2007.12/15(Sat)

Nightwish ☆ Jyväskyläでのライブ火事のため一時中断 

             Nightwish Promo

フィンランドの日刊紙IltalehtiIlta-Sanomatの記事によりますと、12月14日の夜フィンランドのJyväskyläで行われたNightwishのライブ途中3曲演奏したところで、ライブ会場の工事中だった屋根から出火。煙が会場内に入ってきて、炎もみえたそうです。(ただ、出火はとなりの建物だったという別情報もでています。)
ライブは一時中断。当日ソールドアウトであつまっていた約6500人の観客は誘導されて外にでたそうですが、約30分後にライブ再開となったようです。
再開の際、Marcoが
「みんな、まだ燃えてるか?」と問いかけると、燃えてる!という答えが返ってきたそうです。(笑)
とにかく皆さん無事だったのがなによりです。

追記さてそのNightwishの最新作「Dark Passion Play」はフィンランドですでに100,000枚の売り上げを記録しているそうです。人口が5百万人ちょっとのフィンランドでこの売り上げ数はかなりのものになります。
IndicanのJonsuをゲストに迎えての彼らのニューシングル「Erämään Viimeinen」はフィンランドの最新オフィシャル・シングル・チャート1位に輝いています。


Nightwish オフィシャル
Nightwish MySpace
スポンサーサイト

テーマ : 海外フェス・ライブ - ジャンル : 音楽

【編集】 |  02:05 |  Nightwish  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
カウンター

Comment

●危機一髪

ええ~!"Amaranth"のPV再現、って感じですね(笑)
しかしライヴ中に火災とは、GREAT WHITEの大事故を思い出しました。バンド・観客ともに無事で何よりです。マルコのMCがロッカーらしくて良いですね。
メタルアッシュ | 2007.12.15(土) 06:44 | URL | コメント編集

>メタルアッシュさん

はじめまして。
ライヴ中に火災とはほんとびっくりの出来事ですが、けが人がなくてライヴも再開できたようでよかったです。
マルコのMC、火災の炎とひっかけて燃えてるか?と問いかけてるとこがなんともユーモアがあっていいです!v-218
Hiro | 2007.12.15(土) 08:54 | URL | コメント編集

本当に大事故にならなくてよかったですね。
丸子と観客との受け答え、無事で、再開されたからこそ? ああ、ヨカッタ!

そういえば、Erämaan Viimeinen が、スオミのシングルチャートで1位になったそうですよv-315v-290 オフィにのってました~。
千葉ラモーン | 2007.12.15(土) 09:04 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

ほんと。大事故にならなくてよかったです。
そうですよね。丸子のMCは無事にライブが再開されたからこそ言えた言葉ですね。でもちょっと会場煙臭くなかったんでしょうかね???

シングルチャート情報ありがとうございます。
さっきちょうど追加でUPしたところです。
しかしUniのシングルを探しに3店まわったけど、どこにもありませんでした。500枚はジャケットがメンバーそれぞれのデザインによるものらしくて、気になってるんですが・・・・。(泣)
Nightwishもこの新しいのは見かけませんでした。Amaranthならいっぱいあったけど。Tarjaのシングルもどっさりでてました・・・。
Hiro | 2007.12.15(土) 09:25 | URL | コメント編集

いやぁ、ナイトの勢い、本当にすごいですねぇ!
エッ!私が買う予定の(笑)、ヨンスが歌っているシングル、見当たらなかったですか!?v-12 でもチャートで1位になるんだから、どこかで売っているはず~、ハッ!もしかして売り切れた…?
Uniのシングルもなかったのですか?v-406 500枚のジャケット、かな~りレアですよね。これから入荷あり?売り切れ?気になりますよねぇe-263

Tarjaの活動状況って、どんな具合なんでしょうかね?ライヴとか、やってるんだろうか~?
千葉ラモーン | 2007.12.15(土) 09:44 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん、

凄い勢いですよね。10万枚といえば、フィンランド国民の約50人に1人がこのアルバムを持っているってことになりますもんねぇ。
ナイトのシングルは一時的に売り切れてたんじゃないかと思われます。多分、また店頭に並ぶとおもいますが、ほんとシングル探すの大変!
ネットで注文してもいいけど、シングルだけだと発送手数料が同じくらいかかったりしたら損な気がして~。Uniのシングルなんかネットで注文したらどれがくるかわかんないですもんね。メンバーみんなのデザイン、それぞれ見てみたいです。
ファンの子、シングル見つけたら5種類全部買ってるかも。。。でも、500枚に限りなようなので、通常デザインもあるんでしょうねぇ・・・。
Tarjaはライブやってますよ。フィンランド国内ではあと1回きりみたいですが。
アルバム発売時にはストックマンでサイン会とかやってました。
シングルはどこのショップにも大量に置かれてました。Uniのも大量に放出してほし~。
Hiro | 2007.12.15(土) 09:59 | URL | コメント編集

これはびっくりしたね。でも無事でよかった。しかし、ナイトはがんばっているね。昨日かな、アネットちゃんがやっぱり子供の事が恋しくって仕方ないと書いてあった。すっごいつらいみたい。。。やっぱり。メンバーが彼女を支えてあげているみたいけど、ここ2回ほど、崩れたぐらいつらかったみたいね。でもそれはわかる。。。だって子供まだ4才でしょう。たまらんと思う。
ワーキングママとして、がんばってほしい。
PHIPHI | 2007.12.15(土) 21:56 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

ライブ会場で火災なんて恐ろしいことだけど、すぐに消し止められたようでよかった。
Anetteちゃんの記事タイトルだけだけど読んだ。
ツアー始まっちゃったら、なかなか家で過ごす時間ってみつかんないわな~。4歳の子供がいると長く家を空けておくのってママの立場からみると確かにつらいよね。
でもナイトのシンガーなんてそうそうなれるもんじゃないし、なんとしてもがんばってほしいね!ふれ~ふれ~!
Hiro | 2007.12.16(日) 01:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック