2007.11/22(Thu)

Nightwish ☆ ニューシングルにIndicaのJonsuゲスト出演 

           Nightwish Promo

            (Photo by Ville Juurikkala)
フィンランドの日刊紙Ilta-Sanomatこちらのニュースによりますと、12月5日発売予定のNightwishのシングル「Erämaan viimeinen」に、Nightwishの北欧ツアーのオープニングアクトに抜擢されている女性ポップロックバンドIndicaのJonsuがヴォーカルでゲスト出演しているそうです。
この曲は本国ではトリプル・プラチナ・ディスクを受賞したNightwishの最新作「Dark Passion Play」のインストルメンタル曲「Last Of The Wilds」のフィンランド語ヴァージョンになるそうです。

この曲は来年1月18日に発売予定の「Dark Passion Play」スペシャル・エディションに収録予定。その他にボーナス曲としてThe Escapist、Meadows of Heaven(オーケストラ・ヴァージョン)、 The Poet and the Pendulum(デモ)、 Bye Bye Beautiful (DJ Orkidea remix)が収録される予定。

そのNightwishは北米ツアーを終え今月28日から北欧と本国フィンランドのツアーが始まります。そして来年1月17、18日と日本公演が予定されています!

Nightwish オフィシャル
Nightwish MySpace

Indica オフィシャル

スポンサーサイト

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

【編集】 |  19:19 |  Nightwish  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
カウンター

Comment

今、Indicaのオフィ見てきましたっ!
ほんとだ~、それらしいニュースがUPされてますねi-237
Nightwishのオフィにも載ってる~v-345
このフィン語ヴァージョンのシングル、絶対買いますともっv-220 もちろんフィンへ行ったら♪
ところでJonsuってオフィの全員写真で見るとどのコなのでしょう?
恥ずかしいのですが、メンバーの名前と顔がいまだに一致してないのですv-356v-12
千葉ラモーン | 2007.11.22(木) 13:39 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.11.23(金) 09:25 |  | コメント編集

>千葉ラモーンさん

あっ、ほんとだ。両方のオフィにものってますね。こちらに来られた時にはぜひゲットしてください。シングル盤は大きなショップでないと売ってないので(しかも品揃えが少ない・・・。)お気をつけください。

Jonsuは赤い髪の人です。上の記事の中のIlta-Sanomatをクリックするとそこの記事に彼女だけの写真がのってます。
実は私もメンバーはこのJonsuしかわかりません。i-229
Hiro | 2007.11.23(金) 10:26 | URL | コメント編集

>秘密のコメントを下さった方へ。

祝日の出勤お疲れさまぁ~。でもPrivate Lineの映像見ることが出来たようで出勤したかいあり!v-221かな?
フィンランドの家ではバスタブはなくてもサウナはあるのが普通で、うちにも一応サウナありますよ~。

昨日の親衛隊は全然こわくなかったです。ほぉ~。
前のほうを占領はしてましたが。
あ~、でも写真はとりにくかったです。スモークもですぎで。e-263
とにかくすごいのりで楽しいライブでした!
Hiro | 2007.11.23(金) 10:32 | URL | コメント編集

Hiroさん、Ariくんのライヴ、おつかれさまでした~!楽しいライヴだったのですねv-290 またレポ&写真のUP、楽しみにしてますねっe-343
Jonsu、今チェックしました。赤い髪の人はひとりなのですぐ覚えました~。

シングル盤は、大きなショップでないと売ってないのですか~。しかも品揃えが少ないと??v-12
ストックマンあたりにレコードショップ入ってるかなぁ…と思っていたのですが、ヘルシンキ市内の大型ショップは、どんなお店がありますか~?
千葉ラモーン | 2007.11.23(金) 11:26 | URL | コメント編集

そういえば私もこの間行った時、イロイロ物色しようと思っていたのですがCDショップにありつけませんでしたv-12
あったにはあったのですが、中古の店とかばかりで。。。
本に載ってたお店はなんか閉店セールっぽいことになっていて全然ダメでしたv-40
次のためにwゼヒ教えてください♪
sa | 2007.11.23(金) 16:55 | URL | コメント編集

ドイツから帰ってきてからは、もうずっと「Dark Passion Play」漬けです(笑)来日が決まるとテンション上がり、さらに聴いてしまいますね。

Indicaも注目したいです。メンバー、実に可愛いです(笑)

そういえば来年からのNightwishの欧州ツアーの前座はスウェーデンのPAINに決まったみたいですね!前座にPAINってめちゃめちゃ豪華ですね!!とにかく日本公演が楽しみです!!


それからヘルシンキのレコードショップですが、自分が4月にヘルシンキに行った際は、Tavastia横のレコードショップで、結構、購入しましたね。あそこはメタル専用のレコード屋ですね♪あと、中央駅地下のポスターとかTシャツ売ってる、お店の並びにあったお店でセール品買いましたね~(笑)
怪物 | 2007.11.23(金) 17:15 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

Ariくんのライブ楽しかったです!
写真&レポUPの予定なのでお楽しみに~。

Jonsuはあの赤い髪がかなりインパクト強いですよね。そのせいか他のメンバーの顔がいまいちすぐに思い浮かべません。i-229

シングル盤ですが、ストックマンはどうなんだろうなぁ?ストックマンのCD売り場って行ったことないんですよ。
私がシングルを買うのによく利用するのはバスターミナルビルKamppi内のAnttilaのCDショップとか
駅前の地下にあるCityAnttilaのショップ(ハノイのサイン会があったのはここです。)です。
シングル盤のコーナーはほんのわずかで、しかも発売された週にそのシングル盤が置いてなかったりもあります。e-263でもう~ん、Nightwishなら多分おいてるかな。
あと、小さなCD専門のお店にも以外とあるかもしれません。
怪物さんのコメントにあるTavastiaの横のショップもいいかも。あとはもうネットです。
実は12月5日に発売のUniklubiのシングルは500枚、メンバーそれぞれがデザインしたものがあるそうで、もしかしてジャケットがいろいろある?
でも12月5日にヘルシンキまで買いにでるなんてできないし、ネットで注文したら他にどんなのがあるのかわかんないし・・・で気になってます。

そうそう、今日突然プレゼントが届いてびっくりしました。気を使っていただいてとっても恐縮です。でも、うちの家族のすきそうなものどうやってわかりましたか?
いやぁ~、もうびっくりうれし!v-238
こういうものはこちらに住んでるととっても貴重でうれしいものなんですよぉ~。ほんとにほんとにありがとうございました。v-436
Hiro | 2007.11.23(金) 22:31 | URL | コメント編集

>saさん

フィンランドって大型CDショップがないんです。ヘルシンキで一番大きかったFree Records Shopは店じまいで、もしかしてsaさんが行かれたのはこのお店だったのでは?
Anttilaというデパート内にTOP10というCDショップがあるのと、あとは市内に小さなCD専門店があるぐらいかな。
ストックマンデパートにもあるかもしれませんが、行ったことありません。
怪物さんのコメントにあるTavastiaのとなりのCDショップにも一度しか入ったことないんですが、いかれてみては?
それからフィンランドはお店によってCDの値段が違うこともよくあります。
発売から半年~1年ぐらいたつと値段が下がる場合もよくあります。
Anttila内のショップでは時々かなり安くなってるのがあったりしますよ。人気あるバンドのはないとは思いますが・・・。e-263
Hiro | 2007.11.23(金) 22:43 | URL | コメント編集

>怪物さん

もうNightwishの来日に備えての準備万端ですね!v-218

Indicaのメンバーかわいいです。
そのうちこちらに来た機会に彼女達のライブも見れるといいですよね。

>来年からのNightwishの欧州ツアーの前座はスウェーデンのPAINに決まったみたいですね!

オフィにでてましたね!
またヨーロッパに見に来られますか?(一瞬かんがえませんでしたか???)
でも、まずは日本公演!日本で彼らが観れるってのがとってもうれしいですよね~。

CDショップ情報ありがとうございます。
Tavastia横にあるCDショップは一度しかはいってことはないんですが、よさそうですよね。
駅前の地下はたぶんCityAnttilaのショップと、他にも小さなお店があったような。
こっちはCDの値段が下がるからじっくり探せば掘り出し物も見つかるかもしれませんね。v-221
Hiro | 2007.11.23(金) 22:55 | URL | コメント編集

Hiroさん、怪物さん、 CDショップ情報ありがとうございました!
 ヘルシンキなら、大型店のひとつやふたつはあるだろう…と、軽~く考えていましたi-230 質問してよかったです。
 IndicaのCDを買うことも、大事な目的のひとつですので、買えなかったらショックですもの~。
教えていただいた情報を参考に、いろいろ動き回りますv-218

プレゼント、(といえるほどのものではありませんがi-229) 無事、届いたようでホッとしました。いえいえ、心ばかりの感謝の気持ちですv-343
もし私がHiroさんと同じ立場だったら~、しかも負担にならずに受け取ってもらえるものは~?自分がもらってうれしいものは~?
などと、いろいろ考えた結果、ああなりましたv-290
おとうさん、お子さん達にも気に入っていただけたら、うれしいですi-236
千葉ラモーン | 2007.11.24(土) 05:44 | URL | コメント編集

追記…Carmen Gray、1月10日にライヴがぁ~v-345
ううっ、観たいなぁ~v-406
千葉ラモーン | 2007.11.24(土) 05:57 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

CDショップ情報、こちらに来た時にお役に立ってもらえればうれしいです。
Indica日本のショップではまだ入手できないようなので、今回ぜったいこっちで手にいれなければね!

プレゼントはほんとうれしかったです。お気を使っていただいて、なんてお礼をいっていいか。
子供達も日本のもの大好きなんですよ。
いつも日本から何か届くと大喜びです。v-290ほんとにありがとうございました。

Carmen Gray明日フリーのロック・イベントがあってメインで登場します。演奏も1時間あるみたい。時間も早くて午後7時~8時!帰りの足を心配しなくていいし行ってきま~す!
Hiro | 2007.11.24(土) 08:52 | URL | コメント編集

きゃあHiroさん、フリーのイベントですか?しかもメインで?
うらやますぃ~ですぅi-233
時間もバッチリですね!
後日ちょこっと、様子をお知らせいただけたらうれしいなぁ~v-10
千葉ラモーン | 2007.11.24(土) 13:15 | URL | コメント編集

>千葉ラモーンさん

そうなんですよ。4つのバンドが出演してフリーです。
klo 16:45 Shaiba Records
klo 17:00 RA
klo 18:00 Haloo Helsinki!
klo 19:00 Carmen Gray
となっています。
正直言って他の3つのバンドは知らないんですが・・・
この2番目に登場のRAってのはEMIと正式に契約したそうで、びっくりしたのはバンドの平均年齢が11歳!
写真みると子供ですわ。
http://www.the-ra.fi/
昔TikTakがデビューした当時13歳だったそうですが、それを下回る年齢。
いやはやびっくり。

Carmen GrayもライブレポUPの予定ですのでお楽しみに!
Hiro | 2007.11.24(土) 16:11 | URL | コメント編集

Hiroさん、怪物さん

情報ありがとうございますi-179
そうです、私が行ったのはFree Records Shopでした。
Tavastiaの隣のお店も行ったんですが、カードと機械の相性が悪かったのか結局買えないまま店を後にしましたi-241
なのでハカニエミでたまたま見つけたお店でNightwishとRasmusをgetしたくらいです。
次また狙いますi-236

Carmen Gray最近気になってます!
レポート楽しみにしてますね♪
sa | 2007.11.25(日) 05:58 | URL | コメント編集

>saさん

やっぱりFree Record Shopでしたか。このショップのヘルシンキの本店はフィンランドのショップにしては大きかったのですが、閉店になって残念です。ここの本店では今までにいろんなバンドのサイン会なんかもあったんですよ。
Tavastiaの横のショップにも行かれたんですね。でもけっきょく買うことができなくて残念でしたね。

ハカニエミはあまり行ったことがないんですが、CDショップあったようでよかったです。

私はバスを利用するのでKamppiのバスターミナルないにあるAnttilaのTOP10ショップをよく利用してます。そんなに大きなショップではないですが、一応シングル盤もおいてます。

次回来られた時には行ってみてください。

Carmen Grayなかなかいいですよ!
レポ楽しみにしててください。
Hiro | 2007.11.25(日) 08:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
海外 音楽 北欧 ロック