2008.02/03(Sun)

Ylex ☆ Himotuimmat (Most Wanted )チャート♪ 

しばらく聴いていなかったフィンランドのラジオ局Ylexのリスナー投票で決まるHimotuimmat(Most Wanted)チャートを久々に聴いてみた。
Lovexの新曲「Take A Shot」が上位にチャートイン!今回のインタビューはLovexのTheonとVivianだった。
それにしてもPoets Of The Fall強し!いきなりトップに躍り出ました!
UniklubiはVarjoon juutunutのはずなのになぜかLuotisadeがながれた・・・。(笑)

最新(2008年第5週)のTOP10は以下の通り。()内は先週の順位。
 1. The Ultimate Fling - POETS OF THE FALL(New)
 2. Take A Shot - LOVEX (2)
 3. Varjoon juuttunut - UNIKLUBI (4)
 4. Mustat sydämet - 51 KOODIA (7)
 5. TV - KILLER ASPECT (3)
 6. Bye Bye Beautiful - NIGHTWISH (16)
 7. Angels Are Calling - ARI KOIVUNEN (1)
 8. Fuel For The Fire - ARI KOIVUNEN (5)
 9. Long Road To Ruin - FOO FIGHTERS (14)
10. Haloo Helsinki - HALOO HELSINKI (10)

11位から30位まではこちらをご覧ください。
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  02:56 |  Finnish TV & Radio  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
カウンター

Comment

個人的な所見?。。。
MOKOMA...がいる。。
何かと印象深い?彼らです。。。
今日は、関東地方、雪が降っていまして、
もう止みましたが、5cm以上は積もりました!今はもう、止みましたが、外がいつも以上に明るかったです。 さて、こんな雪の日には、どのCDを聴こう、と思いましたが、INDICA!に決まり!フィンに思いを馳せながら、ヨンスの声、聞き入りました。 とってもしっくりきましたよ!ナイトのシングルbyヨンスも。。。 
今は…RAMONESですが。。。 
ミカラモーン | 2008.02.03(日) 13:13 | URL | コメント編集

>ミカラモーンさん

ちょっと下のほうですがMokomaチャートインしてますね。彼ら意外と人気あるみたいなんですよ。
確かにかなり印象に残ってますわ。
あ~いう激しいのが好きな方にはいいのでしょうね。
そちらも5cm積もりましたか?
こっちもおととい吹雪いてかなり積もって、昨日が雨だったけどまだのこってて凍り付いて、その上にまた少しつもってて、歩くのかなり危ない状態になってます。外出たくない・・・。
でも雪積もると明るいでしょ。
雪の日はIndicaでしたか。
私はCarmen Grayに69 Eyesのライブ盤e-343にUniklubi・・・と聴いてました。
このところこの3枚ヘビロテで、私の場合雪にはあんまりかんけいないかも。(笑)
あっ、でもむふふ最後はRamonesなんですね。。。!
Hiro | 2008.02.03(日) 21:53 | URL | コメント編集

アリくん、さすがに強いですねー。私、この、2曲とも大好き~!

ちなみに私は、アリくんのCDをフィン盤も日本盤も持っているカワイイ子です(笑)

そうですよねー。今日は昨日の雪のため、道路が凍っていました。
通勤は車なんですが、i Pod無いので、CDイッパイ積んでいて、いっつも何かしらCDかけて大きな声で歌いながら運転しています。
今日の帰りは、Angels Are Calling に決めました(*^_^*)
fujiko | 2008.02.04(月) 08:44 | URL | コメント編集

>fujikoさん

Ariくんは今週は下がったとはいえ2曲チャートインで強いです。
彼のアルバム、大物アーティストの曲が詰まってるし捨て曲がないですよね。
聴いてて気持ちよい声してるし。
フィン盤、日本盤、両方もってるんですか?日本盤はボートラとかはいっててお得ですよね。
日本盤でるといつもいいなぁ~と思います。

日本も雪積もったりだったようですね。
今度ライブでもAngels Are Calling演奏してみたらどうですか?素敵なバラード曲ですよね!
では凍結道路、気をつけて運転してね~!
Hiro | 2008.02.04(月) 09:45 | URL | コメント編集

10位の「ハローヘルシンキ」がなんか気になります(笑)
そしてめぐみちゃんオススメの ヴィーシキュンメンタユクシコーディア!(長いっちゅーねん・笑)
彼らのおかげでフィン語の数字の読み方を覚えましたv-218

アリ君、TOP10に2曲とは、寺尾聡のようだ(例えが古くてわかりにくい)
えりこびっち | 2008.02.04(月) 20:34 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

ハローヘルシンキ、実は11月にCarmen Gray観に行った時に観ました~。
女性ボーカルで元気よかった。
ギタリストだったかな?オラビくんに似てる感じがします。

51Koodia・・・これ読むと長いんですよね。(笑)
でも数字が覚えられていいかも。なんか最近、彼らのルックスちょっとメタルのお兄ちゃんぽくなってきたように思うんですが、サウンドはスオミロックでなかなかいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=QawJytBUa8s

おぉ、寺尾聡ってめがねかけてましたよね?
なつかしぃ~。
Hiro | 2008.02.04(月) 22:30 | URL | コメント編集

えりこびっち、
あなたはおもろすぎ!寺尾聡って。。。それいつの話しや!
もう黒柳徹子アンド久米宏の時代ね。。。きゃあ。。。でもすっご。アリちゃんええ感じですな。
アルバム夏に出すみたいな事いっているで。
おお、すっごいアリちゃん!寺尾ちゃんって呼ぶわ。。。


しかし、笑わせてもらった。えりこびっちちゃん。。。たまらん。
PHIPHI | 2008.02.05(火) 13:41 | URL | コメント編集

51 KOODIA、せっかくHiroさんに読み方教えて貰って探しに行ったんですが、発見できず……。
空港でも登場前に並んでる間に、すぐ近くにあったショップを探しましたがやっぱりありませんでした。
あぁ、買って帰りたかった(涙)

HALOO HELSINKIも実はちょっと気になってました。ポップで覚えやすい曲ですよね~。
今度会った時にサビメロ歌いましょうか~?<えりこびっちさん

FOO FIGHTERS、“Long Road to Ruin”なんですけどぅ……あのPVも毎日観て、笑ったなぁ。
UniのVarjoon~も想い出深い曲です。

APULANTAのPVは怖かった…v-12
IKKO | 2008.02.05(火) 16:03 | URL | コメント編集

 X 登場前 → ○ 搭乗前

おわびして訂正します。

うーん、どこに登場するつもりやってんワタシ・・・
IKKO | 2008.02.05(火) 16:05 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

寺尾聡知ってた?私ら知ってる年代なんだなぁ~。(笑)
えっ、黒柳徹子に久米宏?おぉ、またまたなつかしい名前を。今でも現役なのかな?もう最近の日本の芸能界はわかんなくなりましたわ。

アリちゃん、順位はさがったとはいえ10位以内に2曲入ってるよ!
えっ?アルバム夏ごろ発売?
すごいなぁ。春ツアーもいっぱいみたいなのにがんばりますなぁ~。
そういえば16日のMetal Expoで新曲披露するんでしょ?観に行くの?(あっ、もちろんか。。。笑)
Hiro | 2008.02.05(火) 21:36 | URL | コメント編集

>Ikkoちゃん

51Koodia見つかりませんでしたか?せっかくあの長い読み方わかったのにねぇ。
Viisi~で始まるから「V」にあるんでしょうかね・・・?そうだとしたら外国人にはわかりづらそう~。
The VoiceでながれてたPVは最近かかり始めたばかりだから、まだニューアルバムはでてないかも。
でも今度Ikkoちゃんがこっちに来る頃には発売になってるかももしれませんね。

HALOO HELSINKIあのサビの部分e-343はとっても頭にのこりますね。
ぜひえりこびっちさんに聞かせてあげてください。(笑)
実はHALOO HELSINKI来週の金曜日にヘルシンキでライブあるんですよ。11歳のバンドRaとCarmen Grayといっしょに。
同じ日Uniもヘルシンキでライブが・・・。
かけもちできないかしら・・・?と思ったり。
あぁ、Ikkoちゃんがいたらさそっていたのになぁ~。

FOO FIGHTERSの曲名、コピーして貼り付けておいたんですが、なんか中途半端だな・・・と思ってたんですよ。
そうだ。最初のLONGが抜けてますねぇ。(笑)
あとで訂正しておきます。
UniのVarjoonはPVがすっごいいいもんね。e-266いまだに誰もYouTubeにUPしてくえてませんねぇ・・・。お願い誰かUPしてくださ~い!

APULANTAの最新のはAPULANTA初心者には
ちょっとこわいかも・・・。(笑)

PS.漢字の変換、時々すごいおかしいのとかあるよね。
Hiro | 2008.02.05(火) 21:56 | URL | コメント編集

Road to Ruin だと、RAMONESの4枚目のアルバム名ですよ~!
スイマセン、どうしても体が、アタマが、反応してしまうもので。。。
ミカラモーン | 2008.02.06(水) 00:53 | URL | コメント編集

>ミカラモーンさん

>Road to Ruin だと、RAMONESの4枚目のアルバム名ですよ~!

なんとそうなんですか?
Longがつくとつかないで全然ちがってきますね。

ここのチャート、以前もAvrilのガールフレンドがボーイフレンドとなってたりもした。(笑)
ほんとは私も気がつきゃいいんですがね。

今回もUniはチャートインしてるのと違う曲がかかってたし。。。
やっぱフィンランドですな。(笑)
Hiro | 2008.02.06(水) 01:09 | URL | コメント編集

ちゃーんと“V”のコーナーも見て、数字始まりのコーナーもないかと物色したんですけどねぇ…
店員さんに聞けば良かった。
IKKO | 2008.02.06(水) 08:29 | URL | コメント編集

お誘いを受けてたら、私は迷わずUniklubiです!!
あのライヴはハマりますよぅ~~~。
今だったらまだこの前よりは、せめて曲タイトルのとこくらいは一緒に歌えるし(爆)

そしてJanneとの愛を育みます(笑)←単純すぎ
IKKO | 2008.02.06(水) 08:38 | URL | コメント編集

>Ikkoちゃん、

Vでも数字でもなかったですかぁ。
多分新譜はまだ出てないとおもうので、以前のアルバムはもうかなり前だしあまり店頭にはおかれてないのかも・・・?フィンのショップ小さいし。
今度はお店の人に聞いてみるといいかもしれませんね~。
バンド名読むと長いから(読み方かくのもめんどう・・・笑)紙に51KOODIAって書いてみせるほうが無難?それともバンド名練習しておきますかぁ?

来週の土曜日のCarmenのは普通の会館みたいなとこで開場19時なの。
ライブハウスとかバーでないからけっこう早いと思うんですよ。
Uniはショータイム23時って会場のHPに書いてあるからきっとそのぐらい。
もしかしてかけもちできるかなぁ~?とすごいこと考えてます。

あぁ、でも誰かいっしょにいってくれる人がいたらなぁ~。
Ikkoちゃん、タカイシン!(笑)

Uniはほんとあの一体感はすごいですよね。
みんな全曲いっしょに歌ってますもんね。
次回までにぜひタイトルのサビの部分をいっしょに歌えるようにがんばってください。(笑)

>そしてJanneとの愛を育みます(笑)

あれ?Teemuじゃなかったの?(笑)
Hiro | 2008.02.06(水) 09:25 | URL | コメント編集

だって、サービスしてくれたのJanneだけだったし。
Teemuはきっと気づいてなかったと思います(;_;)

Teemuもお茶目で好きですよーv-238
Jussi69と同じで、一緒に飲みに行ったら楽しそう♪

あぁ~、ホンマにスオミにタカイシンしたい~!
IKKO | 2008.02.06(水) 09:48 | URL | コメント編集

>Ikkoちゃん

あそこステージ近すぎて、はしっこだったし最前って意外と目に入らなかったり~とも思いました。
だって目の前にきたJussiの写真って首と下から見上げたあごしかうつってなかったもん。(笑)

Janneのサービスはうれしかったね。
彼もなんかちょっと笑ってましたね。

じゃ、今度JanneとTeemu、Jussi69もまじえてのみにいきます?(すごい妄想。。。笑)

来週金曜日だからまだまにあいますよ。。。
そして日月は。。。(誘惑!笑)
Hiro | 2008.02.06(水) 10:11 | URL | コメント編集

きゃー、もうHiroさん!
そんな誘惑を受けたら、コメントをせずにはいられないじゃないですか(笑)

確かに最前列はステージから見えにくかったかもしれませんねぇ。
でもそんな中Janneはちゃーんとサービスしてくれたしv-238
確かにちょっと笑ってましたよね♪
私は時々(度々?)ですが、かなりジーーーーーッとJanneの動向を興味深げに見てる事があったので、「おもろいヤツ」と思われたのかも?(^^;)

じゃぁ金曜日にUni、土曜はドラアキさんも一緒にヘルシンキでJussi69と飲んで(勝手に決める/笑)、日はヘルシンキのヘンリー、月曜はアマデウスでJanne、Teemuと軽く飲んでから3人でヘンリーへ行きます!
Hiroさんもタンペレ遠征可能なら、Jussiも呼んでもらったらええし。そして翌日帰国。
おぉ、完璧v-221

あぁ、そんな素敵な4日間を過ごしてみたーい!!(涙)
IKKO | 2008.02.06(水) 12:19 | URL | コメント編集

>Ikkoちゃん

誘惑の効力があったみたいですね。(笑)

ステージが近すぎる会場って、なんかみんなちょっと伏目がちで演奏してるような。(笑)
演奏する側も観客がちかすぎるとどこに目をやったらいいのか~ってかんじなのかなぁ・・・?
Janneサービスしながら笑ってましたよ。サービスしながら自分でもちょっとおかしくなったとか?(笑)
いや、でもあのサービスはステージが近かったからできたサービスですよね。
Ikkoちゃん、むふふ。よかったですね。


>じゃぁ金曜日にUni、土曜はドラアキさんも一緒にヘルシンキでJussi69と飲んで(勝手に決める/笑)、日はヘルシンキのヘンリー、月曜はアマデウスでJanne、Teemuと軽く飲んでから3人でヘンリーへ行きます!

おぉ、そうします?土曜日はJyrkiも加えてください。あっ、ヘルシンキだしニクラスくんとO.J.は?アリくんも呼ぶ?
日曜日のスペシャルゲストは師匠のギターとLordiのドラマーに歌ってもらって、月曜日はまずアマデウスですね。はいはい。JussiとJonneもお願いします。あっ、Vivianも。
いやぁ~妄想がますますふくらんできたなぁ~。(笑)
Hiro | 2008.02.06(水) 22:40 | URL | コメント編集

あのー、
現実に戻しちゃう無粋なヤツですけど、いいですかー、(笑)
一応、寺尾聡もよーく知っているってことで、許して下さいね~(*^^)v

えーと、また今回も例のRaは、見逃しそうな感じですか?
Raの写真を見て、メタTを着用していたので音がずっと気になっていて、Hiroさんの生レポを勝手に楽しみにしているんです(^_^;)

付け加えますが、SuD好きだと、よくショタ、いえ、若い子好きと間違われている私なので聞きにくいですが(笑)
fujiko | 2008.02.07(木) 02:01 | URL | コメント編集

私も合流させてください~ 豪華メンバーで楽しそうなので (笑)

ぜひぜひNicklas君呼んでくださいね♪あの髪型をじっくり見てみたいです。

響 | 2008.02.07(木) 08:52 | URL | コメント編集

>fujikoさん

はい。どうぞ。どうぞ。
誰か現実に戻してくれる人がいなきゃ、妄想どんどん続いていきそうで~。。。(笑)
寺尾聡さん、ご存知でしたか?今でも活動されてるんでしょうかね・・・?

例のRa,もし観に行けそうだったらみてきます。
来週になったら時間とか問い合わせてみよう。
しかし11歳の3人組・・・いったいどんな感じなんだろ?

SuDがすきでも若い子が好きってわけではありませんよね。将来が期待される若いバンド応援していくっていいことだと思います。
そういえば私も好きなバンドって自分より年下ばかりですわ。。。(笑)

Hiro | 2008.02.07(木) 09:42 | URL | コメント編集

>響さん

あっ、合流しますか?
では、Nicklasくんも呼びましょう~。
あの髪型左右からしっかり観察してみないとね。
でもどっちからみてもかっこいいことまちがいなし!

ありゃ、妄想復活。(笑)

Hiro | 2008.02.07(木) 10:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック