日本語ぽくない・・
悪魔っていってるからそうなのか?
いや宇宙人なのか?
って思ってたんですが・・・・

歌舞伎ってあの歌舞伎なんですね?ウワサだけしか
知らないけれど、美味しいってきいたのでしっかり
覚えておりました・・お写真もみたことあります
私もアルバイト応募します!
お料理、得意ワザですっ
飛行機代、くださいっ


>時間をかけてすこーしずつ解けていくスオミロックの謎!
>本当にためになる"モイモイ フィンロック通信"です!!

ってあきさんが書いていましたが、まったく同感です!
Sleepy Sleepersは知りませんでしたが、Leningrad Cowboysは
知ってます!ルーツがわかっていくってすばらしい
ついでにコティペルト氏の声もすばらしい

Hiroさん、昨日の夜、フィンランドの空港にいる夢を見ました。
空港にいる夢はよく見るんですが、フィンランドは初めて。
う~ん、ヘルシンキだったんだ・・もっと長く見ていたかった・・





Abbey | 2008.02.20(水) 14:03 | URL | コメント編集

>響さん

飲食店でのあるバイト経験あるんですね。
ただ日本人がフィンランドで働くには労働許可(ワーキングビザ)がいります。
これをもってない人を雇うと違法になってしまうので大変です。
正規の留学をして学生ビザをとったら労働許可も取れるのかな?
短期の語学留学とかではむずかしいかもしれないです。。。
そこらへんがむずかしい。

ハート型の箱入りチョコ、写真はハート型でないですよね。。。やっぱ普通のなんだろうか?
90vのは箱にフィンの旗がついてたチョコですか?今年でもまだ90vのがあったんですね。見つかってよかったね。

フィン人はコーヒー好きですよね。
私はそんな中でかたくなに紅茶党でがんばってます。(笑)
Hiro | 2008.02.20(水) 22:04 | URL | コメント編集

>IKKOちゃん、

アルバイトは労働許可(ワーキングビザ)がいるよ。
IKKOちゃんの場合、やっぱりJanneとの愛を深めてめでたく・・・?(笑)
でも時間かかりそうだなぁ。
それと若いカップルは正式に籍いれないでいっしょに住んでたりも多いから
そういう場合、滞在ビザと労働許可がどうなるかわかりません。。。

ドラアキさん、公私共にいそがしそうですなぁ。。。
Hiro | 2008.02.20(水) 22:11 | URL | コメント編集

>Abbeyさん

ドラアキさんのなぞ(?)がとけてきましたか?
あっ、悪魔というのはドラアキさんが崇拝(?)するHIMのことなんですよ。
あきちゃんが台湾のレコード店だったかな?にいったら
HIMは悪魔陛下楽団(だったよねぇ・・・?)と表示されてたそうです。
そこからHIM=悪魔(省略)となってきたわけです。(笑)

歌舞伎ってそう、あの歌舞伎です。ヘルシンキにある日本レストランです。
おいしい日本料理が食べれるので、ヘルシンキにこられることがあったら
ぜひお立ち寄りください。(←あっ、歌舞伎のまわしものではないんですが。。。笑)

アルバイトは動労許可がいるんですよね。これがなかなかむずかしいとこ。

>ってあきさんが書いていましたが、まったく同感です!

きゃ、そうですか?ありがとうございます。
プラス、皆さんのコメントにも支えられてたりします。

>コティペルト氏の声もすばらしい

はい!そうですね~!

>昨日の夜、フィンランドの空港にいる夢を見ました

なんと夢の中でフィンランドまでやってこられたんですね。
でもこういう夢って起きたらがっくりだったりするよね。e-263
さて、今晩はどこに。。。?
Hiro | 2008.02.20(水) 22:27 | URL | コメント編集

にゃるほどーよーくわかりました・・
でもまだまだ常連の皆さんのコメントが
??の時があるので、もっともっと勉強
しなきゃ、って思います。1日が短いです。

ところでトルキさん、昨日、マイスペの掲示板に
ものすごーく長い文章を書いておられました。
読み始めてすごく後悔・・・とにかく長い。
難しい単語(わたしには・・)を飛ばして読んでも、
なんだかトラブルっぽい内容。レコード会社
となにかもめてる様子です。
(ギターの盗難のことは書かれてなかったように思う)・・
とにかくその文の異常な長さと、もめてる内容からして、
なんだかあまり健康状態が良くないんじゃないかと
ますます心配になりました。
ストラトの新譜の話もまだ出てこないし、(当初、
早くて4月って言ってたような気がします)
早く解決してくれることを祈るばかりです・・

夢でもフィンランドに行けるのはうれしいです♪
今度は空港だけじゃなく、市内観光してる夢も
見たいなぁ・・がんばりますー


Abbey | 2008.02.22(金) 17:46 | URL | コメント編集

>Abbeyさん

もう、他の方のコメントは特に気にしなくてどんどん書き込んでくださいませ。

えっ?トルキさん、マイスペに長い文章?
そんなに長いんですか?
で、もめてるような内容・・・?
大丈夫でしょうかねぇ?
ギターの盗難も気分的にちょっと関係あったりして・・・?
ストラトの新譜も気になりますねぇ。。。
ファンからすると早く発売になってほしいとこですが。
なにかトラブルがあるなら、ほんと早く解決してくれますように。

よぉっし!今晩はぜひヘルシンキ市内観光してる夢みてください。トルキさんも出てきたりして。。。?
Hiro | 2008.02.22(金) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック