2018.03/31(Sat)

Santa Cruzのその後、、、 

Santa Cruz promo 2017 Viivi Huuska
(写真:Viivi Huuska)

先週初めに、ツアー中だった残りのすべてのUSツアーをキャンセル。
このキャンセルはバンドのFBオフィシャルに発表になりました。
その後Johnny、Middy、Tazの3人はそれぞれのインスタで脱退を表明。
そのことについてはこちらSanta Cruz ☆ ただいま行われてる残りのUSツアーすべてをキャンセル。Archieを残して他のメンバー脱退! 」を。

その後バンドのオフィシャルFBに「俺たち大丈夫」というようなポストがアップになりました。
そのことについてはこちらSanta Cruz オフィシャルFBに「俺たち大丈夫」と、、、

その後ひっそりしていて、どういう状態なのかバンドからもレコード会社からもオフィシャル発表はないままになっています。

木曜日の3月29日にこの夏タンペレで開催のSouth Parkフェスが、サンタクルーズ解散により出演をキャンセルが発表に。


同じくJurassic Rock フェスもバンド解散のため出演をキャンセルと発表に。


フィンランドのプロモーターLive Nationのサイトで確認してみると、この春と夏に予定されていたすべてのフィンランド国内公演がキャンセル(Peruutettu)になっていました。



その後バンドのインスタで 「楽しい時間は死ぬことはない。」というコメントと一緒にライブ写真がアップになりました。(こちら

それ以外にオフィシャルには何も発表になってませんが、昨日Archieが自分のインスタにJohnnyとMiddyと一緒に写ってる写真を「みんなどうしてる?」って👻の絵文字付きでアップ。(こちら

一瞬、3人がまた一緒にいるのかと思ったものの、写真が昔っぽいし、👻の絵文字が気になりました。
そしてコメント欄に本人からのこういう返事がありました。





「事実を除くと(←この部分がいまいちよくわかりませんが)すべての公演がキャンセルになって自分にはもうバンドがないんだろうなと思う。おれはグッチ(多分グッドかと)にしてるよ。(笑) キューバの(巻き)タバコでも吸いに出ようかな。行動を起こすときが来た。lol (笑)」

直訳するとそういう感じのことが書かれてます。

TazがIGストーリーにアップはしてましたが、特にバンドとは関係ないことでした。

というわけで、フィンランドの国内公演はすべてキャンセルになっています。
The Local Bandとの日本公演はそのままでまだキャンセルになった情報は入ってきてませんが、フィンランド国内がすべてキャンセルということだと、とっても残念ですが、Santa Cruzの来日は今の状況だとない可能性が高いんじゃないかと思います。
その場合、The Local Bandだけで来日するのか、他のバンドがつくのか、最悪の場合公演自体がキャンセルになるのかは発表を待つしかありません。

フィンランドのメディアではバンドは解散したと報じられてますが、バンド側からもフィンランドのレコード会社側からもオフィシャルにはまだ何も発表になってません。
ということで、正式発表を待つしかないですね。

アメリカでもヘッドライナー公演が予定されていて、フィンランドのメディアでもアメリカでブレイク寸前に、、、と報道されてただけに、
このままほんとに解散になってしまったらものすごく残念に思えます。

また何か情報が入ったらお知らせします。
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland ロック Rock Santa Cruz サンタ・クルーズ メンバー脱退 解散

【編集】 |  17:18 |  Santa Cruz  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |