2007.12/20(Thu)

クリスマス・スペシャルインタビュー ☆ Ari Koivunen 

            Ari Koivunen Joulu

クリスマス・スペシャルインタビュー第2弾はこの春フィンランドのIdolsで絶大な人気を得て優勝!デビューアルバム「Fuel For The Fire」が12週連続1位を記録するなど絶好調のうち、すでに日本デビューも果したAri Koivunenいってみます。


【More・・・】

☆一番思い出に残ってるクリスマスプレゼントは?
  キーボード(sähköpiano)! 5歳か6歳の時だったと思うな。僕が始めて演奏し始めた楽器なんだ。そのあとでドラムも始めたんだ。一番のプレゼントはそれかな。

☆どんなクリスマス料理が好きですか?
  う~ん、僕クリスマスもクリスマス料理も好きじゃないんだ。それより普通の料理が好きなんだ。フィンランド料理だとステーキだとかグリーンピースのスープ。あとピザなんかも好きだな。とにかくシンプルなものが好きなんだ。ハンバーガーとかもね。家でもパンとか、あとはレンジでチンできるものとかで、あとはレストランで安く簡単に食べれるものとかが好きだな。

☆ではクリスマスメッセージをもらえますか?
  平和で素敵なクリスマスを!僕はロックをプレイしながらお酒飲んで楽しむ予定なんだ。

今年6月6日のアルバム発売記念ライブを皮切りに続いた「Fuel For The Fire」ツアーも年内は無事終了。ただ今Marco Hietala (Nightwish/Tarot)、Jarkko Ahola (Teräsbetoni),、Toni Parviainen (Machine Men)、J-P Leppäluoto (Charon)といっしょにRASKASTA JOULUA(へヴィー・クリスマス)ツアー中。明日の12月21日はヘルシンキのTavastiaで2回公演の予定。午後9時開場の年齢制限18歳以上のライブはソーウドアウトになっていますが、午後6時開場(ショータイム午後6時45分)の年齢制限なしのライブはまだチケットあるようです。お近くの方はぜひ足を運んでみてください。
12月5日OuluのTeatriaでのライブ映像(6本)がこちらでご覧になれます。(Kiitos Avalon!)

1月タイで休暇を取ったあと2月から「Fuel For The Fire」ツアー再会となります。
詳しくはこちらをご覧ください。

Ari Koivunenロングインタビューは2008年2月に掲載予定です。お楽しみに。

Ari Koivunen オフィシャル
Ari Koivunen MySpace
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  02:50 |  Ari Koivunen  | TB(0)  | CM(124) | Top↑
カウンター

Comment

きゃーっ、ティモテだーっv-10
Ariちゃんのロン毛、本当に素晴らしいです!
そばにいたら触れずにはいられませんっv-238
いやー、しかしAriちゃんも高ファット、高カロリーもの好きそうですね~。。
そのままの素敵な痩せ型体系でいてほしいです!
21日にTavastiaに行かれる皆さん、楽しんできてください☆
あき | 2007.12.20(木) 07:24 | URL | コメント編集

Ariくん、ステキ~キレイ\(T▽T)/

Ariくんは、料理はあまり凝らなくてもいいみたいですね。
…って、
けして彼女目線で話したりしたわけでは…いや、話したいけど(笑)

フィンランドはロン毛が多いし、支持率も高そうですね。
日本でもメタラーたちが頑張ってロン毛にしていますが、
若い女の子の支持率低いです。
某アンケートでは、ロン毛支持率5パーセントでした。
「ダサイ!」そうです。

この美しさが日本の若い女の子にはわからないみたいです(T_T)
fujiko | 2007.12.20(木) 08:52 | URL | コメント編集

素敵!ARIちゃん!明日会えるかと思うと、おしっこちびりそう。素敵!いやあ、でもこれOTRの時のインタビューね。。。でもあれ?長いインタビューな2月に載せる?あれ?ええ?2ケ月待つの?首が伸びる。。。やばい。。。ヒロママの窓の外におらんで、もう、ママのふとんに入っていくでえ!”ARIちゃんまだ?”って怖いなあ。
でも楽しみ。又こっちで、ARIちゃんのこのクリスマスライブの報告してもいい?又興奮しているPHIPHIの様子を書いていい?だめ?
もお、うるさいから寝とけ?って。。。ダメダメ。21日は、朝まで行きます。トホホホ。v-10

PHIPHI | 2007.12.20(木) 08:58 | URL | コメント編集

PHIPHIさん首は縮まりました?(笑)

クリスマスってコトでAri君の赤い帽子はサンタクロースのイメージ? と思ったらあまりお好きではないんですね。。。

”家で食べるパン”とはカルヤランピーラッカ?それともカラクッコ?気になる~

 | 2007.12.20(木) 09:08 | URL | コメント編集

>あきちゃん

ティモテv-238アリくん、再登場です。
やっぱりこのさらさらのロン毛目の前にすると触りたくなるのは普通ですよね。
これでティモテの草原のハーブの香りが漂ってきたらもうくらくら・・・もんですね。
あっ、でもシャンプー週一回なのかな?
アリくん、太らない体質なのかもしれないねぇ。
うらやましいわ。
21日のレポはPHIPHIさんにおまかせ!アリパパまで登場するかも。わくわく!
Hiro | 2007.12.20(木) 09:29 | URL | コメント編集

>fujikoさん

アリくんの食事は一般の青少年が好みそうな感じでアリくんの性格が食事にもあらわれてるような!?
彼の彼女なら料理には凝らなくてもよさそうですね。

えぇ?日本ではロン毛の支持率が低い?
ダサイ・・・んですか?v-12
うわぁ~信じられない。
きっとその日本の若い女の子達、ロン毛というとメタルのおじさんたち想像してしまうんじゃぁ?
一度このアリくんのさらさらをみてもらわなくっちゃ!SuDのヴォーカルくんもさらさらで綺麗そうですよねぇ。
メタルなおじさんだってロン毛けっこうにあってかっこいいと思いますが。
Hiro | 2007.12.20(木) 09:46 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

いよいよ明日になったね~。おしっこちびらないように。何着か着替え持ってったほうがいいかもよ。(笑)
これOTRのときのだよ!ロングインタビューはメタ通の2月号掲載の予定。2ヶ月に1回発行なもんで次は2月なんよ。
ってことでのんびりしてて実はまだ訳してないの。i-229
クリスマスはきっと暇だから、そのときに訳してみるわ。2月までお楽しみにぃ~!
あっ、首布団の中まで伸びてきそうかやぁ~。窓の外よりあったかいやで~。(笑)
明日のクリスマスライヴの報告まってるでぇ~!
今度は何がおこるかなぁ?アリパパも登場だし、どうするまた白の白馬・・・いやベンツ現れたら。ちょっとどきどきやん!
日本親衛隊長としてがんばってきてや!
Hiro | 2007.12.20(木) 10:00 | URL | コメント編集

PHIPHIさんいいなー、Ariくんのライブ行くんですね~。Hiroさんも行くんですか?
興奮しているPHIPHIさんの様子を聞きたいですーっていうか、読みたいです!

fujiko | 2007.12.20(木) 10:01 | URL | コメント編集

>響さん

アリくんの赤い帽子、このクリスマスインタビュー用にTonttulakki(トンットゥ帽☆サンタさんのお手伝いをする小人さんたちでいいのかなぁ?がかぶっております。))ってのをかぶってもらいました。
「う~ん、じゃぁ今回だけ・・・」
ってクリスマス嫌いなのにかぶってくれて感謝。

カリヤランピーラッカあたりはレンジでチンして食べてるかもしれないですねぇ。後はもう普通のパンではないかと。
カラクッコはどうでしょ?東部出身の人なら好きかも。南部じゃあんまり売ってないと思うなぁ。私はいまだたべたことありません。i-229
ムスタマッカラならこのあたりでもうってますが~。
Hiro | 2007.12.20(木) 10:08 | URL | コメント編集

ちょっと、何?日本では、長い毛あかん?うん。。。でも、どうやろうな。というのは、今、素敵なARIの写真をみて、この色がいいのよ。栗色というのですか。なんか、おいしそうに見える。味噌ラーメンって感じやん?もう。。。素敵。だから、日本人が長いと黒でしょう?で、男で黒で長いと。。。暑いイメージあるんとちゃうかな。(女はええで)で、黒の髪だと油が目立つでしょ?テイモテARIは、週一回しかあらってへんのに、油のってませんよ。この通り、サラサラ味噌ラーメン。(ああ、食べたい)
いやあ、明日ちびるでしょう。やばい。いやあ、でも泣くわ、きっと。実は、例のバーでクリスマスソングをERKKAと歌って、もう涙チョチョ切れでした。大変でしたわ。しかし食べ物をしっかり食べて欲しいな。日本行ってもマックばっかり行ったら、私ぶち切れる。いや、うそをつくよ。”日本はマックないからって”トホホ。攻めて、モスバーガに行くことにしよう。うん。モス大好き。
食べ物の話しばっかり。ANYWAY,味噌ラーメン!
PHIPHI | 2007.12.20(木) 10:10 | URL | コメント編集

私もfujikoさんと同意見です!
PHIPHIさんぜひ報告お願いしますね♪

コメント書いたのに送信してなくてあわてて送ったら話がかみ合わなくなってしまいスイマセン(涙)
 | 2007.12.20(木) 10:11 | URL | コメント編集

>fujikoさん

明日のライブ、私はだんなが夜仕事なので残念ながら家空けられません。v-406
PHIPHIさんはもちろん朝まで参戦予定のようですよ。なんかおこりそうだなぁぁぁ!
報告を楽しみに待っておきましょう!
Hiro | 2007.12.20(木) 10:12 | URL | コメント編集

ちょっと!なにかが起こるって?!きゃあ、素敵なARIちゃんとハグハグ(離さないでえ。。。)とやっぱりアホ係りで正解やな。白いベンツでさらわれて行きましたPHIPHIは行方不明状態!ARI KOIVUNENはどこ?!なんって。。。誰か止めて!
ダハハハ。なんって、楽しいのだろう。一人芝居している私。で、想像してニヤニヤして。。。明日は、口を開けっ放しでライブを見ないよう気をつけないと。。。あれ、結構アホ丸出しだもんね。知らぬ間にポッカーンって。で、ハエが口に入って。。。
ねえ、でもこのARIちゃんの肌の白さ、ちょっとムカツク。。。だって、女の私達、必死でクリーム塗っても、白いどころか。。。シミは取れないし。この差はなに?コーラーゲンをどこから、彼はとっているのかな。美しすぎる。カネボーのCMもいけるって事やな。あなたも悩んでませんか?とコラーゲンのクリームもって。きゃあ!
PHIPHI | 2007.12.20(木) 10:22 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

日本じゃ今長いのははやってないみたいやなぁ。
そりゃ、アリくんとかの髪みてないからやで。
まぁ、日本人の黒髪でロングやと確かに重たい感じするわなぁ。
でも味噌ラーメンはちょっとカールしてるからLucaあたりで、アリくんは日本そばのほうがよくない?しかし、なんで私らいつも食べ物の話になるんや?(笑)丸大ハムの次は味噌ラーメン?(笑)日本食にうえてるなぁ。歌舞伎いかなあかへん?アリパパに話して、今度歌舞伎につれっててもらったら?マックばっかはよくないよ。うん。日本に行ったらモスやで。モスってのがあること伝えておいてな~。あっ、ラーメン屋もいかなきゃ?
明日はハンカチもいっぱいもっていってな。
Hiro | 2007.12.20(木) 10:30 | URL | コメント編集

>響さん

明日は何かおこりそう。
PHIPHIさんの行くとこ何かが起こる!(笑)
報告が楽しみ。
Hiro | 2007.12.20(木) 10:34 | URL | コメント編集

ヒロママも響ちゃん、ちょっと何が起こるって?!ダッハハ。

いやあ。。。けど、もうSケイッカは、300枚チケット売れたみたいよ。で、K18は、500枚ほどで完敗でしょう?いやあん。すっごい。TAVASTIAだしなあ。人気あるな。そうやな、LUCAが味噌ラーメンで、ARIちゃんがそばか。というか、今みたら、馬の尻尾に見えた。思わん?ポニーARI男って感じせえへん?ええな、これ。
”ポニーアリオ君”って。なあ、みんな!テイモテーの次は、ポニーやで!もう、忙しいな。しかし素敵。もう、完全なるアホですな。私。
PHIPHI | 2007.12.20(木) 10:42 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん、

あれ?コメントはやいなぁ。
明日おこるで。なにかが。私の予感はあたるんや~。(笑)ハグぐらいはあたりまえやで。白ベンツで2次会やったらどうする?でもセイスカの記者には気をつけてな。あっ、でもセイスカって読者も投稿できるんよなぁ。ま、ハエ食べてしまわんように気をつけてたのしんできてな~。

アリちゃん、肌確かにしろいよなぁ。ヨンネもしろいよ。すきとおるぐらいに。
こっちの人って日に焼けてもちょっと赤くなったらすぐ白くもどるやろ。私なんか夏どんなに直射日光さけるようにしてもかなわへんもんなぁ。
PHIPHIさん、カネボーには友達いないの?今度推薦状だしといたら?そういえば昔ヨンネがカネボーのマスカラがいい!といってたような。。。汗かいてももちがいいんやろかな?
Hiro | 2007.12.20(木) 10:45 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

コメント早いなぁ!おいつかへん。(笑)
Sケイッカのほうも300枚はうれてるんやな。当日券で来る人もいるやろうからけっこう人多いかもしれへんな。
TAVASTIAはやっぱ老舗クラブやし、いいよ~!
フィンバンドがまず目指すのがここだと思う。欲をいえばTavastiaソールドアウトとちゃう?
後の部ソールドアウトですごいやん。
あっ、そうやぁ。馬の尻尾!そばはちょっと太いから、馬の尻尾のほうが似てるわ。さらさらやし。今度ポニー見たらアリくん思い出しそうやなぁ!
Hiro | 2007.12.20(木) 10:52 | URL | コメント編集

きゃあ、ママ!ヨンネ様の事を。。。やっぱりママはヨンネ様に恋しているね。写真は多いし、ああ、あれはニクラスか。でも美男すきやなあ、ママ。やるやる。ママのさりげない”ヨンネ”突っ込みが最高にかわいい。

ええ?次は、化粧品会社でPRか。なんでもするけど。。。ARIOお肌なら通用するな。というかフィン人みんな綺麗な肌しているよね。なんで?!女性もそうだけど。。。フィン人別に化粧せんでも綺麗だわ。ええなあ。

明日な、ウキウキ状態。ライブは楽しいね。
ARIOもHELLDONE来るかな?聞いてみるよ。分からんけど、来るかも知れんし。。。
31日も実は、ライブある。これも行ってしまうつもり。トホホホ。せっかくだしね。。。ENJOYせな。31日、千葉ちゃん達は、HANOIでしょう?私は、ARIOんとこいくつもり。
PHIPHI | 2007.12.20(木) 11:05 | URL | コメント編集

たった1時間パソコンから離れていただけなのにすごいスピードで話が進んでますね!?追いつけないよ~(笑)

Hiroさん「ムスタマッカラ」ってどんなパンなんですか? カラクッコも未体験なので、この2つを食べることを目標にしようかな(笑)
響 | 2007.12.20(木) 11:29 | URL | コメント編集

何を隠そう、クリスマス前で、誰も仕事してません。トホホ。。。ダラダラモードです。

ええ?ムスタマッカラはやめて。血です。もう
響ちゃんは、バンパイヤになる。あれいったいなんの固まり?心臓?脂肪?なんせ見た目もグロスです。カラクッコは全然かわいいものです。
私、あのルンプ、クリスマスに食べる黒いパンすきやでええ。どないや?
PHIPHI | 2007.12.20(木) 11:34 | URL | コメント編集

どうしよう~ 楽しすぎてパソコンから離れなれない・・・閉館の音楽が鳴ってきちゃったよ(涙)

前回の旅行でシルバーラインクルーズの船員さんに「カラクッコが食べてみたい」と話したらスッゴイ驚かれたんですが、PHIPHIさんはお好きなんですね どんな味なんだろ~食べるのが楽しみです♪

ルンプ??? まだまだ未知の食べ物がいっぱいですね!
響 | 2007.12.20(木) 11:45 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

ヨンネすごいいい人やねん。はじめてあったアーティストが彼やし、いろ~んな思い出があるんよなぁ。あっでも、胸の谷間にサインはないでぇ~。(笑)
PHIPHIさんも一度Negativeみにいこ!オーラがでてまっせ!

えっ?そうかい?フィン人みんな綺麗な肌してる?あんまりじっくり見たことないけど、色しろいからなぁ。うらやましいわぁ。
そうやぁ。化粧品会社にPR!がんばってな。
アリくんは化粧しないほうがいい!あの最初のビデオはちょっと濃くない?素顔の方がぜったいいいと思う。ヨンネはしてもしなくても美しい。彼は化粧も似合うんよなぁ。
でも化粧いらないんだったら化粧品会社にPRしてもなんだなぁ。
アリくんの場合は自然化粧品!やっぱりティモテと合うのは自然化粧品だよ。どう?いいとこある?

HELLDONEすぐ近くだし、さっそっておきぃ~!
タンペレからはわざわざでてこんかもしれんからひそかに腕立て伏せの君こないかなぁ~と思ったり。いやでも双子の(?)お兄ちゃんの方来てたら大変。
想像してみるだけでもけっこう楽しいもんやな。
えっ?年末もARIO行くの?パパのがうつった?
来年はラッピだな。こりゃ。
Hiro | 2007.12.20(木) 12:28 | URL | コメント編集

>響さん

私も追いつけないほどコメント入り続けております。

ムスタマッカラはタンペレ名物で、血が入ったブラックソーセージ。他は何が入ってるのかよくわからないわ。UniのJussiとTeemuにも聞いてみたけど、よく知らなかったし。
Negativeのヨンネは好きらしい。練習に行く前にマーケット広場の売店で買ってほおばってるっていってたから。
これにPuolukkaってこけもも(?)のベリーをそえてたべるんよなぁ。
ちょっとパサパサしてるわな。タンペレのホテルに泊まれば朝食のバイキングにあるかも。
次回来たときにはぜひ味きいてみてください。
Hiro | 2007.12.20(木) 12:37 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

そうやねぇ。クリスマス前で仕事モードじゃないのね。(笑)

ムスタマッカラ食べたことある?
お肉苦手だから、私はパス!ちょっとだけ味きいたことあるけど、う~ん。微妙な味やな。
いくらタンペレ名物やいうてもちょっと遠慮しとくわ。
でもあれ食べたらヴァンパイアーなれるかな?ドラアキパパのドラもドラえもんでなくてドラキュラからきたらしいし、パパ毎日食べてる?

クリスマスに食べるちょっと甘いパン?あれリンプじゃなかった?
あれ食べろ!っていわれれば食べるけど、あんまりすきじゃないや。グロッギも苦手やねん。体は温まっていいけど、あのスパイスが苦手や~。だからクリスマスクッキーもあんまりすきやないなぁ・・・。一度自分でスパイス買って生地から作ってたらスパイスの香りで気分悪くなってもうたわ。でもLaatikkoは好きやねん。3日食べ続けたら飽きるけどな~。
Hiro | 2007.12.20(木) 12:51 | URL | コメント編集

>響さん

ありゃ。閉館の時間になってしまいましたか?
シルバーラインクルーズってのはサイマー湖あたりのクルーズですか?
観光客でカラクッコ食べたいって人少ないのかな?
食べたことないですが、ライ麦パンの中に魚と肉の脂肪が詰まってるんですよね?確か?
味きいたら是非感想お聞かせください。
(自分で味きけって?わはは。もし買っておいしくなかったら残るからもったいない。)

リンプはちょっと甘い黒パン?白もあったような。あっ、赤はありません。
Hiro | 2007.12.20(木) 13:00 | URL | コメント編集

響ちゃん。。。ええ?閉館のベルって、どこやねん?デパートかいな?日本のデパチカ行きたい。飯やあ、飯。
と言っても、今パパのところ行って来た。もう、すっごい混んでてビックリ。
パパが一人であっちこっちみんなのオーダー聞いて、運んで、とても変わってあげたいという気持ちになりました。パパもそう若くないから、あまり無理せんように。娘ががんばるよ。
ドラパパって、テイモテの匂いがしたでええ。あんな石鹸の匂いする男性も珍しい。どこの石鹸なん?あれええ匂いや。

ヒロママ、メールありがとう。すっごい話しやろう?私も聞いて、口あいた。。いやあ、早く29日になって遊びましょう。HELLDONEに誰が来てるかな。楽しみ。でも、私きっとヨンネ様がいても、ニクラス様がいても、気がつかないと思う。ほら、完全にARIちゃんしか眼中に入らない目になっているから。もう、レーザビームがビビビビーと流れる。”ARIの髪、匂い、声、目ビビビー”おお、おった!って感じです。やばい。中毒や。今や、街中いる時、白いベンツしかみてません。
PHIPHI | 2007.12.20(木) 13:27 | URL | コメント編集

なんじゃ??いつの間にこのコメントの多さ??
公認0号は付いて行くのに必死だわ!!笑。

PHIPHIちゃんの『街中いる時、白いベンツしかみてません。』には笑った。気持ち分かるわ~~!!ARIO君のレーザービームが届きますように。。。笑。
年末年始はみんなそれぞれお目当てのライブがあって今からワクワクですね??こりゃ、クリスマスよりそっちの方に気持ちが行ってるね??笑。




☆Mz | 2007.12.20(木) 15:37 | URL | コメント編集

すごいコメント数にビックリ!
アリ君、クリスマスもクリスマス料理も好きじゃないのですね。
なのに、ちゃんと帽子被ってくれて、いい人やわぁ~v-238
なんか手軽に食べれるものがお好きなようで、あんまり食べ物に対するこだわりがないのかなぁ。
おいしい和食食べてみて欲しいです!

PHIPHIさんのレポ、楽しみにしています♪
えりこびっち | 2007.12.20(木) 16:17 | URL | コメント編集

ARIO~! あの、Ario○○(地名が入ります)っていう、大型ショッピングモールが最近出現してるんですが…。 今、日本に6店舗!関東に4つ、あとは札幌と大阪! 私も時々行ってます。
この写真、鼻血ブーですよv-345職場でこっそりチェックしてたら(いつもの日課)、突然飛び出てきたもんですから、一人でうろたえました(笑) まずは赤い帽子。そしてやっぱりテイモテ~な髪! 次に真っ白なお肌。最後は挑発しているかのような眼差し(&りりしい眉毛も)
写真でこの事態ですから、隣にいたりしたら気絶モンですね、これは。(でもしっかり触ると思うけどv-10
来日したら、ちゃんとしたご飯を食べさせましょう。ピザハットもマックも禁止です。モスなら、きんぴらライスバーガーを食べてもらいましょう!もしくは私の差し入れの手作り弁当!(爆)
若い頃から、ちゃんとした味覚をもたせなければイカンですよ。

29日、Helldoneに来てくれたらいいですね~!そうしてみんなで囲みましょうね(笑)
あ、アミアミ腕立て伏せの君も双子の兄も是非来て~i-233(気が多くてスイマセン…)
アリオくんは、31日もライヴなんですか?
ヘルシンキで???
PHIPHIさん、明日のレポ、楽しみにまってま~すi-237
千葉ラモーン | 2007.12.20(木) 16:38 | URL | コメント編集

追伸:
丸子にもヨロシク~♪
千葉ラモーン | 2007.12.20(木) 17:49 | URL | コメント編集

キャイン!明日の今頃おしっこちびっているのかな。ゲゲゲ。やばい。

もう、やっぱ日本食は、一番やな。みんなもやっぱりそう思うよね。うん、ぜったい、こっちで育っていると、家庭にぜったいよるけど、舌がこえてないねん。どこのフィン料理行っても、なんかピンとこん。日本人は、ぜったい舌が味にうるさいものになっとるわ。ARIOは、簡単なものがええというから、お好み焼き、焼肉はいけるはずや、焼肉を食べた日には、フィンランドの肉はゴムに感じるはずや。フィンランドは、ええところで肉かわな、まじゴム。噛んでも噛んでも、もうあごがいたくなるから。。。馬ちゃうってなあ。

ええ?ARIOの31日のライブは。。。これは公表されてません。ちょっとした所で、彼がボソッといいました。場所は分かっているから行こうかな?フムフム。こっちにくる?
トホホホ。
ARIOOOO!って。。。どないや?眉毛がしっかりしているってコメントで、ARIOを見たら。。。確かに、彼歌舞伎役者いけるかもな。。。おお、渋いな。

ほなら、明日は、モモレンジャーでラブラブビーム!しゅわっち!どないや?ARIOもクラクラ、さあ、PHIPHIの腕の中で。。。(あんた逆やろう?!何で私の腕の中やねん!)

チャンチャン。
PHIPHI | 2007.12.20(木) 18:30 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

響さんはわざわざネットの使えるとこへ行ってこのページみてくれてるんですよ。
うれしいですねぇ。
あ~。デパチカ。。。そんな名前をださないで~!フィンランドでは禁句やで。フィンランドにいたら夢のような場所やさかい。
ドラアキパパのお店繁盛!パパ明日今年の仕事収めやんなぁ。そのあとHellDoneが待ってるし~。疲れがでないようにがんばってもらわな。
おぉ、パパ石鹸の香り?しかもいい香り?今度どこの石鹸使ってるのかおしえてもらお~。その石鹸アリくんにプレゼントってのはどう!
アリくんもいい香りがするよ!

うん。あの話はすごい。ちょっとそこまでは・・・ってか普通はしないよ。
HELLDONE、ヨンネと二クラスくんはまかせとき!69のベェイジーあたりがきていそうな気がする。それはお知り合いのドラアキパパにまかせよう!PHIPHIさんにはアリくんまかせた。レーザービームなら隠れられへんわ。(笑)
なんかもう出演バンドより、誰が見にきてるか?ってほうが興味あったりして。(笑)
白いベンツな。。。けっこう走ってるんちゃう?
首痛くなりそうやな。(笑)
Hiro | 2007.12.20(木) 22:13 | URL | コメント編集

>☆Mzさん

公認0号さん、承認おめでとうございます。(笑)
コメント欄、すごいですわ。レーザービームまでびゅんびゅん飛び交って発熱しております。
29日のライブはVonちゃんぐらいしか特に観たいバンドもいなくて、でもわいわい楽しくなりそうです!
こっちのクリスマスはとにかく静かなもんで、(本場だからにぎやかに盛大に・・・と思ったらおお間違い。笑)その後に待ち受けてるライブのほうが楽しみだわ。
あっ、その前にPHIPHIさんはへヴィー・クリスマス・ライブで燃え尽きてきそうですわ!
Hiro | 2007.12.20(木) 22:24 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

コメント数いきなり30超えてます~。
クリスマス料理好きじゃないって人はいがいといるんじゃないかとおもいますが、アリくん、きっぱり好きじゃないっていうあたり正直ものですよね。
でも帽子はかぶってくれて感謝!きりりとしたトントゥさんですわ~!
一人暮らししてると手軽に食べれるものが簡単でそうなっちゃうんでしょうねぇ。
一度和食食べてみてもらいたいね~。
日本に行く前にはぜひ食べてもらわにゃ!

PHIPHIさん、24時間後はTAVASTIAにいます!
むふふ、レポ楽しみ!


Hiro | 2007.12.20(木) 22:37 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

うひょぉAriくんの名前入り(?)の大型ショッピングモールが全国に出店中ですか。
あっ、職場で鼻血大丈夫でしたか?(笑)こうやってみるとなんともりりしいまゆげですよね。
これはもう明日PHIPHIさんにアリくんつかまえてもらって29日HellDoneに来てくれるようさそってもらわなきゃ!
来日したら手作りの差し入れ弁当~!いや、いいわ。日本のお弁当さいこう!あんなものフィンランドにはありません。やっぱり食べ物は日本だわなぁ。これは日本にいたら当たり前で気がつかないと思うんですが、フィンランドに長く滞在したら身にしみてわかるとおもいます。断言できますわ!(笑)
29日は会場内ウォッチングに目が行きそうですなぁ。(笑)楽しみやなぁ~!・・・と思っていたら誰も特にきてなかったりして。i-229
まぁ、でも楽しくいきましょ~!

PHIPHIさんには明日がんばってきてもらいましょ!そういえば丸子もでますね!
Hiro | 2007.12.20(木) 22:57 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

明日の今頃こんなんv-9なってます?

やっぱり食べ物は日本ですね~!スーパーに行って別に物がないわけではないけど、ほしいものが売ってへん。私お肉は料理しても自分では食べないものでよくわかりませんが、子供がしわい。噛み切れんといってぺっと出したりします。
いったいどうやったらやわらかいお肉料理ができるんかいな?と思ってたんですが、だいたいにおいてゴムなんですね。なるほど。
こっちにきて魚介類が悲惨なぐらいに少なくて、ひき肉料理はなんとか食べるようにもなったけどぉ、ひき肉の中にもしわい塊があったりよねぇ~。まぁ、高級なのをかってないからかもしれませんが。i-229
31日のライブは公表されてないライブ?うわぁ、そりゃまたゆっくりお話できるチャンスあるかも~。むふふカウントダウンもいっしょに?うわぁ、いいなぁ~。ドラアキさんは悪魔さんたちだし、ラモーンさんはハノイやなぁ~。うちはお父さん仕事だから子供と花火観てねるわ。

ARIOくん、キリリ眉毛やな。ほらヨンネが中国の音楽雑誌で京劇メイクみたいなんしてもらってたから、今度アリくん日本行ったら歌舞伎メイクどう?きりり眉毛が映えるよ!うん。

じゃぁ、モモレンジャーさん明日お願い。モモレンジャーの腕の中、気持ちよさそうやなぁ。ラブラブビームでほかほかあったかい!?あっ?ドラアキパパも入りたそうやで?
Hiro | 2007.12.20(木) 23:25 | URL | コメント編集

キャプテンが 少しの間 目を 離している 間に 又! すごい事に なってるうううう?
では、、、 脱線、、、、
今日は マンソン! 前に ホッケー選手から 切符頂き 今日 行く予定で いました、、、
午後 プロモーターから 電話、、、
マンソン 白マグロ?が 必要、、、 なんじゃ その 白マグロは、、、? で もしかすると トロ?
マンソン様に 聞いて来ます、、、
トロや トロや、、!
そんなに 急に 言われても、、 まあ 頑張って みるわあああ。
で 何とか 用意でき トロ弁当 2つ作り。 
コンサートの 前に ホッケーへ、、、 
携帯なり なにいいい?
切符2枚 いるうう と プロモーターから、、
もらいまひょうう、、
会場で 会って 切符見ると ステージの 横なので ドラは その券で、、 
刺身の事 聞いてみたら マンソン様 喜んで 全部 食べたそう、、メデタシ メデタシ!
前の 券も いい席やけど この席に 69が全員 とか アポカの ミッコとかが いて、、、 きゃああ! 元気いいいいい? と 同窓会の ノリ、、、? ちなみに ドラは アモルの ニクと、、、
コンサートの 後 ニクと ビールに いって 話したら、、
アモルの前のレコードは 14500枚 売れたそう。 後500枚で ゴールド ディスク。 新しいのは 後136枚で ゴールドだ そうです、、、
楽しい夜でした!
もちろん マンソン様 良っかたあああああよううううう!
大好き!
666悪魔あほまいと


666ドラアキ | 2007.12.21(金) 02:00 | URL | コメント編集

PHIPHIさん私がいたのはデパートじゃないんですよ 図書館でネットしてました(笑)

ヨンネ綺麗なのにゲテモノ(本で調べました食べるのに勇気が要りそうですね)好きだったんですね・・・そういえば以前話した”親切な刺青&酔っ払いお兄さん”に出会ったのもタンペレでした! 恐るべし?奥深い?街ですね(笑)

響 | 2007.12.21(金) 05:54 | URL | コメント編集

>666ドラアキさん

きゃぁぁぁぁぁ~!ドラアキさんすごい!
そうかぁ。昨日はマンソンだったんですね。
なにがすごいかって・・・そりゃ、あのマンソンにトロ弁当をおつくりになりおいしく食べてもらったこと。マンソンさん、おいしくて2人ぶん食べちゃったんですね。すごぉぉぉい!
プロモーターも日本食のことならドラアキさんに頼めばなんとかなると信頼されておりますなぁ~。PHIPHIさんの報告では、昨日はものすごく急がしそうだったようなのにがんばりましたなぁ~。お疲れ様。
いや、しかしそのトロ弁当のかいあってかマンソンを69のメンバーのみなさんとアポカのミッコと観たんですか?いやぁ~こりゃ豪華やなぁ~!マンソンより横にいる人たちのほうが気になりそうやわ。(笑)
うひゃぁ~コンサートあとはアモルのニクとv-307?いいですなぁ~。
アモルの前のレコードあと500枚でゴールド?最新のはあと136枚ですか?うわぁ~、微妙な数字ですがな。クリスマス商戦でなんとかゴールドまで行きませんかいな?136人がクリスマスプレゼントにアモルさんの最新アルバムを頼めばゴールド!
がんばれ!もうちょおっと。

今日で今年は仕事収めですね。最後の一日がんばってくださいませ。
今日は1時間で学校終わり。クリスマス休暇が始まります。
お母さんはパソコンになかなかむかえなくなると思いますが、29日はターボがついた勢いでボウボウ燃えつきましょう!あっ、ドラアキさんはまだそのあともHellDone続くから初日で燃え尽きては後が続きませんね。ほどほどに燃えましょ!まいと!?
Hiro | 2007.12.21(金) 09:16 | URL | コメント編集

>響さん

図書館閉まるまでお付き合いありがとうございました。

えっ?ヨンネげてものが好きだったんですか?
かわったものがすきなのはAnttiだと思っておりました・・・・。ヨンネもだったのかぁ。
この前の中国ツアーの様子が少しTVで放送されてましたが、中国の機内食にゆでたまごみたいなものがでて、それがたまごではなくて、何かを腐らしたもの?らしくて、皆さん(といってもAnttiとLarryしか写ってませんでしたが・・・)喉を通らなかったようです。以外と寒天みたいなものも、げぇ~みたいな感じでした。(笑)サルミャッキは大丈夫でも寒天はダメとは・・・・!?
タンペレは小さいながらも奥が深そうでありますねぇ。
Hiro | 2007.12.21(金) 09:25 | URL | コメント編集

おはよう!まあ、明日の今頃ライブもおわっているか。。。ゲゲゲ。私は会社でRASKASTA JOULUAのCDをかけっ放し。もう今丸子様が歌っている。トホホ。(すっごい会社よね?!)いいのいいの。会社のおばちゃん達もあきらめている。

パパの弁当ばなしええなあ。でもライブ前に生ものってすっごい。避けそうなのに、食べるんや。すっご!でも楽しかったみたいで良かった良かった。パパは男だから、本当にええなあ。なんか男になりたい!

今日はPHIPHIそわそわ。おしっこ行って来る。
PHIPHI | 2007.12.21(金) 09:48 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

会社でRASKASTA JOULUAかけてるなんていいとこやなぁ。これで会社のおばちゃんたちも洗脳できへん。。。?

ドラアキパパすごいなぁ。マンソンの注文をささっとお届け。マンソンならライブ前じゃろと生でもなんでもいけそうな気がする。

えっ?男に生まれたかった?男でアリくんおっかけかや?(笑)
あっ、かっわいいクリスマスカード届いたよ。ありがと!

さて、いよいよやな。
いざ参戦の前にトイレ行くの忘れんようになぁ。
楽しんできてな~!
Hiro | 2007.12.21(金) 12:08 | URL | コメント編集

Loud Parkで初めて観たマリマンは流石オーラが出てて素晴らしかった~~!!
ドラアキさん、あのマリマンさんへお寿司お届け??凄いじゃないですか!!喜ばれて良かったですね!!しかし、ドラアキさんの客席の周りの面子もううぅぅ~~!!凄すぎ。。。
ミュージシャンお寿司好きが多いですね?!リハ後のBS覗いたら必ずといっていいくらいお寿司が準備されてる。

ところで、PHIPHIちゃん、Hiroさん、やったよ~~!!!
ARIO君のPV送って頂けることになりました。やっと連絡とれたよ!!とっても良い人。ココも観てたんですって。。。PHIPHIちゃんFC創設やサイト翻訳頑張って~~!!!
ARIO君応援団日本支部第?号か分からんけど(笑)、私も頑張るぞ~~!!
一気に元気が出てきました!!笑。
ライブもうすぐ??ARIO君によろしくね~~☆
☆Mz | 2007.12.21(金) 13:49 | URL | コメント編集

MZ様、送ってもらう事になったの?すっごいすっごい!おめでとう。ARIOにも報告しておきます。
ARIOは絶対喜んでくれるよ。本当に!ARIOは、日本に関しては、こちらのテレビでも積極的にPRしているから、本人も絶対喜んでくれる。良かった!本当に!ちょうど、2月の時ARIOのインタビューもあるしね。。。すっごい楽しみね。良かった!もう涙が出てきそう!

SONY様 !ありがとうございます!SONY様万歳です!ARIOの事は、PHIPHIに任せてください!
こちらで日本FCの事も、話しはしております。ARIOに許可をいただき、LUCAと話しをつめて行きます。これからもよろしく御願い致します。
ARIO万歳!ARIO素敵!
では、皆様、あと少しで私もTAVASTIAに行く。
おしっこに又行きます。
PHIPHI | 2007.12.21(金) 14:15 | URL | コメント編集

PHIPHIちゃん、おっかしぃ~~!!!もうお腹がよじれる~~!!!爆笑。
あなたのその純粋な気持ちが通じたんだね、きっと。。。(あぁ、もう笑い過ぎて涙が出る!!!)
行ってらっしゃ~い!!!報告待ってるよ~~!!
☆Mz | 2007.12.21(金) 14:35 | URL | コメント編集

MZ様。。。え?なんかおかしい事行ったっけ?何々?なんかさあ、緊張してて、おしっこにまだ行ってない。もう、なんか行ったら、又、緊張感が膨らむ。。。膀胱も膨らむ。やばい。本当に。。。ドキドキして来た。
なんか変な感じ。日曜に誰にも邪魔されず、ゆっくりARIOと話ししたのに、今日は、ファンがドバアアアと来ててキャアキャア状態なんでしょう。。。なんか変。ドキドキしちゃう。ニヤニヤしていると同僚にいわれるし。。。

いい加減におしっこ行くわ。
PHIPHI | 2007.12.21(金) 14:41 | URL | コメント編集

>☆Mzさん

おっ、日本ではマリマンと呼ばれてるんですか?
いや、ほんとすごいよなぁ。マリマンにトロ弁当配達!マリマン生は見たことないけど、独特のオーラーがあるよなぁ。
しかしドラアキさんったら、マリマンをいっしょに観たメンツがすごすぎる!
お寿司はミュージッシャンに人気のようですね。

あっ、ARIOくんのビデオ送ってもらえることになった?よかったね~。ちょうど2月号にArioくんのインタビューものることだし、タイミングばっちり!
日本の担当ディレクターさん、ここもみてくれてたんやなぁ。うれしいなぁ。
ここのコメント欄、脱線しどうしだけど(笑)、それは皆さんの愛があるからなんでこれからもがんばるぞぉ~!

もうちょっとで午後3時。。。PHIPHIさん、またトイレかな?

PS.いやPHIPHIさんの純真な愛にはかないませんなぁ。報告楽しみにしておきましょ~!
Hiro | 2007.12.21(金) 14:45 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

あれ、さっきのコメント書いてる間に2人からまたコメントはいってた。

いや、よかったね。2月のメタル・ゾーンでArio君のビデオ上映できるよ。大スクリーンで見たビデオはとっても印象に残るから、これみてまたファンが増えることまちがいなし!

日本FCの話もすすめてるんやなぁ。
すごいわ。PHIPHIさんのその行動力!がんばってや~!
で、もうすぐやねぇ~。

今日はファンがうるさいやで!年齢制限ないやついつもにもましてすごいで~!あの若いパワーはすごいからなぁ。負けんといてなぁ。

もういいかげんトイレにもいったほうがいいって!
あ~。もう少しやなぁ~。
あっ、今日は2回みれるやんけ。ぶっ倒れないようにきつけるんやで。鼻血もださんようにな。テッシュも念のためもっていっとき~。
Hiro | 2007.12.21(金) 14:57 | URL | コメント編集

うっわあ、うっわああ、なんという展開~v-405v-290
すっごいです! 大興奮v-345そして嬉しいですね~v-315i-237
2月のメタルゾーン、観に行きたいなぁ!大画面ARIOv-10 2月号も読んでみたいです~! そしてARIOォ~、早く日本へ来てぇ~。。
PHIPHIさん、おしっこバッチリして(?)楽しんできてくださいね!そしてレポもどうぞよろしく~i-236
千葉ラモーン | 2007.12.21(金) 16:06 | URL | コメント編集

よっしゃ、最後のおしっこをして、いくでえ!
ちょっと心臓バクバク状態やねんけど。。。誰か助けて。ほな、又明日!

GO ARIO GO! (だっさあああ。。。)
PHIPHI | 2007.12.21(金) 16:20 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

2月のメタルゾーン、ぜひ行ってください。(笑)
2月の鹿児島、あったかいだろうなぁ~。
これほんと。大画面でみるとかなり迫力あるんですよね。で、記憶に残るんです。
こちらでSonyBMGの新作発表パーティに行ったときに大きなスクリーンで観たビデオって、別に好きなバンドでなくても頭に残ってるんですよ。

あっ、今夜中過ぎてます。PHIPHIさん、興奮中!?
Hiro | 2007.12.22(土) 00:22 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

もうすぐ午前1時やで。そろそろ終わる頃かな?
ちびらなかった?大丈夫?
あっ、ちびるのはこれからかもしれへんなぁ。(笑)

アリくんのフォーラムからも2日間で70ぐらいアクセスあったよ。キートス!それがそのあとスオミ24ケスクステルから50近いアクセスがあってのぞいたら誰かがここのページをリンクしてた。で、50以上あるコメントの内容が気になる!と。(笑)
すると誰かがページを丸々翻訳できるサイトを紹介してたわ。(笑)
あの翻訳もかなりあやしげだったりするけど、この脱線トークが翻訳されてるかもしれへんよ。あっ、でも関西弁でも翻訳されるんやろかなぁ?
上の写真、アリくんならもっといい写真があるって意見もでてたけど、やっぱりあの髪の毛とまなざしが~って意見があった。フィンの女の子達も同じとこみてるなぁ。

もう1時すぎたから終わったとこかな。
さてこのあと何が起こるか?
報告待ってますや!

あっ、そうそうTavastia、来年から日~木については開演がはやまるって。開場午後8時になるってよ。金土は今までどおりらしいけど。
いや、うれしいわ。これでタヴァの日~木のライブなら最終のバスに間に合う!他のとこも見習ってほしいなぁ。
Hiro | 2007.12.22(土) 01:10 | URL | コメント編集

おはようございます~~☆

今朝の鹿児島はこの時期には珍しく雨がシトシト降っていてそれ程寒くない。コート無しでもイケそうです。しかし、クリスマスシーズンは寒くないと雰囲気出ないよ~!!
Hiroさんが教えてくれた明後日のNHK-BSハイビジョン『サンタクロースの国フィンランドから9時間生中継』が滅茶苦茶楽しみ~~☆周りのみんなに云いまくってるよ。ついでにライブもあれば尚嬉しいけど、そこまではないだろうな。。。

千葉ちゃん、2月のメタルゾーン、良かったらどうぞ~~!!!
着々とメタ通のインタビューやライブバンドの準備が進んでいます!大音量と大画面で観る映像は迫力ある!!確かにどのバンドも印象に残り映画を観た後の感動の様な余韻に浸れます。会場のコロネットのスピーカーは音も凄い良い!と評判です。ライブもドラムは生音ですが、サウンドが良いハコです。

PHIPHIちゃん、今頃どうしてるだろうか??あまりの興奮に失神してないよね!?(笑)
こっちまでワクワクソワソワ!!!(笑)
☆Mz | 2007.12.22(土) 01:37 | URL | コメント編集

きゃあ、☆Mzさん、まじで2月行きたいなぁ!!!メタルゾーンに行ったら、メタ通ゲットできますか??読んでみたい~!
鹿児島は、数年前に屋久島へ行ったことがあるだけなんですよ~。。
でも年末のスウェ&スオミ行きと、ナイトの大阪参戦もあるので、かなりの財政難になりそうe-263 ああでも行きたいよぉv-356
えっ!BSハイビジョンあさってサンタ?放送??知りませんでした~ 絶対見るぞ~!!
そういえば子供の頃、ロヴァニエミのサンタさんに、手紙送りました…(カードが届いてうれしかったなぁ~)
PHIPHIさん、今頃どんなんなっているのでしょうか~。おしっこ(笑)、大丈夫だったかなi-235
千葉ラモーン | 2007.12.22(土) 02:20 | URL | コメント編集

>☆Mzさん

鹿児島は雨ですか?それでもまだコートなしでも大丈夫とはうらやましいよぉ。
フィンランド南部も例年より暖かいみたいで雪がありません。でもコート要ります!(笑)
今年のクリスマスはどうやらブラック・クリスマスとなりそうです。毎日ほんとに暗いわぁ。でも今日の土曜日を境に今度は日が少しづつ長くなってくる~!

そうそう、クリスマス・イヴ当日の日本時間の午後1時からNHK-BSハイビジョンで『サンタクロースの国フィンランドから9時間生中継』なる番組があります。ラップランドから生中継みたいです。
NHK-BSが見れない方はNHK総合でも当日の夜19:30~20:45(日本時間)に一部放送されるようです。要チェック!
いや、これでライブあるとさらにいいよねぇ。まぁないだろうけど。(笑)

すでに2月のメタル・ゾーンの準備進めてるんですね。アリくんの原稿も早めに起こしま~す!
大音量と大画面で観た映像ってすっごく印象に残るもんなんよね。たくさんの人にきてもらいたいです。

今もう午前2時過ぎたからPHIPHIさん、何してるだろ?2次会いったかしら?気になるねぇ。
では私はそろそろ寝ます。土曜日の朝、ひさびさにNegativeがゲスト出演の番組があるんで寝坊しないようにしないと。(笑)
KIDS TOP 20って番組でキッズが選ぶトップ20番組。これ、PVがながれてる間ゲストが小学生といっしょにおどるんよなぁ。ヨンネ踊るかなぁ~。
Hiro | 2007.12.22(土) 02:22 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

おはようございます。
2月ぜひ行ってくださいよぉ~!屋久島まで行かれたことあるんですねぇ。今度はぜひ鹿児島本土へ!
でももし今回参戦が無理そうだったらメタ通は送ってもらえるんじゃないかとおもいますが~。(ですよね?☆Mzさん?)

24日の月曜日NHK-BSハイビジョンでラップランドから生中継約9時間あるみたいです。
すごいですよぉ~!(きっと。笑)ぜひみてください!
サンタさんから返事きたんですね。
今年も世界各国からたくさん手紙が届いたそうですよ。一番多かったのは英国からだそうです。

もう2時半になりました。もうそろそろTavastia追い出される頃だよ。これから2次会かなぁ~?
私は明日のNegativeのTV出演にそなえて(笑)寝ます。Hyvää yötä!
Hiro | 2007.12.22(土) 02:36 | URL | コメント編集

千葉ちゃん、屋久島に来られたことがあるんですね!?屋久島は世界遺産の縄文杉やもののけの舞台で有名ですもんね。鹿児島旅行の知り合いの外国人はほとんど屋久島へ行きますが、かく言う私はまだ行ったことない。苦笑。

Nightwish来日公演もうすぐね!!都合が合えば2月いらっしゃいまし~~!!脱線MC面白くて楽しいイベントですよ☆☆☆たとえ来れなくても大丈夫!!その時はメタ通お送りします~~!!!

HiroさんはNEGATIVEのテレビ見てる頃かしら??ヨンネは収録そっちのけで一緒になって遊ぶかキッズに遊ばれそうな気もするなぁ!!(笑)無邪気な姿が浮かびます。ヨンネだけでなくNEGATIVEの連中間近で見ると、眩しいくらいにみんな美しい!!

ところで、PHIPHIちゃん生きてるかなぁ~???
☆Mz | 2007.12.22(土) 08:02 | URL | コメント編集

>☆Mzさん

意外とその近くに住んでるといかないもんなんですよね。いつでもいけるわ・・・と思ってるとけっきょくいったことがない。(笑)
正直いって私もヘルシンキの博物館とか美術館って中はいったことありません。
まっ、そういうもんですな。(笑)

千葉ちゃん、いけるといいね。2月はAriくんオンエアーだし。でも無理なら2ヶ月に1回開催してるのでそのうち観光兼ねて参加してもらいましょ~!(笑)夏は本場もんの白熊があるし。
そういえばメタルゾーンにも脱線チーム存在するようですね?はっ?それともMCくん(?)お一人だけ?

Negativeあと1時間後ですぅ~!
目覚ましかけといてよかった。誰がゲストできてるかな?フロントマンのヨンネはでてると思うんだけどな~。アルバム製作中でもメディアにでてくれるとうれしい!
彼らもオーラe-267でてますよね!キラキラしております。

PHIPHIさんは今頃ぐぅぐぅ夢の中?
Hiro | 2007.12.22(土) 08:50 | URL | コメント編集

PHIPHIさん、きっと今充電中ですね~。満タンになったら、報告してくれますよね!
昼間、ナイト大阪行きの支払いと切符の発券やら、済ませてきました。
そしてちゃっかり、九州フリープランのパンフも何枚か…(気がはやい)
本当に、都合ついたら行きたいです!
 ☆Mzさん、嬉しいおことば、ありがとうございます!!! もし行けなかったら、メタ通、送っていただけたら、すっごく嬉しいです~v-290 (ARIOのロングインタビュー読みたい)
 でも2月が無理でも、本場のしろくま食べたいし、焼酎も飲みたい(笑)ので、来年中には必ず遊びにいきまっす!
 小学生と踊るヨンネ、気になります~v-10 楽しそう!                     Hiroさん、番組終わったら、内容教えてください~。(アミアミ着てました??)i-237
千葉ラモーン | 2007.12.22(土) 10:03 | URL | コメント編集

娘PhiPhiとの 思いで 本人の 許可なしで 書きます。
前にも 書いた 気がしますが、、、? この頃 新しい人が 増えているので、、、
娘とは 93年に 初めて 会って 留学して フィン語 勉強してました。スオミに 来たのは 95年  長野オリンピックで スオミの ホッケー チームの 通訳を したいという 希望で こちらに 来て 言葉を 勉強、、、で ドラに、、、 関係者 知ってる? どうすれば ええのかなあああ? と 攻められて 直接は 知らんへんけど 聞いてみるわああ? 運良く チームの 監督 紹介されて 娘は 1年 頑張り さて 長野、、、 日本通訳協会が 娘を スオミの 大ライバル スウェーデンの 通訳 指名、、、電話で 泣いていて 知り合いに 連絡、、、 監督が 娘 気にいっていて すぐ 日本に 連絡取り 通訳はPhiPhiでと 逆指名! めでたく 実現! 娘は 2週間 長野で お世話! 選手は 半分以上 ドラも 知っているので 嬉しかった。 で めでたく カナダ ドリーム チームに 勝ち 銅メダル!
地元だし 行きたっかたけど 仕事の 都合つかず 泣く泣く こちらで テレビで 応援してました、、、メダル 取ったあと テレビで 着替え部屋を やっていて、、、その時 選手が ユニフォームに 皆んなで サインしていて、、、 誰が 貰えるのかなああ? と 羨ましっかったら 娘 帰ってきて 父ちゃん ほれ これ プレゼントや、、
それから12年 歌舞伎に 飾ってあります!(油で ベトベト! ) 娘 キートス!
このように 娘は やる時は ただ 進むのみですから、、
アリ君も 成功間違い無し!
脱線チーム あほ担当ですが 大丈夫です!
娘 許可無しで 書いて 良っかたんかああ? ゴメン!
メリー クリスマス! 666悪魔あほまいと
666ドラアキ | 2007.12.22(土) 11:38 | URL | コメント編集

おはようございます。11時半ですが、私の帰宅時間。。。やばい、午前7時30でした。
(ドラパパ、さすが娘でしょう?!)
今回は、まじでこれだけの事が一日で起こってもいいの?というぐらいクリスマスプレゼントをいただいた気する。まだすべてが夢見たいやけど、神様に感謝やわ。。。

第一部
まず、Sケイッカ(年齢制限なしのGIG)とK18(18際以上のGIG)と二本立て。
21日は、会社でおしっこしてから、TAVASTIAの横にあるバーにいるからおいで!の親衛隊から電話があり行くとたくさんのファンが集まってた。若い子たちは寒い中外で並んでいたけど、大人のねえちゃんたちは、バーで一杯。そこにいると、まず、ARIOの親友のマケ君と初めて会いました。マケ君のおかげで、ARIOは、IDOLSに出て、優勝したから、私の中では、マケはENGELですな。マケのほうから、”PHIPHIだね”といわれ、拍手。とても好青年で、印象最高な少年でした。私は、深く頭を下げたよ、彼が引っ張った事によって、今のARIOがいるから、感謝ですよ。アーメンやで。いろんなファンと会い、話しして。。。18時ごろにTAVASTIAに入る。若い子たちがたくさんいて、小さい子供もたくさん。ママ、パパ、高校生の丸子そっくり軍団やら、ミニARIOいたり、その中で、男の子が多い事が目立ってた。いったい誰のファン?(答えは、めちゃ簡単でした)友だちと4列目。ライブは、5分早く始まった。ライトの合図、みんなきゃあ!と叫ぶ。そこで出て来たのが、いきなり丸子様とARIO。
私は、鳥肌がたちました。。。丸子様からは、オーラビームがガンガン出てた。そして、その弟子、弟分ARIOで、二人でENSINMAINEN JOULUを熱唱。そこで先ほどの男ファンがなぜ多いか、答えが。。。丸子の姿で、男たちが”オオオオオオオオオ!”とこぶしを固め。。。その姿を見て、とても熱いものを感じた。男のロマンを感じた。
次々と歌うメンバーが変わっていった。今回のメンバーは、丸子、ARIO,ANTHONY PARVIAINEN, JP LEPPALUOTO, JAAKKO AHOLAそして、ARIOのバンドのギター担当のLUCA GARGANOも参加。NORTHERN KINGSのメンバーの3人は参加している事になるのですよおお!
フィンランドのクリスマス曲をハードロックに編曲されて、フィン語ですべて歌われる。最初は、ええ?と不安と期待という複雑な気持ちでしたが、次々とベテランがHEAVY,BALLADを歌い、もうフィンランドは、本当にメタル王国!と改めて感じた。JPのVOCALが特に鳥肌もので、初めて彼の声を聞いて、背中がゾゾってしたでえ。まじで。
日本のみんなが普通にデパートで聞いているクリスマスソングがHEAVYになってたらどうする?想像できないかな?!でもそういうクリスマスソングを若いフィンランド人は、頭を振って歌っている!クリスマスソングは、クラシック調もあれば、オペラ調もある。なら、HEAVYロック調があってもええやん!同じ音楽である、音楽を楽しもう!

Sケイッカでは、若い子たちが多いので、ARIOや、ANTHONYが出て来ると、キイイイイ!とジャニーズ状態。初めてだっただけに、感動もすっごい大きかった。普段ARIOのバンドが、全員集合でクリスマスプロジェクトだったが、メンバーの普段と違う姿がたくさん。。。サウンドも、表情も、すべて違うパッケージだった。とても新鮮だった。同じものは、ただひとつだけ。
”音楽を心から愛するMUSICIAN”
私は満足な気分でSケイッカを終えて、次は、K18のケイッカのために外にいき、また一から並ぶ。(こんな事したのは中学生以来かも。。。ゲゲゲ)
そして、興奮でおしっこに行きたくなるPHIPHI。。。TAVASTIAのバーにおしっこ行くと、ARIOをばったり。”MOI!”と。。。そして、雑誌を渡し、またあとでね!と別れる。きゃあ、よかった、おしっこ行って。。。おしっこちびるちびると言ってたが、ちびる前にまさか、ARIOと会うとは。。。おしっこに感謝!

続く。。。
PHIPHI | 2007.12.22(土) 12:10 | URL | コメント編集

そして第ニ部。。。
18才以上だと、大人ですな。もう大人のにおいがプンプン。でもここでも男が多い。これもまたかあ?丸子軍団か?って?

そして、並んで、みんなの祈りのおかげで。。。PHIPHIは初の1列目を体験をしました。もう、おしっこARIO事件から次は1列目。。。ちょうど、大好きなERKKAさんの前をGET!(右側ね)で、ドキドキ。。。人が次々入ってくる。
そして、今回も友だちが日本国旗をもって来て、(例のON THE ROCKSと同じもの)。。。これで一列目でよっしゃ!
こちらのケイッカは売り切れ状態。ドンドンうしろからの圧力を感じ、苦しいよ。さあ、ライブが始まるVALO MERKKI(ライトサインOK)が出る。きゃあああああ!
丸子様とARIOが出て来るかな?と思ったら、いきなりJAAKKOさんが出て来て、”あれ?アレンジが。。。”そうです、K18ケイッカはまったく違う形で進んだ。
もう迫力が一段と激しい!バンド、メンバーの友だちとかもたくさん来ているせいか、盛り上がり方がPOWERFUL!
メンバーはお酒は飲むわ、KIROSANAは出るわ(KIROSANAは、例のFの言葉やら、SHITとかそういう言葉。日本語はそういう言葉ないね。。。。)なんせ、みんな、普段の自分で気楽に自由に、のびのびやっている。
子供のようにはしゃいでいる。このあたり、しっかり”おこちゃまの前”と18才以上の前とマナーがわきまえてあるところがすっごい。さすがフィンランド。この二面性がまた楽しい。
すでにERKKAにもLUCAにも舞台からにこって合図されて最高にHAPPYでしたが。。。ここからが。。。丸子様が私たちの国旗を見て、笑って、手を出して、握手してくれた!もう、丸子様!(おしっこ行っても手をあらわへんで!)と。。。また演奏も歌もピークに盛り上がり。。。ARIOの順番が来て、ARIOが私たちの前に来て、国旗を見て、”JAPANIIIIIII"って顔が気合入ってた。そして、近づいて来て、私に手を差し伸べて来てくれて、私も出した。きゃああああでしょう?!。。。。もう”。。。5秒ずっと握っておりました。周りのフィンランド人たちは、横だしなんってぜんぜんせず、”PHIPHIだけ”にARIOをくれました。普通なら横から手がたくさん出るやん?でも。。。みんな承知でしたな、あれは。目茶うれしかった。いやあ、一列目は悪くないな。トホホホホホ。

丸子とJAAKKOのAVE MARIAで終り。。。そのあとはなんっと。。。電気がついて、なんとNORTHERN KINGSのアルバムが15,000部売れた事で授賞式よお。もう。。。すっごい!みんなで”おめでとう!”と叫んで。
SONATAのTONYはいなかったけど、あと、3人と、プロデユースのERKKAと編曲担当のALEKSIが登場。
(みんな、このALEKSI覚えているよね?例のバーでARIOと一緒に歌った人)この彼が出て来て、もう私もきゃあああ!”ALEKSI!!!”と叫んだら、すぐ気がついてくれて、私のところまで握手しに来てくれた。”おめでとう!”と声をかけた。きゃあ!もう、今回は、一番すばらしい仕事をしたのはやっぱりERKKAさん。NORTHERNのPRODUCE!”から、ARIOのギターもやり、ツアーで忙しく、このRASKASTA JOULUAのツアーもPRODUCEして、彼は、今年のフィンランドにおけるロック界で、活躍をされた。すばらしいと心から感じ、彼をとても誇りに思えたよ。丸子も最後に”このライブはERKKAのおかげだ!”といい、そこでERKKAが丸子の胸に飛び込んだ瞬間、ああ熱い、青春映画を見てる感じでした。涙チョチョ切れ。
MUSICIANとして人間として、最高だろうなあって。
今を生きている、自分の好きな音楽で、たくさんのミュージシャンを引き寄せ集め、音楽をみんなで楽しもう!。。。これはファンとして、最高なギフトとまじで感じた。
ライブは。。。これは来年もおそらく99%やりますが、日本の皆様もぜひ見にきてほしい。これは、なかなか味わえないものですよおお。(ちなみに日本から一人JPファン女性が来ており、知り合いになりました)

さあ、二次会は。。。
(続く)
PHIPHI | 2007.12.22(土) 12:46 | URL | コメント編集

二次会。。。

さて、TAVASTIAはしばらくまだあいてて、メンバーが次々出て来て、ARIOはさっさと帰って行きました。寝る!と。。。確かにまだライブ続くから。。。今日もHIMOSだしね。
でも、私は、ARIOパパとステップママに紹介された。トホホホ。いきなり、ママが”あなたがPHIPHIね、本当に感謝しているよ。あなたのやってる事はすばらしい、ありがとう。ずっと会いたかった!今度ご飯食べよう!”とママは飛ばす飛ばす。そして、そこにママが”パパ、PHIPHIだよお!”と。
パパが”あれ?PHIPHIは男だと思ってたよ、何で?女なの?それはそれは。。。”と。確かに男の名前だけど。。。
パパが”ARIOのために色々ありがとう。僕も彼の姿見て、うれしい”と。日本の話しや、日本人の話しをして、彼は、とても興味があり、ほかの友だちの日本人にも頭を下げて挨拶をしてた。ARIOの澄んだ目は、あれは、パパから来ている。ARIOのパパは、格好よいんだわああ、あれは、若いころブイブイいわせてたと思う。私もパパの目に吸い込まれて行きました。ニコニコしてくれて、最後に両手で手を握られて、”ありがとう”と。感動したなあ。。。なんか、私が何も考えず、ただただARIOが成功して日本でも活躍できれば最高!と願うだけなのに、ママパパからここまでありがとう!といわれて、初めて”KIITOS”と言葉、これほど美しいとは。。。世の中で一番きれいな言葉だね。人に喜びを与える言葉だって改めて感じた。ドラパパがメンバーからいわれてうれしかった!という話しを思い出して、私もすっごいその気持ちがジーンとわかった。本当に、感謝の心を言葉にする事ほど相手に喜びを与えるものない。ギフトとかお金ではない、心、言葉です。

脱線がまじで書いてごめん。。。

で、2時会をMバーに移動。MAURO(ドラム)とLUCAにいわれて、行きました。Mバー行くと全員集合やんけ。(ARIOはおらん)
で、そこでキーボード担当のVILIちゃんとも話しして、彼も日本いくとか。。。で話し聞くと私からチケットを買ってた!ゲゲゲ、おいおい、私も気づけよ!でしょう。。。VILIもPHIPHIちゃうかな?って思ってた見たいだが。。。ええ?あれはVILIのチケット?ゲゲゲ。でもバックパックで日本を1月に楽しむって。ERKKAが”PHIPHI紹介するよ”と言って、彼女のLちゃんを紹介。で、Lちゃんは、”ERKKA,あなたが話ししてくれたPHIPHIちゃん?”って。おいおい、食卓の話題にするなよおお!ってな。
ERKKAが”そう、これが、日本人一のARI KOIVUNENファンのPHIPHI”と紹介された。で、すぐに”PHIPHI,一緒に日本行こうね、5月”と。どこでもいきまっせ!ドラムMAUROが友だちに”この彼女は知り合い?”と私を指して、MAUROは、ハグハグして、”大事な知り合い”と。きゃあ。
ALEKSIもいて、音楽の話しをたくさん聞かせてもらった。ALEKSIが知っている日本語の言葉があり、大声で”KAIKKI ON YOPPARAI!”だって。ちなみにKAIKKI ONはみんなはという意味です。
4時でしたが、そのあと。。。ALEKSI宅にいき、音楽の話しを。。。日本のJロックを聞いて、彼の印象など聞くと、やっぱりMUSICIANのいう事はちゃうで。あと、ひとつひとつの音を聞いて、”ちょっと待って。今のサウンド!”って話しが始まる。もう、私は、まったく違う視点の意見を聞き、目茶刺激を受けました。彼は、丸子様と10年も仕事しているけど、話し聞いて、本当に”熱い”ものを感じた。普段自分は、趣味として音楽とかかわっているが、これが仕事となるとこう。。。と。。。
彼もヘルシンキでケイッカやっているが、ヒロママどう?彼のケイッカも覗く?でも、そんな音楽友だちができて、とても嬉しい。
もうひとりいた日本人友だちもすっかり彼のファンになってた。(男同士?まじで?って感じ)でもそれだけ楽しい彼でした。

そんなこんなで、本当に楽しい、祝福の多い一日でした。
みんなの暖かく見守ってくれてありがとう。本当に今年は、音楽との出会い、それを通して出逢った人、事、もの、すべてが大きすぎる。大きな宝になって、感謝してます。みんなにKIITOSです。
PHIPHI | 2007.12.22(土) 13:19 | URL | コメント編集

娘 お疲れ様! 脱線家族の イメージが 良くなり これで お互い 良いクリスマスなりそうですな!
でも ヒロさんに 第2号に なり 朝帰り、、、?
家族居るのに ええんかああ? ドラは 一人やけん ええけどな、、
娘に 負けず ドラも 娘パート2
長野には 勿論 自分で 切符買い 向かい。
祝賀パーティーの時 選手が その事 気がつき
全員で お金 集めて キートス! 
これ少ないけど 旅費の 足しにしてええ!
これも いい話!
娘! お前偉いよ! キートス!
では ゲドに 行って来ます、、、、、?
台本 読んだら 遅くなりそううう、、、、、、?
PhiPhi もう この名前 止めて 本名にしない?
ドラの パソコン、、、 ローマ字 書く時 また 変換 しないと いけないので、、、、、、?
ヒューバ ヨゥォルア!
666悪魔あほまいと 
666ドラアキ | 2007.12.22(土) 14:03 | URL | コメント編集

書き終わったコメントが、今、消えてしまったぁv-12今日はこれで2回目…

ああPHIPHIさん、おつかれさまでした。そして素晴らしい時間を過ごせて、ほんとうに良かった!
なんか私まで胸がいっぱいです。
いろいろ書きたいことはあるのですが、ちゃんとした文にならなそうなので、やめます。

でも、ARIOの来日は、確実に実現にむかっているようで本当にワクワクします。(5月ごろ?!)

私はこのブログをみて、コメント読んで、そして書くことが大好きで、もはや、これなしの生活は考えられない、というくらいです。
そしてPHIPHIさんの書くことばも大好き!
これからも、情報担当あほ担当(とても大切)、よろしくお願いします!
そして長い長いレポ、読めて嬉しかったです。ありがとうございます!!
千葉ラモーン | 2007.12.22(土) 14:32 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

パソコンがやっとあきました!学校が休みになると子供に占領されて不便ですわぁ~。
ナイトの大阪行きもう手配ばっちり!であとは来日を待つばかり!あっ、でもその前にスオミが待ってますね!
おぉ、九州フリープランのパンフも?
鹿児島はどこへも逃げやしないので来年中にいけることを祈っております。
そういえばまぐろラーメンってのもあったなぁ。

子供向けのTOP20番組ヨンネとアンティがでておりました。
残念ながらあみあみはきてなかったです。(笑)やっぱりこのシーズンはあれじゃちょっと寒そうですもんね。また夏に期待。
まっ、対象が小学生ですので、インタビュー内容も無難な感じ。来年発売予定のDVDについてだとか、クリスマスはどうやって過ごすのか?とかで、2人とも家族とか愛する人達と過ごすそうです。ヨンネちょっと元気なさそうでしたが、おどっておりました。(笑)
こちら↓で番組の様子がみれます。
http://www.juniori.fi/kidstop20/uutiset.shtml?593721
下の赤文字Katso Mitä!をクリックで映像もみれちゃいます。
その映像の観れる画面の左側 Negativen Positiiviset~ってとこをクリックで別の映像もみれちゃいます。ヨンネはまだこの時点ではクリスマスプレゼント頼んでないそうです。もう頼んだかな?
Hiro | 2007.12.22(土) 16:37 | URL | コメント編集

>666ドラアキさん

PHIPHIさんから長野オリンピックの話聞いてます。ドラアキさんにもお世話になったことも。
もうPHIPHIさんの行動力とその意思の強さには感動させられました。いや、もうすごいとしかいいようがありません。
長野でスオミのホッケーチームの通訳をしたいからとフィンにきて言葉を勉強!
それだけでもなかなか実行できるもんじゃないですが、ちゃんと最後にはスオミのチームのお世話をして夢を実現しちゃったあたり、ほんとにすごい!そしてちゃんとドラアキパパにも愛のこもったおみやげ!いや、いいですねぇ。もう。
で、今はありくん!PHIPHIさん、つき進みますよぉ~!アリくんもすごいファンをもってよかった!彼女やってくれます!ほんと!
ドラアキさん、心温まるお話ありがとう!

ではでは、メリークリスマス!v-255
Hiro | 2007.12.22(土) 16:53 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん、

おぉぉぉ、すばらしいレポありがとう!
感動が伝わってきました。
そう、若い子は列作って待つんだけど、大人はあのTavastiaの横にあるバーで中はいる前にくつろぐのお勧め!ひゃぁ~そこでArio君のお友達にあったのね。うん。やっぱこれも運命!名前覚えててくれてるあたりもすごい!
年齢制限なしのライブ、すごいじゃろ。
男ファンがおおかったんやなぁ。出演のメンバーからしてそんな感じがする。秋のナイトのライブも男性が多かった。
Sケイッカと年齢制限あるケイッカと同じでないってのはいいね~。同じ出演メンバーでも違ったライブを観れちゃう!
見にきてるファン層をちゃんと考えた演出だったみたいでよかったね。
それにしてもやっぱり丸子オーラがビィービィーでてた?キャぁ~、握手もしてくれたんやねぇ。
第2部ではステージでお酒飲んでキロサナがぼんぼん!いや、おかし~。でも年齢制限ないライブではそんなことできへんからなぁ~。その分第2部で本人達も楽しんだかんじやなぁ。
そんでもって、えぇ~Arioがステージから手を差し伸べてくれた?もうもうこれはArioからのクリスマスプレゼントやなぁ。よかったなぁ。周りにいたファンの子もそのときの時間をPHIPHIさんにくれたんやな。感動的!
でもほんと、クリスマスソングにヘビーがあってもいいよね。それを自然に受け入れていっしょに楽しむフィン人!うん。サイコ~!
この輪が日本にも広がっていくといいね。

おぉ、Northern Kingsのゴールドディスク授賞式もあったんやなぁ。ERKKAがプロデュース?しらなかったわ。彼いろんなとこで活躍してるんやなぁ。うん。自分の好きな音楽で、ミュージッシャン集めてそれをファンのみんなにも与えていっしょに楽しむ!感動的やな。ほんとに。
日本の友達にCharonの大ファンがいてこっちにライブ観に来たこともあるんよ。JPはゾクゾク鳥肌が立つような独特のいい声してる!

いや~、もうすっごいレポありがと!読んだ人にPHIPHIさんの感動が伝わってるよ!うん。ぜったい!

子供が中はいってきたので、2次会のコメントの返事はまた後で。
ところでおしっこのあと手洗った?丸子とArioとアレクシと握手した手だもんなぁ。
あっ、Arioパパとも!v-218料理するときはゴム手袋はめればいいかぁ。
Hiro | 2007.12.22(土) 17:38 | URL | コメント編集

地元バンドのライブから帰って来て早速PCを開けました。

わぉ~~!!2度バンザイしました!!(笑)
ひとつはこのページ。
ドラパパとPHIPHI娘の長野オリンピック・エピソードに大感動!!!涙。
PHIPHIちゃん良かったね~~!!最高のクリスマスプレゼントを貰ったねっ!!
第一部も第二部も二次会もその場に居るみたいな気持ちにになりウルウルです。これ頂き~~!!メタ通に載せたいです。。。
『感謝の心を言葉にする事ほど相手に喜びを与えるものはない。ギフトとかお金ではない、心、言葉です。』
ええ文句やなぁ~~☆☆☆
ドラパパお墨付きのパワフルPHIPHIちゃん、頑張ろぅな~!!日本のARIOファン一杯作ろぅな~!!今からスタートやでぇ~~!!(あれっ??私まで関西弁に。。。笑。)
ドラパパはゲド戦記翻訳のお仕事??
親娘で日本とフィンの文化に貢献して最高です!!

で、もうひとつのバンザイは・・・
Hiroさ~ん、ナイトのPVも取材もOK貰ったよ~~!!ナニ~~??この展開???
やっぱり諦めなければ実現するのね。。。涙。Oさん、ありがとうございます!!
ドラパパ、トォーマスによろしくお伝えくださいまし!!

千葉ちゃん、そうそう、いつでも来れる時にお越しくださいませ。
まぐろラーメンもだったね!!とある場所にしかないからまだ食べてなかった。串木野へ行かなきゃ。

Hiroさん、ヨンネとアンティ見たよ!!
前ラジオで云ってたのはこのキッズ番組だね!!
元気なさそう??それでも二人とも素敵だわ。。。

あっ、今テレビで『フィンランドで本場のクリスマスを楽しみたい!』というレポート番組やってて、サンポセンターやロバニエミのサンタさんが出てます。
☆Mz | 2007.12.22(土) 17:49 | URL | コメント編集

うぅ、私もドラアキさんとPHIPHIさんのエピソードに感動!
以前、少しお聞きしたことがありましたが、その頃はPHIPHIさんを存じ上げませんでした。
改めて感動してます! PHIPHIさん、すごく努力家で一直線な方なんですね~!
素晴らしいです!見習わねば!!
そしてライヴレポ、たくさん書いてくださってありがとうございます!!
最前列での握手のくだり、やっぱりまわりも雰囲気を読むのでしょうね~。

素朴な疑問ですが「PHIPHI」って男の子の名前なんですか?

ドラアキさんは「ゲド戦記」のスオミバージョンの翻訳を手伝われるんですよね!
「となりのトトロ」ではフィン語吹き替えの声優として出ておられるし、すごいです!
えりこびっち | 2007.12.22(土) 20:24 | URL | コメント編集

みなさまお疲れさまです。
今日は、私にとっても記念すべき日になった気がします。
PHIPHIさんが、「愛」だって言ってた意味の深さが、だんだんわかってきましたー。
感動&感謝です!

来年の、アリくん来日情報もすっごく期待しちゃいます。
fujiko | 2007.12.22(土) 23:28 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

おぉぉぉぉ。2次会もすごい!Arioくんはすぐにかえっちゃったか。でも次のライブに備えて早く帰るなんていいことやと思う。
いやでもその代わりかどうかArioパパとステップママについに会えたんだね。名前まで覚えててもらえて感謝の言葉までもらえて、今回は早いクリスマスプレゼントがいっぱいやな。
感謝の言葉をもらおうとおもってやってるわけじゃないけど、感謝されたらほんとうれしい!お金やプレゼントには替えられないものね。
ArioパパもステップママもArio本人もみんなPHIPHIさんががんばってArioのためにやってることがわかってるんだなぁ~。
がんばってればいつか通じると思う。

えっ、でそのあとの2次会バンドメンバーみんなきてたの?うわぁ~すごい!
えっ?知らないうちにキーボードのViliくんの日本行きのチケット手配してたの?そぉっかぁ。意外ときがつかないもんだよねぇ。1ヶ月バックパック背負って旅行?1月休みだもんね。日本ってのがいい!
日本で誰かVili君見かけたら声かけてあげてください。
アレクシが知ってる日本語が「KAIKKI ON YOPPARAI!」わはは。
よっぱらいって単語はフィン人なら覚えておく必要ありかも?(笑)私も誰かにおしえたよ。
そういえばナイトのメンバーはAnetteにおかしなフィン語を教えてるらしい。(笑)
そのあともすごいやん。アレクシのお宅に皆で行ったの?ほんでもって音楽論?やっぱり音楽やってる人はちがうみたいやな。
いっしょにいた日本人の友達ってあの日の丸の彼?みんなでそんな時間が過ごせたなんてよかったなぁ。アレクシもライブやってるの?また機会あったら観てみたい。

いやぁ~、でもほんとによかったなぁ。
私もフィンロックを通じてたくさん友達できたんよ。思い切ってこのブログはじめてよかったと思う。
毎日皆さんからのコメント読むのがとっても楽しみ!
脱線コメントからまじめなコメントまですべて大歓迎なんで、これからもよろしく!
いやぁ~、でもほんとよかったよ。
Hiro | 2007.12.22(土) 23:41 | URL | コメント編集

>666ドラアキさん

PHIPHIさんのレポ感動!いい娘さんをお持ちですね。

朝帰り2号さんができてうれし~。家族いてもいいんです。子供に「また行くのぉ~?」といわれるのはつらいとこですが、たまにはお母さんたちも楽しまなきゃ~!

ドラアキさんも心温まる長野のお話があったんですね。選手がお金集めて旅費の足しにってプレゼントしてくれたんですか?いい人たちやなぁ。
クリスマス前に心温まる話がたくさん聞けてよかった。

おっ、今日はゲドの日だったですね。どうでしたか?フィンランドで日本のアニメがどんどん上映されるようになってきてうれしいなぁ。日本のアニメにはアメリカとかのアニメとはまた違うよさがあるんですよね。
そういえば最近日本のマンガもどんどん翻訳されてきてますね。

あっ、PHIPHIさんの名前、パパならぴーぴぃでもいいんじゃ?PHIPHIさんどうですか?
Hiro | 2007.12.23(日) 00:23 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

ありゃ、2回もコメント消えてしまいましたか?アレはほんとにショックですよね。

PHIPHIさんのレポ、読んでて気持ちがすっごく伝わってきたよね。素敵な出来事がいっぱいあってよかった!

ARIO君の来日5月ごろというとアレですかね・・・?そうならあわせて単独もあるといいねぇ~。そのときは応援団がんばってください!

私も皆さんからのコメントいつも楽しみにしてます。ここのブログを通じてフィンロックの輪が広がっていってもらえるとすごくうれしい。
今となってはあほ担当もなくてはならない存在ですよね。
Hiro | 2007.12.23(日) 00:35 | URL | コメント編集

>☆Mzさん

今日は・・・ってかもう昨日になりますが、地元バンドのライブだったんですね~。あっ、でも朝帰りじゃないですよね。(笑)日本は始まるの早いですもんね。

PHIPHIさんとドラアキさんの長野エピソード、いいよね。じぃ~んとくる!
笑って、時には感動して、もうあの親子にはかないません。
このPHIPHIさんのレポ、いいよね。メタ通にも掲載?グッド・アイディア!PHIPHIさん、どう?

>『感謝の心を言葉にする事ほど相手に喜びを与えるものはない。ギフトとかお金ではない、心、言葉です。』

ほんとそうです。思いがけなく感謝されるとほんとにうれしいものです。これはお金では買えませんものね。
いや、なんかさぁPHIPHIさんのコメント読んでたら自然と関西弁がでてくるやろ?

ドラアキさんはゲドどうだったかな?翻訳大変よな。でもほんと日本ースオミの架け橋でこれからもがんばってもらわなきゃね。

ところで、えぇ?ナイトのPVも取材もOK?わぁ~やったね。おめでとう~!☆Mzさんに日本側のことはすべて任せてますが、フィンバンドのことも親身になってがんばってくれております。あ~でもナイトよかったね。

まぐろラーメン、今度千葉ちゃんがこられた時にいっしょに試食してみたらどうです?
一体どんな味なんでしょうねぇ???

ヨンネとアンティが出演したこの番組、メタリオンにも紹介してます。
ゲスト出演の部分はほんのちょっとだけど、子供といっしょに踊る姿は普段あんまりみれないもんね。ひさびさに2人の姿がみれてよかった。

ありゃ、今日もフィンランドのレポート番組があったんですね。しかし本場もんのクリスマスは静かです。サンタ村まで行けばクリスマスでも観光客用になにかあるかもしれないですが、
こちらのクリスマスは家族が集まってクリスマス料理を食べたり、教会のミサにいったり、ご先祖さまのお墓にキャンドルをともしたり・・・とか。ほとんどのお店とかも閉まってて行くとこもなくて、いつもぼけぇぇぇぇ~と過ごしてます。
Hiro | 2007.12.23(日) 01:18 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

いいエピソードですね~。
PHIPHIさんには以前チケットを手配してもらったことがあるんですが、こんなエピソードをお持ちとはそのときはまったく知りませんでした。
PHIPHIさんがアリくんとであって、もっと知り合うことができてよかったです。
またこっちにこられた時には皆で集まれるといいよね。
今回のライブレポもすごい読みごたえたっぷり。

>最前列での握手のくだり、やっぱりまわりも雰囲気を読むのでしょうね~。

こんなことがあるとほんと感動やなぁ。5秒間とはいえこの間は2人だけの時間ですもんね。うらやましい~。でもよかった!

>素朴な疑問ですが「PHIPHI」って男の子の名前なんですか?

いや、どうなんでしょうねぇ?Arioパパが勘違いしたのは本名のほうだとおもうんですが、あれ男の名前になるのかな???
日本でミカといえば女性の名前ですが、フィンでは男性ですもんね。

>ドラアキさんは「ゲド戦記」のスオミバージョンの翻訳を手伝われるんですよね!

スオミ・ヴァージョンの翻訳大変だとおもいますが、そういうのにかかわれるだけでもすごいですよね~。
Hiro | 2007.12.23(日) 01:37 | URL | コメント編集

>fujikoさん

PHIPHIさんの愛はすっごいです。そして彼女の行動力もすごい!アリくんのために一直線でとってもかわいいと思います。
これからも彼女やりますよぉ~!

アリ君の来日、5月ごろというとやっぱりあれでしょうかね???とにかく楽しみですね。
Hiro | 2007.12.23(日) 01:45 | URL | コメント編集

ハァ~、皆さんすごいです!(思わずため息)
私なんて、あちこち出没するだけしかできません~e-263
ARIOの5月、そうですね!やっぱりアレでしょうか~? 単独あればなお嬉し!でもいずれにしても楽しみだなぁ!

☆Mzさん、ナイトの取材ですかっ!!!PVも!これも大画面は凄い迫力ありそうですね!
あ~、まぐろラーメン!初めて聞きました~。
おいしそうだなぁ(ヨダレが…)よし、来年中には、鹿児島だ!

ハノイのバナー、97%完成!あとは全体の見直し&手直しプラスアルファだけです!29日に、お見せしたいと思います~。

千葉ラモーン | 2007.12.23(日) 02:28 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

あちこち出没するだけでもいいんですよ~。
自分のできる範囲で何かできればいいんですよ。
例えば家にいたって
「このバンドいいんだよぉ~!きいて!きいて!」
って友達に教えてあげることだってできるし、
小さなことからでも輪が広がって大きな力になることだってあるよね。v-221

Arioの来日楽しみだね。早く発表されるといいのになぁ。5月だしやっぱりあれ?かな???

ナイトの取材はすごい!
これで2月のメタルゾーンはフィンから今最高にのってるナイトとアリくん登場!やったね。
まぐろラーメン、一体どんな味なのか気になります。

ハノイのバナー完成まじかですか?千葉ちゃんの愛のこもったバナー、どんなのかな?みるの楽しみ!
Hiro | 2007.12.23(日) 09:10 | URL | コメント編集

PHIPHIさんお疲れ様&ありがとうございます!報告読んで私までドキドキ・嬉しくなりました♪

昨日はパソコンのあるところに近づくコトが出来なくてもどかし~い一日でしたが、待ったかいがあってしっかり読まさせていただきました!
PHIPHIさんの「武勇伝」パワーが違います!これからもガンガン進んでくださいね♪楽しみにしていますから!
今日は読み進めるのが一生懸命でコメントする時間が足りないです~(笑)
 | 2007.12.23(日) 09:57 | URL | コメント編集

PC生活復活しました。
Ari君、あれで来日なんですか・・・
今年は再び東京まで行けるかなぁ~(1月に行くので)


anne | 2007.12.23(日) 11:27 | URL | コメント編集

おっは!
暖かいメッセありがとう。いやあどこから書こうかな?

まず、ドラパパ(かまじい)。。。昨日は電話KIITOS.皆様、これからあだ名が変更になりますから。ドラパパのほうからきっとヒロママに連絡入ります。詳細は、またパパから。
例の長野の話しはぜんぜんOKです。これも私の一部だし、フィンランドに来た理由だし、これもすべてSUOMIアンドPHIPHIですから。でも改めて、この話しを読んで、あのころの事が思い出されました。パパは今でも、例の長野オリンピックの写真を飾ってくれている。あれを見るたびに”初心を忘れずに”と自分の中に刻まれている。パパとは、本当長いつきあい。フィンランド来たとき、日本人いないところにわざといて、勉強してたから。パパがきっと最初のフィンランドでの”信用”できる日本人でした。今でもそうだけど、パパは、私にとって、マッブであり、愛人であり(?)、兄であり。。。いつもKIITOSアンドこれからもよろしくです。
朝帰りですか?いやあ、大丈夫。全部あった事を家族に話し、ダンナもよかったね!と喜んでます。息子も”ARIOはいつ僕と遊んでくれるの?”と。フムフム。。。交渉せな。

ヒロママもそうだけど、フィンランドに来て、いろいろあるんです。パパ先輩のようになるまで、私もまだまだですが。。。こっちで生活していて、楽しい事ばかりではない。言葉も食べ物も文化、毎日が勉強です。人間も弱いものだから、やっぱりつらくなると、”文句”もいいだす。そういう自分もまた嫌になる。で、ドンドン落ち込んでいく。そんなとき、外も真っ暗で人も暗かったら、精神的に自分を持ち上げる事は目茶むずかし。。。トイレでよく私も泣いてましたよ。
けど、やっと今年の冬は、大丈夫かな?と感じた。今まで、逃避、いやならフィンランドから出る。。。それも大事とわかった(太陽補給のため)。でもこれも経済的にも限界があるし、ここフィンランド内で自分が楽しいと思わない限りHAPPYではいれないと理解できた。それが、音楽だった。みんなだった。本当に。ARIOをきっかけでこうなるとは、これはARIO様に感謝です。ARIOは、私に音楽だけではなく、きっかけでもあり。。。出会いというものはいかに深いものであると確信。いきなり、歌舞伎行って勇気出して、寿司を食べて、そのうまさにはまり、日本に興味持つ人だって、ぜったいこのフィンランドにいるはず。ドラパパはぜったいわかるね。でも、こういう小さな事がきっかけで、大きく道が開かれる。これに気がつき、行動していくかは、自分自身です。でも神様はそういうきっかけをたくさんくれている。
まあ、ヒロママ宅のところもそうだけど、ダンナは、フィンランドにいて、楽しいと思ってくれる事ほどうれしい事はないのよ。自分の奥さんが毎日つらい顔しているのと、イキイキしているのんと。。。そりゃあ、やっぱりそれが音楽であり、またフィンランドの音楽であれば、ダンナたちも嬉しいのです。(フィン人たちは目茶誇り高い人たちです。口ではなかなかいわないけど、心の中では、SUOMIがNO。1なのよね)
ママが朝帰り?ええ、そんなん、非常識!と思う方もいらっしゃるでしょう。それはそれで、理解。けど、ムッとしているママとニコニコREFRESHして元気ママと、子供はどっちがHAPPYかな?子供もアホちゃうからな。敏感なものです。ママが楽しんで何が悪い?何が常識で不常識であれか、誰か決めるんかな?
夫婦がそれをどのようにFOLLOWするか、それだと思う。ダンナが子供に”ママ不良だあ”というのではなく、”ママも楽しんでよかったね”と、これは、ダンナ様たちのあったかい愛ですよ。海外奥さんへの愛、家族ヘノ愛です。
脱線組みのアホPHIPHIは目茶マジメ。やばいいい。けど、ヒロママんところもぜったい同じ状況だと思うし、みんなに話ししておこうって。


PHIPHI | 2007.12.23(日) 11:35 | URL | コメント編集

千葉ちゃん。。。ヒロママが書いたとおり、千葉ちゃんにできることはいくらでもあるのよお。私もね、CDを5枚ぐらい買って、お土産にしたりして。。。(えらい高い土産。。。)あと友だちにメール書いたら必ず添付でARIOのYOUTUBEを送ったり、あと、MIXIで書いたり。。。いろいろそういうことやってた。それが少しずつ、雑誌を訳したり、日本情報を取り入れたり。。。ドンドンと自分ならどういうこと嬉しいかな?と考えて。。。ARIOの立場になって考えた。ARIOを見ていると、話ししていると、日本がマジで好きみたい。すっごい行きたくって仕方ないみたい。彼こそ、日本でおしっこちびるで。。。でもそのとき、千葉ちゃんたちがいてくれることがどれだけ彼に取って大きいことか。彼だって不安であるはずよ。私は彼にいったよ、みんなのこと。このブログのみんながARIOの来日を首長くして待ってることも話しした。ARIOは目をパチと大きくして、うれしそうやったで。千葉ちゃん自身の存在がみんなの支えです。それが一番です。ね。だからライブぜったい行こうな。私も会社休んでもいくさかい。。。ちゃんと行こうな。PS バーナ見せてや。
あと、29日ホテルに19時ごろいくからロビーでな。ホテル変更ないね?


エリコハン。。。そうやねん、私の名前はこっちでは男やわ。あと、中華と間違えられる。たまらんで。まあ、覚えやすいからええわあ。。。なんかライブ行っても、すぐ呼ばれるから。。。ほらこっちなら発音が変わる名前もあるから。ええわ。

FUJIKO様。。。愛は深いなあと思う。くさい言葉やあって感じるけど、これを一言でどういう意味?って説明して!といわれても、できないものなのが愛です。できないから、答えがないから、深い。愛は言葉ちゃう、もう心やあってマジで思う。フィンランド人がI LOVE YOUをいわない人種なのですが、これの意味も理解できた。言えないほど、深いことやねんなあって。アメリカ人はアメリカ人で朝までいっとけ!でそれもぜんぜんOKやけど、フィンランド人にもいわないわけがあること理解できた。
KIITOS(ありがとう)って、これは、口にすべき言葉やって。これこそ、フィンランドでは愛を表現する言葉やと思った。

響ちゃん。。。ごめんな、長いメッセで。。すまん。トホホホ。本書こうか?ちゃうって。

MZ様。。。おお、ナイトGETできました?よかったよかった。おめでとう。丸子ちゃん素敵!ちゃうって。ARIOん方はANGELS?それともHEAR MY CALL?どっちかな。ANGELだと、普段のARIOアンドバンドメンバーの感じがよく出ているからええのになあ。
また詳細聞かせて。フィンランドのサイトにUPしておくし。。。フィンランドファンが目茶感動してた。”すっごい!ありがとう!でも鹿児島はどこ?”と言ってた。メタ通って?何それ?ええ?なんでもええよ。私でよければ。。。なんでもしまっせ。それの2月のん、スキャンして、フィンランドサイトにUPして、フィン語で訳すし、フィンランドファンも読むことでしょう。
先日、ライブでファンが次々とお礼をいいにきてくれて、すっごいうれしかったんや。またKIITOS攻めで。。。PHIPHIもますますPOWER。。。ターボーPHIPHIや、タンポンちゃうで!(さっきミスタイプでタンポンで打って笑ってしまった。)
MZさん、もしOKなら、鹿児島のメタ通の様子をレポして下さったら、ARIOのページにUPします。すっごいみんな知りたいみたい。さすがにフィンランドから鹿児島まで行けんからな。。。どうでしょうか?OKならARIOとLUCAに話ししておく。

ヒロママ。。。いつもありがとう。あなたの無条件の愛に支えられて、私は感無量。KIITOS!


PHIPHI | 2007.12.23(日) 12:06 | URL | コメント編集

余談ですが、来年のRASKASTA JOULUAコンサートは12月18日、TAVASTIAで決定したみたい。日本からみんなおいでやああ!どないやあ?
あと、このCD欲しい方、いってね。送るさかい。。。千葉ちゃんはこっちでしっかり2枚とも買いましょう。トホホホ。
PHIPHI | 2007.12.23(日) 12:10 | URL | コメント編集

もうイヤやで。これで今日3回目や、コメント消えてもうたの。
いやまあ、それは置いといてな、涙でてしもた。                                HiroさんとPHIPHIさんのことばが嬉しかったんよ。別に、今日がクリスマスイブイブで、部屋でひとり、チキンに喰らいついてワイン飲んでるからとちゃうで。(コメント書き終わってな、一本空けてもうたわ)
よっしゃ!ワシにできることをすればいいんだな。ARIO、早う日本に来てくれな。そしたらバナーつくって、ここの皆と盛り上げるで!

29日は、よろしう頼んます。ホテルは変更ないです。19時やな。ターボ全開で待っとるでぇ~
さっき、バナー完成したんよ。初めて作ったが、なかなかの自信作や。見てくれはったら嬉しいです。
あのなあ、話したいこと、いっぱいありすぎてな、ここではとても書ききれへん。
まずはHelldoneで200%、飛ばしたるで。
明日は、荷造りせな…

え~、読み苦しい点が多々あったと思いますが(汗)、お許しくださいませ~。
千葉県民の私、初めて関西弁(?)に挑戦!でした~
千葉ラモーン | 2007.12.23(日) 14:00 | URL | コメント編集

コメント欄を読みたくなってまた来てしまいました(笑)あっちこっちに話が飛んでしまうけど根底にあるのが”あったかい感じ”なので読み返すたびにホッとするんですよ♪Hiroさんの処にたどり着けてよかったです!

ヨンネとアンティの肌も確認してきました!
うん!本当に肌が綺麗だわ~ 美しさの秘訣はムスタマッカラを食べるから???
 | 2007.12.23(日) 14:23 | URL | コメント編集

うっ!やっぱ調子乗りすぎ・飲みすぎや…気持ち悪う~
(皆様、ゴメンナサイ。)
千葉ラモーン | 2007.12.23(日) 15:08 | URL | コメント編集

ただいま~~!!
ゆうべに続き、今日もお昼はHelenaという高校生ガールズバンドのライブ(Green Dayとかのカヴァー)を見て、夜は4つ対バンのロック、メタルバンドのライブ見て、今、帰って来ました。良いバンドばかりでしたが、ふ~ぅ!!地元バンドのライブによく誘われて、多い時は一晩で3つのライブハウスをハシゴしてますが、流石にもう体力が付いて行けませんです。トホホ。。。でも、この歳になって若い子達からお誘い頂き嬉しいやら有難いやら。精神年齢は二十歳のままなんですけどね。。。苦笑。

私の夢は鹿児島、九州のHM/HRシーンを盛り上げることと、地元バンドを発掘(?)して中央へ送り出すこと。そして、フィンバンドを日本に普及ブレイクさせること。
去年メタルゾーンのライブ出演がきっかけでオーディションに推薦した天玄(てんもと)という鹿児島のバンドが優勝して来年メジャーデビューすることになったり、こちらのテレビ、ラジオにいろんなバンドを積極的に取り上げて貰うように頑張っています。
モトリーとバックチェリーが一昨年来日した時は、鹿児島のテレビ局に取材をお願いしてインタビューとライブ映像を30分もオンエアして貰いました。多分、地方では鹿児島だけだったと思う。
去年と一昨年のNEGATIVE来日時もヨンネとラリーのコメントとPVを2本テレビ放映して貰いました。Fair Warning(ドイツ)とRoadstar(英国)は鹿児島の超人気DJポッキーさんの番組に担当ディレクターさんが出演、HIMはスマイリーさんのラジオ番組で特集。
最近では先週こちらの音楽テレビ番組に、2月福岡公演予定のHelloweenアンディ・デリスのインタビュー(コメント)と新着PV、ゲストのGamma RayのNewPVを放映して頂きました。来年1月25日にも別のKKB『キンスペ』という番組でも放映予定。

脱線しまくり・・・前置きが長くなってスイマセン!!
PHIPHIちゃんやるで~~!!!
あの手この手でメディアの露出度が多くなれば、ARIOの存在もみんな知ってくれると思う!!
鹿児島だけでなく九州、関東方面もあたってみます。鹿児島でライブがあればメチャクチャ頑張るんだけど、遠すぎてコストが???今年の春、あるバンドを鹿児島に呼びたくて調べたらギャラと経費が倒れそうな金額で唸ってしまった。ホントは鹿児島で海外バンドのライブをやることが一番の夢でしたが、それを聞いてから意気消沈!!メタルがブレイクするのを待つしかないのかな~~??と、ガックリでした。MR.BIGが初の福岡ライブやった時は8千人の署名を集めたとか。。。

丸子は一昨年の福岡ライブの時、HRcafeでサイン貰ったよ。優しい人だった。
PVは”Hear My Call”だと思う、Angelはまだ解禁ではないらしい。でも2月開催だからその時までには間に合うかもね。
メタ通のインタビューはHiroさんがここに載せるから、それを訳したらいいよ。
鹿児島は日本の南の端で、東京から来るのも大変なのにフィンランドからは到底無理やわ~~。笑。メタ通にはARIOインタビューとHiroさん、PHIPHIちゃんのライブレポを載せましょうか??他にも何かアイデアある??最近のメタ通はPHIPHIちゃんの分もHiroさんへ送ったから、届いたら貰ってください。
こうなったら、ARIO初来日キャンペーンも兼ねて鹿児島でもライブやってくれないかな~~???云うだけはタダなので言っちゃいました。(笑)

PHIPHIちゃん、みんなの応援を貰って頑張りましょう!!!
☆Mz | 2007.12.23(日) 17:21 | URL | コメント編集

>響さん

今日はパソコンのあるとこに来られたんですね。
よかった!

PHIPHIさんのレポすごいよね。ほんと読んでてドキドキしちゃいました。
PHIPHIさん、これからも前進あるのみで彼女がんばりますよぉ~!響さんも応援してくださいね!

>今日は読み進めるのが一生懸命でコメントする時間が足りないです~(笑)

読みごたえたっぷりだったものね~!とにかく読んでもらえるだけでもうれしいです~!
Hiro | 2007.12.23(日) 23:37 | URL | コメント編集

>Anneさん

PC生活復活でさっそく訪れてくれてありがとう!
アリくん、5月ごろらしいのでアレかな?でもまだ発表されたわけでないので詳しいことはわかりませんが。
東京だけでなくて単独もあるといいですね~。
Hiro | 2007.12.23(日) 23:47 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

ドラアキさんの名前変更?それともPHIPHIさんの?ドラアキさんからの報告まっておりま~す!

>パパは今でも、例の長野オリンピックの写真を飾ってくれている。

前回行った時に写真見てないんで今度いったらみてみるね!思い出の写真を飾ってくれててうれしいよね!

>朝帰りですか?いやあ、大丈夫。全部あった事を家族に話し、ダンナもよかったね!と喜んでます。

そうよね~。別に隠れていってるわけではないものね~。おぉ、息子さんもARIOのことお気に入りなんだ。いいねぇ~。

>こっちで生活していて、楽しい事ばかりではない。言葉も食べ物も文化、毎日が勉強です。

ほんと、なんかねぇ、いろいろあるよね。
私も今の音楽と出会うまでかなり暗かったと思う。
私の場合、田舎にすんでて専業主婦で(途中職安の紹介するコースとかには通ってたけど。。。)車の免許もなくて、子供生まれてからはほんとにこの町内から出ることがほとんどなくて、毎日毎日家の中で育児と家事に追われる生活ですごく疲れてた。最初の頃はネットもない時代で言葉も不自由。育児だってはじめて。なんかもうへとへとの毎日。日本にいた頃好きだった映画とも音楽ともまったくかけ離れた生活。(だから90年代の音楽シーンはからっぽ。よくわかりません。)あの頃はほんとに精神的にも疲れてぐったりしてたから、ささいなことでもがぁ~んとどん底に落とされた感じで周りを暗い雲に囲まれてたなぁ~。その状態がもう何年もつづいてたとこへ、フィンロックとであってしまった!ほんとに毎日がかわりました。音楽聴いて、元気をもらって、あぁフィンランドにはこんないい音楽、バンドがいる!これをなんとか日本に伝えたい!なにか夢中になれるものがあるのとないのではずいぶん違う。
だからPHIPHIさんの気持ちが痛いぐらいにわかるんですわ~。
いや~、フィン人は自分達の国と国産のものに誇りを持っています!それはある意味いいことでもあるんだろうけど、外からやってきた人間には、えっ?なんで?ってこともあるのよねぇ。。。

>自分の奥さんが毎日つらい顔しているのと、イキイキしているのんと。。。そりゃあ、やっぱりそれが音楽であり、またフィンランドの音楽であれば、ダンナたちも嬉しいのです。

うんうん。それはあると思う。

>ダンナが子供に”ママ不良だあ”というのではなく、”ママも楽しんでよかったね”と、これは、ダンナ様たちのあったかい愛ですよ。海外奥さんへの愛、家族ヘノ愛です。

PHIPHIさん、すっごくいいこといってくれる。
まぁ、うちのだんなはもうあきれてるけどね。(笑)
いくなとはいわないんで、いかせてもらってます。でもだんなの仕事柄、夜勤の時には夜家を空けないようにしてます。おばあちゃんも、もうかなり歳なんで、泊り込みで子供の面倒見てもらうのは気が引けるし。。。
だからライブにいったときには何もかも忘れて楽しまなきゃ。
朝帰りになるのはライブの始まりが遅いからしかたないのよね。何も悪いことしてるわけじゃないから堂々としててもいいよね。
ライブ後には体力的には疲れても、満足感がある。そしてまた毎日の生活をがんばることが出来るのよね。ママにだってそういう時間が必要!
そうよねPHIPHIさん。
Hiro | 2007.12.24(月) 01:19 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

続き。。。
それで、そう!
個人で出来ることはささいなことでも、出来ることから何かやっていってたら少しづつ成果が現れてくる気がする!
私がまず始めたのは日本のラジオ番組にリクエストすること。読まれてるかどうかもわからないのに、とにかく地元の番組には毎週出し続けた。それで、半年ぐらいたったとこで番組宛に手紙を書いてみた。番組内でフィンランドのバンドの紹介をさせてほしいと!無理やろなぁ~と思ってはいたけど。そしたらOKの連絡がきた!
その頃日本デビューしてたNegativeとThe Rasmusの紹介ということで、当時Negativeのオフィにメンバーのメルアドが載ってたので、返事は来ないだろうとは思ったけど、ヨンネに日本のラジオで紹介することになったことを伝えた。そしたら返事が来た!後で聞いた話によると、不公平になるからヨンネはファンメールには返事を書かないことにしていたらしい。返事が来たのはそれ1回きりですが、でもほんとにびっくり。
で、ラジオ番組に電話で出演。放送前に録画でしたが、収録中、その少し前にサマソニ出演で来日中だったNegativeのヨンネとラリーからメッセージが届いてることを突然告げられたの。
なんとそのメッセージは2人から私宛のものだった。その番組の担当者の方から私へのプレゼントだったわけ。
突然でびっくり。何もしゃべれなくなりました。
そのあともばらばらだったパズルが音を立てて組み合わさってくるように、Negativeとは不思議な縁があり、メタ通の現地記者を始めるきっかけになったのもNegative!・・・で今に至ります。
Negativeはすでに日本のファンサイトもあったし、他にも好きなバンドがたくさん出てきたので、それを一括して紹介できるのには?と考えこのブログをはじめたのでした。
ドラアキさんともこのブログで知り合ったし、他にも知り合いが増えてきて、ほんとにはじめてよかった。初めはリクエストを送るってささいなことだったけど、少しずつ前進してきました。
PHIPHIさんとであったのも運命のような気がする。きっとみんな運命の赤い糸でつながれてるんだわ。うん。

ところで、もう来年のRASKASTA JOULUAのTavastia公演日決まってるの?
すっごいなぁ。日本からも観に来る人いたらいいね。
Hiro | 2007.12.24(月) 02:05 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

3回もコメント消えてしまいましたか?そりゃほんとなきたくなりますね。

クリスマスイヴのイヴ(天皇誕生日?)にチキンとワインですか?旅行があるし一足早くですね。
ん?ワイン?いけますか?
おぉ、ドラアキさん、お酒のお相手出来る人が~!(笑)

そうなんです。自分のできることからはじめてみてくださいね。来日ありそうだし、愛のこもったバナーはいいかも~。v-218

では29日19時ごろに。いや、もう楽しみやな。ターボついてますな。いっぱい話しようね。
・・・って出発、いつですか?遅れませんように。
荷造りがんばってくださいね。

関西弁、私も未熟者です。(笑)
でもなぜか、ここのコメント欄ではやたらと関西弁使いたくなってしまうんですよね。(笑)

あっ、この辺でかなり眠気が襲ってきたのでひとまず皆さん、おやすみなさい。
Hiro | 2007.12.24(月) 02:27 | URL | コメント編集

Hiroさんいつもながらコメントありがとうございます~
>(だから90年代の音楽シーンはからっぽ。よくわかりません。)

私もその頃は仕事・家事・育児と息つく暇もなく
奔走してたので90年代は空白ですね。。。

フェスに行かれる皆様
29日VHB宜しくお願いいたしまっす。
Northern Kingsi-79ようやくGetで来ました。
ゴールドディスク、素晴らしいi-176
>JPはゾクゾク鳥肌が立つような独特のいい声してる!
彼も生で聴きたいVoなんですが・・・5月一緒にとか???


anne | 2007.12.24(月) 02:29 | URL | コメント編集

前回のARIOの記事では、100超えの新記録達成!となりましたが、どうやらこの記事でもあっという間に超えそうですね!
すっごいなぁ、ARIO!!!
千葉ラモーン | 2007.12.24(月) 02:56 | URL | コメント編集

サマソニ出演時、Hiroさんへヨンネとラリーからのメッセージのくだり、ジーンときます。
そうそう、全てはNEGATIVEから始まった。。。
メタ通も最初の3年間はコラムとライブレポのファンジンだったのが、NEGATIVEヨンネにHiroさんがインタビューとったのがきっかけでどんどん広がって行き、今まで30以上のHR/HMバンドに取材しインタビュー映像をイベントでオンエア、全内容をメタ通に掲載しています。我ながら驚いています。Hiroさん、ホントにキートス!!
日本人の心の琴線に触れるメランコリックなフィンロックに出会い気に入り応援してきましたが、Hiroさんの熱意が通じまさかここまで大きく広がっていくなんて予想だにしなかったです。

リクエスト作戦・・・これ日本のみんなが誰でもやれることだね。日本中のラジオ、テレビ番組にARIOのリクエストが届きオンエアされる様になったら凄い!!CD売り上げも大事だけど、こういうリスナーからの要望の積み重ねが一番!!
私もここまで来る以前はラジオのへヴィリスナーでガンガンリクエストを出していました。朝や夕方のメタルとは全然関係ないような番組にリクエストして・・・でも、何度も続くとちゃんとかけてくれてましたよ。こっちではロッキンママやバイオレットムーンというラジオネーム知ってる人多いかも。(笑)NightwishとSonata Arcticaは音源がなくて番組にCD(アルバム)をプレゼントしたこともあったっけ。。。苦笑。去年、こちらの『Your Hit Parade』という洋楽ラジオ番組の50周年記念公開生特番に昔からのリスナーとしてゲスト出演したりもしました。
なんでも積み重ねと音楽に対する『愛』が大事だね!!

全国ローカルの地域に住んでる方々もラジオやテレビ番組のサイトHPからリクエストできるので、みんなで一斉にやっていけたらいいですね!!ファンサイトができたら、こういう呼びかけもいいかもね。。。
なんかジャニーズ系かアイドルのおっかけファンみたいになってきたなぁ~~!!そうか、ヘビアイドルやったわぁ~~!!(笑)

v-259メリー・クリスマス~~☆v-32
☆Mz | 2007.12.24(月) 03:59 | URL | コメント編集

>響さん

コメント欄は書いてくださる皆さんにささえられています。
あほな話題もあれば(笑)、じぃ~んとくる話題もあって、私のほうも楽しませてもらってます!
このブログがフィンロックファンの憩いの場になってほしかったのでなんだかうれしいです。
これからもよろしくね。

おぉ、ヨンネとアンティ見てこられましたか?
肌うらやましいぐらいに白いですよね。
やっぱりタンペレ人の美肌の源はムスタマッカラでしょうかね?
Hiro | 2007.12.24(月) 07:59 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

大丈夫ですか?
こりゃドラアキさんの新しい飲み相手できたようですね。v-218
Hiro | 2007.12.24(月) 08:02 | URL | コメント編集

>☆Mzさん

連日のライブお疲れ様~!
それだけお誘いが来るってことは地元でももうよく知られた存在なんですね~!
ライブ連ちゃんは体力的にはこたえそうですが、・・・私などライブの翌日はばててます。(笑)精神年齢はいつまでも20歳でいたいです。

>私の夢は鹿児島、九州のHM/HRシーンを盛り上げることと、地元バンドを発掘(?)して中央へ送り出すこと。そして、フィンバンドを日本に普及ブレイクさせること。

そうなんですよね。フィンバンドもお世話になっています。日本デビューしてないバンドもどんどん紹介してもらってほんと感謝してます。
地方で定期的に7年もこういうイベントをしてるってめずらしいよね。

>去年メタルゾーンのライブ出演がきっかけでオーディションに推薦した天玄(てんもと)という鹿児島のバンドが優勝して来年メジャーデビューすることになったり、

メジャーデビューおめでとう!ひとつ夢がかなったわけだ。でも、まだまだいいバンドあると思うので発掘してプッシュしてあげてください。
これから鹿児島出身のバンド増えてきそうだなぁ。

>こちらのテレビ、ラジオにいろんなバンドを積極的に取り上げて貰うように頑張っています。

ほんとがんばってるよね~。
地方だと国外バンドのオンエアー回数とかも少ないだろうけど、あきらめずに熱意を込めてやれば成果が現れてくるよね。うん!
ヨンネとラリーのコメントもうれしかった。
最近はマイスペやネットがあるとはいえ、やっぱりメディアにどんどんでないとなかなか知ってもらえないよね。

>あの手この手でメディアの露出度が多くなれば、ARIOの存在もみんな知ってくれると思う!!
鹿児島だけでなく九州、関東方面もあたってみます。

おぉ、それは頼もしい!宜しくお願いします!

>今年の春、あるバンドを鹿児島に呼びたくて調べたらギャラと経費が倒れそうな金額で唸ってしまった。

うひゃぁ~、そうでしたか。やっぱりお金かかるのね。一人ではやっぱり無理か。
でもMr.Bigは8千人の署名で鹿児島ライブが実現したことだし、夢は捨ててはいけませんよね。
協賛者があらわれて、いつの日か実現しますように!
ほんとARIOくん、メタルゾーン・オンエアー記念(?)で来てくれたらいいね。白熊も試食してもらう!焼酎もありまっせ!
PHIPHIさん、Arioくんにお勧め!

「Angels」はそっか。日本ではまだ解禁ではないのね。こっちではSuDの「Indian」と毎日のように流れてます。
2月のメタルゾーンまでには解禁になるといいね。
Hiro | 2007.12.24(月) 08:28 | URL | コメント編集

>anneさん

anneさんも90年代は空白なんですね。
でもまた音楽が自分の生活にもどってきてよかった!
昔がんがんロック聞いてた友人達の多くは、もう聞いてないんですよね。v-406ヨーロッパのペンパルにもフィンロックお勧めしてるんですが、
昔はロック聞いてたけど、今はもう若くないから~って遠慮する人もいて、がっかり。
ロック聴くのに年齢なんて関係ないですよね~。

29日Vonちゃん観てきますね~!
Nothern Kings、いろいろなバンドからあつまってるから国外ツアーは皆のスケジュールあわせるのが難しそうだけど、5月にたぶんあるだろう・・・?あのイベントに出演してくれたらいいのにね~。
Hiro | 2007.12.24(月) 08:41 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん、

ついにここのコメント欄も100こえましたよ。v-315すごい勢いですね。
このあともARIOパワー続きそうですな!

さて今日はクリスマスイヴで、日本で言えば大晦日のようなもんでしょうか?
ちょっとこれから用意しなきゃいけないのでPCから離れます~!
皆さん、メリークリスマス!
NHKのラップランドからの生中継見てくださいね~!今年はたくさん取材がきてると日本からの取材もニュースで取り上げられてました。9時間の生放送で1億人ぐらいが観るだろうと!
では準備いってきます。
Hiro | 2007.12.24(月) 08:48 | URL | コメント編集

RASKASTA JOULUA KAIKILLE!

いやあ、みんなのメッセ読んで、熱くなりました。金八先生よりうち等の方が濃いなあ。。。
愛ですな。。。フムフム。
これからクリスマス準備。ひたすらロックをかけていることでしょう。。。ダハハハ。

日本にいるみんな、今日は仕事かな?それもすっごいなあ。今日一日、よい一日でありますように。

また、夜にでも。。。

PHIPHI | 2007.12.24(月) 09:20 | URL | コメント編集

>☆Mzさん

クリスマスイヴのハイライト、プレゼントが登場して子供達パソコンの前を離れました。(笑)
はぁ、疲れましたが明日はのんびりしようっと。

あのヨンネとラリーからのメッセージを収録中に突然聞かされたときには、もう感動。
ほんと言葉がでてきませんでした。
あのヨンネのインタビューがとれてから、ほんといままでいろんなアーティストのインタビューとれましたね。いや、ほんとすごいわ。
日本で取ったのは☆Mzさんの努力の結果です!

私も最初はなにをやったらよいのか手探り状態でしたが、ここまでこられたのは☆Mzさんや、その他に協力してくださった人々のおかげです。

そう!リクエストは誰でもどこからでもできます。地元のTV,ラジオ番組にどんどんリクエストだしちゃおう!
そういえば『Your Hit Parade』秋に悪魔ちゃんたちのリクエストしてからまたご無沙汰中。
☆Mzさんと知り合うきっかけになったのがこのラジオ番組だったんですよね。
この番組あてにヨンネからメッセージもらったのなつかしいなぁ~。
あの時も、ほんとにいろんな偶然がかさなりあってこの番組になって、ほんと不思議。
そういえば音源なくてCDを番組にプレゼントしたり、☆Mzさんもとってもがんばってくれてます。

>洋楽ラジオ番組の50周年記念公開生特番に昔からのリスナーとしてゲスト出演したりもしました。

これも今までリクエスト出し続けて常連リスナーだったからですよね。いや、でもたくさんの観客の前でステージに登場って緊張しませんでしたか?これからもTV、ラジオにプッシュよろしくね。

おぉ、子供がPCにもどってきました。クリスマスプレゼントのゲームをPCに取り込むみたい。
う~ん、メモリー大丈夫か心配。
ではまた。
Hiro | 2007.12.24(月) 16:49 | URL | コメント編集

ただいまより役員会議を始めます。
本日の議題は「役員の新しい呼称について」です。
司会進行役はドラの秘書のマイトがします。

脱線チームキャプテンは かまじい。
娘さんは さつき。
秘書のマイトは メイ。
役員えりこさんは キキ。
同じく役員あきさんは 千尋。
最後にhiroさんは トトロ!

以上、決定致しましたので連絡致します。
これはさつきさんのアイデアです。
hiroさんののほほんとしたところがトトロです。
良い意味で!
サイズにこだわっているわけではないそうです。

皆様良いクリスマスをお迎え下さい。

666かまじい と メイ
666ドラアキ | 2007.12.24(月) 18:42 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

e-69RASKASTA JOULUA SULLEKIN! e-69

そういえば金八先生あったなぁ。やっぱり私たちの歳ばれてますな。(笑)
ロックでクリスマス?いいなぁ。
うちはお昼は義両親宅に集まりクリスマス料理をいただき、そのあと家に移動してお茶。
夕方義弟家族は奥さんの方のお姉さん宅にクリスマス料理を食べに移動!
はぁ、一日目終わったぞぉ。
明日はのんびりしよう!
Hiro | 2007.12.24(月) 20:40 | URL | コメント編集

>666ドラアキかまじいさん

e-69HYVÄÄ JOULUA!e-69

「役員の新しい呼称」ってこのことだったんですね。
なんとなく皆さんの特徴をよくとらえてますな。さすがはむすめさん。
きゃぁ~トトロですか?うれしいなぁ。トトロ大好き!e-266

>サイズにこだわっているわけではないそうです。

ありゃ、そうですか。フォローありがとうございます。(笑)あっ、でも体系も似てますわ?(笑)

ではかまじいさんも良いクリスマスを~!
Hiro | 2007.12.24(月) 20:50 | URL | コメント編集

およ?
脱線チームのニックネームが発表されてますね!
私、キキですかv-238
変な話ですが、ウチの実家のトイレ、ペーパーホルダーもマットもカバーも、全部ジジです(笑)
不思議な縁♪
命名ありがとうございます~。

ひゅぅばあようるあ かいっきっれ!
えりこびっち | 2007.12.24(月) 21:12 | URL | コメント編集

>えりこびっちキキさん

役員のニックネームが発表されました!
えりこびっちさんはキキです!

>ウチの実家のトイレ、ペーパーホルダーもマットもカバーも、全部ジジです

わぁ?そうなんですか?この映画観てないんですが、ジジはあの黒猫ですよね?
へぇ~不思議な偶然!

えりこびっちさんへも
ひゅばぁ~よぉるあ!v-354v-255v-354
Hiro | 2007.12.25(火) 00:24 | URL | コメント編集

やっとクリスマス終った。疲れるなあ。もう食べて、気分悪くなって、トイレにずっといました。もう、日本食でさっぱり行きたいものです。
さて、PHIPHIは、忙しくしてます。もう、エンジンかかり、忙しい。皆様にできあがり次第、ご報告いたしますが、大変ですわ。それしかいいようない。でもええ感じやで。なんの話しや?でしょう。

ドラパパ、あだ名ええ感じ。千葉ちゃんと響ちゃんには、会ってから任命式やな。特長に合わせたあだ名にせんと行かんからな。さつきって、どんなやつやったっけ?

はあ、しかし、BORINGですわ。でもまた仕事にかかります。エンジンがつきました。
PHIPHI | 2007.12.25(火) 00:31 | URL | コメント編集

ちなみにここ、111のコメントやで。えらい人気やのう、ARIO。。。すっげえええ。
PHIPHI | 2007.12.25(火) 00:32 | URL | コメント編集

>PHIPHIさつきちゃん

クリスマス終わって、はぁ~疲れた。
胃がかなりもたれてるよ。
今朝起きたら鼻水がどーどー!さらさらのやつ。さら~とたれてきたから鼻血かと思った。
ちょっと賞味期限過ぎてたけど、日本のコンタックよくきくから飲んでみたら少し効いてはくれたが眠いったらありゃしない。

アレってあれでしょ?いい感じにすすんでる?すごいな。楽しみにしてるよ。

さつきちゃんはトトロに出てくる元気なおねえちゃんの方の女の子よね?
千葉ちゃんと響ちゃんは、今度で、☆Mzさんは?

あ~、鼻がでるぅ。今日はもう寝ます。
おやすみ。

PS.コメント数新記録達成!v-315すごいわ。ARIOパワー!
Hiro | 2007.12.25(火) 00:52 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.12.25(火) 01:01 |  | コメント編集

こちらで クリスマスって 独り者には イヤな 時期で、、、
日本で 元旦 一人で、、、 と 同じ、、、
今年は メイと コープス ブライト見ながら 幸せな時 過ごせました! キートス メイ!
メイは スオミの クリスマス料理 食べたっかた 見たいけど、、、、?
釜じい 嫌いやさかい 日本食、、、
では さつきに 紹介、、、
本日の メニュー
酢蛸 しめ鯖 鯖塩焼き 春雨サラダ もちろん シャンパン!
じいちゃんに なるとなあ 涙線 もろうなってしもうってな 映画観て 涙 ボロボロやがなあ、、、
でもなああ 子供の 心 忘れへんとなあ 生きれるってなあ ええ事や! 
じいちゃん ほんまに 幸せもんやがねええ!
まあな これから 元旦までなあ 飲み会さかい もう 寝るわ、、、
皆様も 良い お年取り してなあ!
わてら 毎日 楽しむ さかい、、、
メイ、、 かまじいの 関西弁 ええか?
666悪魔 かまじい
666かまじい | 2007.12.25(火) 07:19 | URL | コメント編集

Hiroさん大丈夫ですか?パソコンのし過ぎでしょうか? 早く良くなってくださいね!まだまだイベントが控えているんですから(笑)

来月スオミに行く手配を進めてます。お会いできたら 任命式よろしくお願いしますね(*'‐'*)
 | 2007.12.25(火) 08:36 | URL | コメント編集

秘密のコメントを下さった方へ。

今日はお仕事なんですね。
でもそのあと楽しみが~!ではではお気をつけて。
Hiro | 2007.12.25(火) 09:15 | URL | コメント編集

>666かまじいさん

確かにクリスマス1人はさみしいですわ~。
あっ、でもマイトメイちゃんがごいっしょでしたか?
あ~、いいなぁ。日本料理。そっちにおじゃましていただきたかったです。
フィンランドのLaatikkoは好きですねん。
でもお肉が苦手なものでメインのキンクは食べません。Joulupuuro(ミルク粥)もどうもごはんと牛乳という組み合わせが・・・。
それでも胃がもたれてますわ~。

映画観て泣いて・・・。かまじいさんはとっても純粋な心の持ち主さんですごくいいです。そういうのって。
いつまでの子供の心もち続けてくださいね。

かまじいさんの関西弁上達しました?
わたしも本場の人でないんで修行中です。

HellDone楽しみやわぁ~。あきらめてたけどいけることになってうれしい!1日だけやけど~。
そういえば来月スオミ裏ツアーあるんですか?

ではでは29日お会いしてぱぁ~といきましょう!
ターボついてるさかいおきをつけください。

トトロ
Hiro | 2007.12.25(火) 09:31 | URL | コメント編集

>響さん

クリスマスで気がゆるんだせいか鼻風邪にやられてしまいました。
でも賞味期限すぎたコンタックでも効きました。
飲むのちょっと怖かったですが・・・。後遺症(?)でなきゃいいけど。(笑)

また旅行の予定がわかったらおしらせくださいね。そのときにはお会いできるといいですね。任命式もあるし~。
Hiro | 2007.12.25(火) 09:38 | URL | コメント編集

ヤッホ。調子はどうですか。PHIPHIは、すでに水商売状態のスケジュールで毎日過ぎている。やばい。コウモリになりそう。

MZ様は、あだ名何がいいかな。私会ったことないけど、メッセでは、もうママ先輩、心の目茶やさしい方、でもって、目茶ROCKしてくれる方。。。宮崎ファミリでは誰?わかった!あの千尋を助けるあのおねえチャン。あの人の名前何?しっかりもののおねえちゃん、あの城の中で千尋を支える人。ドラパパ。。。。

ちょっと、ヒロママ、アレックスのバンドをここで紹介するで。目茶気に入ってしまった私です。
http://www.myspace.com/soulcageband
どない?ええ声でしょう?
はあ、しかし外真っ暗やでえ。雪も降らん状態って結構やばいね。

PHIPHI | 2007.12.25(火) 16:35 | URL | コメント編集

ふあいいいい! リンさんですうううう! 今から メイと キキ見ます、、では 又!
666かまじい とメイ!
666かまじい | 2007.12.25(火) 19:45 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

大丈夫ですか?コウモリにならないでくださいね。(笑)もしかして徹夜であれv-343を・・・?
今日ARIOのロングインタビューをラフに手書きで下書き!
あとはお店休みだしぼぉ~としておりました。
で、ハリー・ポッター観ながらうとうと。
何度かTV放送してるのに結局最後まで観たことがないんですわ。

☆Mzさんはあのお姉ちゃんですか?イモリの黒焼きがお好きな?かまじいパパからの情報によるとリンさん?

アレックスのバンド見てきました~!いやぁ~かっこいいじゃないですか~!もうしっかりメタルで、うんいい声してるよ。
お友達のとこみてたら知ってる人がいた。フィンランドの音楽業界って狭いワナ。

今日もなんか一日中薄暗かったね。でも日は少しづつ長くなってる!もう数ヶ月のしんぼうよ。
この冬、まだ雪降るかなぁ・・・?このままってことはないよね?暗いのをのぞけば自転車乗れるから便利だけどね。
ではあれがんばってな~。
Hiro | 2007.12.25(火) 23:49 | URL | コメント編集

>666かまじいさん

あっ、あのお姉さんリンでしたね。すぐにわかるあたりさっすがかまじいさん!共演者ですもんね。
じゃぁ☆Mzさんはリンで?
あっ、今日はメイちゃんとキキですか?お楽しみくださぁ~い!

Hiro | 2007.12.25(火) 23:53 | URL | コメント編集

Hiroさん、PHIPHIちゃん、クリスマスが終わりホッとしたのも束の間、やること一杯ありそうですね。体調には気を付けてくださいよ!!

PHIPHIちゃん、素敵なあだ名を付けてくれてありがとう!!
夏木マリが吹き替えしてるゆばーばか、ぜにーばの方が近い様な気もしますが(笑)、性格あんなに酷くはないから有難く『リンちゃん』でいかせていただきます。(笑)
実は私宮崎アニメはテレビで子供達と一緒にザ~ッと観た程度でそんなに詳しくないんです。いつかゆっくと観ようと思いつつ。。。ネットで調べたら、宮崎監督の意図する物語のテーマに凄い興味をそそられました。お正月にビデオ借りてちゃんと観よう!!

で、いろんな共通点を発見しました。
私は小さい頃読んだアンデルセンの『雪の女王』が一番好きな童話で、高校生の頃のラジオネームに『雪河寿里』(ゆきかわじゅり)と付けてたくらい!!(南国育ちだから??笑。)
主人公の健気に生きるゲルダが大好き!!(ポリアンナも。)
私みたいにこの童話やアニメ映画に影響を受けた方々多いみたいで、宮崎駿監督が自ら“運命の映画”であり“大好きな映画”と公言するのが「雪の女王」なんですって。
その『雪の女王』(「ロシア語版)が宮崎監督の手で50年振りに東京で今上映されています。地方もあればいいのにな。。。
http://www.ghibli-museum.jp/snowqueen/
同じくシンガー&ソングライターの谷山浩子さんも『雪の女王』が好きで、アルバム(カイの迷宮)で取り上げ、先月出したデビュー35周年記念のアルバムのタイトルがなんと『フィンランドはどこですか?』(笑) 編曲はNHK『サンタ村から生中継』でナレーションを担当した小室等さん。 フォークソングのアルバムなのに何故かメタルバンドの陰陽座(おんみょうざ)も参加してる。(笑)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_interview_20071204.htm
http://entertainment.aol.co.jp/music/taniyamahiroko/discography.html
で、谷山浩子さんは『ゲド戦記』の挿入歌”テルーの唄”の作曲をされてます。
http://www.ghibli.jp/ged/
『ゲド戦記』ののフィン語翻訳はドラパパがされて、脱線チームのキャプテンですもんね。
おお~っ!!全ては繋がってる!!(アホやわ~~!!長々と脱線!!失礼しました~。チャンチャン!!)


アレックスのバンド、SOULCAGE・・・良いですね~~!!これ、イケルで~~!!
影響を受けたバンドがDream Theater, Opeth, Queensrÿche, Pink Floyd, Rush, Jethro Tull他、新旧のプログレHR/HM系が多く、なんだか嬉しいな~!!VoがQueensrÿcheのジェフ・テイトっぽい所もあっていい感じ!!
☆Mz | 2007.12.26(水) 06:51 | URL | コメント編集

>☆Mz リンさん

おはよぉ~!クリスマスは終わったけど、今日も祝日でどこも休み。家でのんびりですわ。
子供達もないもすることがない・・・と2人かわりばんごにPCでお母さんはなかなか使わせてもらえません。今まだ寝てるけど、そろそろ起きてくるかなぁ・・・。

>『リンちゃん』でいかせていただきます。

ではリンに決定!かまじいキャプテンいいですか?
私も宮崎アニメはそんなに詳しくないんですよ。トトロは長男がまだ小さい頃こちらのTVで放送されて(日本語でフィン語の字幕付きだった。)ビデオにとったので、けっこう何度もみました。
千と千尋の~は、これにもドラアキさんが関係しててDVDもらっちゃいました。

「雪の女王」私はあまり詳しくはないけど、クラシックな童話は純粋な感動を与えてくれるよね。
宮崎駿監督に大きな影響を与えた映画がこれだったんですね。
谷山浩子さん、私は残念ながら知りませんが、ゲド戦記にもかかわってられるそうで、
不思議なことにどっかでつながってるもんですね。うん、ほんと不思議。

アレックスのバンド、いいですよね。フィンランドにはまだまだメジャーではないけどいいバンドたくさん隠れていそうですわ。v-218

あっ、子供がおきてきたかな・・・。

トトロ
Hiro | 2007.12.26(水) 09:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック