2007.11/29(Thu)

Sturm Und Drang ☆ Learning To Rock ♪ ゴールド・ディスク 

             SuD Learning To Rock Inter.E

Vaasa出身、期待の現役高校生若手バンドSturm Und Drangのデビューアルバム「Learning To Rock」、フィンランドで15,000枚以上の売り上げを記録。ゴールド・ディスクを受賞!
この授賞式は11月28日ヘルシンキのTavastiaで行われたそうです。

本国ではこの「Learning To Rock」のインターナショナル・ヴァージョン(写真上)発売中。
このアルバムからのセカンドシングル「Indian」はフィンランドのオフィシャル・シングルチャート初登場の2位、最新チャート(2007年第48週)では1位に輝いています。
フィンランドのオフィシャル・ダウンロードチャートでも2週連続の1位!

ジャケットがぐっとかっこよく新しくなった日本盤もBMG Japanより好評発売中!

Sturm Und Drang オフィシャル
Sturm Und Drang MySpace
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  07:21 |  Sturm und Drang  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
カウンター

Comment

♪Rising Son のPVがレーベルから届きました。
今度のメタルゾーンでやっと上映できる!!大画面で観ると迫力違うから楽しみです!!
SuDとアリ君の初来日を含め、来年はフィンバンドの来日ラッシュを期待したいです!!
フィンフェスにウニね~?!みんなでリクエストして実現できたらいいな☆☆☆
☆Mz | 2007.11.29(木) 01:38 | URL | コメント編集

わぁ、SuD素晴らしいですね!!嬉しいわー。

日本でも人気出そうですね。
待ってます、っていいますか、
先日のアリ君トピの親衛隊のお姉さまの一件・・・怖かったです
(^_^;)

Mzさん、はじめましてm(__)m横槍すみません。
大画面PVだなんて、メタルゾーン羨ましいです。
私もきれいな子たちをきれいな大画面でじっくり観たいですー。

CDに付いていた映像が、ネットで拾った映像と変わらない荒い画面に少しガッカリしてました。
fujiko | 2007.11.29(木) 02:07 | URL | コメント編集

SUD様すばらしい。若いのに、本当にがんばって欲しい。いやあ、フィンフェスは来年かなりいいもの期待できるのでは?どう?

MZ様に会いたい私です。

横からごめんね。FUJIKOちゃん、確かに、怖い人達もいるんですが、私自身は、直接ビールもかけられてないし。。。大丈夫。恐らく、一部のファンは、狂ってしまったかも?というか、若い高校生達も来ていると結構激しい気がした。20才以上のライブは、また違うふいんき。。。
でもやっぱりライブ行くと色んな人がいるなあとつくづく感じる。でもFUJIKOちゃんもARI君のライブ是非行ってあげてくださいね。PHIPHIでした。
PHIPHI | 2007.11.29(木) 08:23 | URL | コメント編集

>☆Mzさん

Rising SonのPV、12月のメタルゾーンでオンエアーなんですね。v-218
あのビデオで先生(シスター?)演じてるのは、今けっこう人気ある女性シンガーです。

SudにAriくん、アポカも来日あるといいなぁ。
HIMでしょう~
Negativeも新作でたら・・・で、LovexとかCarmen Grayも・・・・。
そしてフィンフェスでUNI!(笑)う~ん、実現しないかしら?
Hiro | 2007.11.29(木) 09:38 | URL | コメント編集

>fujikoさん

現役高校生でこれだけやれるって凄いですね!
日本でも人気出そうです!

Ariくんの親衛隊のお姉さんがた、この前のライブは全然こわくなかったです。
むしろ私たち日本人応援団のほうが盛り上がってたような~。(笑)

メタルゾーンでは大画面でPVオンエアーとか迫力ありそうです。
あれ大画面でみるとあとあと印象にも残るんですよね。機会があったら観光も兼ねてぜひメタルゾーン参加してみてください。
生バンドのライブなんかもありますよ。

あれ?CDに収録されてたPV、画像が今一だったんですか?それはちょっと残念でしたね。i-241
Hiro | 2007.11.29(木) 09:45 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

昨日SuD、ゴールド・ディスクの話題でちょこっとTVのニュースにでてたよ。若いから将来が楽しみ!

フィンフェスあちこち行く予定?
私は近場しかいけないと思うけど、やっぱフェスはいいよね~!でもお天気悪いと夏でも野外だから寒いけどね。

ライブは年齢制限が高いとちょっと落ち着いた雰囲気だよね。
年齢制限のないライブはティーンの子が凄い!
この前のAriくんのライブは20歳以上だったしなんてことなかった。クルーズのUniのライブのほうがすごかった。足踏ん張ってないとたおれそうだったもん。
でも前の方では飲んでる人はいなかったよ。
ただ体力いりました。
Hiro | 2007.11.29(木) 09:52 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん
レスありがとうございます!
考えたら、どこの国でも一部の行き過ぎたファンはいますよね。
そういう私も、実際彼らを目の前にしたら・・・きっと狂います(笑)
でも、大丈夫ですよ大人ですから(^_^;)
アリくんの生声も聴きた~い!フィンランド「神」です!

>Hiroさん
SuDほんとにすごいですよね。
特別というより努力も大きいでしょうね。
現地での人気を肌で感じたいです(*^。^*)
fujiko | 2007.11.29(木) 10:08 | URL | コメント編集

HIROママ様

すっごいね、SUD様。。。いや、本当に若いのに、しっかりしているわ。やっぱ、自分のしたい事に夢中になって、一生懸命は、いい事ね。えらいと思う。ぜひぜひ、がんばって欲しいね。
フィンフェスね、あっちこっち行く?ヒロママとなら行きたい。一緒に飛んでくれるから。
この前のARIのライブ、全然OKだったよね。でもふとおもったん、引っ張り合いとかそういうライブに自分は一回もまだ行ってない。友達は、結構経験しているから。。。すっごい不思議。そうなのおお?ってね。良かった。日ごろの行いを良くしておきましょう。UNIはそんなすっごいんだ。次みなくっちゃ。
SUD様達も日本行くんでは?これだけ人気出れば。。。行くと思う。

PHIPHI | 2007.11.29(木) 10:10 | URL | コメント編集

FUJIKO様、MSGありがとうございます。ねもしや、FUJIKO様のBLOGは。。。HOLD MEですか。ちょっと覗きに行きましたが、めちゃ格好いい。ちょっと、めちゃめちゃ格好いいではないですか。たまりませんです!!!またこれからも読ませていただきますね。ARIチャン、行きましょう行きましょう!ライブの方がずっとずっといいです。SUD様も日本公演は、時間の問題でしょう。恐らく来年行くと思いますよ。なんか、フィンランドロックがドンドン広がって行きますね。
これからもよろしくお願いしますね。
PHIPHI | 2007.11.29(木) 10:14 | URL | コメント編集

>fujikoさん

学校との両立だものね。
秋のアポカとのヨーロッパツアーのときとか、ほんと勉強のほうはどうなったんだろう?とかってよけいな心配までしたりして。i-229
こちらでみれる機会があるといいですね!
でもその前に来日もあるといいのにね。
女の子が追っかけそうな気がします。i-229
Hiro | 2007.11.29(木) 10:16 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

最近若いバンドどんどんでてきてるよねぇ。
Raは観たことないけど、平均年齢11歳だし。

フィンフェス、今年は3つ行った。EspooのとVantaaのと町内の。
Ankkaにも行きたかったけど、都合つかなくて・・・。RovaniemiのSimerockとかTurkuのRuisとか、タンペレのTammerfestも行きたかったよぉ~。
他にもけっこう小さめのフェス毎週末どっかでやってるからフィンランドは凄いと思う。
私も引っ張り合いのライブはまだ経験したことなし。この前のUniみたいに押されまくりはあったけど。でもOn The RocksのUniのライブはおとなしかったよ。(笑)
年齢制限のないライブで会場が小さいと凄いかも。i-229
fujikoさんはバンド活動やっててSuDのカヴァーなんかも演奏しちゃってるんですよ。凄いですよね。
SuDも来年あたり来日できるといいねぇ。Ariくん決まったら日本いっしょに行くの?
フィンロックの輪これからも広めていきましょ!v-218
Hiro | 2007.11.29(木) 10:28 | URL | コメント編集

☆fujikoさん
パソコン画面で観ると粗いし止まったりするよね!!と言いつつ今までに20回以上は観てるかな?!その位気に入ってるSuDがやっと到着です。
我が家の42インチのTVでも、うわっ!と思ったくらいだから、メタルゾーン会場の前方100インチ、横80インチの大スクリーンだと凄いど迫力です。音もかなりいい!!本当に楽しみです!!

☆PHIPHIさん
私もPHIPHIさんにお会いしたいですよ~!!

アリ君のPVをオンエアしたいのと、フィンランドで日本人応援団が凄い頑張ってることをなんとかこちらに伝えようと連絡とってるのですが、う~ん!!壁があって先へ進めない!!泣。でも、めげずに私も頑張ります!!

☆Hiroさん
シスター役の方、シンガーだったのね!とっても可愛らしくてああいう先生だったら怒られても許せるかな!(笑)

昨日今日で4社からPVが13本も届いています。Amorphisのプレゼント用サイン色紙も届きました。わ~い!!
フィンバンドのPVは前回多かったので今回はSuDのみ。アリ君とNightwishも観たい。。。こちらにはナイトのファン結構多いです。トリビュート・バンドもあるくらい!

メタ通、昨日で完成!!来週は印刷製本。アポカもウニもいい感じです。
☆Mz | 2007.11.29(木) 17:23 | URL | コメント編集

MZ様。。。ちょっと待って下さい、ひとつ聞きたいのですが、ARIちゃんのPVが必要なのですか?ちょっと壁が厚いのは、日本サイドの話でしょうか。ちょっと詳細を送ってくれますか。PVなら、私の方からGETしてあげますよ。コンタクトあるので。。。ちょっと詳細良ければ聞かせて下さい。
一応、YOUTUBEには映像が出てますが、これが最新です。ぜひ見て下さい。ARIちゃんの笑顔、たまりませんわ。
http://www.youtube.com/watch?v=3cW90U9BHqg

フィンランド在住日本人たちは、やっぱり、きっかけが必要なのですよ。英語なら、それなり皆様情報をGET出来るところ、やっぱりライブ情報もすべてフィン語だと、あきらめてしまうところもあるようです。でも、これはわかる気がしますね。でもでも、だからこそ、私は、そういう日本人たちを誘って、みんなにフィンランドロックを知ってもらいたい気持ちでいっぱいです。20人がARIちゃんの音楽を知り、それが口コミでまた広がって、次は40人、ドンドン増えていったら最高。日本人の皆様にまた何か楽しいライブあれば是非!と言われたので、これから懲りずに先輩HIROママと頑張るつもりです。気持ちが大事かな。。。と信じて。
PHIPHI | 2007.11.29(木) 18:41 | URL | コメント編集

>☆Mzさん

100インチと80インチの2つの大画面だもんね。
迫力あるよね!

そうシスター役の女性はシンガーなんですよ。なぜかアルバムジャケットまでその女性シンガーだったからびっくりでした。(笑)
個人的には日本のジャケットのほうがかっこいいですぅ~。

うへぇ~、壁がぁ・・・。大手だもんねぇ。。。e-263

うわ~。PV13本も届いたんですか?そりゃまた楽しみ!
メタ通完成しました?では来週、印刷製本大変ですが、がんばってくださいね。
そういえばアポカのCDまだ届いてないでしょうか?もうそろそろだと思います。
Hiro | 2007.11.29(木) 22:31 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

Angels Are CallingのPVできてたんだね。これなかなかいい!アリ君、素顔のほうがぜったいいい!Hear My CallのPVはちょっとメイク濃い気がしたんだけど・・・。i-229

PV,以前Mさんの弟さんがUniの担当で頼んでUniのPV用意してもらったことある。
ただこっちはPal方式で日本とちがったせいか
変換するのに時間かかったような気が・・・。
でも何とか変換できてオンエアーできたんだったと思う。

最初こっちで一人でがんばってみてたけど、ドラアキさんという力強い協力者が現れてPHIPHIさんも現れたし、よし!がんばろう~!
PHIPHIさんは知り合い多いから、人集めはお任せします!そしてだんだん口コミで広がっていくといいね~。
Hiro | 2007.11.29(木) 22:47 | URL | コメント編集

あぁっっ!
皆様の話に、よだれ状態です(^_^;)


てゆか、皆さまの陰のご活躍とフィンバンドLOVEの気持ちに涙目ですー
\(T▽T)/
fujiko | 2007.11.30(金) 01:59 | URL | コメント編集

ヒロママ様、おはよう。いやいや、Mさんが今度PVをくれる予定になっているの。ほら、例のF社の件で。。。なので、MZ様の分いただくのは問題ないはず。で、MさんがCDになると言ってたよ。テープではなく、DVDって理解したけど。。。PAL問題あるかな?ちょっとMさんに聞いてみるよ。
FUJIKO様、おはようございます。いやあ、愛を感じますでしょう?愛なのです.これが。。。フフフ。ただただひたすらの愛です。
PHIPHI | 2007.11.30(金) 08:12 | URL | コメント編集

☆PHIPHIさん ☆Hiroさん
ありがとうございます!!
詳しくは別の所でメッセしますね。。。

以前、PAL方式のVHSを変換するのに大変でした。
DVDは見れるのとそうでないのがあって、ウニの時はどうしてもオンエアしたくて、これもかなりのものだった。DVDだと大丈夫のような気がするのですが。。。

そうそう、コルピのPVも今回オンエアします!!

☆Mz | 2007.11.30(金) 11:14 | URL | コメント編集

>fujikoさん

一番最初のきっかけはHIMだったんですが、その後もどんどん好きなバンドが増えてきて
何とか日本のロックファンにも聴いてもらいたい・・・と
何からはじめたらいいかわからなかったところ、
たまたまネットで地元岡山のラジオ局のHPのぞいたら、そこの番組内の洋楽チャートでNegativeが1位になってたので、毎週リクエストを送り続けるということからはじめて
(日本にいるときからリクエスト魔でした。笑)
だんだんと輪が広がってきました。
今後もがんばりますので、フィンバンドこれからも宜しく~!v-218
Hiro | 2007.11.30(金) 11:20 | URL | コメント編集

>PHIPHIさん

Mさんからもらうことになってるんですね。
あのプロジェクトのとこなら、Pal方式でも簡単に変換できちゃうんじゃぁ・・・?どうでしょうねぇ。
いや、もうPHIPHIさんの行動力にはびっくり。
これも愛v-238なんですね~。
皆にこの愛が広まっていきますように!
Hiro | 2007.11.30(金) 11:26 | URL | コメント編集

>☆Mzさん

Uniの時にはお世話になりました。
あのときCDショップに勤めていた友人にも送って店頭でかけてもらったりしてたんですが、
変換しなくても大丈夫だったようで、プレイヤーの機種とかにもよるのかなぁ。
でもそのあとこちらの友人にDVD録画してもらったTVのライブ映像はダメだったんですよね・・・。う~ん、この方式、世界共通にしてもらいたいもんです。i-229

コルピも届いたのですか?
ってことは、フィンバンド2つオンエアーですね。v-218
Hiro | 2007.11.30(金) 11:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック