2017.12/26(Tue)

HIM 最後のHelldoneいよいよ明日スタート! 

HIM Helldone 2017

フィンランドの超大物メタルバンドHIMが今年で解散を発表!この秋国外でのフェアウエルツアーを行ってきましたが、いよいよ明日からHIM最後の母国フィンランドツアーがスタートします。
HIMが年末年始ヘルシンキのTavastiaで行っているHelldoneが拡大。オウル、タンペレ、セイナヨキを含む5会場でフェアウエルとなるHelldoneが開催になります。チケットはすべてソールドアウト!

日本から観に来られる方もいると思いますが、特に明日のヘルシンキのアイスホール(Jäähalli)公演の入場にご注意を!

2017年12月27日Helldone アイスホールタイムテーブル:
 ドアオープン : 17.30
 Jimsonweed : 18.40 頃
 The 69 Eyes : 19.40 頃
 HIM : 21.00 頃

タイムテーブルに『頃』とあるのはフィンランドらしい。
スタートが遅れる可能性は大なのでそのつもりで。

最終日のTavastia公演もそうですが、チケットに購入者の名前が入っています。
これまでも年末のHIMのTavastia公演では名前入りのチケットのこともありましたが、IDチェックはされなかったという返信もいただきましたが、今回このアイスホールは主催者がLive Nationと大きなプロモーターで、チケット購入時にチケットに名前が入り、入場の際に本人確認が行われると告知されていましたが、FBのイベントページにこの名前入りのチケットについてよく質問が入っているのですが、チケットの名前の変更はできないということ。
これはチケット即完売が予測され、高額転売を防ぐためバンド側からの依頼だったそうで、入場の際チケットに記載されている名前と入場者の本人確認が入るそうです。顔写真付きの名前がわかるパスポートなどの身分証明書を持参してください。
チケットにはチケットを購入した人の名前が入るため、複数のチケットを購入していた場合、すべてに購入者の名前が入っているため、そのチケットに名前が入ってる購入者と一緒に入場する必要があります。
どのくらい厳しいのかはわかりませんが、ネットなどの転売で購入され、チケットに名前がある人が入場しない場合は、入場できない可能性もあるのでお気をつけください。
何人かのチケットを一人が購入した場合、前がとりたいため早くから並びたい人と、早くから並びたくない人がいる場合どうするんだ?って質問をしてる人がいましたが、チケットに名前がある人と一緒に入場してくださいということでした。
そして、本人確認に時間がかかることが予想されるため、早めに会場に到着するようにとのこと。
まだ並べる時間の規制は見かけませんが、規制が出なければフェアウエルということもあり、国外からのファンも多いと思うので、朝早くから並ぶファンもいるかもしれません。
アーリーエントリーチケットも出ていたので、それをお持ちの方はチケット販売サイトから入場のお知らせが届いているのではないかと思います。
普段私がよく行くフィンランドのバンドのライブではたとえ最前でもそれほど押されることはないのですが、HIMの場合、国外からの熱狂的ファンがたくさん駆けつけると思うので、一般チケットの入場が始まると押される可能性あると思います。
押されるだけでなく、無理やり体当たりで割り込もうとする人もいるかもしれません。
夏にHIMが出演したTuskaフェスでは、それほど前でもなかったのに、国外ファンの体当たり割り込みとかひどくてかなり迷惑でした。
フィンランドでも酔っ払いネンの迷惑な人はたまにいますが、ライブ会場でのマナーは国によってさまざまかと思います。
その点お気を付けください。

明日のアイスホールは私も行きますが、最初スタンディング券だけ発売だったのが、即完売のためスタンド席が即発売になり、スタンディング券がとれなかったためと思われ、突然現れたスタンド席をゲットできたので、スタンド席から眺めます。

少し前のインタビューでHIMのVille Valoは解散後もメンバーそれぞれ音楽を続けるだろうと。
Ville本人は、別のバンドを組むのか、ソロ活動するのかまだはっきりはわからないようです。
こちらのHelsingin SanomatのインタビューでVille ValoはHIM 解散後新しいプロジェクトがうまくいかなくてお金が必要にでもなったら2024年のRuisrockに出演するかも?とジュークを言ってます。
フィンランドでは最近、人気絶頂のアーティストが活動休止宣言をして大々的にフェアウエルコンサートを開いた後、しばらくして活動再開もよくあるので、HIMの場合はわかりませんが、再結成の可能性もゼロではないかもしれません。

Helldoneいける方は最後HIMの世界に思いっきり酔いしれてきてください。
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : フィンランド Finland メタル HIM フェアウエル Helldone The 69 Eyes アイスホール

【編集】 |  12:58 |  HIM  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |