2008.01/15(Tue)

幼児に対する性犯罪撲滅ライブ ☆ 2008年1月19日ヘルシンキのNosturiにて。 

今週の土曜日1月19日、ヘルシンキのNosturiにて「Rokkaa lasten hyväksikäyttöä vastaan」(幼児に対する性犯罪撲滅)ライブが行われます。
出演バンドはPrivate Line, The Winyls, United Underworld, Flinch, Day Eleven, PSG& mute8の7バンド。
司会のほうはMTV3の芸能ニュースでもおなじみのHeta HyttinenとTimo Kotipelto!

ライブスケジュールは以下の通り。
開場18.00 入場料12ユーロ
ショータイム
 18.20. スタート
 18.30, Mute8
 19.05, Psg
 19.50, Day Eleven
 20.25, Flinch
 21.10, United Underworld
 22.00, The Winyls
 23.00, Private Line

ヘルシンキに滞在中の方、お近くの方は要チェック!

Nosturi

スポンサーサイト

テーマ : 海外フェス・ライブ - ジャンル : 音楽

【編集】 |  13:49 |  Festari ☆ ロックフェス  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
カウンター

Comment

●NoTitle

このテーマで、バンドはみんな、ロックですか…?すごい。
Hiroさん、この日のライヴ、観に行かれるんですよね? 確か。もし行かれましたら、どんな内容か、またレポしてくださいね!
でもPrivete Line、トリでも23時なら、バスの心配しなくて大丈夫そうですねv-218
またJackの写真をどうかよろしくv-10(笑)
あ、ヨンネの弟さんのバンドもっ!!(この2バンドしか知らなくて…)
ミカラモーン | 2008.01.15(火) 14:53 | URL | コメント編集

●よいわぁ

こういうキャンペーンで人気バンドが集まるって、効果ありますよね。
Rasmusのラウリマークのコンドームをフェスで配ったりとか(あれはお宝!笑)、そういうフィンの姿勢って、素晴らしいと思います!

私もミカラモーンさんと同じく、2バンドしか知りませぬ・・・。
新・Flinchはどんな感じなんでしょうね!
Villeの写真希望します♪
えりこびっち | 2008.01.15(火) 21:02 | URL | コメント編集

●NoTitle

>ミカラモーンさん

そうなんですよ。このテーマでロック!です。(笑)
で、はい。観に行く予定です。
トリのPLが23時ってことは24時には終わるぅ~!
あそこの会場ちょっと遠くて、あるいて30分ぐらい。
意外とクロークで荷物受け取るのに時間がかかるから、
気をつけないと、大丈夫!と思っていてもぎりぎりぐらいになるかも。あそこの会場、人がおおいとクロークが2つ開いてて、小さいほうに預けたほうが早く受け取れるのでそうしよう!
今後行かれる方も入って正面にある小さめのクロークがあいてればそっちの方が終わった時早く受け取ることが出来ます!
でもなんとか最終に間に合いそうだな!

PLはもちろんいつものようにJack側に行く予定です。(笑)
でも年齢制限ないから若いコ多そうで、いつも(On The Rocksとか・・・笑)のようにはいかないとおもいます・・・。でも盛り上がり方は違うかも~。
Flinchは取材もしてきますのでお楽しみに!
Day ElevenってバンドはMETALLIONにも載ってましたよ!昨年秋だったか、Negativeといっしょにヨーロッパツアーしてました。
Hiro | 2008.01.15(火) 22:47 | URL | コメント編集

●NoTitle

>えりこびっちさん

ラウリマークのあのお宝、いいアイディアですよね。
毎年夏休みがスタートすると同時にラジオ局Ylexの無料ライブがヘルシンキで行われるんですが、このライブ、夏にそなえてコンドーム促進キャンペーンみたいで、会場で配ってる映像がTVにうつってました。(笑)
ステージからもばらまいてましたが、ただ昨年はトップバッターがLOVEXで、最前にすご~く若そうな女の子とかも陣取っていて、こんな光景日本じゃありえないだろうなぁ~・・・と見ておりました。(笑)

新Flinch、どんな感じなんでしょうねぇ。
このVilleを残して他のメンバーがバンドを去った・・・というニュースを昨年の2月14日(ヴァレンタイン・ディだったのでよく覚えてます。)にタヴァで偶然にあったVille本人の口から聞いたときにはびっくりでしたが、v-12無事バンド活動再開できてよかった。もう母親みたいな心境!(笑)
先週VilleがTVにでてましたが、あの最新のプロモ写真とはちがって普通の男の子の格好でした。
Villeの写真もちろん撮ってまいります!v-218
司会の女性、なんとヘタさんです!(ですよね?かまじいさん?)
男性の方はストラトのTimo!小さいほうです。
Hiro | 2008.01.15(火) 23:02 | URL | コメント編集

●NoTitle

小Timoが司会なんですね~
どんな感じなんでしょう???

幼児虐待、フィンランドでも多々あるのでしょうか。。。

明日から2連ちゃんでスウェーデン・フィンランドのBands見てきます。
フィンは言わずと知れたNightwishです。

anne | 2008.01.16(水) 12:00 | URL | コメント編集

●NoTitle

>anneさん

小Timoって司会までやっちゃうんですね。
びっくり。どんな感じなのか楽しみです。

幼児虐待とか時々ニュースで聞きます。日本でも最近よく聞きますよね。そういうニュースにはほんと心が痛みます。

明日から2連ちゃんですか?
Nightwishいよいよですね!
楽しんできてくださ~い!e-343
Hiro | 2008.01.16(水) 12:12 | URL | コメント編集

●小ティモさん♪

小ティモさんのオフィシャルを見ていたので、、彼がホスト
をするのは知っていましたが、先ほど出演するバンドをみ
ていたらHiroさんの所でみたバンドをいくつか発見。それ
でこちらにもこの話題が出てるのかなー・・・でてましたー。
食いつかなきゃいけない話題でしたぁー・・・

小ティモさんは以前にも司会をしたことがある、とインタビ
ューで言っていたと思います・・・MTVフィンランドのヘッド
バンガーズボール。なのでお上手なんではないでしょう
か。でも見たことないので、見られるHiroさんがうらやま
しいですーー

小ティモさんの健闘ぶりもレポお願いします♪
Abbey | 2008.01.18(金) 17:13 | URL | コメント編集

●NoTitle

>Abbeyさん

食いつく話題があってよかった!
ホストをすることオフィシャルにでてたんですね~。

うちMTVがうつらないんですが、ヘッドバンガーズボールは以前NegativeのJonneが司会した映像YouTubeで観たの覚えてます。
あの番組で小ティモさんも司会されたことがあるんですね。もしかしたら司会ばっちりかしら?
今日Jussi69のDJ観に行ったら、小ティモさんは見かけませんでしたが、女性のほうの司会の方見かけました。

年齢制限ないライブなので前にでれるかどうかわかんないですが、写真もがんばってとってみますね~。
レポお楽しみにぃ~!
Hiro | 2008.01.19(土) 01:30 | URL | コメント編集

●MTV

現地なのにMTVが映らないってことは・・MTVってこちら
で言うところのケーブルとかの有料チャンネルなんでね?
実は先月23日、ヘッドバンガーズボールに小ティモ
さん、ゲストでチルボドのヤンネさんと一緒に出たんです
ちょうとその時、フィンランドに旅行するオトモダチがいて、
ぜひ見てね!と言ってあったんですよ
そしたら、彼女、ビデオカメラで、番組を撮ってくれたん
です。(You TubeにUPしてくれたのに、半日で削除されました・・)
彼女はアパートメントを短期で借りていたので
すが、そこは幸運にもMTVが見られたんですね!よかったあ・・

今、そちらは19日当日のお昼過ぎ・・これからおうちを
出られるところでしょうか・・ああうらやましいぃぃ
小ティモさんの健闘、いや活躍ぶりをぜひストリート
チームのブログでアップさせてくださいね!
よろしくお願いします!







Abbey | 2008.01.19(土) 12:57 | URL | コメント編集

●NoTitle

>Abbeyさん

MTV、ケーブルつけたら観れると思います。
アパートメントなんかでは初めからケーブルついてたりもするようです。うちはいなかの一軒家なもんで・・・。
音楽専門チャンネルのThe Voiceがあるので、お金はらってまでMTVみなくてもいいかぁ~ってかんじ。

小ティモさん、チルボドのヤンネさんとでてたんですか?
お友達すごい!ビデオカメラで番組とってUPしてくれたんですね。あ~、それなのに半日で削除とは。。。かなしい・・・。
やっぱり著作権とかの問題?

昨日小ティモさん、みてきました。
遅れてついたし(すいません・・・。)、途中取材なんかもあって司会全部みたわけじゃないですが、がんばっておりました。でもまだそんなに慣れてないのかてにもった紙しょっちゅうみてました。。。
最初中にはいっていったら司会のティモさんとヘタさんがいて、ヘタさんとは以前お会いしたことがあったのでお話しましたが、そのとなりで小ティモさんはスタッフの方?となにやら英語で話してました。話終わりそうになかったので、ティモさんはおみかけしただけで話することもなく中にはいりました。
途中でティモさん中通り過ぎたりもしてましたが、話しかけるチャンスはありませんでした。
Hiro | 2008.01.20(日) 09:54 | URL | コメント編集

●お疲れ様でした!

Hiroさん、ありがとうございます
今回小ティモさんの司会の仕事、オフイシャルにアップ
されたのも15日、日にちがせまってきてからなので、
急に決まった仕事なのかもしれませんね。

そうなんです、小ティモさんのソロプロジェクトでキーボードを
弾いてくれているのがヤンネさんなので、今回、ヤンネさんの
キーボードで小ティモさん、3曲、歌ってくれました。ライブなんか
ではやはりヤンネさんとのスケジュール調整が難しく、別の方が
参加されていたりします。
それにしても、You Tubeは仕事、速いですよね、
半日で削除・・。もっとみんなに見てもらいたかったです。

そうそう、小ティモさんはストラトのボーカルになる前は
ラジオ局で働いていたそうですよ。天気予報とか・・してた
らしいです。(以前読んだインタビューに書いてあったん
ですが、そういえば英語だったのであまり自信はない・・けど
たぶんそう。)
なので、司会とか、けっこう向いているのかもしれません。

ああ、すみません、また小ティモさんの話になると長々
と・・Hiroさん、フィンランドの冬、17回目?とはいえ、
気を抜かず、風邪に気をつけてお仕事がんばってくだ
さいねー
Abbey | 2008.01.20(日) 16:32 | URL | コメント編集

●NoTitle

>Abbeyさん

そうかぁ。司会の話急にきまったのかもしれないですね。
主催者のゲストにイギリスのかたなんかもいて
小ティモさん、流暢な英語で質問してましたよ。

>小ティモさんのソロプロジェクトでキーボードを
弾いてくれているのがヤンネさんなので、

そうだったんですね。MTVのその番組でヤンネのキーボードバックに3曲歌ったんですか?
いやあ~その画面をビデオでとってYouTubeにUPしてくれたというのになぁ・・・。半にちだけなんて悲しすぎますね。。。
それじゃ、観れなかったファンも多いよね~。

>ストラトのボーカルになる前は
ラジオ局で働いていたそうですよ。

えっ?そうなんですか?天気予報?ほんとに?あぁ、彼の天気予報聞いてみたかったぁ。
なんで小チィモが司会?っておもったんですが、そういう経歴があるなら司会とかおてのものかもしれないですね。またどこかでお目にかかれるかしら・・・?

小ティモさんのコメント、もちろん大歓迎ですよ。
あまり登場しなくてこちらこそすいませんです。

そういえば、もうそんなに何回もフィンランドで冬迎えてるんですね。今年の冬はとっても暖かいです。雪のない1月なんて今までありませんでした。
日本も雪が降ったりと寒そうなので(もしかして日本のほうが寒かったりして・・・?)風邪お気をつけくださいね。
Hiro | 2008.01.20(日) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック