2007.12/03(Mon)

Ari Koivunen ☆ On The Rocks (2007年11月22日) 

         Ari Koivunen On The Rocks

フィンランドの第3回Idols(一般の中からアイドルシンガーを見つけ出す番組)でメタルな曲を歌い続け、圧倒的な支持を得て優勝したAri KoivunenのライブがヘルシンキのOn The Rocksで行われた。
サウンドチェックのあとに取材を終え、会場のライブハウスが開くのが午後9時。それまでに少し時間があったので近場のハンバーガーショップで腹ごしらえ。ライブ会場はドリンク・オンリーなのでお腹をすかせていくことのないように。
そのあと会場に戻り、この日日本人応援団を連れてきていた友人と合流!なんとステージ横の2階席が日本人応援団用に用意されていた!

【More・・・】

この日のライブ開始予定は午後11時。
9時半ぐらいに会場内に降りていくとステージ前にはすでにライブ開始を待つ人たちが陣取っていた。
ここの会場は年齢制限が高く通常で23歳以上、この日は20歳以上に下げられていたが、この会場でこんなに早くから場所取りをしているのを見たのは初めてだった。今までたいていはライブ開始直前で簡単に最前が取れていたのだ。

とりあえず二階席VIPエリアでドリンクを飲みながらゆったり過ごす日本人応援団!
開始予定時刻10分前ぐらいに、数人の応援団はステージ前に移動して待機。応援団の1人は日の丸の旗をマントみたいに背中にかけ歩きまくる。日の丸のうちわも待機!準備は整った!

そして予定時刻を10分ほどすぎてバンドのメンバーがステージに!
最後にAriがステージに現れると凄い歓声があがる!
なんとAriが着ていたのは友人がプレゼントした「一番」と大きくプリントされたTシャツだった!
「みんな、これから2時間がんばれるか?」
とオーディエンスに向かって聞くAri。
えっ?2時間?うひゃぁ~それはもちろんうれしいことなのだけど、時間はもうすでに夜の11時を過ぎている。それプラス2時間って午前1時過ぎ・・・。最終の午前1時のバスに間に合わせるには途中で出ることになるのかな・・・とちょっと心配になるが、オープニングナンバーの「Don’t Try Break Me」が始まるとそんな心配はどっかに吹き飛んでしまった。オーディエンスも1曲目からすっごいのりだ!

途中でAriが「今日は日本人がたくさん観に来てくれてる。ありがとう。」とあいさつ。まわりにいた日本人応援団も湧き上がる!
         Ari Koivunen On The Rocks

途中でAriを先頭にバンドメンバーがステージを降りていった。
あれれ?と思っているとキーボード・ソロだった。
そして他の曲のギターソロのときAriがステージから消えた・・・と思っていると、日本人応援団用に用意された2階席からステージを見下ろしながらのんびりタバコを吸ってた。(笑)そばにいた日本人応援団もびっくり!(笑)
               Ari Koivunen On The Rocks

彼のデビューアルバムにはフィンランドの大物バンドから提供された曲がびっしりつまってて、捨て曲がない。
病気でなくなったAriの妹にささげられたのではないかとうわさされた美しいバラード曲「Angels Are Calling」ではギターのErkkaがアコースティックギターを弾いて、このときは会場のオーディエンスもこぶしではなく手を左右にゆらしながらじっくり聞き入る。日本の旗もいっしょにゆれる。
ヘビーな曲ではヘッドバンしてAriのさらさらのヘアーがゆれまくる。時々前にきてしゃがみこんで歌うと最前の女の子達に髪の毛を触られてた。(笑)反対に最前で大きなカメラで撮影してた女性のカメラのレンズに手でじゃまをしたりして無邪気な面も見せていた。

Idolsで歌ったWhitesnakeの「Here I Go Again」や、他にもIron Maidenのカヴァー曲なども披露!そして大ヒットとなった「Here My Call」で会場は最高にもりあがる!凄い歓声に包まれながらメンバー一度ステージをおりる。

アンコールを求める声援に答えてしばらくすると戻ってきた・・・と思うとAriが座ったのはドラム席!
Deep Purpleの「Perfect Strangers」とWhitesnakeの「Fool For Your Loving」をドラムでプレイ。ヴォーカルは最初がギターのErkkaで2曲目がもう1人のギタリストLuca!
そのあとレッド・ツェッペリンの「Rock’n’ Roll」へと続く。このあたりで時間がかなり気になり始める私。今この会場を出るなんて・・・、でも最終に乗り遅れたら朝の5時半までバスターミナルで待たなきゃならない。
悩んでいるとQueenの「We Will Rock You」が始まったではないか。好きなんだなぁ。この曲。あ~、でもやっぱり最終のバスにのらなきゃ・・・とクロークにジャケットと荷物を受け取りに行くと、数人がやっぱりジャケットを受け取っていた。
皆さんやっぱり最終のバスの時間だったんだろうなぁ。ステージを見るとこの日最後の曲、AriがIdolsの地区予選でフィンランド語の曲も歌ってみて・・・と審査員から言われ歌ったのが今は亡きKirkaの曲だった。曲は違うがAriのアルバムにはそのKirkaの「Hetki lyö」が収録されていて、この日のラストナンバーはこの曲だった。
       Ari Koivunen On The Rocks

       Ari Koivunen On The Rocks

         Ari Koivunen On The Rocks

           Ari Koivunen On The Rocks

         Ari Koivunen On The Rocks

           Ari Koivunen On The Rocks

         Ari Koivunen On The Rocks

       Ari Koivunen On The Rocks

       Ari Koivunen On The Rocks

         Ari Koivunen On The Rocks

         Ari Koivunen On The Rocks

       Ari Koivunen On The Rocks

       Ari Koivunen On The Rocks

       Ari Koivunen On The Rocks

         Ari Koivunen On The Rocks

            Ari Koivunen On The Rocks

           Ari Koivunen On The Rocks

           Ari Koivunen On The Rocks

         Ari Koivunen On The Rocks

           Ari Koivunen On The Rocks

       Ari Koivunen On The Rocks

後ろ髪をひかれつつもバスターミナルにダッシュ!近そうなのにこれが徒歩だとけっこう距離があって息切れしながらもなんとか4分前に到着。まにあったぁ~。
乗客は私一人。(笑)午前2時か3時ごろにバスがあったらといつも思うが、乗客いないだろうなぁ・・・。この日もついついうとうとしてしまったが、何とか降りるバス停で下車。無事家にたどり着いたのであった。せめてもう30分早く始まってくれたらなぁ・・・といつも思うのであった。

この日のセットリスト
1.Don’t Try Break Me 2.Stay True  3.Fuel For The Fire  4.I Fly  5.God Of War  6.Our Beast  7.Stormwind  8.Angels Are Calling  9.Here I Go Again (Whitesnake) 10.Losing My Insanity  11.Heartstealer  12.Wasted Years (Iron Maiden)  13.Hear My Call
~アンコール~
14.Perfect Strangers(Deep Purple)  15.Fool For Your Loving (Whitesnake)  16.Rock’n’ Roll (Led Zeppelin)  17.We Will Rock You  18.Hetki lyö(Kirka)

Ari Koivunen オフィシャル
Ari Koivunen MySpace
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  06:57 |  Ari Koivunen  | TB(0)  | CM(102) | Top↑
カウンター

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.12.03(月) 07:06 |  | コメント編集

おはようございます。すっごい。。。これはすっごい。お疲れ様です、ヒロママ。もうママには脱帽です。あなたはえらい!これだけしっかりライブを楽しんで、これだけ撮って、もうあなたは、ALL MIGHTYよ。この日楽しかった。これをきっかけで沢山の日本人もこれからフィンランドロックにはまるといいね。本当に。いいものは沢山あるからね、このフィンランドには。ただただきっかけがいるんだよね。そんなものよね、出会いは。
ARIちゃんすっごい髪伸びたなああ。なんかIDOLSの時のこれみて。。。これだけ短かったのに。。。
http://www.youtube.com/watch?v=B-qjIMKdcls
うそみたいでしょう。。。でもこれに比べたら、ずいぶん成長したなあ。(ママみたいなコメント)これからもがんばって欲しいですな。ママとして、エールを送ります!
PHIPHI | 2007.12.03(月) 11:47 | URL | コメント編集

>秘密のコメントをくださったかたへ。

もうかなりもりあがってました!けっこう一人で行くことも多いんですが、今回は大人数で楽しかったです。
Ariくんの来日が決まったらぜひ行ってみてください!

北欧関連イベントがあるってうれしいなぁ。
フィンランドがもっともっと注目されるようになってロックバンドにも注目がいってくれるともっとうれしいですよね。
フィンランドカフェとかもいろんな会場でやってくれたらいいのになぁ~と思います。
そしてロック系のライブももっと地方でも観れる機会が増えてくれるとほんといいのにね。
Hiro | 2007.12.03(月) 12:11 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

あいがとう~。
PHIPHIさんのためにも写真いっぱい撮ったよ。
でもいきなり手とかが入ってきてたりで、使える写真は限られてくるけど。。。i-229

やっぱりみんなライブ情報ってあんまりわかんないだろうし、一人ではちょっと・・・ってのもあるだろうし、やっぱりきっかけが大事かもしれないね。
今回こんだけ人集めたPHIPHIさんはえらい!
こっちに在住してる日本人がまず興味もってくれたら、そこからまた口コミで広がっていくかもしれないし、いっしょにがんばろう!ドラアキさんも!

Ariくん以前からロングヘアーだったけど、こうやって以前の映像みると長くなってるね!
もうさらさらで最前のこたちが触ってた気持ちv-238がわかりますわ。
Ariくん、これからもがんばってくれそう!
今日VoiceでNew PV流れてたよ!v-221
Hiro | 2007.12.03(月) 12:23 | URL | コメント編集

いや~ん、Ariちゃん可愛いーーーっ!
さらさらロン毛、素敵ですよ~!!触ってみたい~v-10←セクハラ
一番T-paitaも似合ってますねっv-218

そしてやっぱり終バスの時間が1時間遅くなるか、増便して欲しいですね☆
あき | 2007.12.03(月) 12:45 | URL | コメント編集

ヒロママ。。。いやあ、人集めか、これしかできないな、私は。でもまあ、きっかけは大事よね、これをきっかけにみんなにもっとHEAVY聞いてもらいましょう。あと、ARIちゃんを応援してもらいましょう。(笑)手が写っているのは、私の手だったり?ゲゲゲ。かなりママを捕まえて、暴れてた私でしたな。ごめんよおお、ママ。BTW,DVDの方ね、みたけど。。。WASTED YEARSが一番良かった。ママ見た?みる?

横からごめんなさい。
あきちゃん様。。。いやあ、セクハラコメント最高!もう爆笑した!今度是非一緒にセクハラしに行きましょうよおお。でもこの髪の毛だと、テイモテシャンプーのCMに出れるね、どう?それとも、ロレアルのCMとか?いやあん!プッツン切れた、あきちゃんのコメントに。ありがとう!
PHIPHI | 2007.12.03(月) 12:56 | URL | コメント編集

おおっ、とうとうUPですね!Ariくんのレポi-237
過去記事のコメント欄でこの日のライヴについてのお話を読んだだけで、かな~り興奮してしまいましたが!
本格的なレポを読んだら、さら~に大興奮v-345
そしてHiroさんの、ライヴと最終バスの時間の間との葛藤、心のせめぎあいも感じられ、切なくなりました…
ホントにあと30分、どうにかなりませんかねぇi-183

親衛隊はコワイけどi-229私もライヴ行ってみたい!
Ariくん、新譜のジャケやメタリオンに載ってる写真だと、なんだかすごく可愛らしいかんじなんですが、レポの写真だと、プラス男っぽさも感じられて、さらにステキですね♪
そして美しいです…(ため息)

でも一番Tシャツ着てくれて、ドラムまで叩いている写真は、私的には、かなりレアです!
メイデンのカヴァーはぜひとも聴いてみた~い
v-218
千葉ラモーン | 2007.12.03(月) 13:20 | URL | コメント編集

>あきちゃん、

Ariくん、かわいいよね~。
あの髪の毛、やっぱ触ってみたくなるよね。(笑)
あっ、セクハラを推薦しているわけではありません。
・・・が、ここの会場の最前に行けばチャンスあるかもよぉ~。
そうそう、ここの会場で確かコス出演の日が・・・。

一番Tシャツ似合ってるよね。v-218
一番!って文字をえらんだとこがさすがはPHIPHIさん!と思った。

そうバスの時間増してほしいよぉ~。
ライブ途中で出なきゃいけないのはつらいです~。
でも午前1時でもいつもバス1人しか乗客がいないんですぅ。i-229
空港経由だから、たいていは空港で2人ぐらいのってきますが・・・。
Hiro | 2007.12.03(月) 13:49 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

人集めできるってすごいよぉ~。
それもPHIPHIさんの人柄だとおもいますよ~!
今回来てくれた人が、他の人にも話して、そこからどんどんひろがってくれたらいいよねぇ。
そういえば、かなり揺さぶられましたよぉぉぉ~。(笑)
DVD観てない・・・ってか、ごめん。
スペシャルエディションまだ買ってないんよ。
年末は何かと出費が多いんで、もうちょっと待ってから。i-229

おぉ、シャンプーのCMいいかも。
以前NegativeのJonneの弟君がたしかシャンプーの広告にでてたような!?
AriくんだったらぜったいTVCMでさらっと髪をなびかせ、次の瞬間にヘッドバンしてもさらさら・・・って感じのはどう?
ApocaのEiccaの髪もさらさらしてる・・・。あっ、話が脱線。(笑)
Hiro | 2007.12.03(月) 13:59 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

いや、レポかいてて写真みて思い出してまた興奮してました。
夜中に一人パソコンの前でUPしながらにやにや・・・。(笑)

最終のバスの時間との葛藤・・・
ほんとに何で、こんなにライブ開始が遅いの。。。って思いますが、お客さんにライブ前しっかり飲んでもらわなきゃ会場側はもうかりませんもんね。
でもせめてあと30分!

ここの会場では親衛隊こわくなかったです。そのときとその場にもよるのかな。
アリくん、まだあどけなさが残っててかわいいかんじしますよね。
ライブではあのハリのある声で迫力ありました。
一番Tシャツ、かなり目立ってますね~。
ドラムをたたくAriくんもかわいかったですよ~。
ぜひアリ君のライブにもいってみてください!
メイデンとかきっといつもやってくれてるんではないかと・・・?
ぜひ次回の予定に~。
それか来日が実現するといいですね!
Hiro | 2007.12.03(月) 14:15 | URL | コメント編集

みんな髪の毛で盛り上がっている!!!最高!いやあ、でもやっぱり綺麗よね。。。手入れをしないから綺麗なのかな?なんかあまり手入れしてもダメというね。。。(なんの話しや)
ごめんなさい。

ごめん、私ね、外国人が”日本”とか”侍”とか書いてあるTシャツを着ているといつも”げええ、変な奴!”と思ってた。。。ハハハ。けど、一番は、あまり変と感じないなあ。でもこれは、私のセンスでもない、日本はもっと良いデザインのものあるでしょう。仕事中の日本滞在で観光客のいる所のみ行ってたから。。。これになった。ごめんなさい。

千葉ラーモン様、ライブの時、私がお守り致します。大丈夫です。親衛隊なんって、かわいいものですわ。トホホホ。IRONのん、ちょっと待って。なんとかしてあげるよ。
また連絡するね。あと、ARIちゃんは格好良い部類なのかあ。。。フィンランドでは一時ARIちゃんとスキーのJANNE君に似ていると雑誌に載ってた。ちなみにJANNEは、この人。
http://www.geocities.com/jannefani/esittely.htm
お兄ちゃんと言っても、まあおかしくないね。
完璧にそれている私、ごめんよおお。かあちゃん!
PHIPHI | 2007.12.03(月) 14:21 | URL | コメント編集

スキーのJANNE君とやら、うおお~、イイ男v-10じゃあないですか!
この彼の写真を見た後では、Ariちゃんと呼んでしまいますね。やっぱりカワイイですv-290
カワイクてもヘッドバン。。(フフ)

PHIPHIさん、私がスオミでAriちゃんのライヴに行けることになりましたら、その時は、よろしくお願いしま~すi-237
千葉ラモーン | 2007.12.03(月) 15:07 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

アリくん、髪の毛ざざざって洗って自然乾燥?こっちは空気が乾燥してるから私も自然乾燥。そういうほうがかえっていいのかもしれないねぇ・・・?

一番はほら、ナンバー1!PHIPHIさんにとってアリくんはナンバー1ですもんね!
だから一番Tシャツ!v-218と思った!
日本にいったことのあるアーティストって(クルーも。笑)、東京の某ロックバーのTシャツよく着てたりするようだね。

親衛隊もっと凄いのかとおもってたら全然だったわ。千葉ラモーンさんが観に来られた時にはPHIPHIさんがいるから大丈夫よね~!守ってあげてちょうだい!
えぇ?Janne Ahonen?そういわれてみれば目のあたり!?
似てるといえば、この2人。The 69 EyesのJyrkiとCarmen GrayのNicklasくん。
あっちの日記でも紹介したけど、
http://www.rockunited.com/mtrock.htm
ここのライブレポによると2人はツイン・ブラザーv-238といってもいい・・・って書かれてるぐらいににてますわぁ~。
あぁ、話題がどんどんずれてく!脱線チーム服隊長ですので、あしからず。隊長はもちろんドラアキさんです。v-221
Hiro | 2007.12.03(月) 15:32 | URL | コメント編集

うおーッv-10
腕立て伏せの腕がぁ~i-233
Jyrki69とNicklas、確かに似てるかも~♪
というか、もうどっちも好きv-345です、スイマセンv-356
Nicklasの声も、かなり低音響かせるいい声ですよね!
Hiroさん、立て続けの迷惑コメント、お許しを~e-466
千葉ラモーン | 2007.12.03(月) 15:54 | URL | コメント編集

おぉ~、歌うアリ君、ドラム叩くアリ君、ギター弾くアリ君!!!
どれも素敵です~~~!
写真いっぱいありがとうございます!!
日本人応援団、すごいです!
コメント読ませていただいたのですが、この「一番」T-paitaはPHI PHIさんがプレゼントされたものなのですね!!
ちゃんとステージで着てくれるなんて、感激!!!
さらさらヘアー、綺麗ですよねぇv-10
最前列で観てて、目の前に来たら、私もそ~っと手を伸ばして触れちゃうかも!

で、Whitesnakeの「Here I Go Again」!
私この曲だ~~~い好きで、当時発売された真っ白の(ホワイトスネイクだから?)12インチシングルレコード持ってます!!
レコードプレイヤーが無いので聴けませんv-12
アリ君がこれ歌ってるとこ、YouTubeに出てないかなぁ~~!
探してみようっと!
えりこびっち | 2007.12.03(月) 19:00 | URL | コメント編集

ヒロママ様。。。ドホホホ。今日電話で話せてよかったわ。グググ。いやあ、しかし、次のライブまでどうやって生き延びたら良いかな。。。こうなったら、北ラップまでいきますか。やばい。


えりこびっち様。。。今度マジでみんなでセクハラ(?)しますか。いやあ、やっぱりこうなったらやるしかないですな。やばい。
いやあ、ARIちゃんは結構うれしがりと言う気がしました。日本に強いあこがれある気する。うん。。。だから日本行ったらこれぞ日本パワーを見せたい。ARIちゃんは、列ごとに座る会場は嫌い見たいですが、日本でライブすることになると、どんなところになるのでしょうかね?やっぱり列ごとの所でしょうか。
ホワイトちゃんの曲あるよお。
http://www.youtube.com/watch?v=WXV9YxE5QUA

このVIDEOのふとカメラにニコっとするが、たまらんでしょう・・・よだれが。。。。すみません。
ヒロママ、ドラアキ様の影響が出て来たかな。やばいね。。。
PHIPHI | 2007.12.03(月) 22:22 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

スキーのJanne選手とは以外でしたが、いわれて見れば目のあたりにてるような。
Idolsの時のプラカードになってた写真に髪を後ろで束ねてるAriくんがいて、あれJanneに似てるような。
今度スキージャンプも見てみなきゃ~!(笑)

双子の一人(笑)Nicklasくん、腕鍛えてますよね。がっちりしてます。夏軽々腕立て伏せしてましたもん。
でもJyrkiと双子というよりお兄ちゃんと弟って感じですよね。

>もうどっちも好き

でしょ。でしょ。私もです。(笑)
Jyrkiのほんとの(?)弟くんはこちら↓。ちょっと画像も音声も悪いけど、同じ会場でのライブ風景みたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=e_752agIxVw&feature=related
・・・と話がますます脱線。(笑)
Hiro | 2007.12.03(月) 22:51 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

どのアリくんも素敵ですよね。
まだあどけなさが残ってる感じでかわいい。v-238

そうなんですよ。この一番TシャツはPHIPHIさんからのプレゼント!
さっそく身につけてステージに登場なんてうれしいことやってくれます!
今度最前いったらやってみます~?そろぉ~~~っとセクハラ?(笑)

Whitesnakeのこの曲の12インチシングルレコド-ですか?うわぁ~、聞けなくてもそりゃぁもうかなりのお宝では?
アリくんが歌ってる映像PHIPHIさんのコメント欄にのってるので要チェック!
Hiro | 2007.12.03(月) 23:10 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん、

今日電話ありがと!
しばらくライブ休みだけど、えっ?北ラップまで?ほんとに?
冬になるとスキーのリゾート地みたいなとこでのライブがおおいんよなぁ~。
もう北ラップでもロンドンでもどこまでもいってください!(笑)
あっ、でもその前にRaskasta Jouluaがあるじゃないですか~。

えっ?みんなで髪さわる?まじでですか?(笑)
みんな日本には行きたがるよね~。ぜひ実現してほしい!
日本の会場、市民会館とか以外ならスタンディングじゃないのかな?
アリ君のライブをみんなが座席で見るってのは似合わないよね。あっ、でもLordi来日のとき、どこかの会場、座席じゃなかったかな?

このビデオなつかしい~。
えっ、よだれ?やばいですよ。ちょっと落ちついて落ちついて。はい深呼吸!(笑)
Hiro | 2007.12.04(火) 00:02 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.12.04(火) 04:56 |  | コメント編集

>秘密のコメントを下さった方へ。

今度ネットカフェにいったときにはいっぱいチェックしてみてください!v-218

こっちは空気が乾燥してるから、けっこうどんな髪質でもシャンプーあとブラッシングだけで自然乾燥の人多いのじゃないかな?と思います。
日本ではドライヤーで乾かさずに寝たら朝起きたらまだ湿ってたりしました。i-229
Hiro | 2007.12.04(火) 09:42 | URL | コメント編集

お母さんの ページの 脱線チーム! キャプテン ドラを 蟲して 勝手に 騒ぐな! 脱線チームは もう 登録済み! 使用は ドラ お母さん 総督あきさん 看護婦えりこさん? だけです!まあ、、娘のPhiPhiも、、、幹部? 肩書きなにする、、? と 脱線チームで 始めましたが、、、 もう このシャンプーの 話題には ドラ ついて行けません、、、! 誰が 可笑しくしたのう、、、さすが 娘! もうすぐ 悪魔様
と アポカ! キャー! 誰の話題やったんけえ、、、 ロレアル、、(CM) アリ アリ、、、、? 666HIM  
ドラアキ666 | 2007.12.04(火) 09:43 | URL | コメント編集

>ドラアキ666さん

おはようございます。
今ちょうど看護婦えりこさんとこにいってきたところです。ドラアキさん、カミソリ必要ですか?

いや、もう脱線チームの訪れるところはいつも脱線しております。(?)
・・・が、皆さんが楽しくわいわいがやがや交流してもらえればいいっすよね。v-221

ところでシャンプー、ドラアキさんロレアル?それともErittäin hieno suomalainenシャンプー?

ロンドン、もう来週~!いいなぁ~!いいなぁ~!くれぐれもロンドンバスの車庫にはお気をつけください。その前にEicca,Tarja大統領と握手ですね!見なくっちゃ!
Hiro | 2007.12.04(火) 10:13 | URL | コメント編集

脱線組み登録願います。ダハハハ。
ヒロママ。。。ちょっと市民会館ってあり?マジで?ゲゲゲ、ださい。。。この響きがダサダサなんだけど。。。だめ?まじで?でも懐かしい響き。フィンランドだと絶対バーとかだからね。

ええ?看護婦えりこさんは看護婦なん?尊敬。

ドラアキ様。。。娘もかなり父の影響を受けて、いってしまっている。やばい。ええ?髪の毛サラサラARIちゃんがちょっと注目されているから。。。でも、彼の場合は、髪の毛だけではなく、お肌もツルツルです。クレンジングのCMにも出れる。なんと清潔感あふれるHEAVYロッカー!きゃあ。クレンジングは、ニベア?それともやっぱり資生堂?誰か止めて頂戴。
PHIPHI | 2007.12.04(火) 11:12 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

Lordiのとき、どっかあったよなぁ・・・とLordiの記事さかのぼってみたらありました。
名古屋市民会館中ホール。
確か座席があるホールだったという話を聞いたことがあるような・・・。e-263アリくんも座席のあるホールって似合いませんが、Lordiを座席で見るってのもかなり似合ってないような。(笑)でもたいていのとこはスタンディングのライブハウスではないかと思いますが。
フィンランドは国内アーティストはバーとかが多いよね。ヘルシンキならNosturiとかGloriaとかバーでない会場もあるけど。(バーは2階。)
会場がバーのことが多いからお酒の関係で年齢制限あるんよなぁ。でも年齢制限なしでティーンが詰め掛けるライブ会場よりバーのほうが落ち着いてて好み。メンバーもうろちょろしてたりするし。(笑)
でも開始が遅すぎるわ。

看護婦えりこさんのなぞは、横のリンク先にあるえりこびっちさんのブログをのぞいたらわかりますよ~!

あら?ドラアキお父さんの影響?そうでしたか。(笑)
確かにお肌も綺麗そうですよね。シャンプーに続いてクレンジングのCM!あぁ~PHIPHIさんを誰か止めてくだされ!お父さん、頼みますよぉぉぉ!でもクレンジングいいかも!?
Hiro | 2007.12.04(火) 11:50 | URL | コメント編集

いやあ とうさん 止めれへん、、、 とうさんの方が セカイシン、、、 ごめん! 666マゴマイト、、、 もうすぐ 悪魔様 とアポカ!!!
ドラアキ666 | 2007.12.04(火) 12:24 | URL | コメント編集

>ドラアキ666さん

えっ?おとうさんも止めれへん?(あれ?関西弁?いつから?あの日曜日の3人のお方は関西から?その影響でしょうか???)
そっかぁ、おとうさんは来週にせまった悪魔さまとアポカでもうセカイシン♪(アンティ・トゥイスク?)あきちゃん、キャプテンのお世話を宜しくお願いします。(笑)
Hiro | 2007.12.04(火) 12:35 | URL | コメント編集

ヒロママ様。。。ドラパパは、もう関西弁マスターに必死ですな。愛ですな、これは。
でもまだまだ、あまいでええ。関西人PHIPHIからしたら、まだまだあかん。セカイシンなのは、パパはもともとでしょう?今日会社に電話して来て、かなりプッチン気味でした。それの影響を受けて、私もブッチンですわ。あきまへん。
悪魔様とアポカかいなあ。。。なんかパパとPHIPHIのARIちゃんきちがいかわらへん。やばい。
やはり、親子は怖いものですな。ああ、こわこわ。。。
あきちゃん。。。そっか。。。ロンドンまでいくんやな。うわああ、あきちゃんプッチン行くで。きっと。もう、あきちゃんに任せた。
看護婦えりこ様。。。今、想像が膨らんでいるで、すみませんが、点滴打ってください!やばいんです。
PHIPHI | 2007.12.04(火) 13:32 | URL | コメント編集

え~と、脱線チーム未登録ですが、脱線しちゃいますv-356
Here I Go Again の映像、今見てきました♪
ホワイトスネイク、懐かしい~!
この曲の入ったアルバム、当時大ヒットしてましたよね!そしてこの曲をはじめ、この頃のホワイトさんのヴィデオクリップには、必ず、デイヴィッドの当時の奥様、トウニー(女優)が出てましたね。
どの曲も、もう完全に二人の世界v-343なヴィデオでしたi-229

Hunting High And Lowも発見!
おおっ、a~haの曲まで??と一瞬思いましたが、そんなワケありませんでした(勘違い)i-229
Ariちゃん、ぜひ来日してほしいです!
でも座席のないライヴハウスで楽しみたいなぁ!
そしたら、張り切って応援バナー作って行きますよ~v-218
Ariちゃんには、カミソリ、必要なさそう?でしょうか~i-235
千葉ラモーン | 2007.12.04(火) 13:36 | URL | コメント編集

千葉ラーモンちゃん、いやあん脱線組み!!
ヒロママ許して。。。良いでしょう?すっごい。。。たまらんよね。あのスマイル。たまらん。
ね、カミソリって?なにするの?それスケバンデカ状態?ちゃうちゃう、なんやったっけ?三原順子が出て来た番組。ちゃうちゃう。やばい年がバレバラやんか。バナー絶対良いと思う。私も仲間にいれてええ。。。
そうそう、現在ファンのなかで話題になっているのは、これよ。QUEENです。これカラオケ世界チャンピオンで3位になったARIちゃん。お肌ツルツル(もうええって?)
http://de.youtube.com/watch?v=dzXTJb5boew
PHIPHI | 2007.12.04(火) 15:23 | URL | コメント編集

PHIPHIさん、ハイ脱線♪
(Hiroさん、いつもゴメンナサイe-466
おお、QUEEN! この曲、思わず見ながら歌ってしまって、肝心のAriちゃんの歌が聞こえない状態に。。

カミソリはですね、胸毛を剃るためで~す!
って、この部分だけ書くと思いっきり怪しい…
詳しくは、看護婦えりこさんにお聞きくださいませi-237
でもお肌ツルツルのAriちゃんには、必要ないですね~、きっと。
もし来日したら、きっと最前陣取って、日本人親衛隊をやってしまいそう~
隊長はPHIPHIさんですよねっv-218
 うわ、調子乗りすぎました。Hiroさん、ほんとにごめんなさいv-356
千葉ラモーン | 2007.12.04(火) 16:27 | URL | コメント編集

Hiroさん、昔買いあさったレコードって、やっぱり宝物ですが、プレーヤーが無いと聴けませんよね~。

☆ PHIPHIさん!
リンクありがとうございます!!
2度目のサビのあと、ターンするカメラを目で追うトコ、ちょっと笑っててカワイイ~~~v-10
美しいシャウト! 
あ、ワタシ、残念ながら看護婦ではないんです~v-12

☆千葉ラモーンさん
>おおっ、a~haの曲まで??と一瞬思いましたが
おぉ、それも私の大好きな曲です!
あの曲は歌唱力がないと歌えないし、アリ君が伸びのある声で歌うのもいいかも!!

ツルツルのアリ君、きっとカミソリ不要ですねv-218
ドラアキさんはどうなんでしょね~(笑)
えりこびっち | 2007.12.04(火) 17:02 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

ドラアキさんの関西弁マスターはやっぱりv-238がいっぱいこもってるんですね。え~、でなに?プッチン?来週アポカと悪魔ちゃんたちで、きっとその後も予定びっしり(?)で、もうもうどこまででもいってくだされ~。
PHIPHIさんもラップランド?皆さん情熱ですね。私は遠くにいけてもクルーズとヘルシンキぐらいです。ヘルシンキはそんな遠くではありませんが、出るとなったらけっこう段取りしなきゃいけなくて。。。
子供には「またいくの?」といわれるし、
隣町のいとこのこのお母さんは一人でヘルシンキなんかいったことないんだよ。。。v-12(うそだろぉ???)と比べられ田舎にすんでるとなにかと大変ですわ。e-263

まぁ、ロンドンはしっかりもののあきちゃんv-91がいるから大丈夫でしょう~!

あっ、えりこさんは看護婦さんではありません。
こちら↓をよんでもらったらドラアキさんがなぜ看護婦さんといったかの理由がわかります。
http://blog.goo.ne.jp/taxi-driver_2005/e/1721c049b4554228921db779b1c0ece2
そうそう、カミソリの意味もわかるはずです。
Hiro | 2007.12.04(火) 22:46 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

ホワイトスネイク、そんなに詳しくないんですが、この曲は知ってました。
AriくんがIdolsで歌って、あっ、誰の曲だっけ?なつかしぃ~!と思いました。
ほぉぉ、ビデオにはあのデヴィッドの奥様がいつもでてたんですか。完全に2人v-238の世界ですか。いや、ビデオで堂々とって凄いですね!

Hunting High And Low、私も最初タイトル聴いたときa~haかと思いました。(笑)
この曲を歌う前にTavastiaのバックステージでAriくんがティモ・コティペルトさんに指導受けてる映像が写ってて、なので一瞬Stratovariusがa~haの曲をカヴァーしたのかしら?とアホなことを思ってしまいました。(笑)
ちなみに原曲はこちら。
http://de.youtube.com/watch?v=sCNKrPdt8t0

やっぱりAriくんのライブはスタンディングで!
Ari君はカミソリ必要ないでしょね。
Hiro | 2007.12.04(火) 23:01 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

どうぞどうぞ、脱線してくだされ。
Ariくんのスマイル、うん、かわいい!
スケバンデカ?三原順子?いやぁ~、あったね。そんな番組が。(もう歳ばれてるよ。笑)
千葉ラモーンさんが説明してくれてるようにカミソリとは胸毛をそるため。
あっ、変な意味ではなくて(・・・ってどんな?笑)緊急の場合に電気ショックで心臓マッサージ与えるときに胸毛があると伝わりにくいそう。それで剃るんだって。
Ariくんはツルツルで必要なさそうよね。(笑)

Queenの曲だ!
Queenすきなんよぉ。洋楽聞くようになった一番最初のきっかけはQueen!昔好きだった友達がいてレコードかしてくれたのがきっかけ!
この曲歌いにくいよ~。3位だったんだね!すごい!すごい!
この映像のAriくん、スキージャンプのJanne似にてるよ。
Hiro | 2007.12.04(火) 23:19 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん、

Queenのこの曲、けっこう歌いにくくないですか?(・・・って自分かなり音痴なもので。i-229)もしかしてカラオケお好きですか?
そういえばヘルシンキにはカラオケ・タクシーなるものもあるようですよ。私は詳しくはしりませんが。

そ~、カミソリは胸毛を剃るためなんですよね。
でもアリくんは要らないでしょうねぇ。

来日したら日本人親衛隊?がんばってください!PHIPHIさんもそのときはきっと日本でしょう~。
Hiro | 2007.12.04(火) 23:31 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

そうなんですよね~。レコードってプレイヤーがないと聞けなくてちょっとかなし~ですよね。
最近レコードプレイヤーうってたりするのみたことあるんですが、むかしのレコード聞きたい!って人けっこういるかもしれないですね。
今でも時々CDの他にレコードで発売されてるアルバムもあるよね。そっちの方がCDよりずっとお値段高いですが。。。i-229
でもレコードの音ってCDとはまた違ってなつかしい感じしそう。

Ariくん、ちょこっと笑うとこがなんともかわいい感じ!v-238
a~haのHunting High And LowもAriくんに歌い上げてほしい!
あ~a~haなつかしぃ。
最近あの衝撃的なビデオTake On MeがTVで何回かオンエアーになって、なつかしくて見入ってしまいました。

Ariくんいはカミソリ必要ないよね。
コスも大丈夫そう?
ドラアキさんはどうでしょう?(笑)
Hiro | 2007.12.04(火) 23:48 | URL | コメント編集

ねえ、みんな朝から飲んでいる?ちょっとカミソリって胸毛?きゃあ。ちょっと恥ずかしい。(アホ丸出し)きゃあ。。。いやあん、実はARIちゃんたまにシャツ脱ぐんだわ。でもやっぱり、胸板が薄い、女より全然薄いから、なんか、16才ぐらいの体付き。。。そそられんのよ、かあちゃんは。思わずママになってしまう自分がいて、”ARIちゃん、ちゃんと服を着なさい!”と。。。でもフィン人は、ギャアギャア脱げ脱げと叫ぶの。あんた、ブラピーがぬぐんとはちょっと訳ちゃうでえ!と言いたいが・・・まあたまには、ママも見ておこうかと。。。(なんだあ、実はみたい訳やな。。。)
ちょっと皆様にこの喜びを分かち合いたく、コメントさせていただきます。横からゴメン。
こちらのARIちゃんのホームページみてください。
http://www.arikoivunen.fi/isoa/pages/syksy2007
こちらで、VANTAAのONIONSでARIちゃんのコメント。。。日本人は最高!とコメント。きゃあ、だれが最高?ええ?日本人?って、この日日本人二人だけよおお、私最高?何々?やめて!
で、続きが。。。最後のヘルシンキのROCKSで、また、コメント。。。日本人軍団が国旗をもって、文句の言い分なし!。。。ねえ、ちょっと最高に嬉しいんだけど。。。泣きそう!
親衛隊日本本部作る?ね、千葉ちゃん、えりこちゃん、どう?トホホホ。楽しい、みんなでわらいまくりの軍団集めて、みんなでワイワイしたいね。基本は、”笑って楽しく!”で、どう?みんなにあいたいよお。
PHIPHI | 2007.12.05(水) 11:52 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん
あれ?Ariくんもライブでシャツ脱ぐことあるの?
彼は細そうだぁ~。ヨンネも前はよく脱いでたけど最近は着てる。彼も細いよぉ~。
2人ともカミソリは必要なさそうだよね。(・・・って一体私たち何の話してんの?笑)でけっきょく見たいんですね。v-238はいはい。わかりました。(笑)
私はヨンネで見慣れております。(笑)ここ↓ではHIMのVilleがみれちゃいます。
http://www.youtube.com/watch?v=Z1VvSyHN-bU&feature=related
彼もカミソリ入らないよね~。細いわ、皆さん!うらやましい。

>ブラピーがぬぐんとはちょっと訳ちゃうでえ!

微妙に反応!でもこのブラピとはあのブラピさんですよね。USの方の。北欧のブラピさんかと一瞬ドキ!(笑)

Ariくんのコメントよんできたよ!
Vantaaでは日本人2人!?ってことはPHIPHIさんたちのことだよ!On The Rocksのにもふれてあるね。いやぁ~、アリくんいいやつ!
親衛隊日本本部作ってくだされ~。来日した時にはバナーあり、日の丸の旗あり、うちわあり、扇子あり、着物あり・・・なんでもアリ(?)で楽しく応援たのみます!v-91
Hiro | 2007.12.05(水) 12:59 | URL | コメント編集

PHI PHIさん、ちょ、ちょ、ちょっとこのQUEENを歌うAriちゃん、とってもキュートですねーーーっ!!
ツルツルv-353なお肌にサラサラなロン毛、カミソリも必要なしですかっv-344
んもー、今度一緒に最前列に触りに行きましょうっっ!!!その際はよろしくおねがいしますねv-221
ウフフ、ティモテのCMの草原で髪の毛洗うAriちゃんを想像しちゃいましたv-10 うーん、似合いますっ♪♪ 
私も親衛隊日本本部に入隊希望しまーす☆

実はこの曲、カラオケで歌ったことありますが、何が問題って途中でv-266がりれおふぃがろぉ~とか、きちんと歌うところがなくて、カラオケではダレるんですよね~!でも最初のくだりと最後のv-266なっしんりありーまたぁとぅーみぃぃ~v-264を歌いたいがためにセレクトしてしまうという。(私のヘタな歌聞かされてる人はたまらないv-411)Ariちゃんはロックっぽくなるところが歌いたかったんでしょうかね~!この曲で3位とは本当に素晴らしいと思います!
HiroさんもQueenお好きなんですね☆ 私はそんなに詳しくないんですが名曲多いですよね!
あき | 2007.12.05(水) 16:21 | URL | コメント編集

●japanialaiset on mahtavia!

きゃ~!
PHIPHIさんっっ!!アリ君のコメント見てきました!!!
すごい~~~v-10
愛ですね、これはきっと愛v-238
私もあきちゃんに続き、日本本部入隊希望!

Hiroさん、ちょっと質問です・・・
mahtavaa が mahtavia に語尾が変化するのは、前に来る言葉の違いですか???
う~ん、わからん。

Villeの美しきPVのリンク、ありがとうございました! 細いわぁ~~。つるつるやし。
でもやっぱりヨンネちゃんとラリーのちゅうv-15の映像が一番ドキドキしちゃうかなぁ~。
えりこびっち | 2007.12.05(水) 21:36 | URL | コメント編集

>あきちゃん

アリ君、キュートですねぇ!v-344
あきちゃんもツルツルお肌にサラサラ・ロン毛にやられてしまいましたか~。
なんてたってIdolsの頃から日本から声援おくってましたもんね。あの声もいいです!

>ティモテのCMの草原で髪の毛洗うAriちゃんを想像しちゃいました

想像がどんどん膨らんでいってます!(笑)草原でってのがなんだか素敵!洗ったあと髪の毛がサラっと風になびいたりしそう~。

あきちゃん、このQueenの曲、何度もカラオケで歌ってるんですか?この曲かなり歌いにくそうと思うのですが、あきちゃんが歌ってるとこ一度きかせてくださいませ~!いや、でもこの曲で3位とはすごいですわ。
Queenは名曲多いですよね~!JonneとJannとChrisのコラボの「Too Much Love Will Kill You」e-343なんかもう見だすと止まらない~。もちろんフレディの歌う原曲もすばらしい!

親衛隊日本本部、入会ご希望ですね。
PHIPHIさん、よろしく!
Hiro | 2007.12.05(水) 22:41 | URL | コメント編集

>えりこびっちさん

アリくんったらもううれしいコメント残してくれてますよね~!
PHIPHIさんの喜ぶ顔が目に浮かんできました!
いや、もうPHIPHIさんのv-238と行動力には感動!
日本本部入部希望ですね。
PHIPHIさん、よろしく~!

>mahtavaa が mahtavia に語尾が変化するのは、前に来る言葉の違いですか???

主語のJapanilainenがJapanilaisetと複数になってるのでmahtaviaと複数形(でいいのかな?)に変化してるんだと思います。

この頃のVilleも細いよね~。(今も細いかぁ~。)
で、みんなツルツル!v-344

ヨンネとラリーのちゅぅv-15ですか?
私はヨンネとクリストゥスの方が~。e-266
Hiro | 2007.12.05(水) 22:53 | URL | コメント編集

QUEENのこの曲、私音程は完全無視!(だってムリですよぉi-229)で歌います~
私もオンチv-221
カラオケでは一度挑戦しましたが、その後は二度と…v-356
Love of my Life はなんとかギリギリ…
そしてハノイのマリブビーチは、ノリノリ♪
…でもどの曲も歌ってる本人以外、だ~れも知らない(苦笑)

日本人親衛隊、やりましょう、やりましょうv-344
もうどこまでもいっちゃいましょう~
PHIPHI隊長!
千葉ラモーン | 2007.12.06(木) 01:19 | URL | コメント編集

何故か ロビィ ウィルアムス 聞いてます、、 このレコード レコ社から いただき 聞かなっかたけど、何故か、、、、? 今 現在は いい、、、? さて 今脱線チームが 娘のせいで ますます脱線、、 キャプテンは 定年します! 娘頑張れ! ドラはマイトと ハワイに 移住、、、、? 毎日 マイトと ブルー ハワイで フラフラ、、、? アリ ファンの 総督は ヤッパ あきさん! アイドルズの サイン入りパネル唯一のオーナー! では 来週 飲みまくしましょううううう、、 娘! アリは 相続で 頼みまんがああ!もう、、 ドラ 幸せ! 娘が この 脱線チームを つずけてくれて、、、さあ 悪魔とアポカ、、 もう すぐやんねええ!666悪魔 ドラ カミソリは 必要なし、、、 たまに 左手 切ってみる以外は、、、? ニルバナは アイドル? 拳銃で 頭バンバン? もう ドラちゃん 切れてまんがああ、、、?  So What! Recepct! Walk! AR U taiking 2me? Pantera! Peace! And I love U All ! ロッケン ロール 4エバー! ヒロさん このクリスマス ページええわ! では 楽しい 独立記念日を!
ドラアキ666 | 2007.12.06(木) 05:41 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

Queenのこの曲、いっぱいいろんな声がはいって一体どこを歌えばいいのぉ~って感じもしますが、
カラオケは上手下手より楽しく~がいいですよね。実はアリくんにもカラオケの秘訣をきいてまいりました。(笑)詳しくは来年の2月ごろに・・・。

日本人親衛隊入部希望ですね。
PHIPHIさん、名簿よろしく!
Hiro | 2007.12.06(木) 09:00 | URL | コメント編集

>ドラアキ666さん

えぇ?ロヴィ・ウィリアムス?ドラアキさんったら彼もいけるんですねぇ!もう~幅広く聞いてられますねぇ~!あっ、彼はぜったいカミソリいるよなぁ~。
キャプテン、定年?いやいや、まだまだ現役でがんばってくだされ!v-91でも来週のお留守番は娘さんのPHIPHIさんに任せておいて大丈夫かと思います。
日本支部総官はやっぱりあきちゃんですか?
そうだ。あきちゃんにはあのパネルもって応援にいってもらわなければ。
日本であのパネル持ってる人他にはいませんよね!しかもサイン入り!v-218
でもあきちゃんより後ろにいる人はアンナちゃんを眺めることになってしまうんですよね!?(笑)
あっ、ドラちゃん、カミソリ要りませんでしたか。きっとそうだと・・・。(!?)ニルバナ・・・?パンテラ?あっ、ダメですよ。ドラちゃんあぶない。来週の悪魔さんたちとアポカがうれしすぎて収拾がつかなくなりつつあるようで・・・?いや、まだまだキャプテンつづけてもらわなきゃいけないんで、無事帰ってきてくださいね!
そのあとクリスマスとHellDoneが・・・。もしかしたら関西からまた?うわぁ~もう楽しみいっぱい!
むひひ、このクリスマスヴァージョンいいでしょ!v-344ではでは、
ふばぁ~いっちぇないしゅぅしゅぱいばぁ~!
Hiro | 2007.12.06(木) 09:23 | URL | コメント編集

おはようございます。フィンランドは、本日、独立記念日、雨が降っております。ヒロママは、雪かな?
ちょっとみんなのコメントを読んで、なんか会いたくって会いたくって。。。今ウズウズ状態。
ヒロママ、横からごめんなさい。

あきちゃん。。。でしょう?なんか、2年前とは思えないぐらいのツルツル感ですね。髪の毛もあれだけ短かったのに、どうしてこれだけ伸びる?
もしや、ARIちゃん、スケベ?!(笑い)いや、髪の毛を洗っているアリちゃんを想像しているのは、頭の部分だけを想像している?全体像はないっか?スケベはこっちや。やばい。今日もプッチン気味。
こんなきちがいの私でも、最前列にまだ行ったことがない。。。意外と気が小さい。あきちゃんもえりこびっちちゃんも千葉ちゃんもいるんなら、がんばるわ。いつも3列目ほどで眺めている。よっしゃ!今度、絶対ガフンと言わせて見ようか。
QUEENの曲を実は、IDOLSのファイナルで歌うか、SCORPIONSになるかと周りは結構楽しみだったの。でもどっちも見事に歌っているね。

えりこびっち様。。。あったかいメッセありがとう。愛でしょう、これは愛でしょう。
親衛隊ちょっと、ええ感じじゃないですか?ちょっと来年あたり、一度、フィンランドで集合します?我が家に来て、みんなで騒いで、ライブ行こうよ。って、その前にアリちゃんが日本だったりして。そのときPHIPHIは上陸するっか。フィンランド親衛隊も上陸したりして。。。すっげえ。
でもアリ君側には日本ファンはみんな待っているからね!コメントしておいたから。。。アリちゃんもかなり興奮気味で日本行くことばっかり言っているみたいよ。だから日本チームやるぞおお!

千葉ちゃん。。。ヤルッか。。。やるしかない。千葉ちゃんこっち来たら、いろいろ話ししよう。
ちょっとウキウキ状態。ドラアキよりひどい。

ドラアキ父。。。ちょっと関西弁無理がある気するで、もうちょっと気楽にいかなもたへんで。なあ。。。定年なんかしている場合ちゃうで、まだまだつづくで。よっしゃ、ほなら、日本支部あきちゃんに任せて、パネルは重いけど毎回ちゃんと持参のこと。ANNAちゃんん顔。。。おったな、そういえば。。。マイトちゃんとハワイいくんかいな。。。ほなら、アリちゃんのハワイ支部をマイトに任せて。。。よっしゃ、やるでえ。

ヒロママ。。。来週ヘルシンキだよね。。。13日息子のクリスマス会やわ。どっかで会えるかな。



PHIPHI | 2007.12.06(木) 14:02 | URL | コメント編集

Ariちゃんオンステージ@JAPANでは、絶対にパネル持っていかなあきまへんな~!
確かに最前にいたら、2列目以降の方々は
Annaちゃんを眺める羽目になるんやねっ(笑)
私なんぞが総督でいいのでしょうかっ!
PHI PHI隊長、よろしくお願いしますっv-222
ティモテは、そうですね~、髪の毛がメインとはいえ、やっぱり全身像?v-411
誰か止めて~!!(爆)
あき | 2007.12.06(木) 17:24 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

こっちも雨だった。積もってた雪がだいぶ溶けたよ。
横レスどんどんしちゃって盛り上げてください!

アリくん、髪のびるの早いか!?そういえばむかし髪のびるの早い人は○○○(笑)って話があったよねぇ。ちょっとPHIPHIさん、髪洗ってるアリくんの全体像創造してない?きゃぁ~、もうやばい!?おとうさ~ん!あっ、おとうさんも今来週のことで頭いっぱいかぁ・・・。いやぁ~、もうどうしましょ。
ところで、まだ最前いったことないの?親衛隊が陣取ってるからなぁ。On The Rocksは狙えると思ったけど、無理だったね。
でも、せっかく話せるチャンスもあったのにひっぱっても来なかったのは誰ですかぁ~?(笑)
次回は最前狙うんだよ!そしてさわる!(えっ?だめ~。。。笑)

Idols、Queenかスコーピオンズのどっちかだったのかぁ。スコーピオンズのすっごくよかったよ!
http://www.youtube.com/watch?v=_iHaKqJk09k

またいつかみんなで集まれたら楽しいだろうねぇ。アリくんが日本上陸の際はもちろんPHIPHIさんも上陸でしょ!もう~わかってますよ!
ドラ父ちゃん、関西弁無理がある?でも無理してでもってとこに愛がこもってるんだろうなぁ~。お2人ともがんばってください。

あのアリくんのパネルはぜったい受ける!
あれ持ってる人が日本にいること自体アリくん目を疑いそう~。(笑)
でもあれ持ち歩くの大変だとは思うけど・・・。i-229

そうそう、来週13日一応ヘルシンキに出て行く予定。今月はライブいけそうなのこの日ぐらいしかないの。ありゃ、息子さんクリスマス会?今そのシーズンだもんね。まだでていく時間とかわかんないんだけど、わかったら連絡するね。

Hiro | 2007.12.07(金) 00:20 | URL | コメント編集

>あきちゃん、

あのパネル持ち運びがものすごく大変だと思いますが、受けますよ。ぜったい!
アリくん、あれ見たらびっくりですよ!
でもあんな大きいの中に持ってはいっても大丈夫だろか?
あのパネルのアリくん、髪うしろでくくってるから少しスキージャンプのJanne Ahonenに似てるかも!パネルの裏はAnnaちゃんなんよな。(笑)

きゃぁ~、あきちゃんもドラちゃん親子(いつから親子に?)に染まってしまいましたね。(笑)

この上のコメント書いてるときに子供が消し忘れていたTVから69のBrandon Leeが聞こえてきたんで微妙に反応!(笑)このビデオのJyrkiったら長髪でしぶい!v-238でも彼にはシャンプーのCMは似合わないような・・・?やっぱりシャンプーはアリくん!?
そのあとYouTubeで69のビデオ観まくってしまった。そしたらJyrki→腕立て伏せの君!でまたまたビデオ・・・。あっという間に時間が・・・。で。。。きゃぁ~こんな映像v-344発見!
あきちゃん、ぜったい好みだと思うよぉ~。
http://www.youtube.com/watch?v=CcVbcz8cfR8
それにしても彼の周りにはいつも女の子が・・・。i-229
Hiro | 2007.12.07(金) 00:37 | URL | コメント編集

この 脱線チームの ノリええなああ! ドラキャプテン 幸せでんがなあ、、ホンマ! こんなおかしなブログ他には アリへんでえ! これも 長く 永遠ですが、、最高記録は いくつやったけえ? あれも アイドルズ話題やったけえ? 娘が 脱線チームに 入ったので 怖い物なし! 今度 えりこさんの 方で 暴れ様か? (すんまへん 看護婦えりこさん!)ロンドンには パソコン持っていかへんさかい 娘!ドラが おらへん間 たのみまっせ! 今日 エイカのスーツ ダサかったあああ? 流石!昨年の 教祖様 かっこよっかたでええ! 666悪魔あき 
ドラアキ666 | 2007.12.07(金) 03:24 | URL | コメント編集

おはようヒロママ!
ええ?ばれた?そうよお、あきちゃんと二人でしっかり想像するものはしてます。フフフ。
最前列に行って触る?ヒロママ、いやあん、なにを触るの?!いやあん。。。あ。。。髪の毛か。。。ゴメンゴメン。やばい。朝からこんな話題。STILL LOVING YOUは最高でした。その会場に私がいるで!!!なんと、EUR45とはろうて行ったで。ギリギリまで悩んで、ARIちゃんの花の舞台をみなきゃ!と決めて、EUR45ですわ。ここでも日本のうちわをもって行きましたわ。で、テレビ写りました!かなりやばい。でも愛です。。。あの時、横の人達ほとんどANNAちゃんで、坊や達が3人ぐらいだけがARI!と叫んでて、私も坊や達に混ざってARIちゃん!と叫んでおりました。フィン人の坊や達が目を見開いて、びっくりしてた。そんなにPHIPHIはきちがいな声出してたかな?!またやばい。

あきちゃん。。。うちらが、1列目で、あとは、ANNAちゃんを見とけばいい訳か。フムフム。やるなあ。パネルな、みんなでお神輿みたいにワッショイワッショイとかついで行くしかないね。格好ええ!大丈夫、みんながいるから。で、ちゃんと私がARIちゃんにも手伝え!トいうから。彼ならちゃんと手伝うよ。その間にまた、あきちゃん、髪の毛を触ろうか。。。
もう、ちょっとノリ良過ぎ。。。こっちフィンランドに引越しして来てよお、えりこびっちも千葉ちゃんもつれて来てさ。。。こういうノリが欲しかったんや。。。マジで。今まで、ドラアキ父ぐらいしか相手してくれてへんかったからな。(ドラアキ父は、私のARI病をいい加減に呆れているみたいだけど。)嬉しい。ありがとう。

ドラ父。。。何々?ほかに脱線できるとこあるんかいな?看護婦様のところ?いっちゃうでえ!やばい。。。えりこびっちに来るなあ!といわれる。ドラちゃん、大阪弁なんかええ感じやで。
いよいよ父出発か?昨日のEICCAさんの服…あれ、家にあったものだしょう?!さすがやで、一流ミュージシャンなのに、飾らんと、家にある服を出してきはって。。。私は逆に、あのシンプルさがフィンランドや!と感じた。奥さん綺麗やなあ。みとれてもうた。で、思わず、”ARIちゃんがこれるのはいつかな?”と考えた。日本で成功したら、行けるだろうな。よっしゃ、親衛隊日本支部、気合をいれて、エイエイオオオオオ!
(だっさああ。。。)

合言葉は?カミソリ?ちゃうちゃう。
”テイモテー”フフフ。
PHIPHI | 2007.12.07(金) 09:12 | URL | コメント編集

>ドラアキ666さん

ここのコメント欄すごいことになってますわ。これもお父さんのご指導があったから?いやPHIPHIさんならお父さんの指導なんかいらないですよね。(笑)さすが親子!(もうすっかりほんまもんの親子になってますねん!?←時々関西弁いれてみるけどお父さんには負けます。)
う~ん、最高記録は70いくつや。80までいったら最高記録達成!
ロンドン滞在中は娘さんが活躍してくれるでしょう~!
Eiccaださかった?いやかっこよかったですよ。去年の教祖様と比べたらかわいそうですよん。価値はスーツじゃありませんもの~。ツアー中だったしフランスかどっかから当日飛んで帰ってきたようだから用意する時間なかったんちゃう?あっ、Irinaちゃんもでてたね。ドン・ジョンソンのおにいちゃんも。キミもかっこよかったなぁ~!あのフィギャースケートのキーラちゃん、かわいいね。あっ、ドラちゃんヨダレが・・・。

とにかくv-308SUOMI90歳!v-315
Hiro | 2007.12.07(金) 10:20 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

おはようございます。もうばれてますよ。大草原でシャンプーする全身像のアリくん!
えっ?触るってさらさらの髪のことですよ?もしかしてつるつるのほう想像してた?(笑)
あっ、今日会社でしょ?ヨダレきをつけてくださいませ。
あの時Idols観に行ってたんやね。ドラアキさんみかけませんでしたか?
周りはAnnaちゃんファンがおおかったんやな。そういえばドラアキさんも途中ちょっとAnnaちゃんにかたむきかけてたもんなぁ。まぁ、さいごはあきちゃんの分までみんなで投票してばっちり!いやぁ~、なつかしい!

わはは。パネルお神輿みたいにかついでいく?みんなでかつげば怖くない!え~?アリくんにもかつがせて、その隙にこっそり髪の毛?凄い設定やなぁ。来日が決まった際にはもうお祭りでんなぁ~。(笑)ごめん。まだ関西弁つかいこなせへんわ。ドラ父ちゃんがんばってますな。
いや~、こののり、楽しいですね。私もまわりにこういうのりの人いなかったですわ。
どんなに熱い思いを語っても反応ないんですもん。

他に脱線できるところ?そりゃもうドラ父さんが出入りしてるところといったら看護婦(いや、ちがうけど。)えりこびっちさんのとこ、のぞいてみなはれ。(あっ、えりこびっちさん、覚悟をぉ~。笑)
Eicca,そうそう飾らなくても元いいから大丈夫!なかなかかっこよかったよ!そりゃ教祖様と比べたらいけません。でも2年前のヨンネ貴公子みたいだった。確か去年はIdolsの先輩Hannaちゃんも招待されてから、アリくんもきっとそのうち晴れの舞台を~!あっ、今アリくんのタキシード姿想像してたやろ?(笑)そういえばPHIPHIさんがアリくんのForumでCMしてくれたおかげで、多分この数日間にそこから200ぐらいアクセスはいってるよ。v-221すごいわ。PHIPHIさん!キートス!
でも、みんなこのコメント欄でこんなに脱線してることはしらないやろな。(笑)
日本支部の合言葉はテイモテー?いい香りv-238が漂ってきそうやなぁ~。
Hiro | 2007.12.07(金) 12:20 | URL | コメント編集

ヒロママ様。。。脱線で御迷惑をおかけしていると思い、今日プチプレゼントを送らせていただきました。ドホホ。楽しみにしておいてね。
やっぱり、アクセル数増えた?いや、みんなコメント書いてたよ。写真がすっごいいいものが多かった!とのコメント。あと、D-IVILさんが読めない!と。LUCAさんがそれに続いて、”僕は読めたよ、英語の部分全部と写真。”とコメント。ARIちゃんを含め、メンバーもみんな見ている。あとね、ARIちゃんのパパが良く見ているみたい。今度21日、ARIパパに会うの。フフフ。とても素敵なおじさん。カミソリはいるパパです。親子なのにね。。。パパがいるとは。またずれまくり。。。やばい。で。。。ママ、やってしまったよ、私。21日ダブルケイッカです。私は、2回もARIちゃんを観に行く、かなりやばい。タンペレの親衛隊が”PHIPHIの分買ったから”と連絡。やばい。でも日本支部代表として、今回は、どんな事やろうか?
IDEAはありますか。トホホホ。
ヒロママの関西弁ええ感じやんか。その調子やな。
PHIPHI | 2007.12.07(金) 12:54 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

わあ~い!プチプレゼント!楽しみ!
実は私もプチプレゼント用意してるんだわ。来週会えたら渡すね。
アクセス数増えてるよ。
宣伝してくれた当日だけでForumからは80ぐらいあった。
きゃぁ~、メンバーもみてくれてるのかなぁ。うれしいなぁ。LUCAのコメントうけた。英語の部分少なくてごめんねぇ~。でも見てくれてありがとう~。
21日アリパパに会うの?カミソリいりそう?(笑)じゃぁアリくんはお母さん似?
そう21日は2回公演なんよなぁ。両方行くことになったの?すごぉ~い。がんばってきてなぁ~。
うちお父さん、その日仕事だからやっぱり無理だわ。次の日Lovexも観たいのに、やっぱり夜仕事。とほほ・・・。
今度の応援、やっぱり日の丸?v-496クリスマス前だからTonttulakki?
また応援団あつまんない?あっ、でもあとのほうのライブはチケット売り切れてたよ。
まぁ、まだ時間あるから何か考えよう!v-91
そうそう、クリスマス前にはTonttulakkiアリくん、登場の予定!お楽しみに~!
Hiro | 2007.12.07(金) 13:26 | URL | コメント編集

テイモテー♪v-222
SCORPIONS見ましたよ!なんかすっごくしっくりきてません?この曲。観客席で掲げられているのが、あのパネルですか?聴かせますねぇ、アリちゃん。さすが! クラウス・マイネ、今もすばらしい声をきかせてくれてますが、アリちゃんも、今後いい齢の重ね方をしていって、もっともっと聴かせるシンガーになってほしい!

21日は、2回公演なんですか~
そしてアリパパ! ステキな方なのですね!ママも気になります…(もちろん美人?)
この日は、丸子も出るみたいですねv-220
明日はナイトのチケット発売!頑張るぞ~
そして22日は、アリちゃん、Himosじゃないですか! この8日後にハノイもここでライヴだ~!
せっかく触るのだから、髪だけでなくツルツルお肌も。ワタクシの今後のお肌ケアの参考としてv-12(もう手遅れ?v-12

腕立て伏せの君、きゃあ、動いている!初めて見た映像i-233 最後に不意打ちで振り向かれて、そんな、急に、ドキドキv-345してしまいました。
なんだか、だんだんコトバがおかしくなってきているような。。。?
Jyrkiは、シャンプーよりも、ハードなヘアスプレー?でいかがでしょう?

千葉ラモーン | 2007.12.07(金) 17:10 | URL | コメント編集

あっはっは~っ、Ariパパはカミソリ必要なんやね!
PHI PHI隊長、私はいつでも触る準備はできてるのでv-8、あとはスオミでも日本でも一緒にアナザー親衛隊に負けずに最前狙うだけや!

Hiroさん、二クラスくん、めっちゃ可愛いやんねv-10
もー、あのブイサインv-221向けられたら失神するわぁv-11
あぁもういい加減、荷造りせなあかんわv-356
って、この関西弁は正しいのでしょーかーっ!!v-411
では、いってきまーすv-222
あき | 2007.12.07(金) 18:21 | URL | コメント編集

おいっす!ババババンバンバン、アア、ビバビバ。。。って昔やってたな。
はずれまくりやあ、やばい。
ついさっきドラアキパパにお小遣いねだりに行って来た所や、ちゃうちゃう、小遣いの前は飯。ご飯を頂きにパパんところに行った。すっごいで、開店したらもう人、人、人。。。すっごいバーゲン状態。大阪のおばはんはおらんかった。
パパとみんなと会う日程を組んでおりました。ドホホホ。

千葉ちゃん。。。HIMOSあるある。ほなら、千葉ちゃんが行くとき、会場で長い髪の毛を探すのだ、それがARIちゃんのもの?テイモテの香りがすれば、ARIちゃん。ARIちゃん、シャプー週一回しかせんってよ、それの方が輝きがええんかな?油が結構のっているとか?
21日は、丸子様も期待している。ARIも師匠と思っているぐらいの丸子様だからね。期待してます。あのヒゲを引っ張りたい。明日ナイトのチケット販売?がんばってや。電話?ならぶん?ナイトはきっとすごいライブだろうな。

あきちゃん。。。いよいよ出発か?長いフライトやけど、うちらのこのブログの脱線を思い出して、フライト中笑ってな。カミソリ人はフライト中、どれだけ発見か聞かせてね。モジャモジャ!
気をつけて、パパを頼みます。道端残さず、ちゃんとつれて帰って来てね。あとパパさん、モバイルをどっかに忘れてこないように。
もうしっかり、ロンドンで触るものはしっかり触ってきなはれ!(お下品なわたし、もう遅いわ)

ヒロママ。。。予定を組んでみようか。ここまで盛り上がるとやっぱり会いたいね。
みんながドンドンこうやって、フィンランド来てくれてさ、音楽の事、フィンランドの事、しもねたの事(?)で楽しいひと時をすごすことは、すっごい最高だね。ほんと、うれしいね、ママ。
HALEJA!




PHIPHI | 2007.12.07(金) 19:25 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

>テイモテー

おぉ、さっそく合言葉が。(笑)
SCORPIONSいいですよね。これ。なんかジーンときてしまいました。アリくんも歌い続けてくれそうな気がします。今はかわいい感じだけど、だんだん貫禄ついてくるでしょうかね。

そう!観客席で掲げられてるのが例のパネルです。そのパネルの授与式(?)の写真がこちらにのってます。
http://blog.goo.ne.jp/taxi-driver_2005/e/1a947ece387dfd4b54c3082232259c44

21日のは2回公演で丸子もでますよぉ~!すでに18歳以上の後から始まるほうは売り切れでした。
Nightwishのチケット、今日発売なんですね。
良い番号が取れますように!フィンランドから念を送っておきます。(笑)

アリくんもHimosあるんだ!
けっこうもてもての会場みたいですね~。
つるんつるんのお肌も触ってみてください。(笑)最前に陣取った日本人親衛隊の手があちこちからとびだしてきそう~!。(笑)

腕立て伏せの君、もうどきどきe-266もんですよね。横顔だけで終わるかと思えば、いきなり振り向いてくれちゃって、きゃぁ~!v-344
Jyrkiはそうですな。ヘアースプレーで。(笑)
Hiro | 2007.12.08(土) 01:24 | URL | コメント編集

>あきちゃん、

アリパパ、どんな方なんでしょうねぇ。PHIPHIちゃんの報告を楽しみにしておきましょう~!

うわぁ~、もうみなさん、準備万端で。(笑)
もうこのメンバーがそろえばアナザー親衛隊のほうが怖がったりして・・・?いやぁ~、もうすっごいですわ。

二クラスくん、かわいいでしょ!e-266
あのVサイン投げられた子は大丈夫だったでしょうかね?

なんていってる場合ではないですよ。
もう家出発したのかな?
おきをつけて~!そしてドラアキさんをよろしくぅ~!
Hiro | 2007.12.08(土) 02:01 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

ドリフターズかいな?あっ、やっぱうちらの歳ばれてるでぇ~。(笑)
うわぁー歌舞伎開店と同時に満席?凄い人気やんなぁ。あの日程で多分大丈夫だと思う。

あっ、なんか凄い睡魔に襲われてきた・・・。
こりゃだめだぁ。続きは朝起きてからかくなぁ~。ひとまずHYVÄÄ YÖTÄ!
Hiro | 2007.12.08(土) 02:16 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

おはよう~!
今日も雨が降ってるよ。暗いねぇ、もうこの天気。

ハノイの前にHIMOS!
ロングヘアーでテイモテが決め手!・・・ってわたしゃテイモテの香りがわかんないよ。草原の香りかな?たった1本の髪の毛からアリくんかどうか探り当てる!そりゃもうPHIPHIさんの仕事ですな。千葉ラモ-ンさん、ロングの髪の毛みつけたらPHIPHIさんに鑑定をおねがいしてください!(笑)
千葉ラモーンさんがナイトの良い番号ゲットできるようテレパシーを送っておきましょ~!
丸子のひげ、素敵だよねぇ。引っ張ってみたい。(笑)

あきちゃんは出発したようです。
今飛行機の中かな。
えっ?飛行機の中でもカミソリ入り派といらない派をチェック!?(笑)
道中が長いから何か時間つぶしがいるもんね。
わははロンドンで触りまくり?アリくんいないよ?あっ、アポカの Eiccaもさらさらだよ。
とにかくドラアキさんの面倒をお願いしなきゃね。くれぐれもロンドンバスの車庫まで行かないように。

ほんと盛り上がっております。今度集まろうね。
いままでこんなわいわいこの音楽のジャンルの話題で騒げる人回りにいなかったから、楽しそう~!
皆さん、日本からも来るんですよね。ライブを観に!うれしいじゃありませんか!
今日と明日は息子の誕生日会。
さて、これから少し準備しなきゃ。
ドラアキさんもそろそろ出発?
お気をつけて~。v-222
Hiro | 2007.12.08(土) 09:55 | URL | コメント編集

今日、ナイトの東京公演のチケットを予約しました!明日は大阪公演の発売日!テレパシー、よろしくお願いしまっすi-236

HIMOSの会場についたら、じゅうたんの上とかをコロコロするやつで、フロアに落ちている髪という髪をくっつけてきましょうかねv-12
でもほかのゴミとかも全部くっついちゃいますねぇi-229
ティモテって、そういえばもうだいぶ前から店頭で見かけてないような気が…v-405
あれは草原?ハーブの香り?ウーン…

今日と明日は、息子さんのお誕生日会なのですねv-315e-313 おめでとうございま~す!楽しいパーチーになるといいですねv-25 でもHiroさんは準備が色々とたいへんでしょうか~。

Ariちゃんって、10歳くらいの時からずっと、ドラム叩いてたんですね!今日、INROCK誌を立ち読みしていたらインタビューにのってて、おおっ!と。 だからライヴでドラム叩くのも全然大丈夫!なわけですねぇ。。。
千葉ラモーン | 2007.12.08(土) 13:51 | URL | コメント編集

続きです~
パネル、ほんとにでっかい!
重さはどうでしょう?確かに日本でこれ(しかもサイン入り!)を持っている人、あきさんしかいないでしょう~v-405
親衛隊日本支部の、ライヴ時の必須アイテム(?)ですねv-218
千葉ラモーン | 2007.12.08(土) 15:05 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

ナイトの東京公演はばっちりゲットできたようで、明日の大阪もテレパシー送っておきます。
う~ん、う~ん。。。。(テレパシーの音?)
日本のは番号つきなんですよね?
良い番号が取れてますように!

Hiomsの会場、ありくんとハノイの間にも出演あるんですよね?
そしたらあのコロコロするやつだと、いろんなごみがくっついてきそうですよね。(笑)
ティモテ、最近店頭で見かけませんか?もしかして販売中止?う~ん、草原のハーブの香りなのかなぁ・・・?
あっ、PHIPHIさん、21日Tavastiaでコロコロやってみます?丸子のも取れるかも?でも誰が誰だかかわらなさそう・・・。i-229

お祝いの言葉アリガトウございます。
誕生日会一日目終了!
お菓子がなくなったので明日用にこのあとかい出しにいってこなくっちゃ。ケーキももういっこ作ります。ほんと準備するほうは大変なんですよ~。でもあともう一日がんばります!

アリくん、ドラムたたいてたようです。
来日が決まった際には日本でもドラムたたく姿披露してくれるといいですね。でもドラムだとステージのうしろで見えにくいかな?

パネルでかいでしょ!重さはどうなのかな?そんなに重くもないんでは?と思いますが、日本であれもってる人、他にはまずいないですよね。
あきちゃん、大変だぁ。あれ持ち運ぶの。(笑)でもあれ持っていってたらアリくんにすぐにわかってもらえるよね。v-218
Hiro | 2007.12.08(土) 16:29 | URL | コメント編集

やほお。

ヒロママ様。。。お誕生会お疲れ様です。さすがママ。ケーキ食べたいよ。さっきメールした通り今日は、ドラアキパパと電話で、なんとかオフ会の日程調整をしており、ほぼ決定。今ドラアキパパがIKKOちゃんに連絡して、IKKOちゃんの予定がOKであれば、これで決定であたらめて皆様にお知らせします。とても楽しみだなあ。

千葉ちゃん。。。ええええ?ARIちゃんが何の雑誌載ってたの?INROCKって何?ARIちゃんが出てた量は、どれぐらい?ちょっとすっごい知りたい。。。1ページ以上?
きゃあ、ARIちゃん!完璧なアホ。

ドラアキパパ。。。途中まで書いたんならちゃんと最後まで書いてやあ。頼むわ。

ドラパパは、火曜日の出発なので。。。まだフィンランドに無事おります。ドラパパドラパパ、書いて書いて。
PHIPHI | 2007.12.08(土) 17:51 | URL | コメント編集

みんなにちょっと早いクリスマスプレゼント。

下記のサイトを見てくださいね。これが今話題のクリスマスライブです。これには、ARIちゃんが一部参加しており、21日ヘルシンキでダブルライブで売り切れ。なんとNIGHTWISH丸子が特別出演。
これを見て、クリスマスを味わってください。
PS.ヒロママ、これを使ってもOKとAVALONちゃんから許可を得ましたのでRASKASTA JOULUAでトピックをあげたい場合、どうぞこれを使ってね。
めちゃ感動するよ。。。これ。
AVALONちゃんKIITOS!合計6曲。

http://picasaweb.google.fi/Larkka194/RaskastaJouluaTeatriaOulu512200702/photo?authkey=hfaTAdNl-UE#5141279585411011266

楽しんでくださいね。
PHIPHI | 2007.12.08(土) 18:26 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

誕生日会一日目無事終了。2日目のほうは親族だからもっと大変。でもまぁ、年に一度のことだから(2人いるから年に2度か。。。)明日もがんばります。

オフ会は今日連絡くれた日になりそう?
その日はうちのお父さん、一応仕事休みなんだけど、12月の週末で忙しかったらシフトに関係なしに夜仕事かも・・・。でも、まぁ誰かに頼んでもいいといってたんで、なんとかなるか~。

INROCKはこちら。
http://www.inrock.co.jp/inrock/new/index.html
BURRN!に比べたらアイドルっぽい雑誌。
ありゃ、ハノイも載ってるみたいだな。
来日前にヘルシンキの空港で暴力事件!?って書かれてあるよ。セイスカに載ってたんだな。これ。i-229

ドラアキさんは火曜日までフィンランドですか?
もしかして今日Tiktak?

おぉ、AVALONちゃん、すごい!
6曲も。しかも綺麗に撮れてるね。
なにかトピ立てるときには紹介させてもらうね。
21日はダブルライブで両方とも売り切れ?いや、凄い人気だね。v-221
Hiro | 2007.12.09(日) 00:24 | URL | コメント編集

チケット、無事ゲットできました~v-221 Hiroさんのテレパシーのおかげですね!i-236 どっちも200番台、まあまあ? 会場もどっちも初めていくところで、どれくらいのキャパなのかは??。でも、スタンディングだからスキをみて前に行っちゃいますv-220
いつものように(笑)

Hiroさん、空港で暴力事件、ちょっと笑ったけど、ちょっとコワいかも…i-230
だから今回は一緒に来日しなかったのでしょうかね?

PHIPHIさん。
INROCKのアリちゃんは、モノクロだけど見開き2ページでした♪今日買ってきたので、スオミへ行ったらお渡ししますね。

そうだ、もうすぐクリスマスv-255
ロックライヴ盛り上がりそうですね!
千葉ラモーン | 2007.12.09(日) 08:46 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

チケット両方無事ゲットおめでとう!
200番台なんですね。いや、でもそうそう、隙間をぬって前の方に出て行ってください!もう慣れてますかね!?

空港の事件、ちょっと心配でしたが・・・えっ?あの2人別々に来日したのですか?でも来日公演はうまくいったようだし、とりあえずめでたしでしょうか・・・。

もうすぐクリスマス!今クリスマスカードの発送準備におわれてます。これが終わればUPしたくてまだだった記事をUPしていく予定です。カルメンさんv-344のライブレポも早くUPしなきゃ!
さて、このあと誕生日会2日目の準備にとりかかりま~す!
Hiro | 2007.12.09(日) 09:02 | URL | コメント編集

おお~!腕立て伏せの君(完全に定着した?この呼び方(笑)のレポ、楽しみにしておりますよv-10
空港の事件、Hiroさん、TVやネットでご覧になったのですか?
今回は、日本に来なかったみたいですよ。
すいません、言葉の使い方がちょっと良くなかったです~
もし来るんだったら、俺は行かない…ってマイケルは言ったらしいですね。記事によるとv-12
千葉ラモーン | 2007.12.09(日) 09:57 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

やっと誕生日会おわりました。
はぁ~疲れた。まだ10時半なのに今日はもう眠い。むにゃむにゃ・・・。
あとクリスマスカードをこなしたら、腕立て伏せの君(ほんとすっかりこの呼び名が定着。笑)のレポのっけま~す。

空港の事件、実は偶然ネットでみつけました。
こちらのゴシップ誌にも載っておりました。i-229有名人は大変ですね~。どこで誰が見てるかわかんないですもんね。
今回来なかったというのは、あの方ですね。
なるほど。勘違いしてました。e-263
Hiro | 2007.12.09(日) 22:33 | URL | コメント編集

千葉ちゃん、チケットゲットした?良かった良かった。嬉しいよお。それは最高だなあ。なんかそっちに行きたい気分。
INROCK雑誌を買ってくれたの?ええええ?ちょっと今涙チョチョ切れ?もう、感激。もう、どうしよう、もう、ARIちゃん!千葉ちゃん!
きゃあああ。興奮!KIITOSです。
もう、それをみる時の私の姿をみんなで笑うんだろうな。えええよおお。。。恐らくほぼ29日に決定よ、すっごいメンバーだからね。またメールする。

ヒロママ。。。いやあ、RASKAS JOULUAのCDを聞いたら、はまりまくり。。。丸子さんの声がもう。。。たまらん。私ライブで泣いてしまうかも。ゲゲゲ。
クリスマスカードに追われている。。。助けて。
HALIHALI
PHIPHI | 2007.12.10(月) 08:26 | URL | コメント編集

千葉ラモーンさん、ナイトのチケット無事ゲットできたようでよかったね。日本行きたい気分って、ひゃぁ~フィンランドからナイト観戦ツアー組んじゃったりして?(笑)アリくんのときは組む?PHIPHIさんならまじで組んじゃいそうだなぁ。
ほぼ29日に決定ですか?むふふ、INROCK授与式しっかり見ておきます。
RASKAS JOULUAも近づいてきたよ~。丸子の声きいてアリくんみて泣いてちょうだい!
その前にクリスマスカード・・・。国内も14日までだよねぇ。。。
誕生日会が終わったので本腰いれてカード書きますわ。

Hiro | 2007.12.10(月) 09:40 | URL | コメント編集

Hiroさん、お誕生日会おつかれさまでした~!
でもクリスマスカードが14日まで、ですか?
14日までに出さないと、クリスマスまでに配達されない、ということでしょうか? 日本の年賀状も、元旦に届くには○日までに投函しないと…
というのと同じようなかんじ??
PHIPHIさん、アリちゃんの記事、インタビューはモノクロ2ページですが、その前のページが、どーん!とアリちゃんのカラー写真でした~!
アイドル系雑誌(?)なんですが、カラー写真が満載なんですよ。お楽しみに!i-236
千葉ラモーン | 2007.12.10(月) 13:35 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

ありがとうございます!
これでひとつ肩の荷がおりました。(笑)
お次はクリスマスカードの発送!
国内14日までというのは、14日までに投函すると郵便料金が安くあがるんです。
通常は一通切手代 0,70ユーロなんですが、クリスマスカードに限り今年だと12月14日までに投函すれば0,55ユーロなんです。
だからなんとしても~。(笑)それすぎたら切手代が通常に戻るだけで、あまりぎりぎりでない限り届くと思います。

INROCKは写真がきれいなのが多いよね。
日本のそういう音楽雑誌って紙質もいいですよね。昨日誕生日会にきてくれた親族にMETALLION見せたら、紙質がいいのにこの値段!とびっくりしてました。そしてびっくりしたのが身内の一人、Metallionに載ってたあるバンドのヴォーカルと同僚だったことが判明。
彼女メタルもロックも聞かないんですが、雑誌をみてて同僚だった人がいると・・・。
誰かと思えばHybrid ChildrenのJasse!いや、びっくり。フィンランドって狭いわ。
Hiro | 2007.12.10(月) 13:59 | URL | コメント編集

そういうことでしたか~。
でも郵便料金を安くしてくれるって、すごく嬉しいですね!クリスマスカードとなれば、投函する枚数もかなりの数になりそうですし、なんとしても14日までに出さないと!ですよね。

Jasseと同僚だった方が、いらっしゃると!
それはビックリ!
そんなことってあるんですねえ!
千葉ラモーン | 2007.12.11(火) 01:18 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

クリスマスカード、やっぱ少しでも郵便料金安い時に!ですよね。(笑)
昨日と今朝なんとかがんばりました!
でもまだ国外が・・・。
Jasseと同僚だったのはびっくり!
28日にNosturiでライブあるよ!・・・と教えてあげましたが、笑ってごまかされました。(笑)

おぉ、ここのコメント数新記録達成!v-315
Hiro | 2007.12.11(火) 10:31 | URL | コメント編集

ちょっと、新記録?トホホホ。。。大変。
嬉しいなああ。さすがARIちゃんページ。
さて。。。

千葉ちゃん。。。うそおお、買ってくれて、なに?カラー写真?それは大変。興奮。。。鼻血ブーだなあ。きゃあ素敵。
楽しみ。もう、雑誌みてる時、ほっといた方がいいよお、独り言が多くなるから。。。恐らく周りのみんなも呆れて、もう。。。楽しみ。
29日は、ヒロママと会いに行くからね。ホテルまで行くね。トホホホ。
楽しみ。きゃあああ!

ヒロママ。。。うちも今日切手買う。。。やばいわ。。。もう間に合うかな。今日会社のPARTYだし。。。
ああ、KELLOはもう11時、ドラちゃんパパはもうついたかなあああ。すっごい。
あきちゃんとどこで会うんだろう?楽しみね。どんな話しが聞けるか。。。ドホホホ。
PHIPHI | 2007.12.11(火) 10:51 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

Ariくんのページ、新記録だよ!
今まで70台後半まではいったことあるけど80超えたことはなかったもの。
凄い!すごい!おめでとう!これもPHIPHIさんのがんばりのおかげ!

INROCK楽しみだね~。
はいはい。そのときはしばらくほおっておきますわ。一人で酔いしれてください。(笑)あっ、そういえばSUOSIKKIの最新号にはAriくんのジャイアントポスターv-238載ってるよね。買った?
私は最後の方に載ってたUniの写真にドッキリだったけど、立ち読みですませた。(笑)
クリスマスの思い出話しのとこに、ヨンネのPikkuveliのVilleが載ってた。それでも立ち読み、すいません。
そうそう、息子の友達がクリスマスプレゼントにAriくんの赤いジャケットのCD頼んだんだ!といってましたよ。
クリスマスカード、まだ間に合うよ。締め切り14日だから金曜日までに投函すれば大丈夫!
わたしぁ、まだ国外が残ってる・・・。こっちの方が届くのに時間がかかるのにねぇ・・・。e-263

ドラパパ、いよいよロンドン入り?
うわぁ~、一体何が起こるか。話が楽しみだわ~。あきちゃん、ドラパパをよろしく!
Hiro | 2007.12.11(火) 11:43 | URL | コメント編集

ただいまドラアキパパより連絡。無事ロンドン入りしたようです。かなりかなり、浮かれており、これからショッピングするんでは?ロンドンはいろんなものあるだろうなあ。ええなあ。で、15時ごろ、あきちゃんと会う。すっごい。なんか、実況中継しているみたい。さっそくホテルを変える!とかいいだすし、今、又ホテル探しですわ。大変!でも盛り上がってて良かった良かった。
でも持つかな?金曜日まで?えらいこっちゃ。
PHIPHI | 2007.12.11(火) 12:09 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

ドラアキパパさん、無事ロンドン入りでよかったよかった。ロンドンでショッピング!いいなぁ~。ドラアキパパのことだから、鉄板とかみにいくんじゃぁ・・・?重たいぞ。あれは。
あきちゃんとも15時ぐらいに合流なのか。夜はアポカで、いいなぁ~。
で、え?パパあのホテル変更?あきちゃんが清水寺から飛び降りる気持ちで予約したあのホテルを!?
他のいいホテル見つかるといいですが~。
金曜日に帰ってくるんですね。だったら土曜日のライブに間に合う?でも体力いりそう~。まぁ、時差ぼけは2時間でたいしたことないか。
Hiro | 2007.12.11(火) 12:28 | URL | コメント編集

キャー!とうとう80台に突入♪v-275v-307i-270i-281e-65e-400e-52e-12v-315 すっごい!
Hiroさんともお会いできるのですねっ!i-237 うれしいっv-290
でも29日、スオミ入りが午後3時。もたついて迷子にならないようにしないと~v-356
ほんとうにほんとうに、楽しみにしておりますv-343
ドラアキさん&あきさん、いよいよロンドン、アポカ、HIM ですねv-218
ほんと、お話が楽しみですね!
千葉ラモーン | 2007.12.11(火) 12:48 | URL | コメント編集

しっかりヘルシンキで打ち上げしましょう。きゃあ、うれしい。そうよおお、ヒロママもくるでえ!ええ感じ。。。最高だなあ。
ヘルシンキ空港は、松本空港みたいなもの。なんで松本空港やねん?!でもANYWAY。。。出たら、そのまままっすぐ出て、タクシ乗り場あるけど、タクシ乗り場と平行して、フィンエアーバス停がある。青いバスで赤い鶴のマークとか、派手です。それに乗れば、EUR5でヘルシンキ市内(駅前)につく。きゃあ、楽しみね。待っているよおお。
PHIPHI | 2007.12.11(火) 13:58 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

いや、もう80突破でもうすぐ100がくるんじゃないかと・・・。(笑)
かなり長くなってますよね。(笑)
29日はSuomi入り午後3時ぐらいの予定ですか?お隣の国からですよね?飛行機ですか?
ヘルシンキーヴァンター空港はちっちゃいから迷うことはないとおもいます。PHIPHIさんのアドヴァイスを参考にヘルシンキに向けてGooooo!
29日なんとかでていけそうなんで楽しみにしておきます。今頃ドラアキさんとあきちゃん、なにしてるでしょうかねぇ・・・?2時間時差があるし、今アポカのライブ中でしょうか?いやぁ~うらやまし~!
Hiro | 2007.12.11(火) 22:29 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん
29日なんとか出て行けそうなんで、やったぁ~!楽しみにしてま~す!
なにその松本空港って?もしかして四国???
フィンエアーのバス、利用したことないけど、赤い鶴のマークがついてんの?(笑)5ユーロと手ごろよなぁ。

ここ↓みた?
AriくんのインタビューとPMMPのPikkuveliを歌うAriくんの映像!この曲はアリくんにはつまんなかったみたいだね。(笑)うん。わかる。
http://www.iltasanomat.fi/videot/viihde/1464830
ギネスに挑戦のカラオケマラソンで他にもマドンナとアリス・クーパーだって。
そんでもって1月はタイだよ~。最初の1週間はお母さんがいっしょで、そのあとはアリくんタイ1人旅!
あっ、PHIPHIさん、今、来年のタイ行きのフライトチェックしてない?(笑)
http://www.iltasanomat.fi/viihde/uutinen.asp?id=1464857
Hiro | 2007.12.11(火) 22:42 | URL | コメント編集

ばれた?いやあ、1月は何をしても無理。メッセがあるから。仕事が一番大変な1月。残業がたまりまくる時期です。1ケ月は、絶対タイにいたら、REFRESHになる。たのしいだろうな。でも、遠くまで行けば、ファンの人達からも離れて、ちょっと自分の時間があるのも大事でしょう。タイのカラオケバーにいることでしょう。
ママと行くって面白い。。。私が変わりにママになりたい!
ちゃうって?!
PHIPHI | 2007.12.12(水) 10:27 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

そうっかぁ。1月はメッセがあるのね。がんばってください!
1ヶ月タイだよ!デビューしてから今までハードスケジュールだったから、やっぱり誰にも休息は必要だよね。
タイでリフレッシュしてまたいいライブやってくれたらファンはうれしい。
タイのカラオケバーに行けば歌っていそうだよね~。ママとデュエット?
で、クリスマスは2日間しか休みないから1人で過ごすって。
ここ↓読んだ?アリくんって中心街にすんでるんだね。
http://www.iltalehti.fi/viihde/200712126971684_vi.shtml
Hiro | 2007.12.12(水) 11:00 | URL | コメント編集

ヒロママ、素敵!もうARIちゃん素敵。うん。。。なんかね、良くあそこにいるみたい。TENNARIのピッザハット。あそこもKAMPIでしょう。。。あそこでたべとるみたい。だから、私会う可能性大!でもまだみかけてへん。LUCAもそうみたいよ、あのへんにいるみたい。きゃあ。。。でもあのあたりの家賃高いやろう?買った方がいい気する。うん、私もARIと同じ、JOULU嫌い。だいっきらい。気持ち分かるわ。ほなら、私もプレステーションしに遊びに行こうかな?ちゃうって。。。ごめん。
PHIPHI | 2007.12.12(水) 11:34 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

アリくん、あんな中心街に住んでたなんて知らなかった。新しいし、家賃ものすごいんじゃないの?LUCAもあのあたり?じゃぁ、今度言った時はよぉ~くまわり見てみよう~!
でもアリくん、ピポとかかぶって普通に歩いてたらわかんないかも。

PHIPHIさん、クリスマス嫌い?私好きだよ。
でも、クリスマス前の忙しさがもうイヤになってくる。毎年クリスマスには国外に脱出したくなるわ。それにクリスマスってどっこも閉まってるからなにもすることないわな。プレステもうち男の子のゲームばかりでつまんないわ。
アリくん、どんなゲームするんだろなぁ?
プレステのカラオケだったりして。(笑)
Hiro | 2007.12.12(水) 12:05 | URL | コメント編集

ヒロママ!しかし、やっぱ、このあどけないARIちゃんかわいいわ。っていうか、やっぱりARIちゃん、IDOLS勝って、お金が入って来て、やっぱり服のセンスがめちゃめちゃ良くなって来ている。あのジャケット(ピポと一緒に着ている)すっごいセンスええな。で、又似あってとる。靴とかもやっぱりええものを持っているよ。(すっごいチェックをいれる私)昔なんって、もっとボロボロな格好してたよ。でも赤ラベルのお肉を買わなくなって、本当に良かったと思う。賞金EUR30,000をどうする?と聞かれたら、”普通の肉を買う”だよ、今までずっと赤ラベルだったのよ、ARIちゃん。報われて良かった良かった。で、その肉で、すき焼きしようよお!ね、
ママ。
PHIPHI | 2007.12.12(水) 13:02 | URL | コメント編集

あのスタイルで街を歩いていたら、わからないですね~。最初、えっ、Ariちゃんなの?って思ってしまったi-229 やはりあの髪。
そして中心街でピザハット!
 そういえば、INROCKのインタビューにも、ヘルシンキの中心部にある小さなアパートメントでひとり暮らし…と書いてありました。
彼、自分で料理はつくるんでしょーか?
得意料理は何だろう~??
千葉ラモーン | 2007.12.12(水) 13:09 | URL | コメント編集

千葉ちゃん。。。お仕事から帰ってきた?お疲れ様。待ってました!ええ?私毎日、ARIちゃんの近所歩いているけど、一回も見かけてないなあ。アンテネはビンビンですが。でも確かに、そのへんの高校生と思って知らん顔している人がARIかも。ゲゲゲ。
料理?それはないでしょうなあ。。。なんか、どの映像みても、フレンチフライとナゲットやら、スパゲッテイの世界しかうつってへん。でもすっごい食べる量は多いらしい。ドラアキの歌舞伎に誘っておきましたので。。。いつか行けると嬉しいな。トホホホ。

ヒロママ、ドラパパはいつコンサートなの?もう盛り上がっているかな?
PHIPHI | 2007.12.12(水) 13:46 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

うん。確かにIdolsの頃から比べたらかなり服のセンスUPして着てると思うわ。でも、靴までチェックしてないよ・・・。(笑)
賞金ががっぽりはいってよかったね。でもヘルシンキのアパートが買える額ではないけど。。。
赤ラベルのお肉って安売りのお肉のこと?食生活は大事だからよかったよかった!
Hiro | 2007.12.12(水) 14:01 | URL | コメント編集

ハイ、ただいま!ですぅ~(笑)
ドラアキさん、看護婦(もうしつこい?)えりこさんのところに今日、コメント入ってましたよ♪

アリちゃん、そんな食事ばっかりではいけませんねぇ。だれか栄養バランス指南&手料理(?)が必要!
やはり歌舞伎に!
でもこのお年頃では、こういったものが大好きなのかもしれませんね。
千葉ラモーン | 2007.12.12(水) 14:41 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

この記事の写真の姿だったらそばあるいててもわかんないかもしれないですよね。通り過ぎてさらさらの髪がなびいてたら振り返るかも。(笑)
ピザハット、いやぁ~庶民的でいいです!
実はLOVEXがデビューしたてのとき、サイン会の日バスターミナルビル内のおすし屋で食事したそうで、あそこ、外から中丸見えなんですよ~。よくあんな目立つとこで食事したなぁ~と思いました。

Ariくんの食事については・・・実は聞いてきております。来週あたりUPの予定!お楽しみに!
Hiro | 2007.12.12(水) 23:16 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

そうよなぁ。PHIPHIさん、バスに乗るのにいつもあのあたり通ってるのになぁ。
わかんないもんよなぁ。。。今度ティモテの香りがしたら振り向いてみたら・・・?

料理・・・。さすがPHIPHIさん、アリくんをよく観察しておりますね。
来週の記事を楽しみにしててください!v-221
今度ドラアキパパのとこに連れて行かなきゃ!

ドラアキさん、昨日がアポカで今日と明日が悪魔さんたちの予定だよ。ライブ三昧いいですねぇ~。もう~。
Hiro | 2007.12.12(水) 23:23 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん、

看護婦えりこさんとこ見てきました~。
ドラアキさん、今日はカースとあきちゃんといっしょに食事!今日は無事会えたかな?

Ariくん、まぁ若くて一人暮らしだからどうしても食事はそんな感じなのかな?
PHIPHIさん、今度アリくん歌舞伎にひっぱっていかなきゃ。(笑)

ところで、このコメントでたぶん100!v-308新記録更新中!v-315
Hiro | 2007.12.12(水) 23:31 | URL | コメント編集

ほんとだぁ~!!!とうとう三ケタ台に突入しちゃいましたねっv-429v-315v-315v-315
ロンドンチーム、今日はきっと会えてますよね♪
そして一緒にお食事~♪すっごいなぁ!
エッ、アリちゃん、お食事に関するお話もあるのですかっ???
どんな記事??もう今からすっごく楽しみです~♪♪♪
千葉ラモーン | 2007.12.13(木) 00:16 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

ここのコメント欄、ついに100突破!いや、凄いですわ。
コメントくださった皆さん、ありがとうございます。
ロンドンチーム、昨日はすごかったようですね。
いやぁ~、うらやまし~。
くわしくはえりこびっちさんのブログを~。

アリくんの食事の話題、登場の予定です。v-221もう少しお待ちを~。
Hiro | 2007.12.13(木) 10:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック